葉月―其の二―





氷室情報


お盆に里帰りした時、今年生まれたいとこのベイベに会ってきました。私が遠くから見ていると、ベイベもこっちをじっと見返してきたので、よしよししてやろうかと思い接近したらいきなり泣き出しやがりました。この世は理不尽だ。


さて本日
氷室DVDが発売されたので買ってきました。去年のツアー最終日に氷室さんが泣いたというライブです。何故そうなったのか気になっていたので、私としては楽しみにしていました。んで見てみますと、こりゃかなりのものでした。プロ意識の高い彼が「涙がキラリ」になるとは思いもしませんでした。


さすがにアップは少なくステージ全体を映すシーンが主でしたが、その時の雰囲気がよく伝わりましたネ。あちこちの掲示板で騒がれるだけのものはありました。また他にも、ツアーの土台になった「Case of HIMURO」の記念ライブではやらなかった曲もありましたのでグーでしたし、MCもなかなかでした。個人的に気に入ったところは・・・股間へのマイク当てかな?






それでは


明日の氷室ライブに逝って参ります。もっさりした田舎者を見たら私だと思って結構です。まあドームに行く人の大半は田舎者だから発見は難しいと思いますが。せっかく東京に行く事から、本来なら終了後に軽くオフ会でも開催するべきなんでしょうが、いかんせん私の当日の予定が


朝6時にバスで出発⇒現地到着午後2〜3時頃⇒遅い昼飯⇒午後5時までにドーム入場⇒公演終了後すぐバスに乗車


といった感じなので全く暇がありません。また、すぐ帰らなければいけないので宿泊も無理。昼頃するにしても、到着時刻は予定では2時になってますが、首都高速の渋滞がどんな風になるか予測不明ですし、どれだけ遅くなるかもわかりません。日曜だから無事にいけるとは思いますけどね。


石川・富山からバスでいく人は同乗する羽目になると思いますが、シンドらしき輩を見かけましたら優しく見守って下さいませ。間違っても後ろ指さないようお願いします。これでも結構シャイなあんちくしょうなものですから。






なうろーでぃんぐ...


東京ドームから帰りました。騒いだ後に、バス中で夜をすごすっていうのは非常に疲れますね。んで恒例のライブレポートなんですが、只今製作中であります。もうちょっと待って下さいな。多分週末頃に出来上がると思いまする。早ければ土曜の昼、遅ければ日曜の夜でしょうか。


と言うのも、先週末からちょいと就職活動で忙しくなってきてるのですよ。で、今週末も試験がありますので、私の事情を察して頂きたいと存じまする。今までだったら2・3日で完成させてたんですが、今回はちょっと難しいですな。ただでさえ長駄文なものなので、時間がかかるったらありゃしません。


そういう訳なので、ヨロシクです。






できたにゃー♪←かわいさアピール


恒例の氷室のライブレポートが出来たゼ・・・いつものように氷室後遺症(首・肩・腕・腰・脚の筋肉痛)にやられながらも作ったゼ・・・つーかお前等こんなものが本当に読みたいのか?根性入れて読めるのか?そんなに読みたいならば四つ足になってブヒィと鳴け!さあ鳴くんだ!ブヒィ!>壊れてます


ああ・・・失礼しました。つい取り乱してしまいましたね。きっと暑さのせいでしょう。残暑お見舞い申し上げます。いやいやいやそうじゃなくて、レポは予定通りに仕上げました。またもや非常に長ったらしいのが出来ましたよ。読破する時間は約15〜20分位かかる分量です。時間があるときに読まれるのが良いかと思います。


そんな長ったらしい駄文をどれだけの方が読まれるのか疑問ですが、よろしければどうぞ。今までのレポの中で一番分量が多いんじゃないかなあ。こぼれ話多すぎるような気がします。あ、誤字・情報の間違い等ございましたら、こっそり教えて下さいね。


レポートの中には、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれません。でもそれは一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人はネタばれもありますので、それを理解した上で読んで下さいね(
十月にWOWOWで放送予定)。では、東京ドーム公演のライブレポートはコチラからどうぞ。






  前半