52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第19回 〜 2002.02.08 Fri

「 心の距離 」


←第18回 第20回→




切ない気持ち

あなたはどうしてますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜ここでは、恋する二人の時間、
もの思いにふける一人の時間、友だちと過ごす時間など、
様々なシーンで感じるいろんな気持ちを切り取って、
わたくしが選ぶ音楽と一緒に、
みなさんに お届けいたします。

ここで、忘れかけていた何かを少しだけ
思い出してみてください。


今日のシーンは、「心の距離」

そして エンディングテーマは・・・

どうぞ お楽しみに。







(受話器から聞こえる呼び出し音(2コール半))


「もしもし〜? あたし。元気にしてたぁ?」


やっとつながった彼との電話。

ここのところ、彼から
折り返しの電話が全くなかった。

「きっと忙しいんだろうな」

わかってはいるけど、でももしかしたら、
このまま会えなくなるかもしれない。

時おり、そんな想いを抱いていた私は、
彼の声に、少し安心した。



*** Tuck & Patti 「 My Romance 」***



「夜中でもいいから電話してね♪」


「わかってる」
と、彼が答える。

これまでに何度も聞いた。

だけど、かかってきたことなど、一度もない。



*** The Blue Nile 「 Let's Go Out Tonight 」***



彼は、

「今とにかく仕事が忙しい。
気がつくといつも真夜中で、
眠っている私を起こすのは悪いから、
ついつい電話のタイミングを見失ってしまう」

いつか、彼がそう話していた。


「夜中の電話で起こされても構わない」

と言っているのに。

「電話をしてきてくれたそれだけでうれしい」

と言っているのに。

彼はちっともわかってくれない。


なにも、毎日電話がほしいと、
わがままを言っているわけじゃない。

つながっている感じがほしい。
ただ、それだけ。

それに、忙しいときだからこそ、
あたしの声を聞くことで、癒されたりしてほしい。

ただそう願っているだけなのに。


二人の心の距離は、なかなか縮まらない。




「うん。じゃあ、またね〜♪」


(受話器を置く音)


いったいいつになったらゆっくり会えるのかな〜。

そんなことを思いつつ、でも心のどこかで、

このじれったさ、めんどくささが、
恋なのかもしれない。

そんなことを、ふと思った。


そして、私が彼を好きになった理由は、

彼の不器用な感じ

だったことを、思い出した。



*** SAKURA 「 コエヲキカセテ 」***







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

Tuck & Patti で 「 My Romance 」
The Blue Nile で 「 Let's Go Out Tonight 」

そして エンディングテーマは、

SAKURA で 「 コエヲキカセテ 」

3曲 お送りしました。


今日は、「心の距離」ということで、
切ない気持ちをお届けしましたけれど。
結構みなさん、経験、あるんじゃ
ないでしょうか。これと同じようなこと。
なんかもぅ「あっ わかるぅ〜〜」なんて(笑)
今ね聴きながら、あの〜思って悶絶してる人も
いるんじゃないかと思っ(笑) 思ってるんですけど。

私もねぇ、もう すごくよくわかります。
っというか、私は、どっちかっていうと、
こう逆の立場というか、ほんとに、あの〜、
男 この 場合のボーイフレンドの、気分っていうか、
なんか「起こしちゃうと悪いな〜」なんて、思って、
それでなかなか、あの、ほんとは電話入れたいんだけど、
やっぱりなんか、気を遣いすぎちゃって?
それで、電話をできなくって。で次の日に、
「なんで電話してくれなかったの?」なんて言って、
あの〜「あっ、電話やっぱりすればよかった…」
なんて思いながら、やっぱりこう、なんとなくこう
忙しさの中で、こう タイミングを逸して、また できない。
それでまたこうなんとなく気持ちが、こう、なんていうの?
「きゅん」と、自分の中でもこう萎縮していってしまうみたいな。
どっちかっというとそういうタイプだっ たもんですから。

なんかねぇ、あの〜、彼の気持ちも、
今日の場合の彼の気持ちもわかるし、
でも、やっぱり、この、ねぇ、彼女の、ように、言うとおり、
ほんとに、寝てても、電話、かかって きて、声を聴けるだけで
うれしかったりするじゃないですか。もうどんなに寝てて
「だぁ〜れ?こんな時間に」と思ってても、やっぱり、あの〜
「この時間に電話をくれるのは奴しかいない」なんて思って、
電話出ると、そのね、あの〜 待望の声だったりすると
もうそれだけでうれしくって、それでまたなんか、
幸せな気持ちでぐっすり眠れたりって、ありますよね。
だから、なんだかね今日はねぇ、もう、
「くぅ〜〜〜」とか思いながら(笑)、自分でもね、
もう 選曲もしたり していたんですけども。

ちょっと来週はねぇ、ほら みなさん、またバレンタインの、
え〜〜〜、バレンタインデーという、ことも待っておりますし、
また、ロマンス気分、ラブラブ気分がこう高まって、いく、
なんか今週、から来週にかけて、だと思うので、
ちょっとなんかこの「きゅん」とした気持ちのまま?
え〜来週のバレンタインに突入するって方もいらっしゃるかと思いますが。
ま いろんなまたストーリーが、え〜 そこで生まれるんでしょうね。
また 素敵な お話あったらぜひ、私たちのほうにも、
どんどん聞かせてくださいね♪


え〜さてこの番組では、ほんと、みなさんからの
とっておきの素敵なシーンを お待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりの
エンディングテーマを選んで、
みなさんに お届けいたします。
番組への感想、ご意見なども どんどん、
え〜 送ってください。待っています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221−1800
東京03−3221の1800番まで
どんどん 送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは 今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)で お送りしました。


それではまた来週。
立春は過ぎたけど、風邪には気をつけてね♪
今井美樹でした♪
じゃあね〜♪ バイバ〜イ♪。。。







DAIHATSU フライデーナイト・スペシャル
今井美樹Produce 52通りのエンディングテーマ
「 Goodが、ギュッと。」のダイハツがお送りしました。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP