本文へスキップ

Enjoy Fishing !!  TEAM TOP & DEEP

プロフィールprofile

TEAM TOP & DEEPは、Enjoy Fishingを目指しています。

メンバー

 
 

TEAM TOP & DEEPについて

ブログで釣果報告を始めたのが2005年
結成はその以前、管理人がお世話になっている竹野のグランブルーの就航以前
かれこれ10年になるんでしょう。
仕事仲間が会長さんに誘われてルアーフィッシングを始めるようになり
管理人の小生は会長さんのレンタルタックルでショアのシーバスが、その初日にヒットし
どっぷりこの釣りにはまってしまうことに。

当時オフショアのジギングもはやりはじめだったと思いますが、まだリールも開発途上で
ベイトリールはアブが主流で、スピニングリールもリョービのフィッシングサファリなんて
ジギング専用リールが注目されたりしていたと思います。
地元瀬戸内、日本海、和歌山、山口と遠征しましたが、釣果より疲労が大きく、ジギングは
やめようかと思っていた日本海でヒラマサを含む爆釣を体験し、またまたドツボにはまってしまいました。

瀬戸内の淡路島の北淡から出船する小溝住吉丸に当時はお世話になり、ジギングを含めシーズンの
魚の釣りを楽しませてきてもらいましたが、メンバーの数も減り、おのずと釣行回数も減ってきています。

リョービも釣り具から撤退しましたし、ルアーの世界もずいぶん道具に進化があります。
同様にメンバーにも変化があり、勤務先の変更を余儀なく、兵庫県下から西へ出向いたメンバーや
大病から復活して頑張っているメンバーや、さまざまな変化がありました。
釣行もそんな変化の中で都合が合いづらく、管理人の小生に至っては、日本海一人旅が増えています。
                          「2013.8 リニューアルに際し紹介記載」

管理人の釣り考のページ

釣りにたいして、思うこと