52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第5回 〜 2001.11.02 Fri

「 スポーツ観戦 」


←第4回 第6回→




彼の横顔

じっくり眺めたこと、ありますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

え〜 金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜 ここでは、なにげない日常から、
誰かと誰かがふれあうシーン、
美しい風景を見て、何かを感じた など、
いろんなシーンを切り取って、
わたくしが選ぶ音楽と一緒に お届けします。

ここで、忘れていた何かを
ふっと 思い出してみてください。


今日のシーンは、「スポーツ観戦」

そして、エンディングテーマは・・・

どうぞ、お楽しみに。







(スタジアムの歓声)


「あぁ〜っ、、、なかなかシュートが決まんないね〜」


秋の優しい光に包まれながら、
ゲームは延々と続いていた。

焦る私とは逆に、彼は落ち着いて、
その試合を眺めている。


いつもは無計画の彼。

だけど、この試合だけは、
ずいぶん前から誘われていた。



*** Spice Girls 「 STOP 」***


*** QUEEN 「 We Will Rock You 」***



「やったぁーっ!! ゴォ〜〜〜〜ル!!」


待ち望んでいた1点。沸き起こる歓声。
客席には、大きなウェーブが起こった。

私たち二人も、その波に乗る。
思いっきり盛り上がる。

フィールドからも、
選手たちが勝利の笑顔をくれた。

隣の人も、その隣の人も、
みんな心からうれしそうだった。


そして、大きなウェーブが終わった後も、
みんな客席に座ったまま、試合の余韻に浸っていた。



*** QUEEN 「 We Are The Champions 」***



「良かったよねぇ」


彼は大きく頷いた。

彼がいつもいつも応援していた、
大好きなサッカー選手。

実は、これが最後の試合だった。

だからずいぶん前から、
彼はこの試合を楽しみにしていた。


そして、今、その試合が終わったばかり。

まるで、大好きなおもちゃを取り上げられた子供。(笑)
そんな顔で、彼は、スタジアムをしばらく見つめていた。


少しさみしそうな横顔だった。


だけど私は、

「少年の頃は、こんな顔をしていたのかな〜」

そんな想いで、彼の横顔を、眺めていた。



*** 松任谷由実 「 NO SIDE 」***







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

Spice Girls で 「 STOP 」
QUEEN で 「 We Will Rock You 」
同じく QUEEN で 「 伝説のチャンピオン 」

そして、エンディングテーマは、

松任谷由実さん で 「 NO SIDE 」

お送りしました。


え 今日はスポーツ観戦をしながら、
彼の横顔を見守る彼女。
そんな、女の子が登場いたしました。

え〜、秋は本当に、え〜 スポーツの世界でも、
いろんな、引退試合とかも行われるような、
え〜 ことがたくさん、あって、結構ね、
実際の 試合を観ながらとか、テレビを前に、
胸をこう、え〜 キュンとさせている人たちも
たくさんいるんじゃないかと思いますが。

まぁ、スポーツに限らず、え〜、いろんな ところで、
え〜と本当に、大好きな、大好きな、え〜、その、人の、姿を、
もう、これから、観られなくなるのか と思うと、
ほんとにそんな切ない気持ちってたまらないですよね。

そして、そんな気持ちをなんかこらえながら
ずっとその人を見つめている、その、まさにその人を、
私たち、なんか横からこう見ていて、
またなんか、胸が、熱くなったり、感動したり、
そんなことが、え〜 日常生活の中でもいろいろ
あったりするんじゃないかなと思います。

ほんとに、切ない秋ですね。


え〜さて、この番組では、みなさんからの
とっておきの、素敵なシーンもお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
え〜 その素敵なシーンにぴったりの
エンディングテーマを選んで、
わたくし今井美樹がお届けいたします。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221−1800
東京03−3221の1800番まで、
どんどん送ってくださ〜い。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りいたしました。


それでは、また来週。今井美樹でした。
じゃね〜、バィバ〜イ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP