52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第17回 〜 2002.01.25 Fri

「 冬のデート 」


←第16回 第18回→




最近、ロマンティックな時間

すごしてますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

え あなたは、この時間を
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え ここでは、いろんな〜
日常に感じる、さまざまな気持ちを、
わたくしが選ぶ音楽と一緒に、
みなさんに お届けいたします。

慌しい毎日を送っている人も、ここで少しだけ、
忘れかけていた何かを思い出してみてください。


今日のシーンは、「冬のデート」

そして エンディングテーマは・・・

どうぞ、お楽しみに♪







「じゃあ、あとでね〜♪」


(受話器を置く音)



(街のざわめき)


待ち合わせの場所は、
時計台のある大きな広場。

ライトアップされたその時計台の下には、
冷たい風も気にならない♪
そんな、恋人たちが目立っていた。


(時計台の鐘の音)


やがてやってきた彼に手を振った瞬間、
時計台の音が、静かに響いた。


その音を合図に、
私たちのデートは 始まった。



*** Cocteau Twins 「 Oil of Angels 」***


*** Robbie Williams & Nicole Kidman 「 Somethin' Stupid 」***



「ちょっと歩こうか」


広場をあとに、私たちは、
しばらく街のイルミネーションを楽しんだ。


ショーウインドウから漏れる
小さな明かり。

道行く人を、やさしく案内してくれるように、
規則正しく並ぶ街灯。

時おり、私たちを横切る
車のテールライト。


私は寒さを理由に、
彼にぴったりと寄り添って歩く。


街の中心地から少し離れると、
ライトアップされた橋が見えてきた。

橋を隔てた向こうの街にも、
暗闇を飾る、光が輝いている。


どこかへ飛び立つ
飛行機のランプ。

大きな観覧車をかたどった、
ライトアップの点滅。

高層マンションに住む、
人々の明かり。




「きれいだね〜♪」


それは、とても幻想的な光だった。

熱い想いで人々がつくりだした都会の光。

橋の向こうで輝くその光は、
河の水面(みなも)に映し出され、
ゆらゆらと、気持ちよさそうに揺れていた。


その心地よさに包まれながら、
彼は私を、やさしく 抱きしめてくれた。



*** Nick Decaro 「 While The City Sleeps 」***







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

Cocteau Twins で 「 Oil of Angels 」
Robbie Williams と Nicole Kidman のデュエットで
「 Somethin' Stupid 」

そして、

Nick Decaro で 「 While The City Sleeps 」

3曲 お送りしました。


今日のシーンは「冬のデート」だったんですけども。
ま デートはね、いつだってうれしいんですけども。
冬ってほら〜 こう、外が冷たいから、も
「気持ちがあったかくなりた〜い」ってこうなんだか一段と、
二人の気持ちの温度がこうあったかくなるような
そんなムードってありますよね。

まぁ、・・・なんていうのかしら、こう、
「それはね、そんなこと言ったって、盛り上がってるときだけさ」
って言われるかもしれませんけど、(笑)
まぁ、冬の、こう、外の冷たさとともに、
冷たくなっていく場合も、まぁ、私もあったな〜なんて
今ちょっと思い出しては(笑)いるんですけども。(笑)

でも、(笑) なん、なんだかね やっぱりこうほらやっぱり
デートが楽しいときっていうのは、やっぱり〜、
一番盛り上がってこう〜、ワクワクしている〜時期ですから〜、
も そういうときっていつでも楽しいっちゃ楽しいんですけど
でも冬って、ほんとね先週の「冬の海」のときもそうだったんですけど、
言葉もなくても、こう二人でいるだけで その、
心のなんか温かさを共有しているだけでうれしい みたいな。
そういうの、ありますよね〜。

だから、まぁ あの〜、ほんとに、
そんなことも言っていられないような寒い、
ところに住んでる、方も、あの いらっしゃると思いますし、
あの〜なかなか一概にね、「冬のデートはいいぞ」と、
おすすめできないかもしれませんが、でも、やっぱり〜、こう〜、
ワイワイする、恋人同士の、こう 語らいの時間と違う、うん〜、
このストイックな感じがね、私は結構いまだにやっぱりね、
冬の、こう〜、なんかロマンティックな時間っていうのは、
すごく、いまだに大人っぽい感じがして好きなんですよ。
大人っぽいってもう38にして何言ってんだか(笑)
っていう感じなんですけど。

まぁ、みなさんもねいろいろ、
「こういうデートも、楽しいもんが、あるのよ♪」
っていうのがあったらまたどんどん、送ってくださいね♪


え〜 この番組では、
みなさんからのとっておきの素敵なシーン、
たくさん お待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを
わたくし今井美樹が選んで、お届けいたします。
番組への感想、ご意見などももちろん お待ちしています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221−1800
東京03−3221−1800番まで
どんどん 送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


それでは、また来週〜。今井美樹でした〜♪
じゃあね〜♪ バィバ〜ィ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP