52通りのエンディングテーマ TOP

52通りのエンディングテーマ


〜 第48回 〜 2002.08.30 Fri

真夏の SPECIAL PROGRAM
今井美樹 MIDNIGHT SELECTION

「 晩 夏 」

←第47回 第49回→




去り行く夏を、少し切なく感じること
ありませんか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

え〜金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜今月は、私の大好きなこの時間に、
大好きな音楽をノンストップでお届けする
「真夏のスペシャルプログラム」
『今井美樹 ミッドナイトセレクション』
を、お送りしています。

え〜これまでも〜いろんな気分に合わせて
素敵な音楽をたっぷりと 選んで まいりましたけれども、
今夜もねみなさんの心にグッとくるような曲、
ほんとにたくさんご用意しています。


真夏のスペシャルプログラム
今井美樹 ミッドナイトセレクション
8月最後の、今夜は、
「晩夏」
夏の終わりの海を見ながら、
暮れていく時間をこう〜なんか切なく感じる
そんな、夏の終わりの夕暮れに、
聴きたい曲たちを、たくさん選んできました。

最後まで ゆったりと、聴いてください。







(波の音)


DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
JUST 80(エイティー) TOKYO FM



*** Michael Franks 「 I Really Hope It's You 」***



*** 山下達郎 「 潮騒 」***



(波の音とカモメの声)



*** Brian Eno 「 Always Returning 」***



52通りのエンディングテーマ
真夏のスペシャルプログラム
今井美樹 ミッドナイトセレクション

夏の終わり
あなたはどんな気持ちで過ごしていますか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
JUST 80(エイティー) TOKYO FM



*** Eagles 「 Wasted Time 」***



(波の音)







いかがでしたでしょうか。

今月は、「真夏のスペシャルプログラム」
『今井美樹 ミッドナイトセレクション』を
お送りしてまいりました。


え〜今夜お届けした曲は、

Michael Franks で 「 I Really Hope It's You 」
山下達郎さん で 「 潮騒 」
Brian Eno で 「 Always Returning 」

そして エンディングテーマは

Eagles で 「 Wasted Time 」

4曲、お送りしました。


いやぁ〜、いいよね♪
あの〜、もほんとに(笑)、「申し訳ないっ。。。」
ってみなさんに思ってしまうぐらい、この8月の、(笑)
え〜、この、5週? え〜〜、夏を 彩る、素敵な曲たちを、
もうほんとに、非常に個人的な想いで
選ばせていただいて(笑)きたんですけれども。

今年の夏は、もう〜、ほら、
パッツンパッツンだったじゃないですか(笑)あたし。(笑)
だから、(笑) あ〜の〜、どこにも足を延ばすことも、できず、
たぶんこれからしばらくはできないだろうということも、含めて、
あの〜 自分の中で、こう「あそこに行って、
あそこの風を 浴びながら、この曲を聴きたい」とか、
「あぁ〜、あのときに、聴いていた あの景色の中でこの曲、
もう一度聴いてみたいな」とか、なんかそんないろんな想いで、
あのものすごく、こう個人的〜 な、あのセレクションを
させていただいていたんですけど。

もうさぁ、やっぱり〜、この〜 8月の、終わり。
こう 子供のときはね、夏休みの宿題に追われてて
もうそれどこじゃなかった(笑)っていうのもあるんですけど、
だんだん大人んなってくると 特に 私、
あの宮崎から東京に出てきて驚いたのが、
東京って、9月になった途端にいきなりなんか、
秋の風が吹いてくるっていうか、うん宮崎は8月、
まだ、当然すごく暑くて9月に入っても
体育祭の練習とかしてるときにすっごい暑くて、
ほんとに いつまで経っても夏が終わらない
っていう印象が強かったんですけど。

でも、残暑厳しいと言っても、
東京はやっぱり9月になるとなんとなく、
秋の風が吹いてくるっていうか、そういう意味でいうとね、
やっぱりこの8月の終わりっていうのは非常に なんか、
心がこうメローな感じ(笑)になって、きてしまうんですよね。
こう去り行く夏を思ってこう胸がキュンとしてしまうっていうか。

なんかだから、こういうときにかけたい音楽って
ほんとに若いときから い あの〜、いろいろ いろいろ、
たくさんの音楽を聴いてきて、あるんですけども、
今日はね〜またほんと(笑)選曲とっても迷ったんですが〜
でも、やっぱりいいやね〜。

もうしばらくは〜、行けないだろう、ハワイの、あの〜、
「夕焼けを見ながら、ビーチに座って」っていうのが
今日の私の設定だったので、(笑) なんとなく、あの〜
あそこのビーチから見ていたこう 真っ赤な大っきい太陽だったりとか、
あそこのホテルの、あの〜 ベランダから、え〜っと〜、
ルームサービスを頼んで、あの、仕事のあとに こう日焼けをして
「暑い」とか言いながらもなんかこう、和んで音楽をかけながら
こう静かな時間を過ごしている、あのときとかね、
なんかそういうことをすごくこう、
思い出しながら今日は聴いていました。

うん。もう自画自賛ですが。(笑)
え〜と〜、すごくやっぱり、気持ちのいい時間 が、
今日も、持ててよかったな♪なんて思っています。

え〜さて 今月は、もう 長々と今も説明しましたが、
「真夏のスペシャルプログラム」としてノンストップでね、
私の、もうほんとに、個人的感情で選ん(笑)
選ばせてもらった音楽をお届けしてまいりましたが、
でもこの企画私だけじゃなくて結構みなさんにも
気に入っていただいた、ようなんですよ。

で〜、「今度は、こんな気分の感じの選んで〜」
なんて、リクエストもきていたので、
「えっ、そんな〜、いぃ〜のぉ〜?(♪)」って感じで、(笑)
思い切って、もうちょっと、もう〜2週間だけ、
あの、続けさせていただくことに、いたしました。(拍手)
あっは(笑)「いたしました」って、
「続けさせていただくことんなりました」っていうかね
勝手にもう自分で、ごり押しで、なんかそうしてる感も、
無きにしもあらずなんですが。

まぁでも新しい季節にかけたい曲もね
私もまだまだたくさんあったので
ほんとにうれしいです。
どうもありがとうございます。

っということで、来週再来週の 2週間は、
「秋のはじまり 今井美樹ミッドナイトセレクション」
と 題しまして お送りいたします。
来週も素敵な、夜を彩る、曲たちを用意して
お待ちしています。お楽しみに。


じゃあ、また来週。今井美樹でした。
じゃあねっ♪ バィバィっ♪。。。



PAGE TOP