52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第37回 〜 2002.06.14 Fri

「 片思い 」


←第36回 第38回→




届かぬ想い

そんな恋を切なく感じたこと、ありませんか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜ここでは、日常のなにげない時間の中で感じる
いろ〜んな想いを切り取って、
あたくしが選ぶ音楽と一緒に、
みなさんに お届けいたします。

ここで、忘れていた何かを少しだけ
思い出してみてください。


今日のシーンは、「片思い」

そして エンディングテーマは・・・

どうぞ お楽しみに。







(コーヒーを飲む音)


「はぁ〜(ため息) 今日も降るのかな〜」


(オフィスのざわめき)


急ぎの仕事を終えた私は、
窓辺のソファーでコーヒーを飲んでいた。

見上げた空にはどんよりとした
曇り空が広がっている。


最近仕事から帰る時間が近づくと、
いっつも雨。

そんな日々が続いていた。



*** Everything but the girl 「 Fascination 」***



(雷鳴と雨音)


やっぱり降り出した雨。

少し重たい気分を抱えながら、
私は傘を広げる。

その瞬間、誰かが隣に滑り込んできた。


「やだぁ! び〜っくりさせないでよぉ〜!」



*** 竹内まりや 「 恋の嵐 」***



隣に並んだのは、
仕事場で密かに想いを寄せている彼。

さっきまでの重い気分は、一気にどこかへ吹き飛び、
私の心は、急に軽やかになる。


「あの交差点渡ったところまで入れてってよ」

彼が指差した場所まで、わずかな距離。
雨と一緒に降ってきた、ハッピーな時間。


私はこの時間を少しでも長く感じたくて、
ゆっくりと歩く。

彼も私の歩調に合わせてくれる。


だけど、肩の触れ合うこの距離に、
私がドキドキしていることなど、
きっと気づいていない。


いつになったら気づいてくれるんだろ・・・




(通りを走る車の音)


「ここ渡ったら 車拾うの?」


いつの間にかたどり着いた交差点。
信号待ちの間に、私は彼の横顔に話しかける。

うなづきながらくれた笑顔は、
眩しいくらい輝いていた。


このまま時を止めていたい!・・・


だけどこんなときに限って、
信号はあっさりと、青へ変わる。

私は仕方なく、彼と横断歩道を渡った。


彼の笑顔に高鳴る胸の鼓動。

そんな想いとは裏腹に、


「じゃ また明日ね♪」


私はいつものあいさつで見送る。


「はぁ〜。。。(ため息) なんて切ない片思い」


幸せな時間が終わる頃、
いつの間にか、雨も上がっていた。



*** 今井美樹 「 RAINY DAY 」***



(受話器から聞こえる呼び出し音(5コール))

(電話がつながる音)







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

Everything but the girl で 「 Fascination 」
竹内まりやさん で 「 恋の嵐 」

そして エンディングテーマは、

今井美樹 で 「 RAINY DAY 」

3曲 お送りしました。


今日のシーンは「片思い」…でしたね〜。
片思いって、どう ですか? ふふっ(笑)どうですかって
いきなり質問しても(笑)、あれですけど。
あの〜、もちろんその、なんだろう、うん
片思いってすごく切なくってほ〜んとに辛くってっていう、
側面もあると思うんですけど、片思いの時期
が一番楽しいっていうのも ありませんか?

あの〜片思いの時期がっていうか、その〜、
な〜んていうのかしら、いわゆるこう、お互いに、
気持ち〜が分かり合って、なんとなく、
世の中でいうところの、恋人同士とか、なんかそういう、
相思相愛といわれる、関係になる、までの間の こう、
胸 こうヤキモキしたり、一人で勝手に、なんか ニヤニヤしたり、
なんか、ときめいたり切なくなったりみたいな、
そういう〜〜、とき、って、そういうときじゃなきゃない
楽しさっていうか、幸せ感ってありますよね。

なんか〜、ほんとに、ん〜なんていうのかしら こう〜、
思いをちゃんと伝えていないからこそ、こう〜 なんか、
いかにもまぁ自由 に 振舞えるみたいな?(笑)
じ じ 自由に振舞えるっていうか、あの〜、なにげなく?
すっ、一番近く そばに寄り添っていても、こう変に、
違和感がないっていうか普通に、接していられる?
だからなんか一番、仲良しの友だちっていうか、
あの、部活動の、仲間みたいな気分で(笑)いられたりとか。

だから、妙に、自分の気持ちを覚(さと)られてしまった瞬間から、
なんか 照れくさくって、こうモゾモゾしちゃったり、
なかなかこうしゃべれなくなったりみたいな
そういうことってあったりするじゃないですか。
だから、なんかやっぱ若い頃の、ね 学生の頃とかもそうだった、
んじゃないかなと思うんですけどみなさんとかも
そうだったんじゃないかなと思うけど。

やっぱ若い頃の、なんか ドキドキ感みたいなのって
そういう、あの〜、男の子も女の子もみんな仲間で、
で〜 全然誰にも言わないんだけど密かに想っていて、
こうやって一緒に みんなでワイワイ言いながら、
さりげなくこう一番近くに居られる ことだけでうれしい みたいな。(笑)
なんかそういう〜ハッピーさって、懐かしいな〜って、(笑)
今日もね読みながら思っていましたけど。

でもなんかもう、ま〜っったく気づいてくれないっていうのも、
まぁそれはそれでちょっとさみしかったりもするんでしょうけど、
あの〜なんとなく、なんとなくお互いに、
ちょっと意識〜をしているかな?っていうのがわかりつつ、
「べつにだからといってなんでもないもーん」っていいながら、
あの〜、普通にご飯を食べたり、え〜と〜 こうやって帰り〜がけの
駅まで一緒に歩いたりなんていうのが、楽しいですよね〜。
なんか(笑)、「いいな〜青春っぽくって」って(笑)
思っちゃったりするんですけど。(笑)

そういうなんかみなさん胸キュンのね話とかも、
ぜひぜひ、あの〜お聞きしたいな〜なんて思ってます。
またぜひ この番組でも紹介、させてもらいたいなと思いますので、
「こういういいお話ありますよ〜」なんていうのがあったら
ぜひ送ってくださいね♪


え〜さてこの番組では みなさんからの
とっておきの素敵なシーンをお待ちしています。
いただいたメッセージをもとに、
その素敵なシーンにぴったりの
エンディングテーマを選んで、
え〜わたくし今井美樹が、お届けいたします。
番組への感想ご意見などもお待ちしています。

宛先は郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
FAXは 東京03−3221−1800
東京03−3221の1800番まで
どんどん 送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


え〜今週も ニューシングルの え〜
「微笑みのひと」を聴きながらお別れしま〜す。

ではまた来週。今井美樹でした。
じゃあねぇ♪ バイバイ♪。。。




♪ 今井美樹 「 微笑みのひと 」




(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP