LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第135回 〜 2011.11.06 Sun


←第134回 第136回→





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんにちは。今井美樹です。

 この番組では、世界にきらめく LOVE SONG を集めて、その曲の持つ愛の世界を、みなさんと一緒に旅してみたいと思っています。

 北海道から、紅葉前線がどんどん南下して、日本列島の衣替えが始まっている、そんな時季。秋を見つけにドライブ中の方も、のんびりと、ワードローブの整理をしているという方も、これからの25分間、愛あるひとときを、どうぞ、お過ごしください。




♪ Crystal Kay 「 Superman 」




 LOVE UNITED。お送りしたのは、Crystal Kay さんで、「Superman」でした。

 お知らせの後は、「LOVE LETTERS」。歌詞に込められた愛の世界を、みなさんと旅してみたいと思います。


DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED




私はあなたに夢中なの。
本能むき出しで愛してくれたから。

私はすっかり、
あなたの虜になってしまったの。

あなたにかき乱されてもう夢中。
あなたがくれるむき出しの愛が、私のほしいもの。

あなたとのひとときが、愛おしくてたまらない。
だから、心からあなたに誓うわ。

あなたが、私を騙しているのはわかってるけど、
でも私にはあなたしかいないから。

あなたが魅力的で、
人を惹きつける存在だってことはわかるわ。
いつも女の子と遊んでるしね。

だから、あなたを独り占めにしたいと思う、
私のほうがどうかしている。

でも、太陽が輝き続ける限り、
あなたは私の心の中にいるわ。

それが、私の本音なの。
心から、あなたに誓うわ。

私はすっかり、
あなたの虜になってしまったの。




♪ Diana Ross 「 Upside Down 」




 愛の文字。それは「LOVE LETTERS」。ここでは、LOVE SONG の歌詞に込められた世界を旅してみたいと思います。

 お送りしているのは、Diana Ross で、「Upside Down」。1980年、全米No.1に輝いた LOVE SONG です。

 Diana Ross といえば、今では、「アメリカで最も成功した黒人女性歌手」なんて言われていますが、この頃はしばらく、ヒットに恵まれず、小休止状態でした。

 そこで、プロデューサーに招かれたのが、「Chic」の Nile Rodgers

 彼はお得意のディスコ・サウンドを取り入れ、Diana Ross の新たな一面を引き出し、開花させさました。

 歌詞に描かれている世界はというと、遊び人の男性に溺れてしまった心境を歌っています。

 「Upside Down」って「逆さま」っていう意味ですけれども、天と地が逆さまになってしまうくらい、愛の渦に飲まれている、そんな感じなんですね。

 でも、プライドとか世間体なんて気にせず、愛に溺れることができるなんて、ちょっと羨ましい なんていう方も、(笑) いらっしゃるかもしれませんね。

 そして、一度きりの人生、こんな時期があってもいいのかもしれない。そんなふうにも思わせてくれる LOVE SONG です。

 LOVE UNITED「LOVE LETTERS」。今週は、Diana Ross の、「Upside Down」をご紹介しました。


(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ 大橋トリオ with 手嶌葵 「 真夜中のメリーゴーランド 」




 わたくし今井美樹が TOKYO FM からお送りしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。

 お送りしているのは、大橋トリオ&手嶌葵さんで、「真夜中のメリーゴーランド」。

 私が大好きなアーティスト2人によるコラボレーションです。うれしい〜♪(笑)

 この曲は実は、前の時間帯の番組のときに、昨年リリースだったと思うんですが、大橋トリオ さんのオリジナルアルバムが出たときに、私が「大好き」って言って、(笑) かけさせていただいているんですけども。

 今週リリースになります手嶌葵さんのアルバム、「Collection Blue」にも、収録されています。

 またこちらのアルバムは手嶌さんの、本当に気持ちのいい声が満載のアルバムになっておりますので、ぜひみなさん、聴いてみてくださいね。


 この番組では、みなさんからのメッセージやリクエストをお待ちしております。番組ホームページのアドレスは、「www.tfm.co.jp/lu」。

 リクエストを採用させていただいた方に、5,000円分の、Amazon のショッピング・カードをプレゼントしております。

 お気に入りのアーティストの CD や DVD を手に入れるチャンスですよ。あなたの心の LOVE SONG、お待ちしております。

 それではここでみなさんから届いたメッセージをご紹介いたします。静岡県、「居酒屋パパちゃん」。41歳の男性の方です。

 今井さんこんにちは! 先日までは、輪番で日曜日が出勤で、子供たちと生活のリズムが違って、すれ違いでした。

 でも今月から、日曜日が休み! 朝から、子供たちとのスキンシップが止まりません! もう嬉しくって仕方がないです!!


 という、とても、元気な、メールが届きました。

 もうこの、(笑) 「もう嬉しくって仕方がないです!!」っていう、ここを見て私まですごく嬉しくなっちゃってるんですけど。(笑)

 毎日毎日一緒に、ねぇ、暮らしているのに、寝てる顔しか見れない。お互いに みたいな。そんなのが続くのって本当に苦しいですよね。

 私も去年の、ドラマの撮影始まって、ドラマの撮影中、それから今年の、春から夏にかけてのツアーのときもそうでしたけど。

 夜遅くに帰ってきて、早朝に出て行くみたいなのが続くと、一緒にいるのに全然、動いているときを、見れないっていう。もう辛くて辛くて仕方がなかったんです。

 だから、この「パパ」さんの気持ちよ〜くわかります。もう朝から、夜まで、ぐったりするほど、たくさん、遊んでくださいね。

 それでは、この「居酒屋パパちゃん」さんからのリクエスト。↑THE HIGH-LOWS↓、「日曜日よりの使者」。




♪ ↑THE HIGH-LOWS↓ 「 日曜日よりの使者 」




 わたくし今井美樹がお送りしている「LOVE UNITED」。お送りしたのは、静岡県の「居酒屋パパちゃん」さんからのリクエスト。↑THE HIGH-LOWS↓ で、「日曜日よりの使者」でした。

 「居酒屋パパちゃん」には、Amazon のショッピング・カードをプレゼントします。素敵な音楽との出逢い、期待していますね。





 さて、そろそろお別れの時間です。今週はいかがでしたでしょうか。

 先月の、22、23、26、27と、今年も、「Billboard Live TOKYO」でのライブを、4日間、無事に、敢行いたしました。敢行っていうアレじゃないか。3年目のライブだったんですけどもね。

 また、素晴らしい、たくさんのお客様に来ていただけて、ものすごくやっぱり緊張する距離感なんですけども、(笑) 無事に、とてもいいライブを、みなさんと共に過ごせたんじゃないかな〜と思っています。

 倉田信雄さんというピアニストと2人だけでやる、Billboard Live、今年で3年続いているんですが、いよいよ、週明けの、火曜日、水曜日、金曜日。8、9、11ですね。大阪のほうに、参ります。

 「Billboard Live OSAKA」のほうで、また倉田さんと2人で3日間ライブをやらせていただきますので。今年は、今年ならではという曲を、持って、みなさんの前に立ちたいと思っています。

 いらっしゃる方はぜひ、楽しみにしていてくださいね。


 この番組では、世界中にきらめく数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有していきたいと思っています。

 どうぞ来週もこの時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP