夢惑う世界 雑記帳 随想録<澪標> この一枚
夢惑う世界4.1.2.12−11 この一枚

2004年6月6日  森みつぐ

ニカラグアの花1
2004年5月12日
ニカラグア、ボアコにて

 ニカラグアの山地にある町ボアコに行って来た。町に周辺は、やはりここでも牧場が広がっていた。僅かに広がった森林を見つけ歩いては見たが、残念ながら写したくなるような花も無く、“今回は、ホームページは無理だな?“と思っていたのだが、最後の日に、何処にでも咲いていそうな花だけれど、何枚かカメラに収めてきた。

ニカラグアの花2 ニカラグアの花3
2004年5月12日
ニカラグア、ボアコにて

 ちっぽけな花、“まあ、帰りまでに撮影しよう!”と思いながら、いつも忘れてしまう。でも、今回は、これを忘れると写す花が何も無くなってしまう。



2004年7月11日  森みつぐ

スマトラ島のヘビ1
1993年11月25日
インドネシア、スマトラ島にて

 スマトラ島の山道を歩いていた。天気の悪い日が続いていたので、ただ黙々と山道を歩いていた。何も気付かずに歩いていたら、ふと“あれっ!”と思い振り返って見てみると、“おっ!”大きなカエルがヘビを飲み込もうとしていた。“うん!逆かな!?”

イリアンジャヤのヘビ2 ソルト・レイク・シティのヘビ3
1994年8月25日 インドネシア、イリアンジャヤにて 2003年7月25日 アメリカ、ソルト・レイク・シティにて

以前、マダガスカルで2度も3度も続けてヘビを踏み付けたことがある。また、石垣島の薄暗い林内でヘビに追いかけられたこともあるが、なかなかヘビを撮る機会に恵まれることはない。

Copyright (C) 2004 森みつぐ    /// 更新:2004年6月6日 ///