ミルのアルバム


7歳も元気!!(07/02/09)

今年は暖冬で、嬉しいやら困るやら??まだ2月というのに、雪の前に春一番!
ミルちんも、毎日突風のごとく元気印です(^^)
ミルが来てから7回目の春。早いなぁ・・・(しみじみ)

  

足腰健在(笑) ぴょんぴょん跳ねると、うれしいけど、かなりついて行くのがきつくなっている私、ヤバイじゃん(^^;;
いつからか、どこへでも一緒に行くようになったけど、最初からお留守番も得意でいい子にしてくれる。
そんなミルちんに、ココロから感謝の日々。今年のお祝いは褒めちぎりの愛です(笑)
いつも不幸自慢と称して来ましたが、今日は幸せ自慢!!ミルはホントにいい子だぁ〜(*^^*)


食欲旺盛ありがと〜♪
ミルちゃん、いつも何でも食べてくれてありがとう。
大好物のペレットがうっかり足りなくっても、お試しでもらったペレットだって平気だね(^^;;
スーパーのニンジンの方が、キレイだけど、いびつなババ人参の方が大好きだよね?
初めてトライした“わさび菜”が、あんまり辛くて食べれなかったら、ミルが全部食べてくれたよね(笑)




←最初はお裾分けの予定・・



・・・が、結局全部(^^;;;→




ラン子が大切にしているお花の葉っぱも大好きだよね。
もうすぐ咲きそうでわくわくしていたのに、その花芽を食べちゃったこともあるよね(-"-)
でも、そんなミルが大好きだよ(^^)

上手にトイレありがと〜♪
ちびっちゃくって来た頃は、あっちこっちにおしっこしまくり。●を辿ればそこにミルが・・
まだまだ心の狭い飼い主は、トイレを覚えない子に悲しみました。朝な夕な、何度洗濯をしたことでしょう。
それが、いつの間にやら、どんなにお部屋で遊んでも、●一つ落とさなくなりましたね。ミルちゃんのトイレは完璧です・・・?
たまのしくじりなんて、数のウチに入りません(笑) ケージの中はセーフですー


こんな所に、ジーーーーーッとうずくまって、ちょっぴりスリルを味合わせてくれます(^^;;
でも大丈夫。
なんてエライのーー!
もっとトシ取ったら、きっとわかっていてもトイレまで行けない日が来るね〜
でも大丈夫。
飼い主のココロもとても広くなりました。
こんなにいい子のミルちゃんの、下の世話は任しときーーー!


選んでカジカジありがと〜♪
ミルちゃんは、リビング放し飼い。それが出来るのも、ミルちゃんが上手にカジカジしてくれるから(笑)
カーペットもカジカジ。ソファカバーもカジカジ。雑誌や本もうっかりカジカジ。。。
そーそ、うさぎは囓るのが仕事・・・でも・・・
ソファだけはやめてくれーーーっ!!の、念が通じてる!エライ!(よしよし) 高いモノは買い換えきかないからね(^^;;
ま、爪痕はいっぱいあるけど、いーのいーの(良くないけど、もーいーの・笑)
コードも囓らないし、囓ったモノを食べてる気配がないし、選んでカジカジありがと〜〜



座布団ホリホリ、ソファもホリホリ、運動不足は老化の敵!とばかりに、ストレッチ&エクササイズと、適度な休息。
特に朝練は、気合い入ってるよね(^^;;
ソファの背もたれまで飛び上がって、駆け下りて、反復横飛びの連続技(驚)たいしたモノです(笑)
こんなお転婆なのに、リビングを囲ったサークルを飛び越さないおりこうさん(出来ないとも言う(^^;;)
おかげでママは、安心してリビングをうさぎ小屋にできたのですよ。いい子だね、ありがと〜(^^)




鄙びたと言う名の贅沢


寒い季節は温泉に浸かりたくなりますよね。この冬も何度も行ってしまいました(^^;;
どこへ行っても、年寄りばっかり。もう仲間入りです(笑) 
温泉ばかりは、どんなに有名でも、芋を洗うほど混んでいては台無し× お風呂がすいてる、こんな贅沢はありません。
のんび〜〜りぷかぷか、最高ですね〜(笑)
先日行った温泉は、近くに昇仙峡があり、未踏の地だったので思わず足を延ばしました。季節はずれ、誰もいません(^^;;
お店も殆ど休業中でしたが、仙ガ滝まで来るといくつか営業。人もちらほら・・・
そこでこんなの見つけました。

水晶で出来たうさぎさんです(^^) ミルちんより、数倍高価(^^;;
姿形が良くできていてうさぎの特徴を捉え、可愛い表情のうさぎさんでした。許可を得てパチリ。



紅葉の頃が一番賑わう季節でしょうか。
まだまだ枯れ木で岩肌と同化、寒々しい渓谷でしたが、お天気も良く、想像力をフル回転(笑)

自然の気をもらい、源泉掛け流しの湯に浸かり、どこもかしこも独占です。
閑散とした季節、鄙びたと言う名の贅沢。
人混みに疲れない、なによりもありがたい贅沢。
また、どこかへプチ旅したい。そんな時間を待っててくれるミルちゃん、ありがと〜










そして健康ありがと〜♪
元気に7歳おめでとー!!



ミルが、元気に長生きしてくれたら、
ママは何でも許しちゃう(はぁと)
ミルが楽しく暮らしてくれれば
それが一番嬉しいの








ほんと?

その足はナニ? なぜに疑う??

ん〜・・・・
抱きしめたりされなきゃ、とってもしあわせー
キャリーも、あんまり好きじゃない〜・・・
ってコトは、一生胸に秘めていくべきなのか・・この大きなキャベツのために・・もぐもぐ


年を取れば、いつナニがあるかわからないし、
とっつかまえて抱っこして健康チェックがんばろうっと!(^^)
いつでもキャベツや人参が美味しく食べられますように(心からおいのり)
お誕生日おめでとー!



Introduction