長月―其の二―





氷室情報


既出の情報なのですが、一応ここでも紹介します。他のサイトじゃすぐに紹介しているのですが、どうも私はそういうことにニブちんです。前にも言いましたが、情報がすぐ欲しい方は
こちらあちらへ行った方がいいですよ>無責任



ご存知の方はご存知でしょう。というか、WOWOWに関しては放送が終了してるので遅すぎですね。でも、プロモーションビデオは「Claudia」「SHAKE THE FAKE」「Girls Be Glamorous」があるので楽しめますよ。今月中はまだ見れるのではないでしょうかね。


一方、以前行われた記念ライブ「Case of HIMURO」のDVDが発売されるのは嬉しいですね。WOWOWで放送されたのはカットされているのが多かったので、それがあれば良いのですが・・・どうなることやら。でも三枚組みなので期待は大というところでしょうか。


ロングインタビューは必見です。氷室さんの今までの状況、アルバムやライブについて色々と話題豊富です。雑誌に書かれていない事が多くありますので、非常に参考になるものです。ダウンロードはかなりの容量だったので、今年ADSLにして本当に良かった・・・。


情報はこんなところでしょうか。ツアーが始まり、イベントも行われ、DVDも発売されていくのはファンとして嬉しくもあり楽しいものですね。さらに私の場合は、週末にツアーの石川公演にやっと行けるので嬉しいったらありゃしません。






この先は?


何やら氷室さんは9月21日に予定されていた新潟公演を病気の為に延期することにしたそうですね。体調が心配なのですが、その次の北海道公演は無事行われたみたいなので、石川公演はやれるでしょう。石川公演までに3日間休みがありますしね。あの日は全国的に寒かったから風邪でもひいたのでしょうか。


しかし、その延期公演の日取りが少々気になります。というのも、10月9日に延期されることになったのですが、その翌日に愛媛県の松山でライブが行われるのです。新潟から愛媛とかなり距離があるので、疲労している上に辛いライブを強いられている感があるからです。スタッフの人達もしかり。あまり無理はしてほしくはないのですが。


ま、そこらへんは氷室サイドもわかっててやっている事でしょうから大丈夫なのでしょう。今はむしろ石川公演で本調子にもどって欲しいところですな。その為にも、石川公演に参加する人はお互いに盛りあがりましょうね。右斜め前の席で田舎者らしき人がいましたら、絶対に私なので優しく見守って下さい。


業務報告:「氷室ライブについての一考察」の玄人編を追加補足しました。






KANAZAWA BABY


やって来ました行ってきました石川公演氷室ライブ。とってもえがったです。今は体の節々が痛くてたまらない状態です。つーか首が・・・腕が・・・腰が・・・!こういう氷室後遺症はライブにつきものなので仕方ないとは思ってるのですが、やはりきついものですな。頑丈な体が欲しいです。


さ、恒例となった氷室ライブのレポートができました。あいもかわらず長ったらしいだけの駄文ですが、よければ読んでやって下さい。情熱だけはわかっていただけるものだと信じております。我ながらよく作ったものです。いつもの事ですが、ところどころ変な表現や私の勘違いもあると思うので、間違った箇所をこっそり指摘してくれると作者が喜びます。


レポートの中には、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれません。でもそれは一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人はネタばれもありますので、それを理解した上で読んで下さいね。それでは、石川公演のライブレポートは
コチラからどうぞ。






  前半