52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第8回 〜 2001.11.23 Fri

「 ナイトドライブ 」


←第7回 第9回→




気持ちが曇った夜

あなたはどうしてる?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え ここでは、彼と彼女の時間、
友だちと過ごす時間、一人で何かを考える時間、
そんないろんなシーンを切り取って、
私が選ぶ音楽と一緒に、
みなさんに お届けいたします。

ここで、忘れていた何かを
少しだけ思い出してみてください。


今日のシーンは、「ナイトドライブ」

そして、エンディングテーマは・・・

どうぞ、お楽しみに。







(夜の街をドライブしながら)


「はぁ。。。みんな楽しそう」


高層ビル。東京タワー。広告の看板。
笑顔とともに漏れてくるレストランの明かり。

都会のイルミネーションは、
今夜も元気に輝いていた。


だけど、今は少し眩しすぎる。

私は曇った気持ちのまま、
ひとり、車を走らせていた。



*** Bryan Ferry 「 Will You Love Me Tomorrow 」***


*** Seal 「 Whirlpool 」***



「どうしたらいいのかなぁ。。。」


何かに行き詰まると、
つい、ここに来てしまう。

河の向こう側には、さっき通ってきた
都会の夜景がたたずんでいた。

オフィスビルの窓の明かりに、
つい、今の自分をオーバーラップさせる。


長い会議に昔ほど熱くなれない。
上司への疑問も増えるばかり。

忙しさに少しの不満もなかった昔が、
今では懐かしい。



今の仕事は嫌いじゃない。
でも、何かが足りない。

だけど何が足りないのか、
何をすればいいのか、わからない。


忙しさの中で、時々、
そんな想いが駆けめぐる。


時間だけが過ぎていく毎日、
仕事をこなしていくだけの毎日に、
少し、焦りを感じていた。




「初心を忘れるなってことかな〜」


そんなことを思って、ふと、空を見上げた。

さっきまでは、雲に隠れていた月。
今は、雲が晴れて、ぽっかりと浮かんでいる。


「あんなふうに、いつか心の霧も晴れるかな〜」


輝く月に、私は、自分の未来を信じた。



*** Stevie Wonder 「 Ribbon In The Sky 」***







いかがでしたか?


お届けした曲は、

Bryan Ferry で 「 Will You Love Me Tomorrow 」
Seal で 「 Whirlpool 」

そして、エンディングテーマは、

Stevie Wonder で 「 Ribbon In The Sky 」

でした。


今日は「ナイトドライブ」というテーマでお送りいたしました。
え〜 いろんな、ドライブ、あると思います。
友だちとワイワイ、楽しいドライブ。
え〜 恋人と、旦那さまと、え 愛しい人と 二人で
ロマンティックにする ドライブ。

だけど今夜みたいな、なんか自分一人で 何か抱えている、
気持ちを持ちながら、大好きなCDでも、え〜 積んで、
ただ ただ、ひたすらとナイト・クルーズする って
そういうことも、え〜、いろんな人たちの、日常の中で、
あったりするんじゃないかなと思います。

私もね、そうやって、え〜 その時の気分で?
なんかすごくハッピーな時とか、
なにかとっても、うん、こう、塞いでいる気持ちとか。
そんな時に、え〜 敢えて車の中で聴きたいというようなCDを (笑)
あの 詰め込んで、それでただただ、本当にただただ、
車を運転するという、そういうこと、やっぱり、とてもいい、
気分転換 だから、よく、若い頃はやっていました。

まぁ、あの〜、ね。やっぱり、なんだろう、
車を運転するという行為は非常に、私にとっては、
とてもストレス (笑) 発散 させてくれるものだったり、
まぁ、自分ひとりだけの空間になれるっていう、
大切な場所だったりもするので、ほんとにね、
あの〜 愛しい時間だったりしたんですけども。

こうやって、なんか ちょっとしたことで、気持ちが、
晴れたり、元気になったりできるんだったら、うん、
安全運転をしながら、これからも、時間があったら、たまには、
ひとりでナイト・クルーズしたいな〜なんて、思っています。


え さて。この番組では、みなさんからのとっておきな
素敵なシーンもお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを
わたくし今井美樹が選んで お届けいたします。
番組への感想ご意見なども お待ちしています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221−1800
東京03−3221の1800番まで、
どんどん 送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


それではまた来週。今井美樹でした〜。
じゃあね〜、バイバ〜イ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP