52通りのエンディングテーマ TOP

52通りのエンディングテーマ


〜 第51回 〜 2002.09.20 Fri

52通りのエンディングテーマ アーカイブ
"スタッフセレクション"

「 空 港 」

←第50回 第52回→




古い日記を読み返したくなる

そんな気持ちになること、ありませんか?



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ
こんばんは。今井美樹です。

金曜日のこの時間、あなたは
どこで誰とどんなふうに過ごしていますか?

え〜ここでは、これまで いろんなシーンの
いろんな気持ちを切り取って、
あたくしが選ぶ音楽と一緒に、
お送りしてまいりましたが、
え〜今夜は、51通り目の夜。
そしていよいよ来週で、52通り目を
迎えることになりました。

え〜そこで、今週来週2週間にわたって、
これまでにお送りしたシーンの中から、
え〜一番 大好きだったあのシーン あの音楽 を、
わたくし今井美樹、そして スタッフ それぞれに
選びに選んで、改めてみなさんにお届けしたいな
と思っています。


今夜は、
「52通りのエンディングテーマ アーカイブ」
"スタッフセレクション"
と題しまして、1月4日に お届けした、
「空港」を、お送りします。

一度お聴きになった方も、初めての方も、
最後まで、楽しんでくださいね♪







DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ



(空港の場内アナウンス)


「ずいぶん遅れてるんだぁ」


空港は、たくさんの人であふれていた。

東京行きの最終便が遅れ、
苛立ちを隠せない人たちの表情が目につく。

だけど私は、彼と一緒の時間が
少しでも長引くことを、うれしく思っていた。

見送りに来てくれた彼と、私は、
この待ち時間を楽しんだ。



*** 松任谷由実 「 シンデレラ・エクスプレス 」***


*** Bangles 「 Eternal Flame 」***



私は東京。彼は北海道。

楽しいことや、うれしいこと。
悲しさやさみしさ。

全ての感情をすぐに伝えられたら、
どんなに心が安らぐだろう。

つきあっていく中で、何度も何度も、
二人の距離を切なく思った。

だけど、その想いを、
これまでお互い口にすることは無かった。




「今度はいつ遊びに来ようかな〜」


彼は、私の言葉に、


「ねぇ疲れない? もう遠距離恋愛は終わりにしよう」


と答えた。


私は一瞬戸惑った。

そんな想いを察したのだろうか、
戸惑う私に、彼はもうひと言、


「結婚しよう」


と、つけ加えてくれた。


まぎれもないプロポーズ。

それは、驚きのひと言だった。



「うん。いいよ」


私は、彼のプロポーズに、
素直に答えていた。


たくさんの中からめぐり逢い、
ひかれあった二人。

そして、二人の関係を 大きく変えてくれた、
空港でのこの待ち時間。


私は、きっと、一生忘れない。



*** 今井美樹 「 遠い街から 」***



DeepでSweetな音楽との旅
52通りのエンディングテーマ







いかがでしたでしょうか。

今週は、
「52通りのエンディングテーマ アーカイブ」
"スタッフセレクション"
ということで、え〜、
今年の1月4日に放送しました、
「空港」のシーンを、お送りいたしました。


お届けした曲は、

松任谷由実さん で 「 シンデレラ・エクスプレス 」
Bangles で 「 Eternal Flame 」

そして エンディングテーマは、

今井美樹 で 「 遠い街から 」

3曲 お送りしました。


この「空港」のシーン、江戸川区の、え〜
「ノリコ」さんからいただいたシーンを元にした、
お話を、膨らませまして、え〜わたくしが
選曲させていただいたんですけれども。

なんか すごく、あの〜、この日、え〜、
この番組を、やっているときのことすごく思い出して
「あぁ〜。。。なんか、読んでて、胸が、ぐっときたんだよね」
っていうことを(笑)なんかすごく思い出して、
いたんですけれども。

あの〜、なんかさ、ほら空港とか、
あの〜、それから駅とか、そういうところって
人〜が出逢って、別れて いろんな、あの〜、
できごとというかストーリがほんとに、人の数、だけ?
人の数の倍ぐらい いひ(笑)、いろいろ、
ある場所〜じゃないですか。

そういうところで、こんな素敵なストーリーが、
あの 生まれていたんだな〜と思うと、
改めてねぇ、なんかとっても、ひと事ながら(笑)、
とってもうれし〜 あの〜気持ちでいっぱいなんですけども。

その後、あの、幸せな、日々を、
送って いらっしゃるでしょうか。
あの 心から願っています。

あのそんな、素敵なお話にね、こうやって、自分で、
大好きな曲を、選曲させていただいたっていうことは本当に、
あのあたしも うれしくって、あ〜のかけたい曲がね(笑)
このときもねいっぱいあったんだけど、
もうほんとにほんとに、迷って、でも〜、
「わかりやすいかな〜」と思ったんだけどやっぱり〜、
私ももう大好きな、もうユーミンのこの、曲は
どうしてもかけたいと思って。(笑)
かけさしてもらったんですけどね。

あの〜こうやって、やっぱり、過去に
え〜とオンエアした、え〜っと〜シーンを、
振り返ってみたりすると、あの〜、
自分で言うのも(笑)なんですけど、
「んん〜! いい選曲だ(笑)」って思ったり、(笑)
このストーリー、ほんとに ひらかわさん、っていう方が、
毎回書いてくださっているんですけども、
ほんとにねぇ、あの〜素敵なお話をいつも書いてくださっていて、
でそこに、そこの中にね曲を合わせていくっていうのは
実は結構大変だったり(笑)するんですけど。

でも、あの〜、こうやってたくさんのストーリーを、
え〜、毎回作っていて、その中にふさわしい曲を、
まぁ自分の中でふさわしいと思う曲を選ばせてもらって、
なんかこの〜大好きな時間を?
11時半から、12時に向けての、
日が変わる前の時間を、え〜、
こういう、ときを過ごすっていうのは、
うん すごくねあたしにとっても、
あのうれしい、時間、だったんですね。

だから、なんかみなさんの中でもね
「え〜! だったら あたしあの回の
あの シーン、聴きたかったのに」とか(笑)、
あるかもしれませんけれども、でも〜 ほんとに、
今まで録った、え〜と〜、約50回分の中から、
もう〜 選んで選んで(笑)選びに選んで、え〜と今日は、
"スタッフセレクション" ということで、
え〜まず「空港」を、お届けしました。

え〜来週は、
「52通りの エンディングテーマ アーカイブ」
"今井美樹セレクション" ということで、
わたくしが、え〜選ばせていただいて、
え〜 お送りする予定です。

「もう何を、選んで いいのやら」っていう感じで、
なんかすごく、今からほんとに
ドキドキしているんですけども。
あの、大好きな、作品たちの中から、
もう 選りすぐったものを ほほ(笑) 選ばせて、
いただきたいなと思っています。


え〜今夜は、この夏リリースんなりました
わたくしのニューアルバム『Pearl』から
最後に「PEARL」っていう曲を聴きながら、
お別れ、したいと思っています。

じゃあ、また来週。今井美樹でした。
じゃあね♪ バィバィ♪。。。




♪ 今井美樹 「 PEARL 」




PAGE TOP