夢惑う世界 雑記帳 随想録<澪標> この一枚
夢惑う世界4.1.2.12−24 この一枚

2009年2月22日  森みつぐ

ランの一種
ランの一種
2008年10月4日 セロンにて

 村落の裏手にこんもりとした林があった。ちょっと薄暗い林内の小径を歩いていると、清楚な感じのランの花を見つけた。ランの花は、いつ見ても美しいのが多い。ただ、林内には、他にこれといった花は咲いていなかった。

ロンボク島の花4 ロンボク島の花5 ロンボク島の花6
ロンボク島の花4
2008年10月4日 セロンにて
ロンボク島の花5
2008年10月4日 セロンにて
ロンボク島の花6
2008年10月4日 セロンにて

 薄暗い林の外は、畑である。その林と畑の間を歩いていると、様々な草花を見かけた。


2009年5月8日  森みつぐ

スンバワ島の花1
スンバワ島の花1
2008年9月29日 アラスにて

 乾季の終わり、やけに乾燥した島だった。田圃は、干上がって、これから始まる雨季をじっと待ち侘びているようだった。草花は瑞々しさを失って、木々も花を付けている木は少なかった。

スンバワ島の花2 スンバワ島の花3 スンバワ島の花4
スンバワ島の花2
2008年9月30日 アラスにて
スンバワ島の花3
2008年10月2日 アラスにて
スンバワ島の花4
2008年10月2日 アラスにて

 少ないながら僅かに咲いている花を見つけては、カメラに収めていたがやはり少なすぎる。ちょっと訪れた季節が悪かったかも知れない。でも、可愛らしい!

Copyright (C) 2009 森みつぐ    /// 更新:2009年5月10日 ///