師走





冬こそ我が季節


ご無沙汰しております。12月入って、会社ではめんどい仕事やらされたり、また昨年に引き続きピアノ発表会にでたりとそれなりに忙しい日々を送っておりました。「ピアノ発表会」といいますと、あがり症な自分にとっては鬼門そのものなのですが、引き篭もっててもしょうがないので、とりあえずやってみることにしました。


曲目は氷室さんの「Lover's Day〜Solitude」です。セカンドアルバムのラストにある奴です。氷室ファンがピアノやるなら、これは外せないものであります。これを氷室ファンの前で弾いた日にゃあ、もうすごいですよ。確実に足は止め、聴き入ること間違いありませんっていう曲なのです。ライブでも比較的やるので、人気もあるほうでしょう。


曲はいいのですが、いかんせん「弾けないピアニスト」の称号を持つ私ことシンドの腕前がヘタッピなので、演奏中メロディーが途切れることもしばしば。昨年のように頭に血が上ってままならぬ状態こそなりませんでしたが、まあ「昨年と比べれば」マシになったレベルでありました(先生もそういってた)。


ちなみに、発表会では昨年ちょっとだけ話した女性と会えまして、私のこと覚えててくれました。こんな存在感がない男の事覚えててくれたなんて嬉しいじゃありませんか。さりげなく「来年は一緒に演奏しませんか?」と頼んでみたところ、当たり障り無く断られました。この瞬殺なのがとてもいい。


12月はこのように身も心も寒々となりますが、時折、この寒さが愛しく感じてしまいます。来年もこんな感じだといいな・・・(冷たさに慣れてきたこの頃)。






氷室情報


こちらでは雪が降っております。寒い。特に足元が寒いです。足元ホカホカセットがほしいのですが、男用のレッグウォーマーがなかなか無い。ネットとかでもみてますが、女性用ばかりでやんなっちゃう。でも、ももひきだけはまだ避けたい年頃です。


さて、氷室ライブ石川が行われたので行ってきました。今回のツアー二回目の参戦にも関わらず、腕振り回しすぎたので肘が痛いです。前回よりかは落ち着いてみれると思ってたのですが、そうはなりませんでした。やっぱり盛り上がって楽しんでしまいました。


ライブレポもできあがりましたのでアップしときます。今回は50本もライブやっており、ライブ行った方はわかってるとは思うので、先が見えてつまらないかもしれませんが一応。内容も相変わらず長ったらしい駄文ですし。でも他公演とは微妙に違う差異があると思うので、マニアな方はそれを見つけてください。


いつもの事ですが、変な表現・勘違い・間違いがあればこっそり指摘してくれると嬉しいです。偏った見方もあると思うので、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれませんが、一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人は非常にネタばれしてますので、納得した上で読んで下さいね。では、石川公演ライブレポは
コチラからどうぞ。