TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |



既刊
- 2428 -


Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalke
r
Kindle

-----

Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalke
r
Kindle
-----

Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalker

Kindle

-----

Bookwalker

Kindle

-----

Bookwalker
Kindle


- 日常漫画 -


Bookwalker

Kindle


Bookwalker
Kindle


Bookwalker

Kindle


Bookwalker

Kindle


- イヌーイさん -


Bookwalker

Kindle



Bookwalker
Kindle

   
 
 Bookwalkerリンク
Kindle
最新刊 シリーズ別 最新刊
電子書籍
ページ
 New!!

Bookwalker

Kindle
 bookwalker

Kindleリンク 
 bookwalker
 

Bookwalker

Kindle

Bookwalker

Kindle

Bookwalker

Kindle
2024年!

 

:: site name New's Network ::
:: site master 新田 紫(にった むらさき) ::

New's NetworkはCGサイトです。
オリジナルを中心に、版権モノなど。

Japanese Version Only...

ご感想・連絡などございましたら、
↓のTwitterにでもぜひぜひ。

What's New
個人誌
情報
☆個人誌Vol.1~5までを絶版としました。
☆Vol.6は出そうと思っていましたがHDDクラッシュにより断念致しました。
電子書籍
情報
最新刊詳細情報TOPICにて。

・【2428】 1~7巻
・【ほのぼの日常漫画】 4巻 
・【イヌーイさん】 2巻
・商業誌掲載4コマ集 【そんな日常な。】
・【短編&クロスオーバー作品集】

Amazon Kindle/Bookwalkerにて取り扱い中。
 さらに詳しくは電子書籍ページにて。
最新刊詳細については最新刊コーナーにて。
2024.7.21 TOPICにて、イヌーイさん 19話 1-2頁目【ちゃんとしてた】
☆頁リンク  
2024.7.14 2428 34話 21-30頁目【兄強し】を含む1-30頁目をKindleインディーズコミックに登録しました
TOPICにて、2428 34話 21-30頁目についてぶつぶつと。
2024.7.7 TOPICにて、2428 34話 19-20頁目【銀座黙示録編以来気になってた春海さん】
☆頁リンク 19 20
2024.6.30 TOPICにて、2428 34話 17-18頁目【春海先輩の言う通り】
☆頁リンク 17 18
2024.6.23 ☆TOPICにて、2428 34話 15-16頁目【ゴッド圭一郎】
☆頁リンク 15 16
 




:Special Thanks to:
-サイト・CGを紹介して頂いたことのあるサイトさん-
…情報は、リンク切れもありましたので再構築中…



Reply window 
履歴
     
 最新刊情報  
2023
9/11
 

☆2428 第8巻
1.内容について:
 まただいぶ長いこと新刊を出していませんでしたがようやく出ました!

☆連載部分についても大量の修正が施されています。

☆漫画1話ごとに、最後に1コマ漫画が追加されています

☆描き下ろし16頁漫画 【旅行後~桜子編】を追加。

☆描き下ろし14頁漫画 【旅行後~春海編】を追加。

 双方描き下ろし共に、純佳と圭一郎と共に旅行からの帰宅後の桜子/春海の様子を描いています。

☆細かい部分について文章での解説ページを追加。

☆収録の3話について、登場人物が反省会を行います。


ではさっそく描き下ろし2本の1頁目をどうぞ。

《内容紹介:旅行後~桜子編》



 結婚旅行?から帰ってきた桜子さん。
お土産を眺めながら、今回の旅行について振り返るようですが…
描かれていないなにかがあったのでしょうか!?

《内容紹介:旅行後~春海編》



結婚旅行?から帰ってきた春海。
酒豪の春海は早速、お土産のお酒を取り出しているようです。

さて、春海にも、連載時は描かれなかったなにかが起きているの
でしょうか…!?

ぜひぜひお読んで頂ければ!

【目次】
★は描き下ろしです。

1.新婚旅行編 4
 ★新婚旅行編 1コマ漫画
2.新婚旅行編 第2幕 37
 ★新婚旅行編 第2幕 1コマ漫画
3.新婚旅行編 第3幕 70
 ★新婚旅行編 第3幕 1コマ漫画
4.★特別編1 旅行後~桜子編~ 101
   ★旅行後~桜子編~ 1コマ漫画
5.★特別編1 旅行後~春海編~118
   ★旅行後~春海編~ 1コマ漫画
6.★ピンポイント解説 133
7.★反省会 140
8.★奥付 新婚旅行編のその後 1コマ 141
9.★裏表紙 新婚旅行編のさらに後 1コマ 142

Bookwalkerリンク

 
     
Topic
 
 
7/21






                             -1-



                             -2-



☆イヌーイさん 19話 1-2頁目【ちゃんとしてた】

 そりゃたまには未来さんもちゃんとしますよ!
なんだと思ってんの!

…って言えない程度には常態的におかしいのが未来さんなのであった…

さて、意外にもプチプラコスメを出されたみあさんはどうリアクションするんでしょうかー!

次回へ続く。

------------------------------------------

☆夏アニメ始まりましたね!その3…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様ありが
とうございました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

私が見た今期アニメの中でオススメっぽい順番でご紹介するコーナーのさらに続きです。

前回・前々回の通り、注釈が付きます。
 ●1話しか見ていないため、2話以降のクオリティを保証するものではありません。
 ●シリーズものの2期以後はご紹介しません。1期見てないものを2期から紹介する意味がない為
です。

では今回最初にご紹介する作品は…

1話から可愛い女の子が片思い男子から振られる素晴らしい全年齢向けアニメ
負けヒロインが多すぎる!(地上波全国放送なし)
 Xでは今期は1話選手権では【vtuberなんだが~】が一番良かった感じになりそう…と言っていた私
ですが、この作品も甲乙つけ難い存在です。面白い。

主人公は、達観系ぼっちの高校生男子温水 和彦(ぬくみず かずひこ)。

いつも通り人に関わらない生活をしていたのですが、ファミレスでクラスの女子…八奈見 杏菜(やなみ
 あんな)が袴田 草介(はかまだ そうすけ)に、姫宮 華恋(ひめみや かれん)と付き合うよう説得
しているシーンを見かけます。
杏奈・草介・華恋は3人グループで、しかも杏奈と草介は幼馴染だったはずなんですが…

結果華恋の方に向かった草介ではありますが、杏奈も幼馴染の草介の事が好きで、でも正ヒロイン感
満載の華恋に草介を譲った…という構図のもよう。

クラスでは元気キャラでいいやつなイメージの杏奈でしたが、草介が残した飲みさしのジュースのストロー
に口をつけようとしているじゃないですか!

やめろ…!そんな惨めなことは…!!と思いながら見つめる和彦ですが、杏奈と目があってしまいます。

元気系負けダメ少女となってしまった杏奈は、和彦と無理やり同席。
いかに自分が草介を思っていたか、悔しいかをぶちまけるのでした…

さて、ぼっちでなくなってしまった和彦くんの運命は!と、いうお話。

杏奈はその後も仲良し3人グループとして草介・華恋と行動して(華恋にさせられて)いたりして、苦悩が
絶えないようですし、負けヒロインが多すぎる、ということでどんどん増えていくんでしょう。

つまりダメ人間が増えていくわけです素晴らしい!ダメ人間バンザイ。
そういう作品としての基本が素晴らしい上にアニメのクオリティも高いです。言う事無し。

2つ目は、度々ご紹介しているオムニバスホラー5分アニメ
闇芝居(テレビ東京系:日曜 26:50~)

 こちらは、早くも十三期。
あれ?続き物は紹介しないというお話では…っていうことですが、これ完全1話完結放り投げ系ホラー
アニメですので是非安心してください(?)

怪談、というより都市伝説系不思議話を毎回楽しませて頂けます。
不条理を楽しみたい方はこちらへ。

3つ目は、海底で拾った高性能アンドロイドが可愛い全年齢向け終末世界アニメ
ATRI(地上波全国放送なし)

そこは、突然原因不明の海面上昇が起きた世界。

主人公の斑鳩 夏生(いかるが なつき)は、休学中の高校生。
小さい頃の事故で片足を義足に頼っており、両親は既にありません。
しかも実家も海面上昇により水没。

現在は、海洋学者であった、今は亡き祖母保有の小型船で生活しています。

天涯孤独の上に祖母の借金まで背負ってしまった夏生は、祖母の残した設備を使って海底調査…と言う
名の金目の物探しを行っています。

そこで発見したのが、高性能アンドロイド・ATRI(アトリ)。

売れば数億になる…のですが、アトリが言うには、夏生の祖母と約束があるそうなのです。
しかし、その約束が何だったのか思い出せないアトリ。(高性能アンドロイドなのに!?)

さて、夏生はそんなアトリも売り飛ばしてしまうんでしょうか!
と、いうお話。

いや、売り飛ばしたらATRIっていう物語終わっちゃいそうですので(笑)売り飛ばさないんでしょうけど!

 海面上昇の謎とか、祖母がATRIに残した【約束】、夏生のまわりをうろちょろするキャサリンを自称する
女性は、祖母の施設を調査しよう、ともちかけた謎の人物です。キャサリンの目的とは!
主人公の夏生も、なぜ本土のエリート学校・アカデミーを休学したのか…というのが分かっていない…
はず…

情報量の多い1話ですが、なによりアトリが可愛いのでいいでしょう!(なにが?)
今後も楽しみです。

実はまだ始まっていないアニメもあるようなんですが(驚愕)、今期も楽しませていただきますよー!
 
 
7/14






 

☆2428 34話 21-30頁目【兄強し】(Kindleインディーズコミック)

 冷静に対処しているつもりの純佳さんですが…春海先輩がすべての事情がわかってる事、忘れてませんか?という。

夫婦(カレカノ)設定に忠実ではあるんですが…ですが…!

そして今回お話としては区切りになりましたが、兄くんは妹さん大丈夫なの!?と思ったままの状態ですので…どうなるんだ純佳さん!

次回へ続く。

------------------------------------------

☆夏アニメ始まりましたね!その2…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様ありが
とうございました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

私が見た今期アニメの中でオススメっぽい順番でご紹介するコーナーの続きです。

前回の通り、注釈が付きます。
 ●1話しか見ていないため、2話以降のクオリティを保証するものではありません。
 ●シリーズものの2期以後はご紹介しません。1期見てないものを2期から紹介する意味がない為です。

では今回最初にご紹介する作品は…

タイトルの通~りのダメ少女を描く全年齢向けアニメ
vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた(地上波全国放送なし)
 主人公は、大手Vtuber事務所に所属の三期生、心音 淡雪(こころね あわゆき)。
清楚系Vtuberであり、しっとりとした配信を行っていましたが、実際の淡雪はお酒大好き、美少女大好き、
さらに割と豪快な性格な人だった!

そしてある日。
配信を切り忘れた事で、素の淡雪がバレてしまったのです…
同僚のVtuberをどちゃ○こだしお母さんになる!と言ってみたり豪快にお酒飲みまくってみたりとやりたい
放題の音声がリスナーに伝わってしまい大騒ぎに!

Vtuber人生終わった…と思う淡雪ですが、マネージャーさんに聞いたら、尋常じゃなくバズったからいいで
しょう!ということに。え、いいの?ということで、開き直って素のダメ淡雪さんで配信することに決めるのだった…

と、いうお話。

内容的にも緩急の付け方がすごい上手な印象があり、好印象です。(アニメーションの作り方、というか
技術的な?お話だと思います)

で、なによりなんですが、主人公の淡雪さんの性格が…ある意味終わってるんですが(笑)すごく【良い人】
なんですね。

配信切り終わった後に同僚の人気Vtuberの配信を見て褒めて…で、自分はダメだなあ…って言ってみたり。
でも、それを誰かのせいにしない人なんです。素晴らしい。

ダメ良い人な淡雪さんの今後に期待。

2つ目は魔法使い絶対の世界で、超絶剣士が魔法学校を卒業したい全年齢向けアニメ
杖と剣のウィストリア(TBS系:午後4:30~)
 主人公・ウィル=セルフォルトはリガーデン魔法学院の6年生。
確かに魔道士を目指して魔法学院に入学しましたし、6年まで進級は出来ているのですが…ですが!彼は
【魔力がゼロ】なので魔法が使えないのだった!

そんな彼のただ1つの力は、絶対的な肉体能力。
その剣技は、低級魔法使いなど相手にならないレベルのものだった!

ウィルは魔法使いが絶対な学院、そして世界で生き抜いていけるのかー!
…というお話。

王道好きな方にオススメ。

3つ目は、悪の組織の幹部と魔法少女がイチャイチャする全年齢向け15分アニメ
☆かつて魔法少女と悪は敵対していた(地上波全国放送なし)
主人公は、地球侵略を目論む悪の組織の奥の右腕・ミラ(男性)。
地球を守るために立ち向かうのは、薄幸の魔法少女・白夜。

しかし、ちゃんとご飯を食べられてない白夜は倒れてしまいます。
そんな白夜に美味しいものを食べさせてあげるミラなのでした…

話を聞いてみると、育った施設に恩返しをするために魔法少女になり、生活と魔法少女が忙しく、ご飯を食べる
暇もないということで、ミラは次回の魔法少女との決戦に向けて、街で美味しいと評判のスイーツを物色するの
でした…(!)

と、いうお話。

ほのぼの好きな方はぜひ。

ここからは短文紹介です。

探偵ものが好きな方には小市民シリーズが良いです。
クオリティの高い歴史アニメ逃げ上手の若君も、歴史好きにはこれしかないでしょうし!
異世界ゆるり紀行は、森で拾った双子(5歳)が可愛くてオススメです。
恋愛成分が足りねえ!という方には恋は双子で割り切れないが良いと思います。とても丁寧な作品。

と、いうことで今期も楽しみです。
 
 
7/7






                             -19-



                             -20-



☆2428 34話 19-20頁目【銀座黙示録編以来気になってた春海さん】

 銀座黙示録編にて、純佳から【兄が家事何でも出来て、特に油物料理とトイレ掃除はさせてくれない】
という話を聞いている春海。
揚げ物料理や油を使う料理は、純佳のキレイな顔に油が跳ねると困るでしょ?じゃあ俺がやるよ…
(キラキラ)
と簡単に想像できるのですが、じゃあトイレ掃除はなんで?ということで聞いてみるのでした。

さて、なんで兄くんは自分がやったほうがいいと思ってるんでしょうか!

 兄妹間の家事分担に対する兄の考えとは!

次回へ続く…

------------------------------------------

☆夏アニメ始まりましたね!…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様ありがとうござい
ました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今期も大量に始まってますが、とりあえず私が見た中でオススメっぽい順番でご紹介しようと思います。

今回もいつも通りの注釈を付けておきますね。
 ●1話しか見ていないため、2話以降のクオリティを保証するものではありません。
 ●シリーズものの2期以後はご紹介しません。1期見てないものを2期から紹介する意味がない為です。

では最初にご紹介する作品は…


たぶんお米を育てる全年齢向けアニメ(!)
天穂のサクナヒメ(テレビ東京系:土曜23:00~)
 大ヒットゲーム作品のアニメ化。
 主人公のサクナヒメは、両親の遺産である稲を毎年大量に太陽神に献上し、自堕落に日々を暮らして
います。
が、ある日、天界に迷い込んだ人間たちを追っているうちに誤って献上品を大破壊してしまい、罰として
鬼ヶ島へ行くよう申し付けられます。

 鬼ヶ島は、サクナヒメの父母が稲を育てた縁の地。
さて、立派だった父母のように、サクナヒメは鬼ヶ島を復興できるのでしょうか…!と、いうお話。

1話ではまだ導入編ですので、これからどうなっていくのか楽しみです。


2つめは、異世界召喚されたのに最底辺ステータスで最底辺スキルしか持たない主人公が成り上がる、
盾の勇者系全年齢向アニメ

ハズレ枠の状態異常スキルで最強になった俺が全てを蹂躙するまで(TBS系:木曜24:59~)
 恐らくタイトルが全てを表していますので、取り立ててご紹介することがないのですが(笑)
タイトル以外で抑えておくべきことは、
 1.主人公のステータス値が低い
 2.一緒に異世界移動した同級生ほぼ全員が、主人公を下に見ている
 3.異世界召喚を実行した女神すら、主人公を虫けらのように扱う
 4.女神によって、最弱の勇者は迷宮に移送される。生き残って外に出られたら好きに生きてください

…と、異世界全てから拒絶されているかのような酷い扱いを受けます。

で、タイトル通り蹂躙できるようになるんでしょ?これは見なければ。ぜひおすまし女神さんに制裁を。

成り上がり系アニメはもう1本ありまして、俺は全てをパリイするもオススメです。
主人公は両親を失った上、戦士・盗賊・魔術師・僧侶など全てのスキル獲得に挑んだ結果、【パリイ】スキル
しか有効なスキルがありません。
さて、これからどうなる主人公…!というお話。

【ハズレ枠】と【パリイ】はどちらも主人公の境遇が悪いんですが、より悲惨なのはハズレ枠でしたので、
一応そちらをオススメ。
【パリイ】の方は異世界要素のない純粋ファンタジーですので、異世界に飽きた方はそちらをオススメ。


3つめは、ぼっち漫研オタク男子が、エロ系コスプレ大好きな後輩オタク美少女に出会ってしまう男性向け
アニメ

2.5次元の誘惑(地上波全国放送なし)
 主人公の奥村正宗(おくむら まさむね)は、漫画・アニメ(それに伴うゲーム)に並々ならぬ情熱を持つ
高校2年生。
今まで手ひどく女性に振られて来ていることから、いや、女性は居るじゃないか!1つ次元を落とせば!
ということでアニメ・漫画・ゲームキャラを心から愛しています。
作画やカット等が誰のものかわかるほどの情熱的なオタクで、その熱さから漫画研究部には彼一人。

そんな漫画研究部を訪れたのが新入生 天乃リリサ(あまの りりさ)。
正宗が苦手としていたはずの3次元女性ですが、なんとリリサも正宗と同じレベルの2次元愛の持ち主
だった!
しかも、正宗が【俺の嫁】と呼んではばからない2次元キャラクター・リリエルのコスプレをしたい女の子で、
同好の士がいなかったそうなのです!
見て、撮って頂けませんか?ですとー!?喜んでー!!いや!このコは3次元!いずれ俺を酷い目に
あわせる女!でも着替えたらリリエルそのものじゃねえかー!いやでも3次元……うぉお俺の嫁ーー!!
(2.5次元)

と、1話から主人公がもう壊れかかっている作品。

ただ…リリサはパッと見でわかるグラマー美少女なんですが、どうも男性の視線をあんまり意識してない
感じするんですよね…。
美少女ゲーム(つまり男性向け作品)を熟知しているオタクが、エロ風味コスプレをした女性に男性がどう
いう感情を持つか知らないはずがないんですが…テキストにもでてくるでしょうし。なにか設定があるのか
なあ。
顔は普段は前髪で隠れてるんですよ、ということなのかもしれませんが、プロポーションの良い女性への
男性の視線は、止められるものでもない気がするんですよね…男性を視界に入れない精神的なものが
あるのかなあ。それとも眼鏡の度があっていないのか(!)

その辺に強く引っかかる方はおすすめしません。
ちょっと見方変えると無自覚露出狂みたいに見えちゃいますので。

個人的には、キャラクターが熱いものを持っている(キャラが確立している)作品は凄い好きですので、
今後も追いかけたいところ。

1話のキャラの魅力で言えば今のところでは1番、と言ってもいいと思います。


4つ目は、俺つえーを楽しみたい方向け全年齢アニメ
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる
 昨今(また【俺つえー】作品かよ…)と眉をひそめる方もいらっしゃるそうですが、私は全然好きです!!
いいじゃないですか俺が最強だって。
だいたい超・長寿番組だった【水戸黄門】とかは俺つえーの極みですからね(笑)
御老公が良くて他がダメなわけがない。

さて、この作品は…30歳まで冒険者ギルドの受付担当だった男性が、やっぱ冒険者になりたい!と思って
修行に出たらうっかり世界最強パーティに見つかっちゃって苦難の行を修めた結果、なんか周りの強いと
されてる人が弱く見える…いやそんなはずは…だって俺30だし…

みたいなお話です。
さて、次回の主人公はどんな最強ぶりを見せてくれるんでしょうか!

あ、あと主題歌が串田アキラさんです。素晴らしい。


5つ目は、淡々と義兄妹の日常を描く全年齢アニメ
義妹生活(地上波全国放送なし)
 高校2年生の主人公・浅村悠太(あさむら ゆうた)は、ある日父から再婚すると聞きます。
再婚相手には連れ子に同い年の女子・綾瀬沙季(あやせ さき)が…!

結婚後、4人で同居することになるのですが…というお話。

この作品のオススメポイントは、空気がゆっくり流れているところ。
とかく詰め込みがちな昨今、一息つくのに向いた作品だと思います。カリカリしないで行こうぜ!

さて、ここからは短文紹介。

疑似ハーレムは、ラブラブな2人を見たい方にオススメな作品。いや…ラヴラヴじゃないのかなコレ…
演劇に天才的な才能を持つ女子が、色んなキャラを要求する男子に応える作品なんですが、女子の
方が先輩好きなんですよね(笑)かわいい。

同系作品として時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんもあります。
どーせわかんないでしょ?とロシア語で隣の男子にデレまくるアーリャさんですが、隣の男子はロシア語
を理解しているのだった…という。ただ、なんでデレるのか男子にはわからないのです。
ツンデレアーリャさんを楽しみたい方はこちらを。

他にもたくさん始まっていますが…とりあえず今回はここまで。
今期も楽しみです。
 
 
 
 



【Thanks for 25,200,000 hits over!!】
Total HIts

このサイト内のバナー以外の画像及び文章等の無断転載、掲載を禁止しています。

Since 2001.09.08

Copyright (c) 2001-now
Nitta Murasaki. All rights reserved