霜月





知ってますか、石川人間


石川県には有名人が意外といることをご存知でしょうか。こんな田舎にもそれなりにいるのです。今回は郷土の有名人・英雄を紹介しましょう。



第一位:松井秀喜

これは説明不用な位に有名ですよね。誰もが認めるメジャーリーガーです。野球の才能ばかりではなく、性格も紳士で素晴らしい人です。石川県民にとっては最大の自慢であり、憧れであります。今では石川県というよりも日本、いや「世界の松井」と言っても過言ではありません。



第二位:森 喜朗

あの色々な意味で有名な元総理大臣です。大半の石川県民にとっては認めがたい事実ではあるのですが、無視はできません。一応、自民党内ではかなりの実力者でもあるので、石川県の経済発展には欠かせない存在です。ゆえに事業を営んでいる人々からは熱狂的な支持を得ております。ちなみに今度の選挙では、私が投票する区にて立候補しております。誰が一票やるものか。



第三位:ダンディ坂野

いやマジで石川県出身です。これを知った時、私はトリビアの「へぇ〜」といったレベルではなく、「えーっ!!」とびっくりしました。同郷人としては何だか微妙な気分になるのですが、今をときめく芸能人なのでリストに載せました。でも、個人的には彼の古くて寒いギャグが微妙に好きなので応援しております。できるだけ長く活動して欲しいですが、いつまでもつのかなぁ。



さ、政界・スポーツ界・芸能界でご活躍中の有名人は以上です。結果を見ると、「有名といやぁ有名だけど何だかなぁ」という気持ちになるのは自分だけでしょうか。特に二位以下が。






氷室情報


ドライブしてたら、「パン!プシューッ!!」という非常にわかりやすい音が鳴り響きました。ええ、パンクです。ついてないなあと愚痴りながら、トボトボとスペアタイヤに交換しようとした時、「こ、これは・・・氷室さんの『DEAR ALGERNON』のプロモーションビデオに似ているじゃないか?」と思いました。(このPVでは氷室さんが車のタイヤ交換をしている場面があるのです)


そう思ったら、すでに私は「なりきり氷室京介」ですよ。ひび割れたアスファルトの上に苛立ちを吐き捨て、目つきを悪くして、「ただのクズでいいぜ・・・」と一人その曲を歌いながらタイヤ交換しておりました。普通の人なら「チクショウ!」と怒り心頭でしょうが、氷室ファンはそうではありません。むしろなりきる事でご機嫌になってしまいます。ただ、タイヤ代が高つきますけどね。


前フリはそれくらいにしておいて、そろそろ氷室情報にいきましょうか。既出である感もありますが、一応ご紹介をば。


・DVD 「Case of HIMURO 15th Anniversary Special LIVE」 11/25発売
・KYOSUKE HIMURO CHROME HEARTS SHOP 開店


DVDは前にも取り扱っていましたが、ここで正式な曲目等がわかったので紹介します。ライブ曲目は予想通り「例の2曲なし」版です。でもボーナストラックとしてその曲があるので、どうなるかが楽しみですね。後はインタビューもありますし、曲もかなり入ってるので買いですな。


問題はクロムハーツ製のショップです。一番安いのが9450円で、8万4千円と一番高いのがテディベアとは洒落ていますな。また意外だったのは、パンツがなかった事ですね。黒のブリーフ(氷室京介のロゴ入り)でもあれば買ってやろうかと思っていたのですが、ありませんでした。ううむ残念。まあ確かに、他人の名前がある下着をつけたら色んな意味で危険ですけどね>不潔?


とはいえ庶民にとっては高すぎですね、コレ。無職な私には手が出せません。氷室さんには申し訳ないのですが、これを見ると私は「やっぱりお金が全ての世の中だね」としか思えません。おう!ていすとおぶまに〜。






王様の耳はロバの耳


氷室ファンの皆さん、私はとても恐ろしい「秘密」を知ってしまいました。何の秘密かといいますと、氷室さんの曲についてです。しかもその秘密には「呪い」がかけられており、知った人は永遠に呪われてしまうのです。勿論、秘密を知ってしまった私はすでに呪われてしまいました・・・。


私は弱い人間です。この恐ろしい呪いを一生引きずったまま生きていく事には、とても耐えられそうにありません。ましてや、この「秘密」を墓場まで一人で持っていく事も無理なのです。こっそり誰かに打ち明けたい、聞いてもらいたい気持ちで一杯なのです。そして私と一緒にこの苦痛を味わって欲しいといった恐ろしい考えが浮かんでいる始末です。


いっそ「秘密」をぶちまけたいのですが、それはいけない事です。いくら私でも、何も知らない氷室ファンを巻き込むことはできません。ですが・・・やはりその「秘密」をどこかに吐き出したい気持ちもあるのも事実。ですので、ここに秘密を詰め込んだ「パンドラの箱」を置いていきます。この箱を開ければ・・・氷室ファンでなければ呪われませんが・・・氷室ファンならば・・・確実に呪われるでしょう。


この箱を開けるも開けないのも貴方次第です。開けないならば・・・きっと幸せな人生を送れる事でしょう。もし開けるのであれば・・・重い十字架を一生背負う事になるでしょう。良き選択をして下さいね。遅くなりましたがここにパンドラの箱を置いていきます。それでは・・・・・失礼。(→パンドラの箱を
開ける


***

11月14日の「氷室ライブIN名古屋」に参加する人はいます?どれ位いるのか知りたいので、いれば掲示板・メールにて挙手をお願いします。そうそう、今回のテキストに関しては「寛大な心」を持って見てくださいね。お願いします。






次は名古屋だぎゃー


選挙終わりましたね。私の選挙区ではあの元総理大臣さんが勝利してしまいましたよ。せっかく反対票いれたのに、この保守王国を崩したかったのに悔しいです。まあ最初からこうなることはわかっていたのですが、そうと思っていてもやっぱり残念なものは残念ですね。ううむ。


話は変わって、今からちょいと名古屋へ行ってきます。目的は勿論氷室さんのライブ(11/14)です。思いっきりど真ん中の乳首席(アリーナ席)なので非常に楽しみです。氷室さん本人や他のメンバー、そして音響・ステージをかなり堪能できそうです。ふふふ。


次回のライブレポは来週あたりにできると思います。うまい事短く仕上げれるでしょうか。あれを作る度に何故か文章が長くなっていってますからね。わかりやすく、ほどほどに作りあげたいものですな。では、暫く留守にするのでバイチャ!






  後半