1998年11月15日

BA008便でロンドンに向け出発。

母と私とにとっては初めてのビジネスクラス。こんなに楽チンだなんて思わなかった。これだったらヨーロッパまでの長旅も全然苦痛じゃないね。あっという間にヒースロー到着って感じです。
ヒースローでは時間の待ち合わせ。
早速お買い物大好き母のショッピングが始まります。たった一人の孫 かやちゃんにハロッズのくまのぬいぐるみを買っていました。おいおい、旅行はこれからだぞぉって感じ。

ヒースローの待ち時間ではもちろんBAのラウンジも使えます。リッチな気分だわ〜
BA590便に乗り継いでベニスまで3時間。
ベニス到着は23時過ぎでした。それから入国審査があり、預けた荷物を受け取るともう12時近くです。もう遅いのでホテルに入って休むだけです。この時間ではヴァポレットももちろん走っていません。水上タクシーに分乗してホテルに向かいます。
聞こえるのは水上タクシーのエンジン音だけ・・・ものすごく静かです。
車がいないって静かなのね。
ベニスでの宿はボンベキアッティ。部屋はどうってことないですが、とにかく場所がいい!広場から徒歩2分くらい。リアルト橋からも5,6分くらいのところです。
明日からの観光に備えて、早く寝ましょう!
Next
Back