52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第4回 〜 2001.10.26 Fri

「 休 日 」


←第3回 第5回→




自分に戻る時間。心を開放する時間。

ちゃんととってる?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

え〜 金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜 ここでは、なにげない日常から、
誰かと誰かがふれあうシーン、
旅へ出て、何かを感じた瞬間 など、
いろんなシーンを切り取って、
わたくしが選ぶ音楽と一緒に お届けします。

ここで、忘れてた何かを
ふっと 思い出してみてください。


今日のシーンは、「休日」

そして、エンディングテーマは・・・

どうぞ、お楽しみに。







*** Gontiti 「 Torch 」***



(小鳥のさえずり)


「もうちょっと眠ろうかなぁ・・・」


目覚ましの鳴らない朝は、
限りない開放感に包まれる。

朝の光と戯れて、また少し、
ベッドにもぐり込む。

「計画のない休日も、たまにはいいものだ」

そう思いながら、心地よい、
二度目の眠りについた。



*** Filippa Giordano 「 清らかな女神 」***


*** (BGM) k.d.lang 「 This 」***



「ごめ〜ん。今日はどこへも出かけたくないんだぁ。。。」


友だちからの急な誘いを断った。

電話の音で目が覚めた私は、ベッドから起きた。

キッチンでお湯を沸かす。ブランチを作る。

いつになくひとつひとつの動作に手間をかけ、
自分の大好きなものばかりを作る。

作りながら、漠然と近頃の忙しさを思い出していた。

昨日の悲しいことさえ、
今日の忙しさが打ち消してくれるような、
そんなスピード感のある毎日も、うん、悪くはない。

でも、今日は、ゆっくり、時間を感じたい。




(キーボードを叩く音)


「さい きん ちょう しは どう?」


しばらく話もできなかった友だちに、メールを書いた。

若い頃は、寂しさと退屈に耐えかねて、
必ず休日は誰かと過ごしていた。

だけど人には、自分のための、
一人だけの時間が必要な時もある。

そんなことに気づいたのは、
ずーっとずーっと大人になってからだった。


今日の、ほんの少しだけ贅沢な休日に、
私は、満足していた。



*** Holly Cole Trio 「 Girl Talk 」***







今日は休日をテーマにお送りしました。いかがでしたか?


お届けした曲は、

Filippa Giordano で 「 清らかな女神 」
k.d.lang で 「 This 」

そして、エンディングテーマは、

Holly Cole Trio で 「 Girl Talk 」

でした。


え 私の日常もなかなかねこんな休日気分を味わうってことは、
ま むずかしいんですけども。

今ね、あの〜、私の大好きな「Girl Talk」を聴きながら、
「あ そうだよね。こんなゆったりとこう
ジャズを聴けるということ自体が、
なんかすごく静かな時間が流れている証拠だな」なんて思いながら、
あの、ちょっと、ここのところ、こういう、大好きなジャズも
聴けずに過ごしてる日々のことを振り返ってみたり (笑)
していたんですが、うん。

なかなかね〜、時間もないですが、
大好きな音楽を聴けるという、幸せを、
やっぱり日々の中で、感じたいものですね。


え〜さて、この番組では、みなさんからの
とっておきの、素敵なシーンもお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
え〜 その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを
わたくし今井美樹が選んで、お届けしたいと思っています。
どんどん送ってください。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221−1800
東京03−3221−1800番まで送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお届けしました。


それでは、素敵な週末を。
今井美樹でした。
じゃあね〜 バイバ〜イ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP