要約版と詳細版 ◆詳細版◆ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第7回 〜 2007.11.17 Sat

「 祈り 」

◇要約版◇

←第6回 第8回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL


 こんにちは。今井美樹です。いよいよ「ブライト・クリスマス(Bright Christmas) 2007」がスタート。丸の内エリアは華やかにライトアップが始まりました。

 丸の内仲通りを素敵に飾る、恒例の丸の内イルミネーション。「昨日もう 恋人と歩いたよ」なんて方も、いらっしゃるんでしょうか。

 私は昨日、クリスマスの点灯とともに、丸の内「マルキューブ(MARUCUBE)」のステージで公開放送を行なってまいりました。今週はその模様をお送りします。

 今井美樹「TOUCH&FEEL」。キーワードは「祈り」。今日の1曲目は、今井美樹で「祈り」。




♪ 今井美樹 「 祈り 」




(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





(会場拍手)

 さて、「Bright Christmas 2007」。いよいよ今日から、クリスマス・シーズンに向けて、この丸の内エリア全体が、華やかにライトアップされます。有楽町から大手町を結ぶ、丸の内仲通りでは、恒例の丸の内イルミネーションがスタートいたします。そしてこちらの「MARUCUBE」では、これからの時間、こちらの素敵な方がお相手をいたします。

 こんにちは。今井美樹です。

(会場拍手)

 どうもありがとうございます。(笑) 今日は、今井美樹「TOUCH&FEEL」の公開収録へ足を運んでくださって、本当にどうもありがとうございます。

 今日から始まったクリスマスイルミネーションに合わせて、番組も特別な演出を考えてお送りしようと思っております。いつもとはちょっと違った、そんな雰囲気も楽しんでいただけるかなと思ってますので、最後まで楽しんでください。

 はい。特別な演出が待っているということですからね。本当に楽しみですよね。
 今日のステージ進行のお手伝いをさせていただきます私は、ヤギミカ
(※)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
(※漢字がわかりません)

 よろしくお願いいたします。

(会場拍手)

 こちらの後ろにあります、なんと8メートル! こちらのクリスマス・ツリーもですね、番組の中ほどで、ライトアップいたしますので、ロマンティックなひとときを、みなさま楽しんでいただけたらな〜というふうに思います。
 それでは早速、いつものように番組の進行、お願いしてもよろしいでしょうか。


 はい。それでは、今井美樹「TOUCH&FEEL」。今週は、丸の内「MARUCUBE」から、「祈り」をテーマにしたポエム・リーディングをお届けします。

 最初の作品は、シマムラユキさん。そして、シライシトシコさんからいただいたものなんですけれども。お2人とも、群馬県 邑楽郡 大泉町というね、偶然なのか(笑)お友だちなのか、同じ町の方で、ポエムの雰囲気もね、とても似ていたので、お2人が書いてくださった言葉をモチーフにして、ひとつの作品にしてみました。



ふたりで過ごした遠い冬の日。
きらめく街で、不意に思い出した。

愛した記憶があふれ出し、切なさに変わる。
あの頃の私は、幸せに慣れすぎていたのかもしれない。

いつもの笑顔。あなたのやさしさ。
どんなときにも、元気をもらっていた。

私もあなたに元気を与えていきたい。
できれば、私があなたの笑顔を守りたい。

そんなことを思っていたのに、いつの間にか
自分のことだけで、精一杯になっていた。

今は離れてしまったけど、大切な時間をもらった
あなたを想って、冬の空に祈る。

あなたの笑顔が、この先も絶えることのないように。
そして、これから出逢う、愛する誰かに向かって、私はまた祈る。

早く、素敵なあなたに出逢えますように。





♪ TOKYO FM 少年合唱団 「 ジングルベル 」




(会場拍手)

 今井美樹「TOUCH&FEEL」。最後のポエムは、世田谷区のナカジマケイコさんからの作品です。



昨日について、想いを寄せるとき、
私はいつも、ため息をついていた。

明日のことを思えば、
軽い憂鬱がよぎる日もあった。

いつになったら感謝の気持ちで
いっぱいな日々を送れるんだろう。

不安だらけの毎日に、少し苛立っていた。

そんなある日、世界のどこかで、
大きな事件が起きたことをニュースで見た。

胸が締めつけられる。

いつもと同じようにやってくる毎日など、
何もないことを 思い知らされた。

彼に電話をかけてみる。友だちにも、
そして、遠く離れた両親にも、電話をかけてみた。

いつもと同じように、
平穏な声が聞けたことに、なんだかほっとする。

自分の愚かさに改めて気づきながら、
今日の幸せに、感謝の気持ちでいっぱいになった。

私の大切な人たちが、
明日も幸せでありますように。

それから、いつもはあまり考えてもいないけれど、
世界中の誰もが、幸せになれますように。

そんな想いをこめて、私は、部屋の窓から、
夜空に向かって一生懸命祈る。

祈りが終わった頃、遠くに見える
イルミネーションに、明かりが灯った。





♪ TOKYO FM 少年合唱団 「 きよしこの夜 」




(会場拍手)

 TOKYO FM 少年合唱団のみなさんでした。どうもありがとうございました。もう一度大きな拍手をお願いいたします。

(会場拍手)

 みなさん、一生懸命、ひたむきに歌ってくれました。本当にありがとうございました。

 本当に素敵な声だった。今週は丸の内「MARUCUBE」から、「祈り」をテーマに、みなさんからいただいたポエム・リーディングをお送りしておりますけれども。

 その間に、みなさんほら。後ろのツリーのほうも、ライトアップされまして。すごいきれいですね。

 先ほどね「明かりが灯った」って言ったところで、「ぽっ」と灯ったんですよ。

 大人っぽい色ですねぇ。

 素敵ですよねぇ〜。

 本当に。すごくきれい。

 こちらの「シャンパン・ゴールド」は、丸の内だけの、オリジナルのカラーなんだそうですよ。

 あっ、そうなんですか。へぇ〜。

 これ、電球に施したカッティングによって、少ない電力で、これまで以上の輝きを放っているということなんですよ〜。

 へぇ〜。エコなんですね。(笑)

 そうですね〜。

 素晴らしい。

 今日から、来年の2月17日まで、丸の内仲通りは、約85万球のね、このような幻想的な光で飾られています。

 素晴らしい。外もきれい。。。

 外もきれいですよねぇ〜。

 いいねぇ。この季節は本当に心がワクワクする♪(笑)

 ワクワクしてますよね〜。(笑)

 今日は本当にどうもありがとうございました。

(会場拍手)

 今井美樹さんでした。どうもありがとうございました〜。

 どうもありがとうございました。



(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました「TOUCH&FEEL」。今週は、丸の内「MARUCUBE」からの公開放送をお送りしました。

 昨日からスタートした「Bright Christmas 2007」。丸の内仲通りの、丸の内イルミネーションは、来年の2月17日まで、ライトアップされているそうですので、みなさんもぜひ、一度ゆっくり歩いてみると、素敵な時間がすごせそうですよ♪

 それでは、来週もこだわりの音楽とともに、心地よい時間をお送りします。番組では引き続き、みなさんからの情報、選曲テーマ、そして私へのメッセージなど、たくさんお待ちしております。

 メッセージのほうはこちらに送ってください。「www.tfm.co.jp」こちらのほうまでどんどん送ってください。

 それでは、素敵な週末を。今井美樹でした。バイバイ♪




◆詳細版◆ PAGE TOP