丁寧な説明と施術提案

どんな状態なのか、どんな施術をするのか、丁寧に説明することで病気やケガを理解することによって根本改善や再発予防を行います。

 

 

 

患者様第一主義の素晴らしい先生だと思います。

MRIやCTなど近年、西洋医学の進歩は目を見張るものがあります。しかし、その一方 で病気やケガが総て解決された訳ではありません。松谷先生とは、広島大学医学部に 在籍中から、長年にわたり公私ともお付き合いさせて頂いて参りました。東洋医学を 極めようと中国南京中医学院に留学され、その後1988年に開業、地域の代替医療とし て貢献されています。松谷先生の良いところは、長年にわたり寸暇を惜しんで知識的 にも技術的にも研鑚を積まれているところですが、なによりも地域中核医療機関との 連携を大切にされ、腫瘍や膠原病などの早期発見等、患者様にとって何が大切なのか 考えられる患者様第一主義の素晴らしい先生だと思います。

森ノ宮医療大学大学院
保健医療学研究科教授
森ノ宮医療学園附属みどりの風クリニック院長
医学博士 日本整形外科学会専門医
日本がん治療認定医
臨床研修指導医整形外科医

 

 

公私ともにお世話になっています。

松谷先生とは、サンフレの選手時代から公私ともにお世話になっています。 気さくな良い先生で、いつも親身になって頂いています。 選手時代、よく膝や腰を痛めた時には通院していました。 引退後、指導者としてコーチや監督に就任した後も 故障選手がいると、直ぐに相談して治療をお願いしています。 西洋医学にも東洋医学にも明るく、特に鍼灸は素晴らしいと思います。

1986年サンフレッチェ広島現役時代は得点力のあるFWとして活躍引退後はサンフレッチェ広島のコーチに就任2009年KELT FC代表兼ジュニアユース監督に就任

 

 

2022年06月29日