霜月−其のニ−





NAGOYA BABY


名古屋へ行って参りました。やっぱり長距離バスで行くと疲れますね。雰囲気だすために「FOLLOW THE WIND」を聴いていたのですが、電池が切れてその曲の途中で終わってしまい、非常にアンニュイな気分になってしまいました。


それはそうと、いつものように氷室後遺症(首・肩・腕・腰・脚の筋肉痛)にやられながらも恒例のライブレポートを制作しました。短くすると言いつつ、いつものように長ったらしい駄文に仕上がってしまいました。我ながらあきれる分量ですが・・・もういいや、今後とも好きなだけ書こう。読まれる方はごゆっくりお時間かけてご覧下さい。誤字・間違い等ございましたら、こっそり教えて下さいね。


レポートの中には、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれません。でもそれは一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人はネタばれもありますので、それを理解した上で読んで下さいね。それでは、名古屋公演のライブレポートは
コチラからどうぞ。






祭りの後


氷室さんのDVDを買ってきました。こんな田舎でも意外と先売りしているものですね。流通の速さに感動しながら久しぶりにあのライブを再確認してみました。品質もなかなかで曲数も多く、録り直しもありましたけど、良い買い物でした。


改めてみると、実際にライブに行った時とはやはり違いますね。当たり前ですが色んなアングルが楽しめますし、音も偏らずにステレオタイプですし、ライブでは確認できなかったものがわかってグーでした。ちなみに例の二曲は、ボーカルトラックの一部差し替えはありましたが、さすがに画像はどうしようもないですね。苦し紛れのごまかしにすぎませんでした。というより・・・「WALTS」の間違い箇所はよく見ればバレバレじゃないですか>音声あるのに歌ってない瞬間がアリ


そうそう、DVDでは氷室さんのアップが多かったので彼の乳首が結構見れました。私の乳首レポートだけでは満足できない一部アレな人々にとっては、必見であると思います。ナマで見るのとあまり差はありませんので大丈夫ですよ。
是非お買い求めになられたらどうでしょうか。


それはそうと、ツアーは近日中に終わり氷室さんもアメリカに行くので、暫く活動がなくなるのは寂しいものですね。また二・三年は何もないのでしょうか。今年は沢山楽しませてもらいましたが、それでも寂しい気持ちになってしまいます。嗚呼、またあの空虚な日々に戻るのでしょうか。おろろん。






今更?今時?なフォロー


氷室さんのツアーも無事終了し、
こんなコメントが出ました。「最終公演で泣いた」とウチの掲示板でも騒がれておりましたが、こういう事情だったようで。ステージ上で泣くという行為はよほどのものがなければ無い事なのですが、


自分なりにこだわり続けた15年間の結果として、
<目の前に居るお前らにたどり着いた>
と思ったらどうにも...もう駄目だったよ。             KYOSUKE HIMURO


と考えてくれるのはイチファンとしてこの上なく嬉しいですな。最終公演に行っていない自分でもホロリとくるものがありますね。今年は氷室ファンとして非常に楽しませて頂いたので、良き年だったといえるでしょう。


***


そういう年であったことから、氷室ファンの来客が増えて我がサイトは結構にぎやかになりました。メールや掲示板にて交流してくれてありがとうございます。しかし、掲示板に関しては少々不便ではなかったかと思ってます。


というのも、発言に対するレスが一行タイプなので、私はともかく他の方々と話をするのに不都合ではなかったかと感じていたからです。本来ならば即行でやらなくてはいけなかったのですが、今更ながら新掲示板を製作しました。今後はそちらに書き込みをお願いします。昔のは暫く置いときますが、いつか外しますのでよろしくお願いします。


***


今年の氷室さんはよく活動してくれたので、今後は新規のファンが出てくると思うのです。初めてライブに行った事からさらに彼にのめり込む人もいるでしょう。ここで、「ファンクラブに入ろっかな?」という人がいるのではないでしょうか。以上から、私は氷室ファンクラブ「KING SWING」について考察してみました。ファンクラブに入ろうかと思ってる人は是非参考にして下さい。


ちなみに私は少しでも売上をあげようとするファンクラブの回し者ではありませんよ。見てもらえばわかりますが、中身は内部告発のようなものに仕上げてますから。珍しくシリアスに仕上げましたので、多少つまらないかもしれませんがよければどうぞ






  前半