space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
おおぞら掲示板
title_kf3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7
過去の記事

space
fruits2 不良将校 2007/11/12 17:25:08
[No.1172 - 2]Re: トップページのひばりくん
初めまして、いぬかいわたるさんと小次郎さんのサイトでお世話になっている不良将校です。

ひばりくんはとある番組で、僕の大好きな声優『古谷徹』さんが結婚のきっかけでこのアニメで出演していた方だと
話していたので調べてみましたらこちらにたどりつきました。

アニメに関しては未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

(アニメ版の第二話の内容には爆笑しました)

http://blogs.yahoo.co.jp/tiger3kai
削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/11/06 08:54:44
[No.1172 - 1]Re: トップページのひばりくん
いぬかいさん、コメントをいただきまして
ありがとうございます♪

自分の場合、描くこと自体はすごく楽しいのですが
品質は現状維持が精一杯で、これぞひばりくん!という
満足のいくものがなかなか描けないですね・・

ただ、ポージングについてのこだわりは確かにありまして
これは江口先生ももちろんですが、
伊藤潤二氏の影響も多分に受けている気がします。
氏のポージングはリアリティに溢れておりまして
男らしさ・女らしさを描き分ける技巧とその情熱には
感動すら覚えるほどです(^^;
ここまでやる人はほとんど居ない・・というか、マンガとしては
やる必要もない領域なのでしょうけど、
ポージングだけで人を感動させてしまう伊藤氏はやはり
ものすごい人です・・☆

削除キーspace space

fruits1 小次郎 2007/10/06 14:48:44
[No.1170]ひばりくんスロ
ひばりくんのスロがウチの近くにもありました。萌えスロとして稼動しているみたいですね。
秋葉原なんかは萌え台だと高確率で・・と言うか絶対に入るみたいですが
そういう台を好んで入れる店を選ぶと結構あるみたいですね。

mocchiさんはもうやられましたか?
私はサクラ大戦のパチンコばっかりやってます。スロは専門外なんですいません。。。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/11/04 09:38:36
[No.1170 - 7]Re: ひばりくんスロ
KENさん、こんにちは♪
詳細なレポートを
ありがとうございました。大変参考になります・・!

プレイヤーの方々の感想を所々で見ますが
やはり、手放しで誉めている方はごく少数ですね。
私の場合、あまりに経験が無いために
ウイークポイントが見えていないのだと思います(^^;

>勝つ為には高設定をつかむしかありません。いや、高設定
>でも平気で負けます。打たれる方は注意してください。
以前KENさんが書かれたこの言葉も、今一度
心に留めておかねばならないと思います。
ナメてかかると手厳しいしっぺ返しがあるのは
まさにひばりくんらしい♪・・とはいえ
やはりお金は大事ですから・・(^^;

削除キーspace space
space
fruits6 KEN 2007/11/03 22:09:09
[No.1170 - 6]Re: ひばりくんスロ
> 私も、やってみましたが感想はう〜ん…。
 純粋にひばりくんだけを楽しむのならありかもしれませんが、
 スロットとなるとこの機種は難しいですね。出る出ないの波が
 すごく荒いです。5000円以内に出なければ、取り返すのが
 難しいでしょう。

 目押し不要の機種みたいですが、逆にそれが私には難しいです。
 一応リールがありますが、図柄の大きさが枠で囲ってあって
 同じだし、BONUS確定の時一応狙ってはいますが、まったく
 わかりません。完全じゃないですが目押しは出来ますが、ひばり
 くんは本当にわかりません。なので、BONUS確定されている
 のに入るまで何回か回さなければならず、もったいないと思いな
 がら打っています。

 ひとつ感動したのが、RT中に、BIGになると唄入りの
 オープニングが流れます。でもこれなら、パチンコにして
 欲しかったというのが正直な感想ですね。
 

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/30 08:12:14
[No.1170 - 5]Re: ひばりくんスロ
こんにちは♪

あれから日数が経ってしまいましたが、先週末
ついにヒバリクンSで遊ぶことができました♪

ホールで遊ぶのは15年以上ぶりでしょうか。場の雰囲気や
遊び方に慣れるのが精一杯で、萌えるには
ほど遠い状態でしたが、液晶画面がすごく大きいので
素人的には大満足です。せめてもう一回はホールで
楽しみたいと思いました。
成果ですが、3000円投入で約2000円分ほどメダルが出ました。
これで1時間以上楽しめましたので悪くはなかったです。
ただやはり、変にハマるとドロ沼かもしれないので
素人こそ深みにはまらないように注意しなければ・・と
思いますね(^^;
後日、レポートを書いてみたいと思います♪

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/09 23:56:26
[No.1170 - 4]Re: ひばりくんスロ
ありがとうございます。
そういえば、ネットで検索できるんですね〜

で・・結果は惨敗です。
検索方法に間違いが無ければですが、ウチの県には
今のところ存在しないようで・・(苦笑)
ただ、隣県(京都)まで検索範囲を広げると・・ありますね♪
これで、実機を見るというささやかな願いは
何とかかなえられそうです。
色々お世話になりまして済みません(^^;

削除キーspace space
space
fruits1 小次郎 2007/10/08 22:23:28
[No.1170 - 2]Re: ひばりくんスロ
例えばネットで調べるのはどうでしょう?
名古屋にいたときは↓を使ったりしていたのですが

http://www.p-tora.com/toukai/

地区によってサイトが違いますし全国版があるかどうかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。
スロはパチンコと比べて撤去するサイクルが遅いように感じますのでまだまだ間に合うと思いますよ。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/08 21:56:41
[No.1170 - 1]Re: ひばりくんスロ
小次郎さん、こんにちは♪

自分はまだ、実機は一度も見ていないです。
最近、新聞の折込広告がたくさん入っているので
チェックしていますが、まだヒバリクンSは
入ってないですねぇ・・
先日、名古屋の大須に行った時も
何店かチェックしましたが、1台も無かったですし・・(^^;

店の方針によっても違うというのは
頭にありませんでした。参考になります♪
とにかく、気長に待ちつつ探してみます(^^;

削除キーspace space

fruits1 江串寿史 2007/10/19 18:02:45
[No.1171]おじゃまします
はじめまして
2チャンネルのひばりくんスレに時々顔を出しているんですが、
こちらにも書かせて頂きます。
ここ(HP)すごいですね。
ひばりくん好きがよぉーーーくわかります。
たまに更新していないかな?と、よく覗いています。

わたしもひばりくん大好きで、コミック、完全版、文庫版と持っています。
んで、好きが講じて自分でひばりくん描いちゃいました。
実力が伴わないので江口先生の絵とは雲泥の差ですが、雰囲気だけは
近づけたつもりです。(ヘタなんで笑ってください)
お恥ずかしい限りですが、読んでみてください。

http://2ch.hibarikun.com/bbs/

↑こちらに描いております。
いま3ページまで載せておりますが、不定期に続けようと思います。

http://2ch.hibarikun.com/bbs/
削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/26 23:10:36
[No.1171 - 5]Re: おじゃまします
こんばんは♪
すごい勢いで描かれていますね〜
キノコ狩りに行った先では、何らかの
ハプニングがあるのでしょう・・楽しみにしております。

自分から見れば、絵はいい感じだと思いますよ。
絵もセリフも全体の雰囲気も、江口先生のテイストを
大事にされているのが伝わってきて
安心して読むことができます。

自分は絵しか描きませんが、漫画は本当に大変だと思います。
分業体制ならともかく、江串さんは一人で描かれている訳ですから・・
映画監督が人の手を借りずに映画を作るに等しい
大変さなのかもしれません・・

削除キーspace space
space
fruits1 江串寿史 2007/10/25 18:15:14
[No.1171 - 4]Re: おじゃまします
返信ありがとうございます。
5ページ目もアップしました。
ストーリーはできあがっているのですが、絵にするのって
すごく難しいですね。
あらためて漫画家って大変だなと思います。
わたしなんか、完全に手抜きで妥協していますからね。
趣味ですから、これでいいんでしょうけど…

これまではプロローグで、これから話がぐぐっと進んでいきます。
…がっ!
まだ詳細は秘密で、多分賛否両論(否が多いかな?)になると
思いますが、核心に迫ってきたら意見をお願いするかも知れません。

では…

http://2ch.hibarikun.com/bbs/
削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/23 22:25:25
[No.1171 - 3]Re: おじゃまします
4ページ目がアップされましたね。
お疲れ様です。楽しませていただきました♪

削除キーspace space
space
fruits1 hottan 2007/10/20 23:30:20
[No.1171 - 2]Re: おじゃまします
こんばんは
これはまた強力な人が現れましたね。
ひばりくんの新しい漫画は「ミックス餅」以来なので
すごく新鮮な感じがします。
江口氏の好きなホームドラマの雰囲気が出ていると
思います。
続編にも期待させていただきます。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/19 21:23:53
[No.1171 - 1]Re: おじゃまします
江串寿史さん
どうも初めまして、ご書き込みありがとうございます♪

「すごい人が現れたなぁ・・!」
もちろんいい意味でですが、作品を見た瞬間そう思いました。
画力も素晴らしいと思いますが、何よりも
ひばりくん好きが高じて描かれたというのがよく判ります。
セリフも自然で違和感がないですね。
今はまだ大人しいひばりくん、今後どこまで子悪魔ぶりを
発揮するかが個人的にすごく楽しみです。

この作品のキャラをいろいろと描いていると
描きやすさ(似やすさ)の点で序列ができてくると
思うのですが、江串さんはいかがでしょうか。
自分は、一番難しいのがひばりくんで、そのあと
つばめちゃん→すずめちゃん→耕作くん→つぐみさん→いばり父さん
という感じなんですが・・(^^;

それでは今後ともよろしくお願いいたします・・☆

削除キーspace space

fruits1 ユニ 2007/09/30 13:48:37
[No.1168]突然スイマセンが・・
こんにちは。
はじめて貴HPに辿り着きまして、書き込みさせていただきます。
お解りになる方いらっしゃったら、教えてください。
コミックス版の最終話が実際の連載より短いのは知られているのですね。
当時リアルにジャンプを買っていたので、連載再開〜最終話(というか連載再中断前の号)と連載中断のお詫び号まで、新品同様の状態で持っています。
ホーム社文庫版はこれとは違う最終話があるのでしょうか??
また、ホーム社文庫版はまだ新品で手に入りますか?
宜しくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 ユニ 2007/10/05 10:00:35
[No.1168 - 6]Re: 突然スイマセンが・・
文庫版が到着しまして、早速読みました。
連載の最終までたしかに掲載されてました。
巻末の江口氏のあとがきは確かに読んで良かったです。
教えていただきありがとうございました。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/03 22:53:02
[No.1168 - 5]Re: 突然スイマセンが・・
あの頃のジャンプは、キャプテン翼やアラレちゃん
キン肉マンにハイスクール奇面組、ウイングマン・・
北斗の拳は、83年スタートだったかな、とにかく
今の中年男性とって涙モノの
作品が詰まっているのは確かですね(^^;

そう言いつつも、自分はリアルタイムでは
ジャンプを読んでいませんでした。「ひばりくん」が
連載されている頃は小学生で、お金が無くて
本が買えなかったんです・・(^^;
その時の反動が今になって出ているのかも・・(苦笑)

削除キーspace space
space
fruits1 ユニ 2007/10/02 18:45:52
[No.1168 - 4]Re: 突然スイマセンが・・
mocchi様

全巻ではなくて、一度連載が中断した後の号からですので12冊(?)程度ですから、あまり価値は無いかも。
私はパイレーツの頃の江口氏ファンでした。最初の頃のタッチはパイレーツに近いですが、当時の流行に影響を受けたのか氏の画風はだんだんと変わってきて、ずいぶん可愛くなりましたよね。
そこで、連載再開と同時に一部余計に購入して書棚にしまいこんでいました。
すっかり忘れていたんですが、先週見つけて懐かしくてnet検索したところ、貴HPに辿り着いた次第です。
表紙になっている号や、巻頭カラーの号、ポスター付きの号など、当時の人気の高さは凄かったです。
そういえば余談ですが、北斗の拳の第一話連載もこの頃だったので、入ってました。

削除キーspace space
space
fruits1 mocchi(管理担当) 2007/10/01 17:32:21
[No.1168 - 3]Re: 突然スイマセンが・・
ホーム社版、注文されたんですね♪

当時のジャンプは資料的な価値も高く、今後も
希少アイテムとしてその値打ちを上げていくでしょうから
末永く大切にされると良いと思います。
ましてや「ひばりくん」掲載分の全冊揃い、かつ新品同様となると
奇跡的な存在ではないでしょうか(^^;

削除キーspace space

便利パックへ