52通りのエンディングテーマ TOP

52通りのエンディングテーマ


〜 第49回 〜 2002.09.06 Fri

秋のはじまり
今井美樹 MIDNIGHT SELECTION

「 ムードな夜 大人の秋 」

←第48回 第50回→




秋を感じる風景に
あなたはもう出逢いましたか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜先月8月一か月間は、私の大っ好きなこの時間に、
大好きな音楽をノンストップでお届けするという
スペシャル企画を、お送りしてまいりましたけれども、
え〜結構ねこの企画(笑)気に入ってくださった方も多いようで、
「え〜!今度はこんな気分の音楽やってぇ〜♪」なんて、
そんなねリクエストも来て いたりしました。

そこで急遽、もうあと2回だけ? うっふふ。(笑)
『秋のはじまり 今井美樹ミッドナイトセレクション』
と題しまして、え まだまだたくさんの素敵な音楽、
みなさんにお届けしたいなっと思っています♪


『秋のはじまり 今井美樹ミッドナイトセレクション』
9月最初の今夜は、
「ムードな夜 大人の秋」
そんな気分で、選んでみました。

秋のはじまりってほら、
季節の移り変わりの中でも一番、
大人っぽい感じがしませんか?
え〜ちょっとムーディーな、
独特のウェーブ感のある曲、選んでみました。

最後までリラックスして、お楽しみください。







*** Stina Nordenstam 「 The Return Of Alan Bean 」***



*** k.d.lang 「 Sexuality 」***



52通りのエンディングテーマ
秋のはじまり 今井美樹ミッドナイトセレクション

移りゆく季節の中で
あなたは何を感じていますか?



*** Cuetano Veloso 「 Michelangelo Antonioni 」***



*** Beautiful Noise 「 Tears Of Joy 」***



52通りのエンディングテーマ
秋のはじまり 今井美樹ミッドナイトセレクション

ムーディーな気分
あなたの心の奥に 届いてますか?







いかがでしたでしょうか。

今週は、
『秋のはじまり 今井美樹ミッドナイトセレクション』
を お送りしています。


お届けした曲は、

Stina Nordenstam で 「 The Return Of Alan Bean 」
k.d.lang で 「 Sexuality 」
Cuetano Veloso で 「 Michelangelo Antonioni 」

そして エンディングテーマは

Beautiful Noise で 「 Tears Of Joy 」

4曲 お送りしました。


え〜この最後の、「Beautiful Noise」というのは、
え〜実は、布袋寅泰さんが、やっていらっしゃる
インストロメンタルのプロジェクトなんですけども。
え〜、なんか そういうねすごい気持ちいい んふふ〜(笑)
インストをやっているのが、ちょっとありまして。
その中から今日はお届けしました。

え〜、この〜なんか、まだまだね、
9月のあたまはこう残暑厳しい、感じも、ありつつも
でも もう9月に入るとな〜んとなくこう
夏の切なさとは違う何かっていうのが、ありますよね。
こう 上手く言葉にはできないんだけど、なんかこう、
「なんだかこう、切ないの。。。」っていう感じ。(笑)
なんかこう、「きゅ〜んとしちゃうの。。。」みたいな。

そういう、こう 説明ができなくてこう、
「んん〜ん、悔しい」っていう想いが、
なんかどんどん募っていくのが、
「秋」という季節のような気がするんですが。

でも音楽ってさぁ その〜、上手く説明できない、
その言えない想いをこう、音で表現できるっていう、
素晴らしい表現 方法だな〜っていうの今日も 聴いていて、
ま自分で選曲をしていながら、なんですけど、
改めて思いましたね。

あの 今日の曲たちはねほんとに初めて聴いたときに、
あの、特に1曲目の Stina なんか の曲は、もう初めて聴いたとき
「はぁっ。。。! そうそう! そうなのぉ!
あたし、あたしこうなのぉ!」って、
「なんなの?」っていう感じなんですけど。(笑)

もう うま ほんとに上手く言えないんだけど そういうね、
本当にこう自分の中〜の、なんかこう気持ち〜をこう
「グシュッ」とわしづかみにされたっていうか、
ほんとに 上手くこう口では説明のできなかった、
こう 感情っていうか想いみたいな? そんな心のひだひだの
をね?「サーッ」とこうなでられたようなそんな気が、しました。

「こういう〜、ことをやりたかったんだよね〜」っていう
想いがすごくそのときにあって、こういうシンプルで、
なのにとっても新しい、感じで、上手く、
「こういうことがやりたい」っていうの
上手く説明できなかったのにこの曲を、聴いたときに、
「これっ!」っていう感じで。(笑)

うん それっ それからねぇいろいろ、
あたしのまた音楽においての、あの〜、
彷徨いの〜ほほ(笑)、旅が、始まったっと言っても
過言じゃないと思うんですけどね。

まぁでも私もこれからねもっともっとみなさんの、
心のひだひだに こう、届くような?
そんな音楽をこれからもつくっていきたいな〜と
改めて、思っています。

え〜、来週も この〜時間、そしてこの 季節に聴くと、
ほんっとに気持ちのいい 素敵な曲を、
え〜たっぷりお届けいたしますので、お楽しみに。


え〜それじゃあ、また来週。今井美樹でした。
じゃあねぇ〜♪ バィバィっ♪。。。



PAGE TOP