こんな症状でお困りの方へ一覧

腰痛・ぎっくり腰

腰痛、ぎっくり腰は、魔女の一撃といわれるほど、大変な症状です。ぎっくり腰は初期の処置は勿論、根本原因の解明が大切です。鍼灸治療は、インナーマッスルを効果的に緩める事で、自然治癒力を高めて、早期に改善が期待できます。

2022年06月29日

肩の痛み

肩の痛みの多くは、姿勢の異常によるものが多く、足、膝、股関節、腰、背骨のバランスを、とることが大切です。鍼灸治療は深くインナーマッスルを緩める事で、効果的に症状を改善に期待が持てます。

2022年06月29日

首の痛み

首の痛みは、首だけを診たのでは、改善されない事が多く、さまざまな不調の要因のひとつです。鍼灸治療は効果的な改善が期待が持てます

2022年06月29日

膝の痛み

膝の痛みの大きな要因のひとつとして、全体的なアライメントの異常や、筋膜の癒着等が多く見られ、鍼灸を行う事で、改善に期待が持てます

2022年06月29日

不眠症

不眠症の原因は、自律神経が上手に働かない事が考えられます、ツボの医学は自律神経を調整することを、得意とする医学なので、是非一度ご相談下さい。

2022年06月29日

交通事故後遺症バレールー症候群

交通事故は、頸椎に深刻なダメージを与え、一生涯を棒に振るほどの危険な可能性があるケガのひとつです。なかでも、バレールー症候群や低脊髄減液症などの恐れもありますので、専門性を有する疾患です。鍼灸医学は、そんな難病を得意としていますので、ぜひご相談下さい。また、弁護士さんもご紹介できると思いますので、お気軽にどうぞ

2022年06月29日