space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
おおぞら掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7
過去の記事

space
fruits1 ユニ 2007/10/01 17:03:11
[No.1168 - 2]Re: 突然スイマセンが・・
mocchi様
ご回答ありがとうございます。
文庫版、早速注文しました〜。
絵が可愛いのでたまたま当時ハマり、1冊多く買ってしまいこんで忘れていたんです。
文庫版に同じ内容があれば、かさばる本誌のほうは片付けられますので、助かります。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/01 15:49:56
[No.1168 - 1]Re: 突然スイマセンが・・
ユニさん、こんにちは♪
管理担当のmocchiと申します。

ご質問の件ですが、ホーム社漫画文庫版は
新品で手に入ると思います。下記URLなども
参考にしてみて下さい。
本誌(ジャンプ)を全てお持ちでしたら、特に
目新しい発見は無いと思いますが、第2巻巻末の
作者あと書きは一読の価値があるように思います。

それにしても、25年以上前の週刊誌を大切に
保管しておくというのはなかなか出来ないことですね。
感服いたしました。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31314123
削除キーspace space

fruits2 たか 2007/10/03 20:12:06
[No.1169]こんばんわ・・
10月だというのにこちらは、昼間まだ30度超えの日々が続いてます。
mocchiさん、みなさんのところではいかがですか?体調崩されていらっしゃる方いませんか?

TOP絵のひばりくん、秋の装いで一段と可愛いいですね。

ところで、TOPに書かれてた「夏生さち」さん、私も知ってますよ。
TVドラマよりも映画の出演が多いですよね。ってかドラマには全く出演してなかったような・・
ひばりくん役にはピッタリかも・・ボーイッシュな感じだし・・
それと、夏生さちさん江口先生と同じ、熊本県出身なんですよ(驚)
知ってました?

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/03 23:13:40
[No.1169 - 1]Re: こんばんわ・・
たかさん、こんにちは♪
今だに30度越え・・暑さも大変ですが、
気温がグッと下がる日もあったり
夜は寒いくらいになったりして、風邪をひかれる方も
多そうです・・私もですけど、皆さんお気をつけを〜

トップ絵も季節に合わせてみました。かなりあっさり風味で
秋のもの哀しさを感じる仕上がりとなりました(^^;

夏生さちさんは熊本出身だったのですか〜!?
これはますます縁がありそうな(^^;
決してルックスはひばりくん似とも言えないのですが
何というか、匂いが似ている気がするんです。
今は全国ネットの昼ドラマ、斉藤由貴さん主演の
「おばんざい!」に出演していますね。
たかさんがこの子を知っていらっしゃったとは
嬉しいです♪

削除キーspace space

fruits1 mocchi(管理担当) 2007/09/28 17:31:06
[No.1167]お騒がせいたしました
こんばんは。

ここ数日、掲示板に書き込めない状況が続いて
おりまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。
不具合をメールで教えて下さった小次郎さん、有難うございます。

原因ですが、サイトのデータ容量が設定数値の上限を
越えたという単純なものでした。さっそく
容量変更の手続きをし、現在復旧しております。

この間にご書き込みを試行された皆さまには特に
お詫びいたします・・m(_ _)m

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/03 22:39:12
[No.1167 - 2]Re: お騒がせいたしました
ありがとうございます。
トラブルが出るとすごく焦りますが、勉強にもなります(^^;
これからもよろしくお願いいたします♪

削除キーspace space
space
fruits1 小次郎 2007/09/29 12:35:25
[No.1167 - 1]Re: お騒がせいたしました
それで書き込めなかったんですね、納得です。
大きなサイトは運営も大変でしょうが
これからも頑張って下さい。

削除キーspace space

fruits1 神谷剛 2007/09/19 22:39:08
[No.1164]ご無沙汰です
「書き込みなし」に誘われて、ご無沙汰してます。

mocchiさんはお元気ですか?
こちらにはよくお邪魔してるのですが、なんとなく
書き込みしてなくてすみません。

私の方は最近、セカンドライフに凝ってます。
なんとかして、ひばりくんそっくりなアバターが
できないかと四苦八苦してます。
(男性のままで飛びっきりかわいいアバターを目指してる
という意味です・・女性になりすますのではなく・・)

そっちの方はなかなかうまくいかないので、半ば諦めて
いるのですが、この世界自体、結構面白いですよ。

mocchiさんもよかったら来てみてください。
まあ、昔こちらでもよくやったチャットの延長みたいな
もんです。

そのときは私のセカンドライフ名もお知らせしますので、
ぜひ、向こうの世界でお会いしましょう。

ではまた。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/09/20 17:35:40
[No.1164 - 1]どうもです・・☆
神谷剛さん、こんばんは♪
私は最近はけっこう元気です。でも、毎日暑いですね(^^;

今、たいへん注目されているという「セカンドライフ」
自分は3日ほど前に、友人を介してこの存在を知りました。
ネット上の仮想世界に自分(のキャラ)を住まわせ、
住民同士でのコミュニケーションや、同居などもでき
これがきっかけで実際に会って親交を深められる方も
いるそうですね。
今のところ、自分の知識はそこまでですので
まだそれほど興味を持っているわけではないんですが
ひばりくん仕様のアバターは楽しそうですね。

最近は読書をする機会が増えまして、人気のある小説や
経済についての本などを読んでいます。
神谷さんから以前お勧めされた「バカの壁」も、遅れ馳せながら
読む時がやってきたように思います♪

削除キーspace space

fruits1 80年代にまだ生きる者 2007/09/17 23:25:41
[No.1163]書き込みなし?
あら?今月は、皆さんお忙しいのかな?書き込みが無いですね?
最近、江口先生の最新情報がないからかな?どこかで「ひばりくん!」の再連載を祈りつつ、
書き込みの私でした。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/09/18 18:18:05
[No.1163 - 1]毎度ありがとうございます♪
こんにちは♪

皆さんからの書き込みがいただけるように
自分も少しは頑張らねばですね。

そろそろ、ヒバリクンS(パチスロのことですね)が
市場に姿を見せ、当掲示板も盛り上がってくるかもしれません。
これを契機に往年のひばりくん読者の方や
新たにファンになられる方がいらっしゃるのを
見越して、今「ひばりくんFAQ」みたいなものを
作っている最中です(^^;
近年のひばりくん関連商品の発売状況や、
江口先生と本作品の関わりについてetc
自分なりに判りやすくまとめてみたいと思っております♪

削除キーspace space

fruits1 うまのめ 2007/08/26 23:25:37
[No.1162]銃について
いばり使用の銃
リボルバー→コルトパイソン4インチ
ライフル→M700
オートマチック→コルトガバメント
マシンガン→M11
ひばり使用の銃
リボルバー→S&W4インチ
オートマチック→ベレッタM92F
マシンガン→ウージーSMG(サブマシンガンでライフルでない)
ジュンの母使用の銃→不明
辰の息子使用の銃→S・A・A(シングルアクションアーミー)
ドンのくれた銃→M11、ウージー、三丁目は不明

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/27 00:09:35
[No.1162 - 1]Re: 銃について
うまのめさん、どうも初めまして♪

お忙しい中、親切にご教示下さり
有難うごさいました。感激しております♪
それにしても、皆さん本当にお詳しいのですね・・☆

しかし、銃器に的を絞ってみると
危険な香りというか、違う世界に足を踏み入れたような
気分もしますが、これもまた「ひばりくん」の
現実なんですね〜(^^;
突っ込んで探っていくと、いくらでも奥が深くなっていく
この作品は素晴らしいな・・と改めて思います。

どうもこの度は本当にありがとうございました。

削除キーspace space

fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/26 19:17:53
[No.1161]いろいろお手数おかけします(^^;
いぬかいさん 小次郎さん

バイクと銃器の件でいろいろ情報を戴きまして
ありがとうございます・・!
バイクは、もう少し様子を見てみることにしまして
先に、銃器類を紹介するページを作りました。

あとひとつ、ひばりくんといばりさんの撃ち合いのときに
いばりさんが使ってた銃が、紹介できていません。
少々デザインが違うことに後から気が付きまして・・
こちらは後日、追って更新いたします(^^;

http://www5c.biglobe.ne.jp/~hibari/page129.html
削除キーspace space

fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/23 00:34:55
[No.1160]情報を求みます(^^;
こんばんは♪

今日、グッズのページの更新をして
クルマについて解説を書いてみたりしたのですが
バイクについては知識が無く、内容が薄くなっています(^^;

特に、ひばりくんが特攻に使った大きいバイクの
正体が気になりまして・・お詳しい方いらっしゃいましたら
車種など、推定でも結構ですのでコメントを
いただければ幸いです・・☆

http://www5c.biglobe.ne.jp/~hibari/page098.html
削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/25 13:38:48
[No.1160 - 9]Re: 情報を求みます(^^;
小次郎さん、ハーレーにお乗りでしたか〜
地元にも大きい専門店はあるかと思いますが
家の近所に「ハーレーダビッドソン滋賀」があります。
滋賀へお越しの際はどうぞです。

さてLTDシリーズの画像も見比べてみましたが
自分は今のところ、やはりZ750スペクターがいちばん
近いように思えますね〜 ミラーは簡単に交換できそうですので
自分のようにネット画像を頼りにしている限りは
判断が難しいのですが、自分は「バンド」に着目してみました。
「ひばりくん」の絵では前後のシートの間にバンド状のものが
見えるのですが、このバンドが有るのが750スペクターで、
LTDや1100スペクターには無いのです。
ハンドルの角度も、ちょっとLTDシリーズは傾斜が
付き過ぎているようにも思いました。

話が逸れますが、今回あらためて思ったのは
やはり江口先生は丁寧に描かれているな・・と。
もちろん丁寧派の作家は他に数多くいらっしゃると思いますが
とにかくこのクオリティの高さには驚くばかりです(^^;

削除キーspace space
space
fruits1 小次郎 2007/08/25 02:53:17
[No.1160 - 8]Re: 情報を求みます(^^;
もしかしたらスペクターではなく普通にカワサキLTDシリーズかもしれませんけど。。。ただバックミラーの形状とライト横のウィンカーの位置で絞られると思います。
アメリカンの座席が凹んでいるのはポジショニングを重視するからです。
自分はハーレーに乗っているのでアメリカンバイクについては多少分かりますが、ノーマルの形状がはっきりしないのでお力添えにならななかったかもしれません。。。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/24 23:41:48
[No.1160 - 7]済みません(^^;
何度も済みません
youtubeの画像は、音を聴くために貼っていただいたん
ですね、失礼いたしました。
この音、2巻の64ページに最高にマッチする
BGMだと思います。素晴らしいです・・

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/24 23:33:52
[No.1160 - 6]Re: 情報を求みます(^^;
小次郎さん、追加のご書き込み
ありがとうございます・・!

今、両車の画像をかき集めて見比べております。
750と1100、リアシート後部(テール)の形状がわずかに違うのでしょうか
750はほぼ平坦かやや後ろ下がり、1100は少しハネて
いる風に見えました。作中のバイクは、すごく微妙ですが
ハネて見えるような見えないような・・(^^;
youtubeの画像は、リアタイヤだけ見えます。
自分の見かたが悪いのかも・・(^^;

今日一日ですっかりカワサキのスペクターという
バイクに愛着が沸いてしまいました。
スクーターさえ怖くて乗れない自分が悲しい・・(苦笑)

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/08/24 22:56:20
[No.1160 - 5]ありがとうございます♪
こんばんは、どうもありがとうございます。

小次郎さん、単車お詳しいのですね〜!
正直、ハンドル付近のシルエットだけですので
超難問のレベルかと思っていたのですが、確かに
Z750スペクターの画像を探して見たところ
全く同じに見えますね・・!
発売も1982年で、連載の時期と一致します。
シート後方のハネ上がってる部分なんかも
スペクターの写真がいちばん似てるように見えます!

お聞きしなければ、自分の中で
何年経っても謎のままだったでしょう。
ホントにありがとうございます・・♪

削除キーspace space

便利パックへ