LOVE UNITED TOP

LOVE UNITED


〜 第215回 〜 2013.05.19 Sun



←第214回 第216回→





宇宙の中で、とても小さな愛。




私を包む、母なる地球への愛。




親から子へ、未来へつながる愛。




自分の隣にいる、かけがえのない恋人への愛。


この地球に存在する、そんな全ての愛を称えるもの。

LOVE SONG




(タイトルコール)

DUNLOP presents... LOVE UNITED



 その歌を口ずさむだけで、あなたへの距離を縮め、多くの心をつないでいく。DUNLOP presents「LOVE UNITED」。こんにちは。今井美樹です。

 この番組では、世界にきらめく LOVE SONG を集めて、その曲の持つ愛の世界を、みなさんと一緒に旅してみたいと思っています。

 どうぞ25分間、ロンドンからお送りする、心の LOVE SONG におつきあいください。




♪ Ole Borud 「 All Because of You 」




 LOVE UNITED。お送りしたのは、ノルウェー出身のシンガー、Ole Borud で、「All Because of You」でした。

 お知らせのあとは「LOVE LETTERS」。歌詞に込められた愛の世界をみなさんと旅してみたいと思います。


DUNLOP presents 「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りします。






(タイトルコール)

DUNLOP presents LOVE UNITED




これ以上きれいになる必要はないよ。
僕は君にまいってるんだから。

ただ君さえ居ればいい。
夕暮れから、夜明けまでね。

経験がなくったって、僕は夢中。
全部僕に任せて。全て、教えてあげる。

リッチになる必要はないよ。
僕と一緒に居るためにね。

クールじゃなくったって、
僕の世界は、君に支配されているんだ。

決まったサインなんてない。
欲しいのは、君の時間と、君のキスだけさ。




♪ Prince 「 Kiss 」




 愛の文字。それは「LOVE LETTERS」。ここでは、LOVE SONG の歌詞に込められた世界を旅してみたいと思います。

 お送りしているのは、Prince で、「Kiss」。このファルセットを聞くだけで、「Prince 見参!」という感じですよね。

 初めは、他のバンドのためにつくった曲だったんだそうですこの曲。でも途中で、「これは売れる!」っと感じて、手放すのをやめたそうです。

 よかったよ Prince (笑) 持っててくれて。ありがとう。(笑) その予感は見事、命中しましたね。全米シングル・チャートでNo.1を獲得しています。

 歌詞の内容は、愛をストレートに伝えるもの。女性へのアプローチの言葉がセクシーな上に、Prince のファルセットが、ギターとリズムとね、ビートと絡み合って、曲全体が本当にセクシーですよね。

 もう私、この「Parade」のアルバムから、Prince のこと大好きになって。実はこのアルバム、今でも私の中ではヘビー・ローテーションです。

 草食系男子が多くなったといわれる昨今ですけれども、ちょっと珍しいアプローチの仕方なのかもしれませんけれど、逆に、こんなセクシーな男性、出逢ってみたい!っという女性も、いるかも、しれませんね。

 80年代の空気を懐かしく感じる、結構いい曲です。

 LOVE UNITED「LOVE LETTERS」。今週は、Prince で、「Kiss」をご紹介しました。


(コーナータイトルコール)

LOVE LETTERS





♪ Willy Moon 「 My Girl 」




 わたくし今井美樹が DUNLOP の故郷イギリスからお届けしている、DUNLOP presents「LOVE UNITED」。

 お送りしているのは、Willy Moon のデビュー・アルバム、「Here's Willy Moon」から、「My Girl」。

 ニュージーランド出身のアーティストです。今年23歳。iPod の CM でも、彼の曲が使われています。1950年代60年代のポップスを髣髴とさせる曲調が、逆に新鮮ですよね。

 Jack White のワールド・ツアーでオープニング・アクトを任されるなど、大物からの注目も集める、新人アーティストです。


 この番組ではみなさんからのメッセージやリクエストをお待ちしております。番組サイトへは TOKYO FM のトップページからお願いいたします。

 採用させていただいた方に、5,000円分の Amazon のショッピング・カードをプレゼントしております。

 お気に入りのアーティストの CD や DVD を手に入れるチャンスですよ。あなたの心の LOVE SONG、お待ちしております。

 それではここで、みなさんから届いたメッセージをご紹介いたします。神奈川県、「ユミ」さん。31歳の会社員の方です。


 私は今年で31になります。彼氏もいないまま、いわゆるキャリア・ウーマン。彼氏も欲しいけど、周りはもう結婚し、いい出逢いは諦めていました。

 そんなある日、いつも電話でしか接したことのない取引先の男性の会社へ行くことになりました。

 いざ会ってみてびっくりしました。電話の声と、丁寧な物腰から、勝手に、おじさんを想像していたら、20代前半の青年。私は思わず、そのことを話してしまいました。

 すると、男性は、「ユミさんは思ったとおり、素敵な女性ですよ」と。私はすごく恥ずかしくなり、その後は、全然顔が見れませんでした。

 しかし、帰り際、「よかったら、お食事に誘わせてください」。

 「こんなことってあるんだ…」と、ぼんやりした頭で乗った車のラジオから流れてきたのがこの曲でした。

 後日デートを重ね、今は、真剣なおつきあいをしています。私にとって、LOVE な曲はこの曲です。



 というメッセージをいただきました。

 そんなことってあるんだねぇ〜。なんだか、90年代のドラマの、(笑) ワンシーンみたい。(笑) すごいなぁ! いいなぁ! ドキドキですねぇ。本当に、いつ何があるかわかりませんよね人生って。

 電話の声って、電話っていうか声って大事ですよね。私もこうやって、マイクを通して話しているの、やっぱり声だけでみなさんに印象を届けるから、とっても緊張、します。

 ちゃんと届いてるかな?私の声。私の想いが。願っています。

 それでは、神奈川県「ユミ」さんからのリクエスト。Al Kooper で、「Jolie」。




♪ Al Kooper 「 Jolie 」




 わたくし今井美樹がお送りしている LOVE UNITED。お送りしたのは、神奈川県の「ユミ」さんからのリクエスト。Al Kooper で、「Jolie」でした。

 「ユミ」さんには、Amazon のショッピング・カードをプレゼントします。素敵な音楽との出逢い、期待していますね。





 さて、そろそろお別れの時間です。今週はいかがでしたでしょうか。

 この季節、ロンドンは本当にあちこちに、花があふれていて。目に眩しいというかね。緑と、黄色だったり紫だったりピンクだったりいろんな、花の自然の色が美しいです。

 そうそう、4月の終わりぐらいにうちの家の前に、ものすごくきれいな、桜の花が、たわわに実った果実みたいに、ピンクの桜とか、白い桜とか。

 それは本当に美しくて、日本で見る桜とはまたちょっと違う、なんだかとても、儚いんだけれども、凛としていて、美しかったです。

 本当に気持ちのいいシーズンですよ。ちょっと、みなさん、三泊五日でもいいからロンドンへいらしたらどうですか?(笑)

 こちらロンドンでは明後日の火曜日から、世界的に有名なね、「チェルシー・フラワー・ショー」が開催されます。

 世界中から、ガーデン・デザイナーや園芸家たちが集まって、それぞれのお庭を、披露するということで、毎年ここから、いろんな流行などが発信されるそうですよ。

 楽しみですね。ここからまた日本にもいろんなガーデニングのアイデアとか、運ばれるかもしれませんよ。楽しみにしていましょうね。


 この番組では、世界中にきらめく数多くの LOVE SONG を集め、その世界を旅しながら、みなさんと幸せな時間を共有していきたいと思っています。

 どうぞ来週もこの時間にお逢いしましょう。「LOVE UNITED」。お相手は、今井美樹でした。


DUNLOP presents「LOVE UNITED」
この番組は、タイヤのフロンティアを紡ぐ、DUNLOP の提供でお送りしました。



PAGE TOP