LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第155回 〜 2012.03.25 Sun


←第154回 第156回→





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんにちは。今井美樹です。

 この番組では、世界にきらめく LOVE SONG を集めて、その曲の持つ、愛の世界を、みなさんと一緒に旅してみたいと思っています。

 どうぞこれからの25分間、心の LOVE SONG に、おつきあいください。




♪ 小野リサ 「 Sueno Cristalino 」




 LOVE UNITED。お送りしたのは、小野リサさんで、「Sueno Cristalino」でした。

 お知らせのあとは、「LOVE LETTERS」。歌詞に込められた、愛の世界を、みなさんと旅してみたいと思います。


DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED




胸のうちに秘めたこの想いを、
何度も彼女に打ち明けようとした。

でも彼女のそばに行くと、
それだけで怖気づいてしまう。
いつだってこんな調子。

彼女のすることは、何だって魔法みたい。
ちょっとした仕草が、僕の心をかき乱す。

悲惨な人生を送ってきた僕だけど、
彼女への愛は止められない。

あの話をしておくべきかなぁ。
君と初めて逢った日から、雨ばかり。

大きな傘を差してるけど、
いつも僕だけ、ずぶ濡れになってしまう。

思い切って何度も彼女に電話して、
古くさいセリフで結婚を申し込もう。

だけど、まだ受話器に手を伸ばしていないのに、
まだ、舌がもつれたわけでもないのに、
不安が僕の心を掴んで離さない。

結局、僕は孤独から抜け出せないのだろうか。




♪ The Police 「 Every Little Thing She Does Is Magic 」




 愛の文字。それは「LOVE LETTERS」。ここでは、LOVE SONG の歌詞に込められた世界を旅してみたいと思います。

 お送りしているのは、The Police で、「Every Little Thing She Does Is Magic」。

 1981年にリリースされたアルバム、「Ghost in the Machine」に収録され、1stシングルにもなったナンバーです。

 イギリスのチャートではNo.1、アメリカでも第3位にランクインしています。

 The Police の LOVE SONG といえば、日本では「見つめていたい」が筆頭に挙げられますが、こちらも、なかなか、甘い LOVE SONG ですね。

 歌詞は、片想いしている男性の心模様を歌ったもの。彼女のすること全てが魔法みたいで、ちょっとした仕草にも心をかき乱されてしまう。という内容です。

 人を好きになるとその人のことばかり、目で追ってドキドキしたり不安になったり、これは、誰もが経験する、恋の初期症状ですよね。

 春は出逢いのシーズン。そんな予感を漂わせるナンバーです。

 LOVE UNITED「LOVE LETTERS」。今週は、The Police で、「Every Little Thing She Does Is Magic」をご紹介しました。


(タイトルコール)

LOVE UNITED





♪ 今井美樹 「 春の日 」




 わたくし今井美樹が TOKYO FM からお送りしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。

 お送りしているのは、1995年のアルバムですね。「Love Of My Life」というアルバム。そして、昨年リリースになりました一番新しい、ベスト・アルバムにも、入っております。今井美樹で、「春の日」。

 この季節、しか、かけられないわけでもないですけど、この季節、出逢いと別れのシーズン、そんなとき、にはどうしてもかけたくなる、曲です。

 毎回、この時季になるとかけてるよねって、思ってらっしゃるリスナーの方もいらっしゃるかもしれませんが。季節のご挨拶みたいなものだと、思って、(笑) お許しください。


 この番組では、みなさんからのメッセージやリクエストをお待ちしております。番組ホームページのアドレスは、「www.tfm.co.jp/lu」。

 リクエストを採用させていただいた方に、5,000円分の Amazon のショッピング・カードをプレゼントしております。

 お気に入りのアーティストの CD や、DVD を手に入れる、チャンスですよ。あなたの心の LOVE SONG、お待ちしております。

 それではここで、みなさんからいただいたメッセージをご紹介いたしましょう。北海道、「スムージー」さん。41歳の男性の方です。


 現在初めての単身赴任を経験しています。学生時代から10年近く独り暮らしだったので、全然慣れたものだと思っていましたが、家族を持ってからの単身は、感じる孤独感がまた違います。

 一緒にいるのが当然なのに、なぜ離れて暮らさなければならないのか、という、もどかしさのような感情が強く、寂しさはあまりないのです。

 月に2回ほどは帰るようにしていますが、娘と遊ぶのが、楽しみで待ち遠しいです。家族は宝ですね。



 というメッセージをいただきました。

 家族を置いて、離れて暮らすということを、したことがないので、想像するしかないですけども、本当に、切ないですね。

 実は私の娘の、一番の仲良しの、お嬢さんのところの、パパが、今年、つい先日、急に決まったものがダダダダっと、進んで、「母子家庭になったのよ」っていう、友だちがね、メールをくれました。

 パパ独りで、博多のほうに、お見送りして、娘2人とママと、頑張って、過ごす毎日が始まったそうです。

 彼女の、お友だちのね、切ない顔を見るのは、苦しいなと思っているんですが。近くにいる私たちが、一生懸命できることをして、彼女が寂しくないようにして、あげられたらなと思っています。

 たくさんの単身赴任族いらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね。家族はみんな応援しています。

 それでは、北海道「スムージー」さんからの、リクエストで、BEGIN、「その時生まれたもの」




♪ BEGIN 「 その時生まれたもの 」




 わたくし今井美樹がお送りしている LOVE UNITED。お送りしたのは、北海道の「スムージー」さんからのリクエスト。BEGIN で、「その時生まれたもの」でした。

 「スムージー」さんには、Amazon のショッピング・カードをプレゼントします。素敵な音楽との出逢い、期待していますね。





 さて、そろそろお別れの時間です。今週はいかがでしたでしょうか。

 来週の放送はもう4月なんですよね。早いですねぇ〜。ちょっと本当に、びっくりしているんですけれども。

 この番組も、去年の10月に、時間変更こそありましたけれども、4年目を迎えます。

 丸3年、この番組させていただいておりまして、去年の10月になるまでは、日曜日の夜8時、この番組からいろんな音楽を発信させていただいておりました。

 夜のムードと、このお昼の時間に変わってからはまた選曲する曲が変わったりとか、番組のムードもちょっと変わったりはしているかもしれませんが。

 でも、私たち、スタッフ、一同、本当に音楽が持つ力を信じている、みんなで、みなさんに、その時間その時間聴いてくださっている方の、心にね、潤いとか、優しさとか安らぎとか、そんなものを、届けたいと思って、丸3年、頑張ってまいりました。

 これからも、私たち、大好きな、音楽の力を、信じて、愛の詰まった音楽たちと、日曜の軽やかな時間を、みなさんと共に、過ごしたいなと思っています。

 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


 この番組では、世界中にきらめく数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有していきたいと思っています。

 どうぞ来週もこの時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP