1996年9月8日

今日は帰国する日です。
3泊4日といっても、中2日だからあっという間の旅行でした。
でも楽しい経験ができたので満足の旅行でしたよ。
今日の朝ごはんはちょっとがまんして空港で食べることにします。
どうせ時間がありそうだし・・・
空港ではカフェテリアへ。こういうところでは何でもあります。でもやっぱりお粥ですね。
Back
中国への変換がせまってきた香港。中国になる前に行きたい・・ということで行ってきました。一時期、ブランド物ショッピングでフリーポートの香港が人気になっていました。少しブームが落ち着いたかなと思っていましたが、それでも日本人は多かったように思います。

買い物に関しては、「昔ほど安いイメージがない」と思いました。日本で買うよりはブランド品が安いといってもそんなに目の色変えて飛びつくほどではないように思います。
また、多くの観光客が買い物をしていきますので品揃えがあまりよくないようですね。
今回私が買ったものでのヒットは、スワトウのハンカチ、おいしい烏龍茶葉。便秘によく効くといわれて買った漢方薬は怖くてまだ試していません。
Hongkong
Hongkong
Top