Page 4
アルバム
前の日記へ
01.08.10 前に日記で書いたクジラの情報の続編です。
         まだいます!
         ユメゴンドウという名前で、国内では確認例がすごく少ないそうで
         現在5頭が確認されています。
         だいぶ人間にも慣れてきたようで、すぐ近くまで近寄れるみたいです。
         ダイビングボートは、そーっと近づいてある程度の距離を保っていますが、
         陸からのシュノーケリングの人たちが、バタバタと追い掛け回している
         みたいなので、ちょっと心配です。
         あ〜うちらも近くで見たい〜!!!
01.08.12 ユメゴンドウの話題が新聞に載っていました。
         見る側としてのルール作りに関してでした。
         ボートのスクリューによる傷らしいものも確認されたらしいです。
         しっかりとしたルール作りがされて、見せる側・見る側もしっかりとそれを受け止めて、
         あまり騒ぎ立てないでほしいものです。

         我が家は今日、ニシ崎という浜に遊びに行ってきました。
         ちょうど満潮をはさんで行ったので、沖に出る元気はありませんでしたが、
         誰もいない浜でのんびりと遊んできました。
         おかげで、ちょっとコゲました。
01.08.15 『Fuのいちびり日記』
まいど!
姉御のFuですぅ〜!
今日からたまに登場します。
でも、いちびり(関西弁)なので、よく出ます。
日々のつまらん事や子供のおもろい話、西表の話題など適当に書きます。
暇が合ったらぜひ読んでくださいな。
バナナの成長日記
これは裏のバナナの木です。
ほんまは木じゃなくて、草なんです。
(一年草で実が成ると枯れてしまう)
これだけでも、なんかちょっと物知りに
なったみたいやろ〜?
4〜5日前に、花のがくみたいなのがでてきた。
なんか変な形(ウフッ♂)。
明日はどんなになってるやろ?
次の日記へ