要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第7回 〜 2007.11.17 Sat

「 祈り 」

◆詳細版◆

←第6回 第8回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹です。いよいよ「ブライトクリスマス(Bright Christmas) 2007」がスタート。丸の内エリアは華やかにライトアップが始まりました。

 丸の内仲通りを素敵に飾る、恒例の丸の内イルミネーション。「昨日もう 恋人と歩いたよ」なんて方も、いらっしゃるんでしょうか。

 え私は昨日、クリスマスの点灯とともに、丸の内「マルキューブ(MARUCUBE)」のステージで公開放送を行なってまいりました。え〜今週はその模様をお送りします。

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。キーワードは、「祈り」。今日の1曲目は、今井美樹で、「祈り」。




♪ 今井美樹 「 祈り 」




 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





(会場拍手)

 さて〜、「ブライトクリスマス(Bright Christmas) 2007」、いよいよ今日から、クリスマスシーズンに向けて、この丸の内エリア全体が、華やかに ライトアップされます。有楽町から大手町を結ぶ 丸の内仲通りでは、恒例の 丸の内イルミネーションがスタートいたします。そして こちらの 「マルキューブ(MARUCUBE)」では、これからの時間、こちらの、素敵な方が、

 はい。

 お相手をいたします。

 こんにちは今井美樹で〜すぅ。え〜、

(会場拍手)

 どうもありがとうございます。(笑) え〜今日は、今井美樹「TOUCH&FEEL」の公開収録へ足を運んでくださって ほんとにどうもありがとうございます。

 今日から始まったクリスマスイルミネーションに合わせて、え〜番組も 特別な演出を考えてお送りしようと思っております。あの〜いつもとはちょっと違った、え〜そんな雰囲気も楽しんでいただけるかなと思ってますので、え〜最後まで楽しんで ください。

 はい。特別な演出が待っているということですからねほんっとに楽しみですよね。
 さて今日のステージ進行の お手伝いをさせていただきますわたくしは、ヤギミカ
(※)と申します どうぞ、よろしくお願いいたします。
(※漢字がわかりません)

 よろしくお願いいたしま〜す。

(会場拍手)

 こちらに後ろにあります、なんと、8メートル! ね〜〜〜はいこちらのクリスマスツリーもですね、番組の、中ほどで、ライトアップ いたしますのでほんとにあの、ロマンティックなね、ひとときをみなさま、楽しんでいただけたらな〜というふうに思います。
 さてそれでは早速 いつものように、


 はい。

 番組の進行、お願いしても よろしいでしょうか。

 はい。え〜ではちょっとそれでは。んふ。(笑) 今井美樹「TOUCH&FEEL」。え〜今週は 丸の内「マルキューブ(MARUCUBE)」から、「祈り」をテーマにした、え〜ポエムリーディングを お届けします。

 最初の作品は、シマムラユキさん。そして、シライシトシコさんからいただいたものなんですけれども。え〜お2人とも、群馬県、邑楽郡、大泉町というね、あの〜偶然なのか(笑)お友だちなのか、同じ町の方で、え〜ポエムの 雰囲気もね?とても似ていたので、お2人が書いてくださった言葉を、え〜モチーフにしてひとつの作品に、え〜してみました。


(BGM)


ふたりで過ごした遠い冬の日。
きらめく街で、不意に思い出した。

愛した記憶があふれ出し、切なさに変わる。
あの頃の私は、幸せに慣れすぎていたのかもしれない。

いつもの笑顔。あなたのやさしさ。
どんなときにも、元気をもらっていた。

私もあなたに元気を与えていきたい。
できれば、私があなたの笑顔を守りたい。

そんなことを思っていたのに、いつの間にか
自分のことだけで、精一杯になっていた。

今は離れてしまったけど、大切な時間をもらった
あなたを想って、冬の空に祈る。

あなたの笑顔が、この先も絶えることのないように。
そして、これから出逢う、愛する誰かに向かって、私はまた祈る。

早く、素敵なあなたに出逢えますように。





♪ TOKYO FM 少年合唱団 「 ジングルベル 」




(会場拍手)

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。え〜最後のポエムは、世田谷区の ナカジマケイコさんからの 作品です。


(BGM)


昨日について、想いを寄せるとき、
私はいつも、ため息をついていた。

明日のことを思えば、
軽い憂鬱がよぎる日もあった。

いつになったら感謝の気持ちで
いっぱいな日々を送れるんだろう。

不安だらけの毎日に、少し苛立っていた。

そんなある日、世界のどこかで、
大きな事件が起きたことをニュースで見た。

胸が締めつけられる。

いつもと同じようにやってくる毎日など、
何もないことを 思い知らされた。

彼に電話をかけてみる。友だちにも、
そして、遠く離れた両親にも、電話をかけてみた。

いつもと同じように、
平穏な声が聞けたことに、なんだかほっとする。

自分の愚かさに改めて気づきながら、
今日の幸せに、感謝の気持ちでいっぱいになった。

私の大切な人たちが、
明日も幸せでありますように。

それから、いつもはあまり考えてもいないけれど、
世界中の誰もが、幸せになれますように。

そんな想いをこめて、私は、部屋の窓から、
夜空に向かって一生懸命祈る。

祈りが終わった頃、遠くに見える
イルミネーションに、明かりが灯った。





♪ TOKYO FM 少年合唱団 「 きよしこの夜 」




(会場拍手)

 はい。TOKYO FM 少年合唱団の みなさんでした。どうもありがとうございました。もう一度大きな拍手をお願いいたします。

(会場拍手)

 ね〜みなさん、一生懸命ね、ひたむきに 歌ってくれました ほんとにありがとうございました。

 や ほんとに素敵な声だった。

 ね〜ぇ。

 う〜ん。え〜今週は丸の内「マルキューブ(MARUCUBE)」から、「祈り」をテーマに、みなさんからいただいたポエムリーディングをお送りしておりますけれども。

 え その間に、みなさんほら。んふ。え〜 後ろの、ねぇ ツリーのほうも、

 はい。

 ライトアップされまして。すごいきれいですね。

 ねぇ〜先ほどね 「明かりが灯った」って言ったところで、「ぽっ」と、灯ったんですよ。

 大人っぽい色ですねぇ。

 素敵ですよねぇ〜〜。

 ほんとに。う〜ん。すごくきれい。

 は〜い。こちらのシャンパンゴールドは、丸の内だけの オリジナルの、カラーなんだそうですよ。

 あっ、そうなんですか。

 「シャンパンゴールド」っていう。

 へぇ〜〜〜。

 色なんですね〜これ、電球に施したカッティングによって、

 えぇえぇ。

 少ない電力で、これまで以上の 輝きを

 へぇ〜〜〜。

 放っているということなんですよぉ〜。

 エコなんですね。(笑)

 そうですね〜。

 んふふふ。(笑)  こ そう 素晴らしい。

 どれも、はい。気を使っているということですよね。

 んふふ。(笑)

 え今日から来年の、2月17日まで、丸の内仲通りは約、85万球のね、このような、

 ん〜素晴らしい。

 幻想的な光で、

 はい。

 飾られています〜。え〜ちなみに、

 外もきれい。。。

 ねぇ、外もきれいですよねぇ〜〜。

 いいねぇこの季節は本当に

 ほんとにいいです

 心がワクワクする♪ んふふ。(笑)

 よね〜。(笑) ワクワクしてますよね〜。(笑)

 はい。(笑) 今日はほんとにどうもありがとうございました。

(会場拍手)

 今井美樹さんでした。どうもありがとうございました〜。

 どうもありがとうございました。



(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。今週は、丸の内「マルキューブ(MARUCUBE)」からの〜公開放送をお送りしました。

 え〜昨日からスタートした「ブライトクリスマス(Bright Christmas) 2007」。丸の内仲通りの、丸の内イルミネーションは、来年の2月17日まで、ライトアップされているそうですので、みなさんもぜひ、一度〜ゆっくり 歩いてみると、素敵な時間が、すごせそうですよ♪

 え〜それでは 来週もこだわりの音楽とともに、心地よい時間を お送りします。番組では引き続き、みなさんからの、情報、選曲テーマ そして、わたくしへのメッセージなど、たくさん お待ちしております。

 え〜メッセージのほうはこちらに送ってください。「ダブルダブルダブルドット ティーエフエムドット シーオードットジェイピー(www.tfm.co.jp)」こちらのほうまでどんどん送ってください。

 それでは、素敵な週末を。今井美樹でした。バイバイ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP