ミルのアルバム

ミルとバードウォッチング(06/12/05)


もう巷は冬支度。ちょっと寒いけど、風もない穏やかな日、お散歩に出かけました。
今年も何度もしたけれど、これが最後かな?ちょっと葛西臨海公園まで。

証拠の観覧車(笑)
いつかミルと来たいなぁと思っていたけど、ミルは全然嬉しくなさそう・・?
公園は広くて平日だととっても静か。
空を覗けば、ナニもない。電線がないって、こんなに気持ちいいんだね。
でも、やたらヘリがうるさいし、
ちょっと、海辺に近づくと、鳥にさらわれそうだし・・・(^^;;;
ミルはなかなかキャリーから離れず、じっとうずくまっている。


でもなんだか気持ちよくって、ミルとボ〜っとたたずむのもまた贅沢な時間。
ミルを膝に乗っけて、一緒にバードウォッチング&人間ウォッチング。
いつもの散歩と一味違う、とても優雅な過ごし方でした(ほのぼの〜)


名前は聞かないでね〜(^^;; ここは、たくさんの鳥たちが集まっていて、バードウォッチャーも集まってきます。
雀もカラスも鳩もいます。餌をあげている人って・・・ どーかな〜・・・・・
巨大観覧車は、自然の風を妨げる防風壁。建設前には、愛好家や保護団体と衝突が繰り返されたそうです。
建ち位置や角度も、鳥のために計算し尽くされた譲歩の結果のようです。


ビックリにゃん子に遭遇。飼い主さんが「おいで」と、声をかける方にトコトコついていく首輪付きの猫。
まるで、犬みたいに言うことを聞きます。こんな猫、初めて見た!!
こんな風に猫もお散歩するんですね〜〜 と、ついつい会話が始まりました。
実は、この猫ちゃん、目が見えない野良生活を、今の飼い主さんが拾って育てたと言うことが判明。
音がする方についてくると言いますが、飼い主さんがわかっているんですよね(^^)
そかそか、よかったね〜と、なでなでさせて頂いたら・・・
「家族以外にはさわらせないのにビックリ」と、驚かれました。
社交もできてエライね!元気に長生きしてね!!
画像は、公園の野良ちゃんの協力によるイメージ画像(笑)


ペンギンの声って、聞いたことありますか?なんとペンギン島は恋の季節。


ものすごい求愛の声にビックリしました。

まるで牛の鳴き声です(^^;;
あっちこっちで、大空に向かって、思い切り喉を鳴らします。ペアもいくつか出来ていました。
はい、期待しているあなたのために(笑)
こちら







今年もシャコバがきれいに咲いてくれました。
諦めていたオンシは、2ヶ月遅れで開きました。
枯れたままほっといたら3年ぶりにデンファレの芽が出ました。
植物にもいつも驚かされ、ミルと共に、いろんなパワーをもらっています。


年の瀬でーす!
まぁ、そんな気は更々ないけど、世の中は巡るのだ!それなりそわそわ気ぜわしくなります。
体に気を付けて、元気に師走を駆けましょうね〜

お転婆ミルちんは、いつもマイペース。でもって、カメラ嫌い。
動画や写真を撮りたいと思っても、全然協力はしてくれません。
常々、感動していた場面をやっとキャッチしたので、お披露目。
あわてて撮ったのでブレて見にくいですが・・・(^^;;
うさぎって、律儀よね?(^^)
How to 食糞



Introduction