酒-2018年4月





266:4.1飲酒 純米吟醸 白龍 ¥1,320 ☆☆☆★★


福井県の地酒。綺麗な青色瓶だったので購入してみました。実に端麗辛口ってな感じであり、切れ味・さっぱり感があっておいしい。多少かったるい味(?)がありますが、気にする程でもない。


白い奴もあります。


福井のお酒を取り扱うお店は意外と近所では少ない上に、小さいお店で量も少なめであります。潰れないで欲しい。






267:4.29購入 Four Roses Black ¥3,218 ☆☆☆☆★


アメリカのバーボン。
以前にも購入したのですが、ラベルが違っており別ものかと思いきや同じ品物でした。レシートにはブラックと記載がありますが、ラベルには無いのでわざわざ公式HPにいきましたよ。味は変わらず良い感じ。


どこかがブラック?


キリンビールで取り扱ってる輸入品で、思わぬところでジャパンな会社がでてくるとは思いませんでした。