52通りのエンディングテーマ TOP


52通りのエンディングテーマ


〜 第43回 〜 2002.07.26 Fri

「 リゾートホテル 」


←第42回 第44回→




今年の夏休み

あなたはどんなふうに過ごしてますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜ここでは、日常のなにげない時間、
旅に出て出逢った素敵な時間など、
いろんなシーンのいろんな想いを切り取って、
あたくしが選ぶ音楽と一緒に
みなさんに お届けいたします。

ここで、忘れていた何かを少しだけ
思い出してみてください。


今日のシーンは、「リゾートホテル」

そして エンディングテーマは・・・

どうぞ お楽しみに。







(窓を開ける音)

(波の音が聞こえる)


「うわぁーっ! 見て見てぇ!」
「気持ちぃ〜〜!」


今年、彼と一緒の夏休みが取れない私たちは、
週末、一泊二日の旅に出た。

思いっきり夏を感じたくて選んだこのリゾートホテル。
部屋の前に広がっていた風景は、全面 海。


海からの風を感じながら、
私たちは、テラスでビールを飲んだ。



*** Bobby Coldwell 「 Sunny Hills 」***


(波の音)


*** Stephen Bishop 「 On & On 」***



「さて。そろそろ行く?」


ここは、スパが充実しているらしい。
その噂が、このホテルを選んだ理由のひとつでもあった。

オリエンタルなムードに包まれた部屋で、
たっぷりくつろぎ、そして、スパへと向かった。


眩しすぎるほどの光が差し込むスペース。
半分はオープンエアーになっているせいか、
とっても開放感がある。

そこには、プールの他に、
ジャグジー、ミストサウナ、ジェットシャワー。

それから、下に、小石が敷き詰められ、
歩くと足の裏が刺激されるという、
ウォーキングバスもあった。


私たちは思い思いに泳いだり、
ジャグジーに入ったりしながら、
水の心地よさを感じていた。


「はぁ〜っ。(ため息) 気持ちぃ〜♪」


心地よい疲れのあとは、二人して、
窓辺のデッキチェアーでまどろんだりもした。


あまりの快適さに、
すっかり時間を忘れそうになっていた私は、
予約してあったマッサージルームへと向かう。


アロマ、タイ式、
スウェディッシュ式、ロミロミ。

数あるマッサージの中から、
オリエンタルムードの部屋に合わせて、
私はタイ式マッサージを予約していた。


頭の上から足先まで、全身をほぐしてくれる。
その腕の良さに、私はベッドにうつぶせになって
間もなく、眠りに誘われた。


(波の音)




(レストランのにぎわい)


「あぁ〜 おいし〜い♪」


ホテルの1階にある海辺のレストラン。

時おり入る海風を受けて、テラスにある
大きな観葉植物たちの葉が揺れる。


その静かな音を聞きながら、私たちは、
トロピカルなカクテルと、シーフード料理を食べた。


ホテルで感じる快適な夏の温度。
彼と私は、その温度を感じながら、
心ゆくまで、リゾートな夏の夜を楽しんだ。



*** Stacey Kent 「 Bali Hai 」***







いかがでしたでしょうか。


お届けした曲は、

Bobby Coldwell で 「 Sunny Hills 」
Stephen Bishop で 「 On & On 」

そして エンディングテーマは、

Stacey Kent で 「 Bali Hai 」

3曲、お送りしました。


え 今日のシーンは「リゾートホテル」
だったんですけれども。
リゾートホテル。最近は、ほんとに、日本国内にも
たっくさん素敵なところができて、いますよね。
もう雑誌とかでもいろいろ特集をして、
あの「え!これ〜?」あの〜、
なんかハワイとか、え〜とアジアの島とか、
そういうとこのホテルかと思ってたら、
「日本のホテルなのぉ〜?!」みたいな。

そんな素敵なホテルが、たっくさんできて、いるみたいで。
「いるみたいで」っていうのが、あの、他人事なのは
あの 行ってないからんっふふ(笑)なんとも、
ほんとに行けてないもんですから私。(笑)
あの〜なんとも、あのリアリティーの、ない、
言葉になってしまいましたがでも、ほんとにねぇ、
雑誌とかの特集〜とかでねそういうの見ると、
「うわぁ〜っ、ここだったら、もうほんとに
時間がちょっとあれば行けるし、うわ行っきった〜い!」
みたいなのはねぇ、た〜っくさんあって、
たとえば沖縄のほうとか沖縄の周りの
ちっちゃい島々とか。

昔 あたしなんかが撮影〜とかで、あの
そういう島に渡ったりしたときも、なんか、
ダイビング〜スポットがあったりするとその
ダイバー、用の、民宿みたいなやつとかが(笑)
ちょっ、ちょっ とあったりして、ほんとに、
なんかそのくらいでね? なかなかこれが
こうリゾーティーな気持ちには、
なりにくいものではあったんですけれども。

最近はそういうほんとに、人が あんまり、
わんさかいないようなところに、敢えて、
すごく素敵な、ヨーロッパの ほんとに、
リゾート にある、小さい、あの ホテルみたいな?
ご夫婦 でやってらっしゃるようなホテルがあったりとか。
それは、沖縄に限らず、あの〜いろんなところに、
いろんな、ほんとに日本の、地方のいろんな、
素敵なところに、いっぱい、
山にも海にもできてるみたいなんですよね〜。
で「いいなぁ〜」なんて思って。

で〜、まぁ東京〜でも、
東京とか横浜のベイエリア、界隈には、
ほんとに大きい、ドーンとしたホテルがありますが、
そういうところでもね、ほんと〜週末を利用して?
一泊に あの二日ぐらいで 行って、あの〜
海を見ながらっていう、人たちもいるみたいだし、
あの〜、もう今や、わざわざ、外国に〜、
飛行機で飛ばなくっても、あの 自分たちの身近なところで、
ほんとちょっと足を延ばせば、素敵な〜リゾート気分
っていうのは味わえるような、ところがたくさんあって、
これからはやっぱり なんかもっと日本の中にも
目を向けたいなっていうふうに、
なんか改めて思っているんですが。

あたしの〜ふるさとの宮崎にも、
もう今名前は変わっちゃいましたが、
あの昔、昔っていうかね、ちょっと前まで
「シーガイア」っていう、すっごく 素敵なホテルがあって。
今も、もちろん そこは、続いているんですけども、
名前が変わっ てはいますが。

そこがねぇ私はもう
大の〜お気に入りになってしまいまして。
あの〜ほんとに暇さえあると、
その、そこに宮崎に帰っては
そこに泊まっていたりした時期があったんですけど。

もう、ほんとに、何もない。何もないところが
「なんて素敵なの」っていう、
もう目の前に、あの〜 海だけ。
それも、宮崎って海岸線が180度こう、
あの〜真っ直ぐっていう感じなものですから
ほんっとにねぇ、もうただただひたすら海っていう感じで、
もう〜気持ちよくて、あの〜、外国から、来た
メンバーとかも必ず宮崎の、あの に行くときは
「あそこに 泊まってね!」って言って、(笑)
あの〜おすすめしたりしてたんですけど。

なんか自分のお気に入りのそういう
ホテルがあるっていうのはすごく〜、あの〜、
ちょっとなんか、気持ちに
余裕があるっていうんじゃないけど、
ちょっと大人っぽい気分になれて、
なんかうれしかったりもするんですけど。

まぁ、これからはなんか新しい、
また違った場所にもね、あたしの、あたしだけの、
あの素敵な、あのリゾー トホテル。っていうか、
そういうものを 探していきたいな〜と思っています。

ま これからはちょっと(笑)、なかなか旅にも、
出 かけにくくなってしまいますので、(笑) あの〜、
ほんとに近場で? 素敵な 気分を味わえるところを、
これからは探すことをなんか、
がんばってみたいと思っています。


え〜さてこの番組では、みなさんからの
とっておきの素敵なシーンとともに、
番組への感想 ご意見なども、お待ちしています。

宛先は、郵便番号102の8080 TOKYO FM
今井美樹 52通りのエンディングテーマの係まで。
え〜FAXは 東京03−3221の1800
東京03−3221の1800番まで、
どんどん 送ってください。


52通りのエンディングテーマ
選曲・ナレーションは今井美樹
構成 ひらかわみえこ(※)でお送りしました。


え〜来月8月は、私の大好きな夏。
ということもありまして、
え〜実はスペシャル企画を考えています。
気持ちぃ〜時間を、お届けいたしますので、
どうぞ、お楽しみに。

ということで、また来週。
今井美樹でした。
じゃあね♪ バィバィ♪。。。



(※) 申し訳ありません。漢字を存じません。
PAGE TOP