space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
おおぞら掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7
過去の記事

fruits1 mocchi(管理担当) 2008/11/19 18:36:40
[No.1205]掲示板停止のご案内
こんにちは♪

長らくご利用いただきました当掲示板ですが
大量の広告書き込みにより
利用困難な状況が続いておりますので
やむなく動作停止することにいたしました。
過去ログの閲覧はできますが、新規の書き込みは
出来ません。以上、ご了承のほど
よろしくお願い申し上げます。

なお、今後に関しましては
新しいおおぞら掲示板(下記URL参照)を
設置しておりますので
引き続き、ご利用下さいませ・・☆

当掲示板の長らくのご利用、まことに
ありがとうございました・・♪

http://www.21style.jp/bbs/ozora/index.html
削除キーspace space

fruits3 ちばり 2008/09/12 00:22:04
[No.1202]最近のこと
こんにちわ
最近めっきり涼しくなってきました
みなさんお体お大事に

なにか面白いことないでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2008/09/20 22:54:55
[No.1202 - 1]Re: 最近のこと
ちばりさん、こんにちは♪
レスが遅くなりまして済みませんです。

たまに肌寒いような日もあったり
雨の日も多いので、体調管理が大事な時かもしれませんね。
・・話は変わりまして
明日のお昼ごろ、トップページを(長らくぶりに)更新の予定です。
わずかでも楽しんで戴ければ幸いです♪

削除キーspace space

fruits4 ゆき 2008/09/11 17:05:37
[No.1201]デカ目
http://www.p-color.net/index.html

コレおすすめ。。

削除キーspace space

fruits1 じんごろう 2008/08/17 22:54:54
[No.1200]残暑お見舞い申し上げます
お体の方、いかがですか。
僕も7月に胃にポリープが発見されて検査検査で大変でした。
今は暑さとの戦いです。

こちらで紹介されたユーチューブのひばりさんには完全にはまってしまいました。
又新たにひばり君が描きたくなりました。
女の子の心を持った男の子。
僕からするとひばりくんは心の底から女の子と思えます。
mocchi(管理担当)さまもお体を大切に。

http://homepage2.nifty.com/murakipro/
削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2008/08/19 21:39:41
[No.1200 - 1]Re: 残暑お見舞い申し上げます
じんごろうさん、こんにちは♪
いつもご書き込みありがとうございます。

ブログを読ませていただきましたが
ポリープは良性だったようで、良かったですね・・!
私の体調も、おかげさまで今月に入って
ほぼ完調になってきたようですので
今、あたらしいトップ絵を描いているところです。
できることから少しずつ進めていきたいと
思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

削除キーspace space

fruits1 mocchi(管理担当) 2008/07/27 19:30:37
[No.1199]ご無沙汰しております・・
こんにちは、どうもです。
なかなか書き込みができずに大変失礼を致しました。

小次郎さん

毎度貴重な情報をありがとうございます。
その後、NewType8月号を手に入れて確認してみました。
江口先生ご本人によって描かれているようですが
しかし・・何とも不思議な感じの絵ですね・・(^^;
ひとつ言えることは、このひばりくんが普通にかわいいと
いうコトで・・欠点を強調して描かれたハズのこの絵に
好感を持ってしまう自分って一体・・(^^;

よくアニメ版「ひばりくん」は作画がよろしくないと
言われますが、シンプルな線を絶妙にバランスさせる
ひばりくんのルックスはそもそも描くのが大変で
梶くんやいばり父さんのようにゴッテリとした
キャラはかなり忠実に再現されているように思います。
もちろん、とてもいい表情のひばりくんが見られる
回もありますし、一流映画会社の制作らしい
魅力的なストーリー作りはアニメ版ならではの
ものがあったりします。
・・いろんな意味でバラ付きの多かったアニメ版では
ありますが、「女の子の心を持つ男の子」という
当時では理解されにくいテーマに正面から向き合い
全編を通してブレの無い表現をしていたのは
さすがだと思います・・☆

ちばりさん

ようこそ大空恋慕へ♪
ご訪問・ご書き込みありがとうございました。
そして、レスが遅くなりましたことをお詫びいたします。
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。

長々と済みませんが、最後にご報告を・・
ご心配をおかけしている体調のほうですが、それ以来
大きな問題も無く、このまま治ることを期待しつつ
日々を過ごしている状況です。
ここ最近の異常な暑さで、夏バテという新たな逆境とも
闘っておりますが・・(^^;
とにかく、この時期としては異常な暑さで
各地で7月としての過去最高の気温が観測されていたり
しますので、どうか皆さまもご無事で
ありますように・・・

削除キーspace space

fruits3 ちばり 2008/07/22 04:58:13
[No.1198]たびたびごめんなさい
江串せんせのひばりくんに1ページ追加みたいです
http://hibarikun.hpcity.jp/index.html
http://0bbs.jp/hibarikun/

削除キーspace space

fruits3 ちばり 2008/07/20 14:08:26
[No.1197]失礼いたします
はじめまして、こんにちは
ちばりといいます
よく拝見させていただいてます
今後ともがんばってください

>>あまり好意的な文章ではなかったですが。。
そのようです
先ちゃんはアニメ版をあまりよく思っていないそうです
ひばり君の魅力が全然出ていないとか・・・

削除キーspace space

fruits1 小次郎 2008/07/19 09:42:53
[No.1196]お久し振りです
お久し振りです。
既出だったら申し訳ありませんが、NewType8月号で江口先生がアニメ版のひばりくんを描かれていますね。
あまり好意的な文章ではなかったですが。。

mocchiさんも大変そうですが、今後とも頑張ってください。

削除キーspace space

fruits1 バッテン森 2008/07/13 11:54:41
[No.1195]ご無沙汰です
久しぶりに書込みしました。
毎日暑いですね・・・・・(><;)
mocchiさん、皆さん、健康には気をつけましょう!
トップ絵見させて頂きました。
このトップ絵のような部屋なら、
耕作君やひばりちゃんにしてみれば
何が起きても可笑しくない生活環境ですね(笑)
ではでは!

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2008/07/13 18:49:55
[No.1195 - 1]いつもありがとうございます
こんにちは、バッテン森さん♪
いつも書き込みありがとうございます・・!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで済みません。
しかし、本当に暑いですね(^^;
特に今日は各地で今シーズン最高の暑さとなっているようですね。
夏恒例の「ヒートアイランド現象」という用語が
ニュース等でそろそろ使われ始める頃でしょうか。

トップ絵も、いつまでもこのままだと
一体何のサイトか判らなくなってしまいそうですので
早めにひばりくんを描きたいと思っております・・(^^;

・・さて、以下、この場をお借りし
皆様へのご報告も兼ねさせていただきますが
実は、1ヶ月ほど前から体調に異変を感じ
(だるさ・疲労感・気分のムラ・意欲消失etc)、また例の5月病かと
適当にやりすごしていたところ、さらに血尿と
微熱感が加わり、なんだこれは!?とさすがにビビッてましたら
今週、2回ほど脇腹の激痛を起こし床をのたうち回る
こととなりました・・
結局、診断名は「尿管結石」でして
程度が軽ければ、もう少しで石が自然排出され
元気になるそうなんですが・・

もう少しでこれらの苦しみから開放されるかもしれないと
思うとホッとするのも事実ですが、その間に
サイトの7周年目とつぐみさんの誕生日を終えてしまいまして
悔しいところです・・

まったく、意欲が起こらないまま
仕事の時以外はひたすら横になっていた1ヶ月でしたが
こんな時に動き回られては困る!と
脳がヤル気を無くすような指令を出して
いたのかもしれず、脳の管理システムとは凄いなと
妙な納得をしました(苦笑)

とにかく石が出るまでは辛さが続くと思いますが
以後、マメに経過のご報告をさせていただければと
思っております。
サイトの本格始動は8月以降になりそうかなと・・
もう少々、お待ち下さいね〜

削除キーspace space

fruits1 通りすがり 2008/07/08 19:23:10
[No.1194]ストップひばりさん
過去レス読まずに書き込み失礼します

既出でしょうけどあまりに面白かったので

ストップひばりさん
http://jp.youtube.com/watch?v=zvYuuXtBnco&feature=related

がんばってくださいね
mocchiさん

http://jp.youtube.com/watch?v=zvYuuXtBnco&feature=related
削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2008/07/13 17:59:12
[No.1194 - 1]Re: ストップひばりさん
ご返事遅れまして済みません。
楽しい情報をありがとうございました。
軽く10回くらいは見てしまいました(^^;

こういうのを作れる人は天才ですね・・
軽く説明を加えておきますと、このキャラは
本名「雲雀恭弥」で、2004年より週間少年ジャンプで連載されている
「家庭教師ヒットマンREBORN!」(カテキョーヒットマンリボーンと読みます)
のサブキャラということですね。
本人は風紀委員かつ不良のボス的な役柄らしく
ひばりくんとの共通点は名前の一部だけのようですが・・

それにしても、この映像にほとんど違和感が無いのは
おそらく、これを作った人は「ひばりくん」ファンでも
あるんでしょうね。アニメのひばりくん特有の表情を
うまく雲雀恭弥に受け継がせているところに
感心してしまいました。

削除キーspace space

fruits1 toppo 2008/05/27 23:20:29
[No.1193]ひばりくんが・・・
池袋の東上線のポスターにひばりくんがいました!ルーツのポスターだと思いますが・・・。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2008/06/01 18:49:46
[No.1193 - 3]Re: ひばりくんが・・・
済みません、KAMEさんに助けていただきました。
現在40キャラクターまで出ていて、同じ絵のセリフ違いまで
入れると、300種類以上になるんでしょうかね〜

KAMEさんには画像まで送っていただき
ありがとうございました。(メールのお返事滞っておりまして
済みません、書こうと思いつつもボーッとして
日数だけが過ぎていくような感じなのです。今しばらく
復活の日までお待ち下さいませ〜(^^;)

削除キーspace space
space
fruits1 K A M E 2008/06/01 17:17:29
[No.1193 - 2]Re: ひばりくんが・・・
>JTのウェブサイトを回ってみたのですが
>ひばりくんのは見つけられず・・

トップページ→NEWSのところの「ポスター探してゴー VOL.3」→「ポスター探してゴー VOL.3」のタイトル→右端の「日常つぶやき篇」の孫悟空の方→29番目がひばりくん

って感じですよ。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2008/06/01 12:18:10
[No.1193 - 1]Re: ひばりくんが・・・
こんにちは♪

お返事が遅れまして済みません。
大変貴重な情報をありがとうございます♪

JTの缶コーヒー「ルーツ」の広告ポスターですね。
少年ジャンプ創刊40周年ということで、JTとのコラボで
駅構内などに缶珈琲の広告を出しているんですね。
ひばりくんだけでなく、ジャンプの漫画キャラが多数使用
されており、ポスターは300種以上の
バリエーションがあるそうです。
それを考えると、toppoさんが
ひばりくんに会えたのは大変ラッキーですね。

使用されている絵は「リングにかける恋」の
最後のコマで「ぼくとゆうものがありながら〜〜」と
怒ってる顔のひばりくんですが
ポスターでは、セリフが差し替えられています。

JTのウェブサイトを回ってみたのですが
ひばりくんのは見つけられず・・
が、いずれ見られるようにはなると思います。

掲示板がこのような状態の中
久々に書き込みをいただきまして、とても嬉しいです。
どうも有難うございました・・☆

http://www.jt-roots.com/
削除キーspace space

fruits1 mocchi(管理担当) 2008/04/22 19:27:24
[No.1192]ご不便をおかけいたします(^^;
こんにちは♪

サイトの更新が滞りがちで申し訳ありません。
例年の5月病が今年は少し早くやってきたようで
しばらく呆けておりました(^^;
ようやく復調の兆しが見え、今週からは序々に
ネットにも復帰していけると思います。

トップ絵ですが、じんごろうさんよりひばりくんの
絵をいただきまして、掲載許可もいただきました♪
今週中に更新を行う予定です。
(じんごろうさん、ありがとうございます!)

掲示板ですが、怪しい広告が大量に書き込まれています。
皆様におかれましては、この書き込みには一切
関わられませんよう(リンク先へのアクセス等なさらないよう)
お願いいたします。
しばらく掲示板の動作を止めて様子を見る方法も
あるのですが、まずは徹底削除の措置をもって
臨みたいと思っております。

※書き込みは普通にできます。よろしくお願い
いたします。

削除キーspace space

fruits1 hottan 2008/03/13 23:45:38
[No.1190]おおぞら雑記復活
mocchiさん、こんばんは

掲示板ではご無沙汰しておりました。
「おおぞら雑記」が復活しましたね。
「ひばりくんの部屋」とか「HIBARIKUN辞典」
とかのコンテンツも好きでしたのでできたら
復活していただけると嬉しいです。

削除キーspace space

便利パックへ