52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第18回 〜 2002.02.01 Fri

「 雪の朝 」


←第17回 第19回→






楽しんでますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは、
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜 ここでは、彼と彼女の時間、
独りで何かを考える時間、友だちと過ごす時間。
そんないろ〜んなシーン、いろんな気持ちを切り取って、
わたくしが選ぶ音楽と一緒に、
みなさんにお届けいたします。

ここで、忘れかけていた何かを少しだけ
思い出してみてください。


今日のシーンは、「雪の朝」

そして エンディングテーマは・・・

どうぞ、お楽しみに。







(電話のベルの音(2コール))


「もしもし。うん〜。え? ほ〜んとぉ?」


冬のある休日。
友だちの電話で目が覚めた。

布団の温かさから、なかなか抜け出せない私は、
勢いをつけて、ベッドを出る。

受話器を持ちながら、カーテンを開けると、
窓の外は、雪。

電話の向こうの友だちは、やたらとはしゃいで、
昔 よく遊びに行ったスキー場の話をしていた。

適当に相づちを打って 電話を切った私は、
熱いコーヒーを入れて、雪景色を楽しんだ。



*** U2 「 WITH OR WITHOUT YOU 」***



「雪が降ったら会おうね〜♪」


時間だけはあった学生の頃、ボーイフレンドと、
そんな約束を交わしたことがあった。

二人の願いが通じたのか、
約束の日曜日は、雪。

電車の動きも少し不便になるくらい降っていた。

だけどその不便さをも楽しんで、私は、
いつもより、ウキウキした気持ちで出かけた。

・・・懐かしいなぁ♪



*** Stevie Wonder 「 My Cherie Amor 」***



窓の外をぼんやり見つめながら、
私はずいぶん 昔の恋を思い出していた。

昔のボーイフレンドを思い出していたわけではなく、
あの頃の、ピュアな気持ちを、少し、懐かしく思った。


「そういえば、最近彼と会ってないな。。。」


いつの間にかつきあいの長くなった今の彼。

好きな気持ちも、
日常に埋もれてしまってたのかもしれない。




(受話器から聞こえる呼び出し音(2コール半))


「これから、会いに行ってもいい?」


まだ眠そうな声の彼は、
少し不機嫌だった。



「今日は彼の好きなものでも作ってあげよ♪」


電話を切った私は、そんなことを思いながら、
出かける準備をした。

あの雪の朝と同じように ウキウキしている自分が、
今は、少し照れくさかった。



*** 今井美樹 「 Feel like makin' love 」***







いかがでしたか?


お届けした曲は、

U2 で 「 WITH OR WITHOUT YOU 」
Stevie Wonder で 「 My Cherie Amor 」

そして エンディングテーマは、

今井美樹 で 「 Feel like makin' love 」

お送りしました。


え〜今日は、「雪の朝」を お送りしましたけれども、
え〜実は、山形県のペンネーム「K・A」さんから、
「思いがけない休日をテーマにして欲しい」という
お葉書をいただきましたので、それを、こう ヒントに、
今日、え〜「雪の朝」を、お届け して いました。

ね この「思いがけない休日」っていうテーマはね
まだいろ〜んなシチュエーションが考えられますので、
ぜひ、これからもね参考にさせていただきたいなと思っています。
どうもありがとうございました♪

え〜それにしても、「朝 目が覚めたら雪景色」っていうのはね、
宮崎出身の私にはやっぱりとても感動的な、え〜 ことなんですよ。
ほんとにあの〜、あの〜〜、まぁねぇ、今年はほら、
去年の暮れからずーっと雪が多くて北海道の方とか、もう
「とんでもないわ〜!」なんて (笑) 今、おっしゃってる方も
いらっしゃるかもしれませんけれど。

東京はねぇ、ほ〜んとにまだ今年は、ゆ、雪というかまぁ
霙(みぞれ)みたいなのはちら ちらほらと、去年、暮れかな?
今年になってからかなちょっと忘れちゃったけど、ありましたけれど、
まだちゃんと雪、には出逢っていなくて、まあ、東京はね〜、
雪が降ってしまうとほんとに街がこう 機能が終わってしまうので、
それはそれでなかなか現実的には大変なんですけども、でもやっぱり、
な〜んだろこう、景色が変わるじゃないですか♪ もう、一変しますよね。
都会の〜景色がこんなに、雪でこう 変わっていくっていうのが、
やっぱりねすごく〜、素敵だな〜と私は、思って、大好きなんですけど。
そうそうあと、夜のね、暗闇の中でこう「はらはらはら」っとこう降る、
白い雪とかね。も〜そういうのもだ〜い好き♪

ま、でも今年の私は、あの 転んじゃったり
しないようにしなきゃいけないので。(笑)
ま 本当は雪が降ってくれないほうが、
うれしかったりもするんですけど。
でもやっぱり、ちょっとね、あの〜、
ちょっときれいな 雪景色っていうのは、
まぁ、一度、二度ぐらいは、
見てみたいな〜なんて思っています♪


え〜さてこの番組では、みなさんからの
とっておきな素敵なシーンもお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりのエンディングテーマを
わたくし今井美樹が選んでみなさんに お届けいたします。
え 番組への感想ご意見などももちろんお待ちしています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
そしてFAXは 東京03−3221の1800
東京03−3221の1800番まで
どんどん 送ってください。


え〜、そしてここで、また、えへへ〜。(笑)
え〜と、宣伝というか させていただきますが。(笑)
え〜先月、え〜、オープン、やっとオープンしました
わたくしのホームページ、こちらのほうにも
どんどんみなさんアクセスしてくださいね♪
え〜 アドレスを言います。
「ダブルダブルダブルドット アイ エム エー アイ
ハイフン エム アイ ケー アイ ドット エヌ イー ティー」
もう一度言います。
「ダブルダブルダブルドット イマイ ハイフン ミキ ドット ネット」
(「 www.imai-miki.net 」)
え〜こちらのほう、まで、どんどん、アクセスしてみてください。
これから内容も充実させますので、楽しみにしていてください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは、今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


それではまた来週。
まだまだ寒くなりそうだけど、
あったかくしてすごしてくださいね〜ん♪
では。今井美樹でした♪
じゃあね〜♪ バィバ〜ィ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP