星を見よう★ イルカと泳ごう♪
ハワイ7日間



2003年12月5日その1

今日も快晴!
今日の朝ごはんは、スナックバーで買ってきて、部屋のラナイ(ベランダ)で食べる。
ビスケットにソーセージとスクランブルエッグをはさんで食べるのだけど、お味はいまいちかな。ビスケットにも卵にもバターがたーっぷりでなりシツコイ。
でも、天気のいい日に、外で食べる朝ごはんはそれだけで気分がいいものだね♪
パンくず目当てに小鳥たちも遊びに来ていた。
 
午前中は、ホテルの中を探索してみよう。滞在3日目ながら、未だによくわからないほど広大なホテルである。(面積は東京ドームの5倍以上あるらしい)

このホテルのウリは何といっても、ドルフィンラグーンだろう。敷地内のラグーンに、10数頭のイルカが飼育されていて、イルカと遊べるさまざまなプログラムが行われているのだ。

プログラムの定員は決まっていて、参加できるかどうかは抽選となる。
どのプログラムも人気が高く、かなりの倍率らしい。1時間で100ドル以上と結構なお値段なのよね。

ちょうど、大人用のプログラムをやっていたのだが、イルカと触れ合うというよりは、イルカにえさをあげることができるといった感じに思えた。でも、プログラムに参加しなくても、目の前でかわゆいイルカさんたちを見ることができるし、このプログラムに100ドル以上も出さなくてもいいかな〜って思っちゃった。
でも、子供向きプログラムとしてはいいかもね。


喉が渇いたので、ちょっと一休み。
ドルフィンラグーンのすぐ近くには「ラグーングリル」というカフェがあり、イルカをみながらお茶や軽い食事を取ることができる。
← 今回は珍しくノンアルコールね。フローズンドリンクを頼んでみました。

私たちが泊まっているオーシャンタワーという建物のあたりは、こじんまりしたプールが多く、どちらかというと大人っぽい雰囲気なのに対して、ドルフィンタワーのあたりは、大きなプールや、遊具などもそろっていて、家族連れにはよさそうな感じがした。

ビーチはこんな感じ。砂浜でなく溶岩なのです

ドルフィンラグーンからオーシャンタワーの部屋までぶらぶら歩きながら戻ることにした。
遊歩道は、海沿いの道だったり、プールの脇をとおったり、川を渡ったりと、飽きさせないように作られている。
途中、滝があったり、花が咲き乱れていたりして、楽しいお散歩となった。
いつも移動はモノレールかボートだったけど、やっぱり太陽の光を浴びて歩くと気持ちがいい♪
     

Back   3rd Day-1   Next

Hawaii Top   Travel Top