52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第14回 〜 2002.01.04 Fri

「 空 港 」


←第13回 第15回→




2002年

今年はどんな願いを叶えますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
新年明けましておめでとうございます。
今井美樹です。

みなさん、どんな、気持ちで、新年を迎えましたか?
え わたくしは去年、2001年を迎えたときに、
「2001年宇宙の旅だ〜!」などとなんとなく、
未来に突入したようなそんな気分になったんですけども。
特に何も変わらず、非常にアナログ人間のまま うひっ(笑)
またしても2002年を迎えてしまいました。

え〜 番組もスタートして3か月。
実はみなさんからのメッセージもたくさん集まってきましたので、
今年はどんどん みなさんからの素敵なシーンを元に、
わたくしが選ぶ音楽と一緒に お届けしていきたいと思っています。


2002年、最初のシーンは、「空港」

そして、エンディングテーマは?・・・

どうぞ、お楽しみに。







(空港の場内アナウンス)


「ずいぶん遅れてるんだぁ」


空港は、たくさんの人であふれていた。

東京行きの最終便が遅れ、
苛立ちを隠せない人たちの表情が目につく。

だけど私は、彼と一緒の時間が
少しでも長引くことを、うれしく思っていた。

見送りに来てくれた彼と、私は、
この待ち時間を楽しんだ。



*** 松任谷由実 「 シンデレラ・エクスプレス 」***


*** Bangles 「 Eternal Flame 」***



私は東京。彼は北海道。

楽しいことや、うれしいこと。
悲しさやさみしさ。

全ての感情をすぐに伝えられたら、
どんなに心が安らぐだろう。

つきあっていく中で、何度も何度も、
二人の距離を切なく思った。

だけど、その想いを、
これまでお互い口にすることは無かった。




「今度はいつ遊びに来ようかな〜」


彼は、私の言葉に、


「ねぇ疲れない? もう遠距離恋愛は終わりにしよう」


と答えた。


私は一瞬戸惑った。

そんな想いを察したのだろうか、
戸惑う私に、彼はもうひと言、


「結婚しよう」


と、つけ加えてくれた。


まぎれもないプロポーズ。

それは、驚きのひと言だった。



「うん。いいよ」


私は、彼のプロポーズに、
素直に答えていた。


たくさんの中からめぐり逢い、
ひかれあった二人。

そして、二人の関係を 大きく変えてくれた、
空港でのこの待ち時間。


私は、きっと、一生忘れない。



*** 今井美樹 「 遠い街から 」***







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

松任谷由実さん で 「 シンデレラ・エクスプレス 」
Bangles で 「 Eternal Flame 」

そして エンディングテーマは、

今井美樹 で 「 遠い街から 」

お送りしました。


今日のシーンは、東京都江戸川区の
「ノリコ」さんからいただいたメッセージを元に、
「空港」と題して お送りいたしました。
ノリコさんどうもありがとうございます。

え〜、その後もう、結婚なさったんでしょうか。
なんだか、今日は、え〜、読みながら、
結構グッときちゃいまして。えっへっへっへ。(笑)
もう、涙腺がね、ずいぶん緩く、なって、
やばい、年頃なもんですから私もっほっほっ。(笑)

なんだかね本当に、あ〜の〜 こういう、え〜、幸せな、うん。
ムードに、こう、あふれている、ストーリーを読んでいると、
自分までなんかとっても幸せが、あの〜、広がってきて、
なんか〜 非常に、あの〜、とっても、
やわらかい気持ちで今、いられるんですけども。

なんかね、こういうほら、突然の(笑)
うれしい出来事ってほんとに、
突発的に起こ るから、あの そういう時って、どう、
しどろもどろになっちゃって自分が、どういうふうに、
何を答えたかなんてよく覚えてないことって、
ある じゃないですか。

だけど、なんかほんとにドキドキしながらも
そのときのことをずっと、え〜と こう、なんか、
過去の糸をこう探るようにね、こう、え〜、こう
手前にこう引っ張ってきて、
いろんなことを思い出してみると、
なんか本当に自分の、気持ちが、頭でこう考えている、
いろんな、理性に縛られた想いではなく、
ほんとに自分の気持ちの中に、
「あっ、こんな感情が自分の中にあったんだ」
っていうようなことを、
ほんとに自分でも驚くようなことを、
なんか、見つけて、なんかそういう気持ちで、
いた自分のことをね、
すごくうれしかったりするようなことが、
え〜、あったりするんです。

私はほんとにそういうことが、え〜、あって、
なんだか、私の中にもこんなに普通に? かわいく、
女の人としての 気持ちが残っていたんだなと思って なんか、
照れくさい くて、でもすごくうれしかったことなんかも、
今日 読みながら思い出してしまったんですけども。

でも本当にね、こういう、なにか、幸せな気持ちが、
これからいろんな、ことが、え〜 出来事と、出会っていったり?
いろんなことに向き合っていかなきゃいけないときに、
でも〜、あのときの自分の、本当の気持ちっていうのが、
いろんなことを支えてくれたり、いろんな事を教えてくれたり
励ましてくれたりすることってあると思います。

え〜、この、空港での、とても大切なだった幸せな、気持ちと、
え〜 その思い出を、大切にして、え〜 二人で、幸せな、
人生を歩いていってほしいな♪と思っています。

ノリコさん、おめでとう♪


え〜さてこの番組では、これからも
みなさんからのとっておきの素敵なシーン、
どんどん お待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを選んで
わたくし今井美樹がお届けいたします。
番組への感想ご意見なども お待ちしています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221の1800
東京03−3221の1800番まで、
どんどん送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)で お送りしました。


それでは また来週。今井美樹でした。
じゃあね〜、バィバ〜ィ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP