夢惑う世界 雑記帳 随想録<澪標> この一枚
夢惑う世界4.1.2.12−2 この一枚

2001年12月2日  森みつぐ

ユキウサギ1
2000年7月21日
韓国、金泉・コソン山にて

 韓国の金泉にあるコソン山(標高482m)を登っていた。ハイキングには丁度いい山みたいで、中高年の方々も登っている。金泉の街並みが見下ろすことができ、見晴らしの良いところだった。
 てくてく歩いていると、手前を小さなウサギが逃げていった。“待って!”と思ったけど、そんなこと聞いてくれるはずがない。暫くゆくと小径のすぐ脇に、小さくなってうずくまっていたウサギを見つけた。じっとしたまま身動きもしない。写真を撮る間、ほんの少し我慢してね。

ユキウサギ2 ユキウサギ3



2002年1月9日  森みつぐ

ジンバブエの花1
2002年1月1日
ジンバブエ、ムタレにて

 ジンバブエ東部の町ムタレ郊外にある丘の上で採集していた。ここにも目立つような花は少ないのだが、やはり何処にでもあるランタナの花が多く見られた。元旦、採集を終えて丘を下ってくる途中に、紫色のこの花が木々の下の方でぶら下がるように咲いていました。

ジンバブエの花2・ヒルガオの一種 ジンバブエの花3・ランタナの一種
ヒルガオの一種 ランタナの一種

Copyright (C) 2001-2002 森みつぐ    /// 更新:2002年1月13日 ///