要約版と詳細版 ◇要約版◇ TOUCH&FEEL TOP

TOUCH&FEEL


〜 第14回 〜 2008.01.05 Sat

「 ラッキー 」

◆詳細版◆

←第13回 第15回→




(タイトルコール / 男声)

MIKI IMAI... TOUCH&... TOUCH&FEEL


 こんにちは 今井美樹です。2008年がスタートしました。みなさんはどんな気分で 新たな1年を始めましたか?

 今井美樹 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「ラッキー」。1曲目は、バーシア(BASIA)で、「プロミシーズ(PROMISES)」。




♪ BASIA 「 PROMISES 」




 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りします。


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りする 「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは、「ラッキー」。

 え〜新しい年が始まって 最初の週末だしぃ〜? 新たに、いい気分でお送りしましょ。ということで、今週ここに用意されている情報は、「2008年のラッキーカラー」。

 え〜雑誌の占いなんか見るとね必ず、「あなたのラッキーカラーは」な〜んて、ありますよねぇ。こう風水の観点からね? 発表されていた今年のラッキーカラーは、4色あります。え〜ゴールド、赤、白、シルバ〜〜。

 え〜ちなみに、それぞれどんな意味合いがあるかと〜いいますと、え〜ゴールドは、金運と、チャンスの色。そして 赤は、朝日の色なので、勝負運とか、仕事運、健康運をアップする、色だそうです。

 そして 白は、心を落ち着かせてくれたり、え〜基本に返る色だったりするんで、ゆとりや、人間関係。そして、え〜〜恋愛運をアップする 色なんだそうです。え〜そしてシルバーは、財運、不動産運、子宝運、アップの、色。ですって。

 基本的にこう、い〜ろの力で〜ほんとに気分が変わったり、食べ物の色 ほんとに赤〜い食材を食べるとこう体があったかくなるとかそういうのも、色っていうのは私たちの生活にねぇほんとに、え〜少なからず、えあの〜影響が、あることは、たしかですよね〜。

 だから、あの〜、ラッキーカラーということにほんとにこうこだわる必要はないけれども ときには 縁起を担ぎたくなるようなシーンもこれからは、あるかもしれませんので、今年の自分を演出する上で、参考にしてみてはいかがでしょうか。




♪ 土岐麻子 「 ファンタジア 」




 土岐麻子さんのアルバム「トーキン(TALKIN')」から、え〜「ファンタジア」聴いていただきました。

 なんかねあたし土岐さんっふふ(笑)の、すごいファン〜なんですよね。いきなりなんですけども。私が彼女に持ってるイメージが す 非常にねそのポップで、ほんとにこうカラフルなんですよね。

 彼女の声自体が、なんだかこう、とても、その まさにポップでカラフルな感、あのイメージがあるんですけど。あたしは〜もう最近大好きな、あの〜、若い アーティストなんですけども。


 え〜今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今週のキーワードは「ラッキー」。あの〜〜、先ほどラッキーカラーのお話をしましたけれども。「色」って、すごく気持ちを変えてくれますよね。

 あたしはね元々わりと、サックスブルーとかそういうのが選ん、でいる、ことが多かったんですけども。最近はね、なんかグリーンとかね、パープル系のモーヴな色とかね、やっぱり少〜しずつ変化してきてるんですよね。

 寒色系のもの 色が好きだったのが す もっとこうウォーミーな色が、自分の中にやっぱり必要になってきている(笑)のかなっていう、気がしますけれども。

 でここのところ、そうですね、あの〜〜〜ライブとか ま去年も、あの〜企画もののライブもポンポンポンと、続いたりしたんですけども。

 そういうこと〜〜の延長〜上にね? 2月14日バレンタインの日に、え〜と〜〜リリースになるんですけども。「アイラブアピアノ(I Love a Piano)」という 企画アルバム、が、出ることに、んなりました。

 去年、おととしと、少しずつ〜私の中でも、そういう〜自分の中に生まれているその気持ちの、うん動きみたいなものを直接〜、う〜んとアルバムづくりだっり、ライブだったりミュージシャンとの出逢いだったりそういうものにわりとダイレクトにどんどんどんどんぶつけていって。

 あの〜少しずつですけどもこう、新しい出逢い〜が生まれたり、何かかたち〜 になったりっていうものが、うれしい私にとってはほんとに宝だったりするんですけども。

 そんな中で、強い色、強い匂いを持っている、その、それぞれのピアニスト? の人たちとの出逢いが、いろいろあったんですね。なので、せっかくだから その、彼らとの出逢いを何かかたちにし できないかな?と思って。

 ピアノ、と歌だけというかたちで、今までの自分の曲〜ですけども、その 私の曲にその人らしくアプローチしてほしくて、でそれに私がどういうふうに寄り添えるかっていうことを、あのトライしたいな〜と思って。あの〜そういうアルバムができあがりました。

 あのねぇ、すごく、いい、アルバム〜だと思います ぜひ、聴いてみていただけるとうれしいな〜と思っています。

 今年はそしてねぇあの春〜から えっと初夏にかけて、え〜と〜またツアーも、回りますので。それはね また、あのツアーは いわゆるこうホールのツアーで。ホールのツアーでしかできない ようなやっぱり「バーン」としたことをやりたいなと思っておりますが。

 まぁ今年も いろいろと がんばってやっていきますのでぜひ、え〜どうぞよろしく お願いいたします♪




♪ 布袋寅泰 vs 吉田美奈子 「 MIRROR BALL 〜奇蹟の光 」




 え〜おととしになりますね。え〜布袋さんが、素晴らしいアーティストの方たちとがっぷりと向き あの〜四つに組んでというか(笑)向き合ってつくった、え〜セッションアルバム 「ソウルセッションズ(SOUL SESSIONS)」から、吉田美奈子さんで、「ミラーボール(MIRROR BALL)、奇蹟の光」、お送りしました。


 今井美樹がお送りしている「TOUCH&FEEL」。今日は、2008年、第1回目ということで、え〜みなさんの1年がラッキーでありますようにっ♪ っという 気分を込めた選曲で お送りしてまいりましたが いかがでしたでしょうか。

 え〜〜「ラッキー」、っていうのはほんとに基本的にはね、人それぞれの心の、受け止め方ですからね。本当に、あの〜、結局はこう 自分に返ってくるっというか、自分〜〜、発っていうところもあると思うんですが。

 今年もまぁいろんなことが、ある と思いますが、どんなラッキーも ほんとに、あの〜 キャッチ できるというか感じ取れるようなそんなすっきりとした、ニュートラルな気分で 過ごしたいですよね〜。

 ちなみに今年は「ねずみ年」で、十二支の、始まりなんですね。考えてみればこう大〜きな流れの1年が始まるということですから、みなさんも、たとえば、新たな目標とか、え〜何か大きいほんとに ここからスタートする なんていうそういう、目的、そんなものを持って進んでみると、いい波に乗れたりするかもしれませんね。

 素敵な1年を、みなさん、もちろん私も、がんばって始めてみましょう♪


(タイトルコール)

MIKI IMAI... TOUCH&FEEL





 今井美樹がお送りしてきました 「TOUCH&FEEL」。いかがでしたでしょうか。

 今年も 番組ではみなさんからの情報や 選曲テーマ メッセージなどを、たくさん お待ちしております。

 メッセージは、「ダブルダブルダブルドット ティーエフエムドット シーオードットジェーピー(www.tfm.co.jp)」。こちらのほうへ送ってください。

 ハガキでも受け付けています。郵便番号102の0080。TOKYO FM、「今井美樹 TOUCH&FEEL」。え〜こちらのほうまで〜、送って〜ください!

 それでは! 素敵な週末を。今井美樹でした。じゃあね♪ バイバ〜イ♪


 今井美樹「TOUCH&FEEL」。この番組は「丸の内商店会」の提供でお送りしました。




◇要約版◇ PAGE TOP