52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第9回 〜 2001.11.30 Fri

「 ショッピング 」


←第8回 第10回→




冬の準備もう済んでる?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

ここでは、なにげない日常の中から、
さまざまな気持ち、いろんなシーンを切り取って、
私が選ぶ音楽と一緒に、
みなさんに お届けいたします。

ここで、忘れていた何かを少しだけ
思い出してみてください。


今日のシーンは、「ショッピング」

そして、エンディングテーマは・・・

どうぞ、お楽しみに。







(大通りを走る車の音)


「だんだん寒くなってくるよねぇ〜」


秋も終わりかけの日曜日。

赤く染まった街路樹が散り始め、
少し冷たい風が吹いていた。

いくつものお店が並ぶこの大きな通りは、
ショッピングを楽しむ人たちで、今日も賑わっている。

私は、新しいコートがほしくて、
おんな友だちと歩いていた。

道行く人の中には、もう、
手袋とマフラーをつけている人もいる。



*** Texas 「 Say What You Want 」***



(店内のざわめき)


「どうしようかなぁ〜。。。」


さっきから、気になるお店に入っては、
いくつかのコートを試着した。


「今見たキャメルカラーのロングコートもいいなぁ〜」
「飽きないし、上品な感じするし」

「あ、それともその前に見たあのピーコート」
「ん〜、でも私っぽくないよね〜」

「やっぱ冬の基本はダウンジャケットかなぁ〜」
「でもなぁ〜。『今年はファンやムートンも流行りですよ』
って見せてくれたあのコートも、結構イケてた気もするんだよね〜」

「だけど流行りものにはちょっと弱いしな」
「コートは流行りものより、定番のもののほうが 長く着れるし」


友だちは、既に目的のコートを買っていた。

私は迷いに迷っていた。



*** Jewel 「 Do You Want To Play? 」***



(通り過ぎる自転車)


「私もあれにしよう!」


私たちの前を、
自転車に乗った女の人が通り過ぎた。

少し冷たい風の中を、軽やかに、
そして、楽しそうに走り抜けて行った。


実は冬が苦手な私。
だから、自転車の彼女が、ちょっとうらやましい。

そして、彼女が着ていた服も、素敵に見えた。

ボーイッシュでかっこいいデザインのダウン。


「あれに似たのを探そう♪」


街で見かけた素敵な女(ひと)が、
今の私の気持ちを、教えてくれた。



*** Ben Folds 「 Zak and Sara 」***







いかがでしたか〜?


お届けした曲は、

Texas で 「 Say What You Want 」
Jewel で 「 Do You Want To Play? 」

そして エンディングテーマは、

Ben Folds で 「 Zak and Sara 」

お送りしました。


今日のシーンはショッピング だったんですけども。
この季節、本当に、あの〜 街路樹が、ねぇ、
黄色く色づいて、え〜、なんか ちょっと寒いんだけれど、
コートの襟を立てて、ただただ、街を歩くというか、
ウインドウショッピングするだけでも
ほ〜んとに気持ちのいい、え〜 時季ですよね。

最近はなかなかそういう〜時間もとれませんが、
ほんとにねぇ、あ〜の、手袋して、
コートのポケットに、手を突っ込んで、
ずーっとずーっと、友だちとワイワイ言いながら、
え〜、いろんなウインドウを覗き、
「あれもいいね♪ これもいいね♪」と言いながら、
ウインドウショッピングするのも私も大好き でした。

え〜 なかなか時間がないとはいえ、今年も、えへへへ (笑)
ついこないだ、ほんとに仕事の ついでに、
ちょっと寄ったところで、え〜 バレンシアガの、
赤いコートを、買ってしまいました。(笑)

私はねぇ、ほ〜んっとにコートが大好きで、
それこそセーターなんかはね、
気に入ったセーターがあると、何年もそれで、
結構平気で 着ちゃったりするんですけど パンツとか。
コートはねぇ、やっぱり その年その年でちょっとずつ、
肩の大きさとか、襟とか、もう ちょっとずつ違うんですよね〜。
おんっなじようなカタチが好きでも〜、また、
似たようなものを買ってしまった〜という感じなんですが。

でも、今年は なんかそのコート、着倒してしまって、
え〜 また、あの、なんていうの? 今年の冬の、想い出は、
あ この赤いコートっていう感じで、
え〜 すごしてみたいななどと、思っています。
ちょっとお気に入りのが見つかってうれしいな〜♪


さて、この番組では、みなさんからのとっておきの
素敵なシーンもお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを選んで、
わたくし今井美樹が お届けいたします。
番組への感想、ご意見なども、お待ちしています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221の1800
東京03−3221の1800番まで、
どんどん送ってくださ〜い。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


それではまた来週。
寒くなるけど、あったかくしてすごしてね♪
今井美樹でした。じゃあね〜、バイバ〜ィ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP