インド ベンガルドラを見に行こう 10日間




2006年12月04日 その2


朝、あんなにトラに大接近だったのですが、それからはさっぱりです。
もともと、動物の活動が活発なのは早朝と夕方。
日中は、多くの動物がお昼寝タイムに入るのです。


オスのサンバーは木陰でお昼寝中。大きな角が邪魔ではないのかな?

こちらはマングース。石の上で、ぐでーっと寝てました。

木の上では、フクロウのカップルもお昼寝中。寝ててもかわいい♪

こんなときは、トラもお昼寝中なのでしょうね。
姿が見えないどころか、他の動物のWarning Callもほとんど聞こえませんでした。

日中、起きていてくれるものは鳥くらいかしら?
ここでは、野鳥の種類が本当に豊富です。
トラで有名な国立公園ですが、バードウォッチャーの姿もたくさん見かけました。

   

     

ということで、午後のサファリはまるっきり収穫ナシなのでした。
でも、朝イチであんなにすごいトラが見れちゃったから、満足の一日だったのです。



今日のディナーは、ロッジのお庭で近隣の村人たちのローカルダンスとファイアーショーを見ながらのバーベキューディナーでした。
夜なので、写真では良くわからないけど、ラジャスタン州の民族衣装は色彩豊かで本当にきれいなのです。

私も誘われるままに、ダンスに参加しましたが、日ごろの運動不足の製ですぐに息があがってしまいました。情けなや(泣)




Back   Next
 India Top

Travel Top