LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第134回 〜 2011.10.30 Sun


←第133回 第135回→





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんにちは。今井美樹です。

 この番組は、世界にきらめく LOVE SONG を集めて、その曲の持つ愛の世界を、みなさんと一緒に旅してみたいと思っています。

 10月最後の日曜日。みなさんのご予定は、いかがでしょうか。「ハロウィンの準備に追われている〜!」そんな方も、いらっしゃるかもしれませんね。

 お出かけ中の方も、「さっき起きた〜」そんな方も、これからの25分、愛あるひとときを、どうぞ、お過ごしください。




♪ Jesse Harris 「 Happy 」




 LOVE UNITED。お送りしたのは、Jesse Harris で、「Happy」でした。

 お知らせの後は、「LOVE LETTERS」。歌詞に込められた愛の世界を、みなさんと旅してみたいと思います。


DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED




愛する人が去ってしまうと、
心は深く傷つき、道に迷うものさ。

僕が去ったあのときは、
君が僕を必要としているときだったんだね。

でももう僕は、後悔はさせない。
君のところへ帰りたいんだ。

だから、2人が愛し合ったあのときを思い出して、
また僕を受け入れてくれないだろうか。

目を開けてよく見てごらん。
永遠の愛を誓う僕が立っているのに気がつくはずさ。

僕には君が必要なんだ。
だから、僕と結婚してほしい。

どうか拒まないで。永遠の愛を誓うから。
君と一からやり直すつもりさ。

さぁ、心の扉を開いて、
色褪せない、永遠の愛を受け取ってくれないか。

永遠の愛がほしい。
僕には、永遠の愛が必要なんだ。




♪ Jamie Cullum 「 Everlasting Love 」




 愛の文字。それは「LOVE LETTERS」。ここでは、LOVE SONG の歌詞に込められた世界を旅してみたいと思います。

 お送りしているのは、Jamie Cullum で、「Everlasting Love」。

 2005年に公開された映画、「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の主題歌として知られているこのナンバー。

 1967年に Robert Cray がヒットさせたソウル・チューンを、イギリス・ジャズ界の貴公子、Jamie Cullum がカバーして、再びヒットさせました。

 歌の内容はというと、一度彼女の元を去った男性が、やっぱり、彼女が大切だと気づき、永遠の愛を誓って、そして、プロポーズもしちゃう、そんなナンバーです。ちょっと虫のいい話のような気もしますけれど。(笑)

 いつも近くにいると、大切なものを見失ってしまうことがありますよね。恋愛に限らず、身近なものの大切さは、失って初めて気がつくことがあります。

 手遅れにならないよう、間違いに気づいたら、素直になることが大切。そんなことに気づかせてくれる、名曲です。

 ちなみに Jamie Cullum は、去年、永遠の愛を誓い結婚したばかり。今は、家での時間を大切に過ごしているそうですよ。

 LOVE UNITED「LOVE LETTERS」。今週は、Jamie Cullum の、「Everlasting Love」をご紹介しました。


(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ 浅井健一 「 Your Smile 」




 わたくし今井美樹が TOKYO FM からお送りしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。

 お送りしているのは、浅井健一さんで、「Your Smile」。

 「BLANKEY JET CITY」としてデビューしてから今年で20年。一貫して独自のスタイルを貫くアーティストですよね。

 今日は福岡でライブだそうです。熱いステージを観せてくれるのではないでしょうか。


 この番組では、みなさんからのメッセージやリクエストをお待ちしております。番組ホームページのアドレスは、「www.tfm.co.jp/lu」。

 番組では、リクエストを採用させていただいた方に、5,000円分の Amazon のショッピング・カードをプレゼントしております。

 お気に入りのアーティストの CD や DVD を手に入れるチャンスですね。あなたの心の LOVE SONG、お待ちしております。

 それではここで、みなさんから届いたメッセージをご紹介しましょう。北海道の「アオイ」さん。17歳の、看護学生の方です。

 私は今、看護学校に通っています。4週間の臨床実習が始まり、毎日、自分のできなさに、涙が出てきます。

 周りは、患者さんと上手くコミュニケーションがとれたり、技術も上手なので、周りと比べ自分が情けなくなってしまいます。

 でも、一日の実習が終わり寮に戻り、イヤホンをつけて、この曲を聴くととても落ちつきます。この曲には、とても感謝です。

 実習が終わったら、彼らのコンサートに行きます。それを楽しみに、残りを頑張ります!


 という、メッセージをいただきました。

 17歳。もう、看護師さんになろうと、決意して、学校を選んで、実際にその、実践を始めているというか。偉いなと本当に思います。

 私17歳の頃なんて、すごく「ポヤ〜ン」としか、(笑) いろんなこと、考えてなくって。現実から、のらりくらりと、逃げながら、真っ直ぐに先を見ないで、夢ばっかり見てたようなそんな気がしています。

 17歳というまだそんな、若いお嬢さんが、こうやって、大切な仕事を、していくんだという気持ちの中で、患者さんたちと、向き合いながら一生懸命格闘しているという姿は、目に浮かぶようで、「頑張れ」と、私も、応援しています。

 看護師さんの仕事は本当に、忙しくって、大変だって、私もよく、(笑) 看護師さんにはいろいろと、お世話になったりすることがあるので、思っていますけれども。

 何気ない看護師さんの、ひと言だったり、明るい笑顔だったり、そんなことが嬉しかったりするものなんですよね。

 だから、きっと、「アオイ」さんの笑顔も、「アオイ」さんの存在も、そんな、患者さんにとって必要な、ことになって、いくと信じて、頑張って、実習乗り切ってくださいね。

 そして、「イェーイ!」と、コンサートで盛り上がってください。

 それでは、「アオイ」さんのリクエストで、Boyz II Men、「In My Life」。




♪ Boyz II Men 「 In My Life 」




 わたくし今井美樹がお送りしている「LOVE UNITED」。お送りしたのは、北海道の「アオイ」さんからのリクエスト。Boyz II Men で、「In My Life」でした。

 「アオイ」さんには、Amazon のショッピング・カードをプレゼントします。素敵な音楽との出逢い、期待していますね。





(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED



 さて、そろそろお別れの時間です。今週はいかがでしたでしょうか。

 明日はハロウィン。でも、この日曜日、いろいろ、イベントが盛り上がるところは多いんじゃないでしょうか。

 我が家の界隈では、仮装した子供たちがいっぱいになるんです。毎年。いつもは静かな通りが大賑わいに、なります。これもある種季節の風物詩に、なっていますね。

 そして、うちの娘は今年は、「不思議の国のアリスになる!」とか言ってたんですけど、いつの間にか、どんどんいろいろ変わってきて、着ぐるみを着るだの、なんだの言っていましたけれども。(笑)

 ママは、彼女がはっきりと言わないので、「ちゃんと用意してないよ?」と思いながら、(笑) 今日はどうするのかな〜?なんて思っています。(笑)

 去年に引き続き私は、メイク担当に、なるんじゃないかと、思っていますが。何のお手伝いをさせられるのか、ちょっとドキドキです。

 そんな、ハロウィン、楽しい、できごとがあったらまた、この番組に、「こんな楽しいハロウィンを過ごしたのよ」なんて、教えてくださいね。お待ちしております。


 この番組では、世界中にきらめく数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有していきたいと思っています。

 どうぞ来週も、この時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP