音遊人 TOP

音遊人
みゅーじん


〜 第49回 〜 2005.03.11 Fri

北海道日本ハムファイターズ監督

トレイ・ヒルマン

←第48回 第50回→




音遊人(みゅーじん)

この番組は、YAMAHAの提供で お送りします。







アメリカはテキサスからやってきた男。42歳。
北海道日本ハムファイターズ、
トレイ・ヒルマン監督。


早速私たちの前で、得意の
カントリーソングを披露してくれた彼。

もしかして、ミュージシャンを
目指していたことは?






いいえ 趣味でやっていただけです
野球以外でプロになりたいと思った事はないですよ

勿論 音楽も人生に大きな影響を与えてくれたので
野球と両立できる環境にいたいですね






では、ヒルマン監督の人生に
大きな影響を与えたという 野球と音楽には、
何か通じるものがあるんですか?






人生と野球と音楽には類似点が沢山あると思います

日常生活の中で 音楽を心から楽しんでいます
音楽を聴くと心が和み リラックスできますよね






そこが 大好きな野球との
素晴らしい共通点なんですね。






好きな曲やミュージシャンがいると
それだけですごくホッとするでしょう

ストレスを解消し 緊張も解け
心から楽しむことができます

野球と音楽には 沢山の類似点がありますね

毎年 監督として成長していきたいと思います

今年は 自分の感情を
上手くコントロールできるようにしたいですね

監督の仕事は フラストレーションが溜まる事もありますが
チームやファンの皆様に最高のプレーを見せたいと思っています

その両方を達成できなかった時
自分の感情を抑えるという事が大切なんです

顔に出さず 態度にも出さない
これが大事なんです






監督として常に何かを
学んでいきたいというヒルマンさん。

では今後、音楽を通して
やってみたいことはあるんですか?






またいつか 自分のバンドを組む事ですね
実現できたらいいと思っています

演奏が上手くなれば 楽しさが伝わりますよね

人に楽しみを伝えられるのは 嬉しいことですよね






野球も、そして音楽も、
すべては人々に楽しみを与えるために。


音遊人
トレイ・ヒルマン監督







この番組は、YAMAHAの提供で お送りしました。



PAGE TOP