52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第34回 〜 2002.05.24 Fri

「 一目惚れ 」


←第33回 第35回→




最近、誰かに恋したこと

ありますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜ここでは、日常のなにげない風景や、
大切な人との時間、一人だけの時間など、
いろんなシーンで感じるいろんな気持ちを切り取って、
あたくしが選ぶ音楽と一緒に、
みなさんに お届けいたします。

ここで、忘れていた何かを少しだけ
思い出してみてください。


今日のシーンは、「一目惚れ」

そして エンディングテーマは・・・

どうぞ お楽しみに♪







(サッシの窓を開ける)

(通りの車の音が聞こえる)


「ふふふふんふん ふんふふふっふ♪」(ハミング)

「うふっ。(笑) あたしったらなに浮かれてんだろ」


窓を開けて布団を干す。
掃除をしながら洗濯をする。

なにげない休日の始まりだった。

だけどいつもはめんどくさく感じるこの日常を、
私は知らず知らずのうちに、全身で楽しんでいた。



*** Stuff 「 Sun Song 」***


*** JOAO GILBERTO 「 3月の水 」***



「よろしくお願いします」


あいさつを交わした瞬間、
私の心は大きく揺れた。

そのあと何をしゃべったのかは、
あまり覚えていない。


ただ一瞬、仕事で会っただけの、この初対面の彼に、
なぜこんなに思いがけず心が動いたのか。

私はその自分の思いに驚いていた。


「特に好きなタイプ」 というわけでもない。

強いて言えば、「その笑顔に惹かれた」
としか、言いようがない。

とにかく、何がどう
私の心に反応したのかわからない。


どちらかと言えば、知り合って、時間を重ねて、
ゆっくりと相手を観察してからじゃないと、
「好き」って感情には至らない。

恋には かなりストイックなほうだった。

・・・はずだ。


そんな私だったから、
この恋にブレーキをかける気持ちと、
今までにない恋に出逢ったうれしさとの間を、
行ったり来たりしていた。


「いい大人が一目惚れなんて・・・
浅はか過ぎないか?」


自問自答してみたりもした。



だけどそのあと、何度か彼に会うたびに、
私の心はときめく。

これって間違いなく一目惚れ。

そう自覚するまで、私には、
かなり時間がかかった。




(シャワーで散水する音)


「あー気持ちぃ♪」


ベランダに置いた小さな
ガーデニングの手入れをしていると、
5月の爽やかな風が、私の頬を通り過ぎた。

遠くには、眩しいくらいに光り輝く、
黄緑色が見える。

目に鮮やかな新緑の季節は、
私に、素敵な恋の始まりをくれた。



*** Whitney Houston 「 You Give Good Love 」***







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

Stuff で 「 Sun Song 」
JOAO GILBERTO で 「 3月の水 」

そして エンディングテーマは、

Whitney Houston で 「 You Give Good Love 」

3曲 お送りしました。


え〜今日のシーンは「一目惚れ」だったんですけども。
「一目惚れね〜ぇ。一目惚れないから今日コメントできないな〜」
なんて、さっきスタッフと話してたんですけど。
突然思い出して、「あった(!)」とか思って。(笑)
もう甘酸っぱい記憶なんですけどね。(笑) 高校1年生のときに、
高校入って ほんとすぐぐらいの 頃だったと思うんだけど、
保健室 でね、なんか 気持ち悪くなって保健室に行って、
たまたま先生がいなくて待っている間に、あの カーテンが
「ザーッ」と開いて、急に、出てきた、あの〜男の先輩がいて。

なんだか知らないんですけど、その、瞬間に、なんか
それがものすごくこう、「ガァーン」とね、(笑)
その 人のなんかこう、照れくさそうな笑顔が、
ものすごく こう 私の心に突き刺さってしまって。
べつに こ、そののちそれで それで恋心になったとか
そういうんじゃ全然ないんですけど、
なんだかとっても今までに、経験のしたことのないその、
なんかこう感情がそこで、なんか 自分の気持ちの中に
芽生えたことを急に今思い出したんですけど。

でそののち、その先輩は、あたしが1年生のときの3年生の、
バレー部の人だっていうことが、ほら、う うん あの
運動部ですから私も。偶然体育館で、雨の日に練習してたら
「あー!あの人だー!」みたいな感じで。(笑)
それで、「あ〜バレー部の先輩だったんだ〜」なんて思いながら。

それで、あの〜、その か、その人は、
あたしがやっぱり大好きだった
あの〜、先輩の、あの 女の、あこがれてた
大好きな先輩がいたんですけどその人と、
あの〜、その一目惚れの 彼は つき合っていて、
で〜その二人が、よく、こう二人で並んで、帰る、後ろ姿
校門を出ていく後ろ姿っていうのも何度も 遭遇〜したんですけど。

そのね二人で並んで歩いて帰って行く後ろ姿を見るのは
私なんだかとっても好きで、なんか大好きな人同士が(笑)、
あの 二人でこうやって い ん なかよ 仲良しでいるってうのは
なんかすごく、もっとうれしくって、なんだかねその〜
二人の後ろ姿を見ていると、とっても幸せにゃ
な気持ちになって(笑)しまっていたんですけど。
なんか、すごい急に甘酸っぱい、あのぉ〜ほほ(笑)、
学生時代の記憶思い出してしまったんですけど。

だけど やっぱり なんかテレビに 出て くる人を見て
「あぁ〜この人好き〜」ってたとえば思っちゃったりするような、
そのくらいの、距離感? 自分の日常には全く関係のないところでの、
なんか、「うわぁ〜素敵」っていうような、
そういう〜、感覚だったな〜。

だから〜、だからこう、なんかこう、たまにチラッと見かけると、
それだけでなんかすごくこう 元気が出るっていうか、
その人のなんか、「ワ〜ッ」と笑顔でいると
すごくうれしくなっちゃうみたいな。う〜ん。
そんな感じでしたね〜。ふふふっ。(笑)

いや〜一目惚れって、なん あるんですね。ないと思ってたけど。
「あたしもあったわ」なんて今思い出して。(笑)
まぁほんとに、にん 人間っていうか人生
どこで何が起こるかわからないから、(笑)
ほんとね。そういうこともあるのかな〜なんて
今また改めて思いましたけど。

またそういう話あったら、
いろいろこちらのほうにも送ってくださいよ。
もうテーマは終わってしまったけど、
あのぜひ読ませていただきます。(笑)


え〜さてこの番組では、みなさんからの
とっておきの素敵なシーンもお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりの
エンディングテーマをわたくし今井美樹が選んで
みなさんにお届けいたします。
番組への感想ご意見などもお待ちしています。

宛先は 郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221の1800
東京03−3221の1800番まで、どうぞ。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは 今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


え〜それでは 最後に、5月9日に発売されました
わたくし今井美樹のニューシングル
「微笑みのひと」を聴いてください。

それではまた来週。今井美樹でした♪
じゃあね♪ バィバィ♪。。。




♪ 今井美樹 「 微笑みのひと 」




(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP