1話    彼女は!?アイドル!



当コンテンツの企画と、文章(あらすじと感想)はまささんによるものです。

文章の著作権はまささんに帰属いたします



  あらすじ


    耕作君は父親を亡くし そして母親も亡くなった。


    そして耕作君は母の遺言どうり東京へ向かい


    亡き母の昔の恋人の大空いばりさんの元で暮らすことになった。



    しかしその家は「関東極道連盟 関東大空組」


    とゆうヤクザの家だった。耕作君はその家から


    逃げだそうとしたその時、とっても可愛い女の子が


    現れました。








  その子がこの家の長男 ひばりくんだったのです。



  この時点では男だと知らず 耕作君はひばりくんに


  一目惚れしてしまいます。あまりの可愛さにこの家から


  逃げ出すのをやめました。しかし、ここからが耕作君の


  苦悩の日々の始まりでした。大空家の夕飯の席で


  いばりさんはこの家の娘たちを紹介します。


   長女のつぐみさん 次女のつばめさん 


   三女のすずめちゃん。そして夕飯に遅れてきた


   ひばりくんをいばりさんは


   「長男のひばりだ」と言い放つ!


   どうしても信じられない耕作君は翌朝


   決定的なシーンを見てしまう。それはシャワーから出てきた


   ひばりくんの裸を見てしまったのだ。





  男に一目惚れしてしまった耕作君は自己嫌悪におちる。


  そして若葉学園に初登校する。その学校でひばりくんは


  女で通してることにびっくりする。そして耕作君のクラスには


  ひばりくんのほかにボクシング部の椎名がいる。ひばりくんの


  ことが好きな椎名は耕作君を快く思わない。それはなぜか。


   大好きなひばりくんの家に住んでることがまず気にくわない。


  それに 転校早々の耕作君がひばりくんと仲良く


  しているからだ。それで椎名は耕作君を殴ってしまう。


  それを見たひばりくんは怒り 椎名をぶっ飛ばしてしまう。


   耕作君はひばりくんの怖さや強さを見てしまい


   こうつぶやく。


   「これから先 どうなるんだ」と。


   ひばりくんはこう言います。


   「もちろん ハッピーウエディング!!」


   ここで第1話は終わります。 



       











   ☆ 感想と見どころ  





  すべての始まりの第1話はやはりおもしろいです。


  ひばりくんの第一声


  「はじめまして ひばりで〜す」は


  と〜ってもかわゆいです。しかし ひばりくんが椎名を思いっきり


  殴るシーンがあるのですが これは迫力あります。まぁひばりくんは


  何をしてもかわいいですね。第1話の感想はこの程度なのですが


  第2話以降は話が濃くなり感想も沢山書くことになると


  思います。ぜひお付き合い下さい。








 ☆ CNK外来患者さんから・・☆ 

    CNK外来患者さんご提供のEDクレジットです。

   



  脚本:柳川茂 




     声の出演  大空ひばり: 間嶋里美    坂本耕作: 古谷徹,



            大空いばり: 八奈見乗児   大空つぐみ: 平野文,


            大空つばめ: 色川京子    大空すずめ: 鈴木富子



            若者頭サブ: 若本紀昭    子分政二: 西尾徳      
                

            耕作の母: 池田昌子     耕作の父: 塩屋浩三



            岩咲先生: 川島千代子    女生徒: 渡辺菜生子



            椎名: 森功至




   協力 青二プロ


     原画: 八島義孝 横山健次



     動画: 渡辺明美 宮川喜代美 川崎由美子 松倉利恵



     背景: 鹿野良行 峰村るみ子


     仕上: 松原明徳 安永陽子 中村映二



     特殊効果: 岡田良明



     撮影: 白井久男



     編集: 吉川泰弘(タバック)


     録音: 池上信照(タバック)



     音響効果: 原田千昭



     選曲: 白井多美雄


     演出助手: 堀川和政



     記録: 池田紀代子



     現像: 東映化学



     美術: 椋尾篁



     作画監督: 伊東誠


     絵コンテ: 今沢哲男



     演出: 久岡敬史










 mocchiから

  

  個人的に良かった部分は 「見ろ、鳥肌が立ってる!」と騒ぐ耕作に対し、

  ひばりくんがいたって冷静かつ穏やかに「キミは鳥さんか?」と

  言うところですね。 可愛いセリフですが、すでにペースはひばりくんが

  握っていることを物語っているような・・・



  まささんも書かれていた椎名の殴られるシーン、

  ひばりくんのやや窮屈と思われる体勢からのパンチでしたが

   (椎名がひばりくんの肩に手を廻していたので)

  ものすごく飛んでましたね。空中を延々と舞う椎名くんはその後

  遥か彼方の廊下の壁に激突、無数のひび割れを作りながら

  張り付きました・・(^^;




今回の評価


   ひばりと耕作トキメキ度  ☆☆☆☆☆
   その後、耕作 仰天度!  ☆☆☆☆☆☆
☆・・・・・




   さて、こういった感じで続けていくこの<アニメ版>の・・ん?・・ ぬわっ!


    何やってんのよ? 面白そうじゃない、ボクも何かやらせてよっ♪


   うわ〜! 久しぶりだねひばりくん〜!  ずっとどうしてたの?



   んもぉ〜っ あんたがひばりくんの部屋の更新全然しないから

                                出れないんでしょ−がっ!



   ま・・まったくその通りでございますぅ(^^;


    ところでさ、何やろっかな〜 ・・・そうだ、次回の予告なんてのはどうかな?



   う〜ん、いいかも・・



    じゃ、決まりね☆   



  






     ということで・・ひばりの、次回予告〜!





    次はね、 なんかボクをオトコらしくするっていって



   お父さんが変なオジサン呼んじゃう、って話なんだけど・・・



   ほんとお父さんたら心配性なんだよね〜





   ところでオジサン、ひばりを思った通りに出来るかしら? 



   いいわ、かかってらっしゃい。 でもその前に・・・



   覚悟だけはしといてね♪ 





次回 「ストップ!!ひばりくん!」 第2話 


「特訓! スパルタの辰」 お楽しみに。  





 ついに公開となりましたまささんとの共同企画のこのページですが、

 

 皆様、いかがでしたでしょうか? 今後もこのコンテンツは一層のグレードアップを



 していくつもりです。 ご要望やリクエストなどありましたら気軽にご意見をお寄せ下さい。



 1話ごとの更新ペースは今の所一週間〜十日前後の予定です。





各話紹介 トップへ


トップページへ                                                                                      次のお話にすすみます。