TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |

 

Reply History -2014-
12/27 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/20
春海先輩が可愛いだなんて嬉しいなあ。
>優しい眼差し
というのは…まあ、弄るのが楽しいっていうのはあると思うんですが、春海先輩は根本的に純佳さんが好きなんですよね(笑)自分の業務に影響出てるのに、原因の同僚見てクッソ可愛いー!っていうくらいですから。

そしておにぎりのお話。
昆布は…ほんと1位にはならないですね(笑)でもあれなぜかはわからないのですが、昔から大好きです。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/21
確かに!今回の更新では、本当に逆効果な感じが…(笑)
12/20 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/14
まず可愛すぎるだなんて嬉しいなあ。男性の同僚にこんな顔したら、もう…一発で落とせそう(?)です。しませんが(笑)

>脳みそいっぱい働かせてる
これは確かにあると思います!【それならもっと糖分を摂取するべきか】というのもわかります。糖分大事。机に糖分補給用チョコレートとか入っていそうですね!

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/14
おにぎりの具、重要だった!(笑)鮭とツナマヨがベスト3…というのを見て、残りの1つはなんだろう、と調べてみたら梅干し!そりゃそうかー。疲れが取れるそうですし、そっちでも良かったですね。
個人的に愛している昆布は4位でした。昆布美味しい昆布。

そして純佳さんはほんとテンション高い。職場でこういう態度をする、ということは、当然周りにも見られている訳で…おおこわ!(By春海先輩)

>どちらの方がカロリー高いんだろう>春海先輩の方な気がする
というのは…確かにサンドイッチってカロリー高そう。
ただ!純佳さんの選んだおにぎり…ツナマヨは凄いカロリー高いんですよね…マヨ部分が。たまごサンドとツナマヨの熱い戦いが今、始ま…らない。(らなかった)
12/13 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/6
>社内で勘違いした男が増えて、モテ期
それは春海先輩が恐れる事態ですね…しかも止めるのがなかなか難しそう。
一体どうやって対処するのか…っていうかできるのか!?
春海先輩の手腕が試される…!(荷が重い…!(笑))

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/7
>人間の雰囲気ってありますよね
というのは、ほんとそう!同じ内容を話しても、なごむ人とカチンと来る人居たりしますからね(笑)

>同じことを同じ気持ちで言ってるだけなのに、相手側の勝手な思い込みで違う裏の意味をとられたり。

というのは…ほんとこれ、こっちはそんな事思ってないんですけどっていうのはあります。
こちらの雰囲気の問題ではなくて、お互いの空気の相性っていうんでしょうか(笑)
この雰囲気とか空気って、体調とかでも変わったりしますから、難しいものです。

そして
>仕事がしっかりできる分、誰も何も言わないし言えないしなんでしょうねぇ。
という部分もまさにですね!純佳さんの場合、たぶん同性からの圧の方が強そうな気がするんですが、有無を言わせないスタイルです。
っていうか純佳さんは、ちゃんと話さえ出来れば色々解消するんでしょうけどね…それが中々。誰のせいかって言うと純佳さんのせいなんですが(!)

最後に…SFが一番ですか!これはS(少し)F(不思議)とかS(サイキック)F(フィクション)とかそういう話な気がしますが、何れにしろいつかは手を付けたいと思っていますので、ご期待頂け…いやご期待に答えられるかどうか謎ですので、なんとも言えませんね(笑)

サイトが順調に続いてさえいれば、いずれ描くときも来る、と、思いたい!
12/6 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/29
>バランスが
と仰る通り、現在純佳さんが嬉々としてバランス崩壊させまくっています(笑)
今の調子に合わせると…という部分もまた仰る通りです。
純佳さんはそこまで意識していないでしょうし、春海先輩にしても過去に経験が無い事なので、大層困っているのです。
純佳さんの下に居る子達は安心して仕事出来そうですが(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/30
>やることなくなっても別にいいんじゃ
というご意見は結構寄せられますね(笑)仰る通り、そういうわけでもありません。
会社で仕事をしないのは、純佳さんと春海先輩にとっては、罪悪感を覚えることなのです。

>副作用
純佳さんが会社でモテすぎてお姉様方に目をつけられる+春海先輩の仕事が無くなる、ということですね!

早く描きたいなあ、というお話に関しては…ペースは今のままで十分ですか、良かった!
しかし、このまま行きますと…私が生きている間に描きたい話が描き終わらないんですよね(笑)
現状描いている3シリーズ、2428は明確に区切りはあるんですけど…どれも別に終わらせる必要があるのか微妙な話で、たぶんキリがない話なんですね。

それに加えて、私どうしてもSF系、ファンタジー系、妖怪のお話…と、少なくとも3作品は描きたいものがあるのです。出来れば、魔法少女のお話(まじかるゆーみ以外で(笑))も描きたい。
となるとやっぱり早く描きたいのです。技術も進化してますし、色々楽に出来るようになると思うんですよね。
とはいっても、出来ないものは出来ないので(笑)無理なく進める予定ですよ。

そして…
春海先輩には怒られそうでもあり、泣かれそうでもありますね(笑)
11/29 >りょっ家さん:りょっけさん
>11/23
>もう1年くらいたってるイメージですよ!
というのは…ほんとそうですね(笑)
しかし実際は、作中では…話の発端になったワールドカップ編が6月12日〜、旅情編が7月1日〜2日、マッサージが8日、ラヴデが16日、で作中が7月20日前後ですから、話が始まってから一ヶ月くらいしか経ってないのです!!(バァーん)
そう考えると、ほんともっと早く描けるようになりたいところです。まあ、ドローソフトも年々良くなっていくでしょうし、環境も年々整ってきてますから(Amazon様の電子書籍サービスも年々拡充してますし)、もっともっと早く描けるようになるんじゃないかな!

そして、春海先輩はほんと貢献してますね(笑)自業自得。

>将来仲人に命を懸ける伯母さんになりそう
ですね!あんまりおしつけがましくない、良い仲人さんになりそう。その前に、自分が結婚したいところですね(笑)

>仕事テキパキこなしてくれるならいいんじゃないでしょうか
という部分が、また微妙なところなんですよね!基本的には良い事なんです。
でもなあ、現状でも上手く行ってるしなぁ〜。コレ副作用がデカそうなんだよな〜…
っていうのが春海先輩の悩みどころ。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/24
だいたいあってた!(笑)
桜子さんも春海先輩と同じ見方をしています。
檸檬来夢さんは、春海先輩と全く同じ心配してますね(笑)仰る通り、今回は留まることを知らない勢いを感じているんでしょう!
しかも、これでまだ”途中”ですからね…春海先輩の悩みは尽きない…
11/15 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/8
兄君はなんか動揺が見えますが、純佳さんはもう…なんか無駄にテンション高いですね!このままテンション高く行くのか妹さん!一緒に住み始めたらどうなるんだ!と言った具合ですね(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/9
>有給消化しろだなんてなんてホワイトなかいsy(ゲフンゲフン。
いやー!でも数年に渡って、平日は午前まで仕事をさせ、土曜日も出社…みたいな会社ですからね…これは単純に【罪滅ぼし】みたいなものなんじゃないでしょうか(笑)
それにしても全然バランス取れてない気もしたりして。

>会社都合って困りますよね
というのはほんとそうですねえ。まあ…会社から出たお金で生きていけてる訳ですし、会社と労働者がどれくらい歩み寄れるかっていうところでしょうか。
労働者が譲歩を迫られすぎだと、ブラックと言われる訳で…難しいお話です。

平日休みは普通の土日休みの人にはほんとありがたいですよ(笑)
特に兄君は激務が続いており、確実に動けるのが日曜日だけ…となると、行けない場所が多すぎるんです。まあ、会社に前もって言われているからこそ、引越の話も出たんでしょう。
兄君からの話が”今月中に引越”と急だったのも、会社から急に言われた為だと思います。
11/8 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/1
ほんとさりげな〜くこういうことしてきます(笑)
その結果、兄君自身にクリティカルなダメージが物理的に帰ってきたりして…
いろんな意味でクリティカル。

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/2
ところが狙ってないのが兄君なのです…。彼はどこかの瞬間からこうなったのではなく、生まれた時(!)からたぶん雰囲気変わってないんじゃないかと。

>きっとさらりとそういうことを言えるから今までもモテテきたのでしょう
と仰る通り!モテて良い事ばかりだったか、というとそうでもなく…【中身を知るに連れ捨てられていく】というのもまあそんな感じですね(笑)
兄君はカッコイイはずなのに、【捨てられる】という言葉が似合うナイスガイなのです(?)

そして
>純佳さんの表情がどんどん豊かに
というのは凄い嬉しい!元々は、絵が上手くなりたいなあ、という気持ちがあって、【イラスト単体(背景なし)とかを書き続けるよりは、漫画の方が必然的に描くものが増える】ということから、絵の上達のために…と手を出したのが漫画の描き始めですからね(笑)
結果伝わるものが増えてるとしたら、描いてきた甲斐もあったというものです。

元々は小説を書き、そこに自分でイメージイラストを描く、という感じで…物語書くだけなら文章で良いと思ってたんですよね(笑)文章の方が書くのは全然早いですから。
そう考えると、漫画がよくこんなに続いてるなあ、と自分でも不思議なところ。

>人気投票1居はやっぱり不動
とまでー!そんなに純佳さんを…(感涙)
まあ、この話は基本的に、兄妹メインでプラスα、という意識で描いていますので、単純にエピソードの量が多いんです。春海先輩や桜子さんも、メインでエピソードを綴ればもっともっともっとその魅力を描くことが出来ると思うんですが…。
やっぱり【2428】と兄妹の話ですので、現状単行本の巻末に短ページ漫画載せる、くらいしか機会がないのが残念な所。
11/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/26
普通のテンションで…良かった良かった。確かに純佳さんはオカシイですが、彼女達にもちゃんと両親居ますからね(笑)

そして
>お金溜まってそうだから、家具なんかも二人で相談して買えばいいものが揃えられそう
というのは全く持って仰る通りです。
兄くんの趣向が出ると多分昨日最重視の部屋になると思いますが、純佳さんの趣向が出ると、見栄えとか統一感とかも加味しそうで、どんな部屋になるやらー?

>自覚あるんかい
純佳さんは”お兄ちゃん大好きだから付いていく”っていうのがオカシイのはちゃんと自覚してます(笑)してても、『だからやめようか』とはならないのが純佳さんなのだった。

>桜子ちゃんが手伝いに来たり>春海先輩が遊びに来たり
ちゃんと引っ越しできたとしても、その後もご近所問題やら知人が遊びに来たり、両親が見に来たり親戚が来たりすることもあると思うんですよね。私もどんなことがおきるだろーかーと楽しみです。

りょっけさんが仰るところの『春海先輩が遊びに来る』というのは、その中では一番ありそう。なにしろ、純佳さんが『春海も太鼓判の良物件』と言ってますので…つまり春海先輩は新居の住所をもう知ってるんですよね。”駅近”ですから、わからないことは無いはず。
それも含めお楽しみに!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/26
>恥ずかしがってるってことは、少しは意識はしてるのか
というのは…純佳さんは【24歳の妹が28の兄の独立に付いていくなんて常識的に考えてオカシイ】という意識はもちろんあります。おにーちゃんだいすきだからついていく!なんて言わされてる(?)のも含めて、全部恥ずかしい&ありえない事だとは思っているでしょうね(笑)
でもだからって付いていくのはやめないですし、家具選びが楽しくてしょーがないようですよ!ダメだこいつ!
10/22 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/18
>兄くん>純佳さんに完全にのまれているよ
激しい叫びが(笑)確かに兄くんは純佳さんのなすがままですね!いやーでも兄くんの立場から見ると、純佳さんは【必要な資料を全部用意した上で仕事が早い】…ということで、ケチのつけようが無いんですよね。
そして、兄くんは純佳さんのこういう…なんというか、無防備な表情を小さい頃から見ていますので、ほのぼのしてしまうのですね。

>完全に同棲生活>新婚生活>あとは布団をシングルかダブルかで悩むのかYOYO
Σとても不穏な文字が踊っている!(笑)
そこまではしないでしょ〜…って私も思ってるのに、それでもなんかやらかすのが純佳さんであり兄くんですから!先々楽しみにして頂ければ嬉しいです。

>今回の漫画見ていたら我が家も炬燵がほしくなってきました
おおーいいですよね炬燵。私も随分長いところ炬燵から遠ざかっていますが、調べてみますと色々高機能になっていますね。フラットヒーターで均一に温まるとか、脚の高さが変えられて、高くも出来れば低くして座卓にも出来たり、省電力だったり…炬燵は常用しますから、省電力って長い目で見れば相当効いてくると思うんですよね。
あー懐かしい炬燵。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/19
かわいすぎますか!嬉しいお言葉、ありがとうございます。これ24歳ですからね…大丈夫かっていうとダメだと思います(!)
10/18 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/11
女子の行動力と影響力を凄い恐れているー!(笑)
純佳さんがノリノリで動くとこんなモンです…兄くんもその姿を目の当たりにするのは初めてだと思いますけどね(笑)

>なんで自然に並んで座らせてるんだよ!兄くんもあまりの自然さに自然に動かされているよ!
というのは…ほんとそうですね(笑)昨日は近すぎて嫌な風でしたが、いちにちでなれたよ!(笑)

ともあれ可愛いとか!ウキウキが画面越しに伝わるー!とか!嬉しいお言葉ありがとうございます。私は普通に彼女の日常を描いてるつもり(!)なんですが、色々伝わってたら嬉しいですよ。
終始テンション高い純佳さんが、今回の話の終わりまでこのテンションを保つのか!乞うご期待。

最後に…引越はホント大変ですね。電気水道ガス住民票、仰るどの部分もまあいいか、って出来ない所ですし。そんな引越もヒョイっと終わらせてしまうのか!お楽しみに!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/12
そうなのです、こんなところでもいちいち有能なのです(笑)
 兄くんは純佳さんの手際に一々驚いていますが、結構【兄くんが絡んで妹主導】っていうことって無かったんです。兄が動ける場合は必ず兄が動いていました。
実際頼んでみると、兄くんの想像する早さを大幅に超えてきた…という。
10/11 >りょっ家さん:りょっけさん
>10/5
セリフ多いですね(笑)
私も長らく引っ越ししてませんでしたので、二人が引っ越すのに合わせ、色々調べ直してみたところ、結構やることあるんですよね。二人にとっても引越は一大イベントですし、ちゃんと描こうと思いまして!

>兄くんやっぱり頭いい>しっかり色々考えていますよね
というのはホント仰る通りです。兄くんが考えるのは、自分が住むから、というよりも、純佳さんを心配してるんじゃないかなと。彼1人ならどこでも住みそう。

エキチカもコンロ3つも超便利ですよね(笑)未だかつてそんな部屋に住んだことないわ…
春海先輩と純佳さんの実力が明らかになる?お話、今回も楽しく読んで頂きたいところ。
そして

>ウキウキしながら定時ダッシュを続ける純佳さんをみて、部署の人たちはついに
>男ができたかとか噂しているに違いな・・・い!
と、いうのは凄い有り得ますね(笑)どこにでも噂好きはいますので!アーコワイコワイ

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/5
反動がいつ来るか、というのは確かに怖いですね(笑)
創作では特に、そんなずっと幸せな訳がないんですよ!(断言)
10/4 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/27
>純佳さんのテンション高すぎる
もう前回終わりの兄君のセリフで喜んじゃって喜んじゃって。
その勢いは今回も止まっていません(笑)

>怒られないとか奇跡>殴られるパターン
というのもほんとそうですね。純佳さんは特に兄君相手ですと、間違いなく攻撃的に行くところなんですが…もうほんとこの子は〜(笑)

このまま順調に、トントン拍子に転居してしまったらどうなってしまうのか!主に妹さんがどうなってしまうのか!(笑)お楽しみに…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/27
>脳みその病気
しかもかなり重篤ですね(笑)そんな相当ヤバイ症状の妹さん、今回も持続しているようですよ!
9/27 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/20
>絆に変換されそう
仰る通りですね…これが君江さんの底力!(?)

>2428>おにいちゃんドン引き
そうですね(笑)24年間同居してるはずの兄くんがドン引きしてるっていうのは相当だと思います。で、純佳さんはこれまた仰る通り、ナチュラルにテンション高いです(気づいていません)。2428の1話で、”おにーちゃーんぱそこんこわれたよーっ”ってばんばんしながら兄を呼んだりしてますが、結構プライベートになると客観性を欠くんですよね(笑)

>恋は盲目>おにいちゃんゾッコンLOVE
いやもう…これ春海先輩や桜子さんには見せられない姿ですね!(今回も含む)

そして、電子書籍をPCでご確認いただきありがとうございました!スマホの容量が少なくて、ずっととっておけない…となると、PC対応は凄く大きいんだなあ。快適に読んで頂けてる…と思うと高解像度対応も捗ります。Amazon様よくぞ…よくぞ対応してくださった(感涙)

スマートフォンを買い替えたり、タブレットPCを買ったりした時には、是非その度にKindleアプリをDLして、私の漫画も入れておいて頂ければ…デバイス分と同じ冊数の漫画を購入した感じになって、お得感がもの凄いと思います(笑)
ということで、年々便利になっていく電子書籍。これからもよろしくお願い致します。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/21
いらっしゃってますね!今回もっといらっしゃってます。文枝師匠も椅子から落ちる勢いです(笑)
9/20 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/13
>ゆるパンだけにしまらない話
う、う、う、うまいーーーー座布団108枚!(煩悩)
たぶん、日常漫画はずーーっとしまらない話なんだろうなーと思います(笑)
それも含め、お楽しみ頂ければ嬉しいです!

>りょっ家さん:りょっけさん
>9/14
>ぱんつがずれてずっこけるとか、柚実さんエロすぎる!
>R指定サイトならスカートめくれてますね
ぱんつを着替えるのをわざわざ止めさせた君江さんがエロいのかもしれませんね(笑)
柚実さんは素直〜にお話聞いた上で転んでるだけのカワイイ小学生の女の子(被害者)なのです!君江さんめぇ…
R指定の場合、仰る通りスカートがめくれるか、もしくはカメラ位置をもう少し下からにしそうですね(笑)あ・あ・あ・あうとぉーー

>君江さんもそんな柚実さんをみてかわいいと思っていることでしょう。
これは間違いないと思います。↑にも書きましたが、そもそも履き替えてないのは君江さんのせいなわけでしめしめ、罠にかかりおって…とケラケラ笑うことでしょう(笑)
そんなことばっかりやってるから、柚実さんは君江さんに反発することが多いんです。引っかかる柚実さんも柚実さんですが!

と、いうことで深まるのは家族の絆…か、それとも溝か…(笑)
9/13 >りょっ家さん:りょっけさん
>9/6
>完全に公認で雪姫さんもふっきれたらいいですね
というのは本当に仰る通りですね…でも、君江さんにそう言われてもモヤモヤするのが雪姫さんだったりして(笑)その辺が人の難しいところ。良い話というのも嬉しいなあ。ありがとうございます。

>柚実ちゃんの前で何言っとんじゃーい
この家は、柚実さんの前でも結構君江さんがはっちゃけたりしてますので(笑)雪姫さんも空気に飲まれまくってますね!ダメだこりゃ!

>周辺ではいま夏風邪が大流行
なるほどなあ。私へのお気遣いも嬉しいですよ。おかげさまで、ここ1−2週間くらいずっと風邪で調子悪かったのですが、最近ようやく元気になってきました。げんきだいじ。

そして錦織選手、今回は残念でした…が!男子テニスのグランドスラムでの表彰式に翻る日本国旗を見て、凄い感動しました。その光景を見た人は過去に存在して居なかったわけですよ!
今度は是非、翻る日本国旗を背景に、優勝トロフィー/カップを手にして頂きたいところですね!まだ若いですから、可能性はいくらでもある!!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/7
仰る通りですね…(笑)
君江さんの術中にハマる雪姫さんなのでした。君江さんは決して意図的にではないのですが、ナチュラルにこういうことをやってくるのです。
柚実さんも、萌詩さんも、雪姫さんも…気付くと君江さんのペースに巻き込まれてたりして。
9/6 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/30
ほんとですね(笑)【普段あんななのに】というのがまさに!という感じで。
今回もあんなでしたよ!

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/30
>忍さん>超自然体で息子と向き合ってますね>いいパパっぷり
と忍さんに嬉しいお言葉ありがとうございます。
あんまり登場しませんし、出ても結構真面目で堅いことを言う人でした。
でもまあ娘にセクハラしたりもしてますし(笑)面白い人でもあり、良いお父さんでもあるようです。

>大樹くん6歳でメガネ
そうなんです。君江さん−柚実さん−萌詩さんの[君江さんライン]が皆裸眼ですから、忍さんの系統は視力が弱めなのかもしれません。
そして小学2年生からメガネ掛けられてましたか、早い!私の記憶では、小学校低学年でメガネの子がいた記憶はあんまりありません。
漫画や小説ですと、【ハカセ】とかあだ名が付く感じですね(笑)

>好きな人のことは何でも知りたくなるもの
これはもう仰るとおりで…人種性別関係なくそういう部分はあると思います。
もちろんその気持ちの大小はあるでしょうけど…特に雪姫さんですからね(笑)彼女はそういうのを特に気にする人です。

そして前回更新の時、暑くなったり大変ーと思ったらその後また寒くなり、現在はまた暑くなっているということで、体調の管理が難しい気候になっていますね。奥様共々ご自愛下さいませ。
8/27 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/23
君江さんの気持ちは伝わったようで幸いです!まあアウトですよね(笑)
せめぎあう雪姫さんがどういう結論を出すのか、次回をお楽しみに!

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/23
滂沱の二人に並びたい!(笑)イエーやったぜイエー

>柚実さん、なりをひそめていますが、しっかり聞いているのね
そうなんです!これは君江さんが妊娠中から出産後のお話で、誰を妊娠しているのか…というと柚実さんなので!全然他人事では無いのです。記憶はありませんが、【自分の周りで起きている事】なのです!

そして【雪姫さんがかわいらしい】なんてありがとうございます!確かに私も、25頁最後の雪姫さんは特に可愛いかなぁ、なんて思ったりしました。なんでそうなったのかは全然良くわからないんですが(笑)

>子育て話も気になりますね。
>うん、まだまだ話が広がる。新さんも元気に描きつづけてください。
なんて、私にまでコメント頂き嬉しいですよ。出来る範囲で頑張ろうと思います。できればもっと上手に色々描けるようになって、ガンガン泣かしに行きたいところです(?)

>授乳服>なんだこのエ○服は
確かに!そういえばエ■服かあ。あれですか、旧スクール水着の水抜き穴的なロマンがあるんでしょうか(笑)でも仰るとおり凄く【考えられて】ますよね。しかもスンゴイオシャレなものもあり、感心する部分がとても多い衣服です。女性の社会進出もあり、年々進化もしているんでしょうね。
8/23 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/16
>ええ話すぎるわー
だなんて嬉しいなあ!大樹くんも可愛いですし、君江さんもあんな顔して(?)結構真面目だったりするのです。

…そして柚実さんのぱんつのゴムは切れたままですので、ご安心下さい(?)

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/17
涙の流れる音が!(笑)今回の23ページ目、1−2コマ目の二人の横に是非並んでいただきたいところです(笑)

>ええ話や!>泣いたよ!
嬉しすぎるー!自分では楽しく描いてはいるのですが、人が見てどうか、というのは見ていただかないと分からないので(笑)公開して良かったなあ。
4ページで当時の健気な大樹君を振り返るお話でしたが、今回3ページは【おっぱいぶっこみ】を振り返るようですので、引き続きお楽しみ下さい。

>19Pの大樹くんにはショタ心がくすぐら、ゲフン、非常にかぁいらしいですね。
というのは『兄妹が出来るのが凄く嬉しいんだあ…』って言ってる大樹くんですね!ありがとうございます。君江さんは根っからのこども好きですから、たまらんかったでしょうね(笑)

>当たり前こそが当たり前じゃないということはなかなか気づきにくい
というのは仰るとおりですね…君江さんは両親を事故で失っている、ということも大きいんじゃないかと思います。日常はある日突然崩れる、っていうのを、身を持って知っているんじゃないかなと。

>この家族は巡り会うべくして巡り合ったから、こんなに幸せなんだろうなぁと思います
というのは…描く機会を逸し続けているのですが、実は忍さんと君江さんの出会いが結構変わってますので、ほんと巡りあうべくして…という感じだと思います。いつか描く事が出来ればいいなあーと思いつつ。

【幸せの輪】は、まずは雪姫さんに広がってますね(笑)凄い入り浸ってますし。
雪姫さんは、明槻家初来訪時の様子でもわかると思うんですが、結構攻撃的な面がある人なんですね。でも…おそらくですが、入り浸り始めてから、徐々に温和になって行ってるんじゃないかと思います。
8/16 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/10
>なんてできる男
というのは大樹君へのお言葉ですね(笑)ありがとうございます。
仕事と家事両立…たしかに難しそうですが、大樹君ならやってのけそうではありますね(笑)彼は、そういう状況を【苦境】とか【逆境】みたいに思わない気がするのです。
そういうこともあるよ。
って済ませて、家事とか仕事とか凄く卒なくこなしそう。

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/11
>過去編に突入した作品は名作
Σそうなんですか!今回の大量更新(過去編)も楽しんで頂ければこれ幸い。
そして

>どう考えても8歳の行動じゃない>人に優しすぎるだろう
という大樹くんへのお言葉も嬉しいです。
彼は同い年の子たちと比較して凄い苦労していますので、その分優しいのかもしれません。大変だった分出来る事も多いですし、動けない&家事全般ダメだった君江さんに任せるよりは自分が…と。

>君江さんも18歳?19歳
たぶんまだ18だと思います。両親を喪ってはいますが、それなりに普通の家族の中にいましたので、妻としても1年生ですし、母としても1年生で、しかも初産ですから、君江さんを責められるか、というとそういうわけにも…という感じでしょうか。
ほんとみんなはらんばんじょーなのです!

そして…
結婚式、台風の酷い時に、【奇跡的に】橋が通行可能で故郷の親族を呼ぶことが出来、式でも【奇跡的に】雨が上がり、外でのプログラムも済ますことが出来たそうで、なによりでした!
良い事があった方はもっと良い事があってほしいですし、幸せな方はもっと幸せになって欲しいです。奥様の体調も好転されての式でしょうから、良いこと尽くしですね!
末永くお幸せに。
8/10 >りょっ家さん:りょっけさん
>8/3
>よくぞ気づいた雪姫さん
というのはホントそうですね(笑)お母さんだけど…だけどー!って感じで。
オカシイでしょ!常識的に考えて!!というまっとうなことを言う雪姫さん。母親も厳しい人ですから、ホントは常識人なんですよ(笑)
ただ、明槻家に入り浸っているあたり…(今後に続く?)

>柚実さん>完全に老舗旅館の女将さんなみに落ち着いた感じがでています
そうですね(笑)柚実さんは、母親が母親なので…色々と慣れてしまっているようです。

>アダルティな会話の中で普通にいるのを見ていると、将来も安心です
というのも仰るとおりです。柚実さんは独学に励んでいますので(笑)色々と大丈夫。
自分のぱんつのゴムが切れたり、魔法少女の変身の時に外で裸になったり(?)すれば流石に焦りますが、これくらいではまだまだ。

そしてTOP絵は見れば見るほど…だなんて!ウヒイありがとうございます。
こういう季節の絵って、旬が短いのが困りモノなんですが(笑)楽しく見ていただければ幸いですよ。

PUSH!!の4コマはほんとにどうにかしますので!!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/2
>PC不調からお帰りなさい
だなんてー気にして頂き嬉しいですよ。お待たせして申し訳ございませんでした。
そしてー

>ぐわっとなったときのおっぱいの差
雪姫さんは、イヌーイさんのみあさんに次ぐ巨乳キャラなので、描くときはもう!胸を凄く意識して描いてます(笑)おっきく!と思って大きすぎたりして。
基本的に標準サイズの人が多いので、未だに加減が難しい!
8/2 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/28
>HDD様ご愁傷様でした
いやあ…ほんと…PCが起動しなくなってから、新しいPCを設置するまでの嫌な汗のかきかた、半端無かったですよ(笑)私あんまり汗かきでは無いんですが、ぶわっ!って大量な汗が。周りの人に心配されるレベルでした。
バックアップは…とっておいたほうがいいですよ…

>TOP絵
触れて頂いてありがとうございます(笑)やっぱり夏は白いワンピースは欠かせませんね!
抜群に可愛い。

Vol.6も残念だーっていう声を沢山頂きまして、申し訳なくも嬉しく思います。
ああ…頑張って描こう…。まあ、ぶっちゃけ書籍にしたいのは、【なにか創る人の目標】みたいなもの、というだけで作ってますので、サイトの連載だけでも良いくらいなんですよね。
本がどうこうというより、サイトを早く更新出来るような体制にしていきたいところです。
(まず読んでいただきたいのです!)
まあ…サイトを早く更新できる体制にするためには、やっぱり本は出したほうが良い、ということで、手軽な電子書籍は続けていくとは思うのですが…

>PUSH!!の4コマ
これをなぜ迷っているのか、なぜサイトで出せないのかといいますと、私の中では【18禁雑誌の漫画と意識して描いている】為です。わかりやすいところでは、PUSH!!の4コマには基本的な部分にルビは振っていません。大人が読むもの、として描いているんですね。

実際描いてる内容は大して変わらないように見えると思うんですが、私の中では全然違うものなんです。

そういうことを踏まえて、これからどうしていこうか…と考えていますので、気長にお待ち頂ければ嬉しいです。いつか絶対なんらかの形にはします!
7/21 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/17
>10歳くらいで母乳飲んでいたのか大樹くん
日常的に、ということではないと思いますが、口にはしたようです。
どんな味だったのか…そのうち大樹君に教えてもらいましょうか(笑)その際、雪姫さんが側にいると危険そうですね(命が)

>新しい母の母乳飲むとかどん な心境なのか、想像すらできません
というのはほんと仰る通りですね。大樹くんから見ると、お母さんっていうか(ダメな)お姉さんって感じだったでしょうし、色々思う所はあったんじゃないかと思います。

そして大樹君の境遇で【すごく泣きそうに】…!?そんなにですか、ありがとうございます。
なにか感じるものがあるというのは大変嬉しいことです。
大樹君をメインに据えたお話を読みたいとまで!
多分君江さんと大樹君のお話で、追々描かれると思います。君江さんが居れば、暗い話も笑い話になりそうですので(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/18
落ちてましたね(笑)
雪姫さんは悪い人ではないんですけど…ナチュラルボーンジェラシスト(?)なのです(笑)
7/17 >りょっ家さん:りょっけさん
>7/10
この母が実際何をやっていたかと言いますと…今回の通りでした!良かった良かった…
ほんとにぶっこんでいたら、雪姫さんに銘菓人妻の角で殴られます(!)

> 母とはいえ、若い女性のおっぱい絞りのお椀支えとかさせられる環境もあって、
>大樹くんはあんないい感じに育っちゃったのでしょうか。
>女好きDAZE☆って感じじゃないですよね
仰る通り、この母親の影響も大いにあると思います!
10歳くらいしか変わらないお姉さんがお母さんで、産まれたのが二人共妹だったというのは、大樹君の女性観に多大な影響を与えていはず。
まあ、もちろん元々の性格もあるでしょうけどね(笑)
後…大樹君は割りかし最近まで柚実さんと萌詩さんの子育て+家事でそれどころじゃなかった、というのもありそう。
彼は大変だったのですよ…(ホロリ)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/11
さすがにあかんですよね(笑)
ということで、どうやら胸をぶっこんでいたわけではなかったようです。
雪姫さんは、どうも君江さんを【大樹くんの母親】というようには完全に見られないようなんですね。年の近いお姉さん、血の繋がっていない同居人…という感覚が強くて。
7/10 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/4
そうなんですよ!君江さんはほんとにお母さんで、やる気だけは満々です…ただ、結果が伴うまで時間がかかるんだな!(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/4
>なんかほんと大樹くんすごいな
ですってーありがとうございます!大樹くんはホント凄いんですよ。
父子家庭で、ずっと頑張っていたんです!

>新しいお母さんに家事を教える息子とか、どんなええ子やねん
っていうのも本当に仰る通りです。君江さんがお母さんになったのに、まだ大樹君苦労してますからね(笑)それであの穏やかさ。

そして6コマ目の君江さん、可愛いだなんて嬉しいなあ、ありがとうございます!
君江さんは心の底から忍さんLOVEでなのです。とろけ具合、伝わって良かった(笑)
6/30 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/27
>母から乙女に
そうですね(笑)君江さんは、結婚して10年も経つのに、未だラヴラヴですからね(笑)今でも依然として乙女です。

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/28
>アタック中に花嫁修業しているもんだと思ってました
ところがしてないんですよ…なんんんんんんんんにもしてないんですよ!(笑)
『一緒になりたい!』が先に立ちすぎて、『一緒になったら』という発想に至らないくらい突っ走っていたのが君江さんです。忍さんは君江さんを”娘のように見ていた”といい感じで言ってしますが、実際は『危なっかしいコドモ』という認識だったんでしょうね(笑)

【おかあさんしながら培ったもの】というのは仰る通りです。だから、忍さんは終始引き気味だったんですね(笑)

>よく結婚出来ましたね、このお二人
そうなりますよね…”若い女性に言い寄られる”という環境でも、忍さんはこゆるぎもしませんでしたからね(笑)そのままだったら無理だったと思います。
S☆Nightでお話がありましたが、大樹君の言葉が無ければ君江さんと結婚していなかったでしょうね。
6/26 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/20
ほんと仰る通りですね(笑)
君江さんが絡むと、なんかいい話がいい話で終わらない確率が上がります(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/22
>お尻(ちり)包むパンツのためかよ!
そうでした!(笑)
あ、いえ、ちゃんと『想像して涙していた』方が原動力ですよ(笑)結婚から子育ての間、君江さんの行動原理がそこからはブレたことは無いと思います。
ただ、結果とかエピソードに、いちいち【(笑):かっこわらい】というマークが付いてくるのが君江さんなんですね(笑)

柚実さんがぱんつの人かどうか…といいますと…柚実さんは下着に対して特別な想いは全くありません!(がびーん)これは完全な濡れ衣です。ほんとうにぱんつの人じゃないのです。
君江さんの方が全然ぱんつの人です(?)
6/19 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/13
しょうがないですよね(笑)実は本人も…(今回へ続く)

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/13
>5コマ目のぴしー君江さんがかわいいです
29歳で3児(実子は2児ですが)の母なんですが(笑)可愛いなんて嬉しいなあ、ありがとうございます!

仰るとおり、雪姫さんは正直で顔に出てしまう、というのもありますが、君江さんは気付いて
しまうんですよ(笑)可哀想な君江さん…しかし彼女自身は気付いていても、全然かわいそうな感じがないんですよね(笑)いつでも脳天気なお母さんなのです。

>意外とそういうこと得意そう
なのかどうか…今回に続きました。
6/12 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/6
確かに、雪姫さん一気にこんなに【女の子】になったら色々あったのは想像に難くないところですね(笑) その辺読んでみたいなんて嬉しい事を仰るぅー。いずれ描きたい所!

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/7
>同級生ならびっくり
間違いなくびっくりします!幼馴染だった織田信長くんは目を見張ったでしょうね(笑)
そりゃいじめたくなっちゃうかもしれませんね…でもその場合…

>返り討ちにあいそうですが
ご想像の通りになるでしょう!そりゃもうです。そりゃもう。
6/5
>りょっ家さん:りょっけさん
>5/29
ぱん付喪神の方がお好みでしたか(笑)…って余韻も!?アホらしくも(?)楽しく読んで頂けているようで嬉しいですよ。
君江さんはちゃんと買ってあげるのかどうか!今回それが判明し…ま…いやこの人分かんないからなあ(笑)約束しても忘れそう。無意識に。

>ホンダのサイト>ガッテンガッテン
私もその時は、なるほどなあ…って思ったんですが、今考えますと、耕うん機とガーデニングってそれほど密接なのかな、という疑問もあったりして(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/30
>雪姫の困り顔がなんか、すっごくかわいいな
ですとー!?嬉しいなあ。可愛い&綺麗&格好良い、それぞれこうしたらどうだろう…と試行錯誤しているのですが、可愛いバランスにかけていましたか!よかったよかった…

そして
>しかしわかってはいるけど、くだらねーことで話が進んでいくさまがまさに日常マンガ(笑)
まさにですね(笑)特に君江さんがメインで出ている場合は、どうしようもない話になることが多いと思いますので、今後とも宜しくお願い致します(笑)
5/27 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/23
>娘の言葉聴いてあげて
世の親には、子供の言葉は適度にスルーする、というスキルを持っているのです…
いやでも君江さんは特に聞いてないっぽい(!)

>みんな穿いてる・・・・見せパン?
見せるつもりはないとは思いますが(笑)見せパンというか見えてもいいパン(?)といいますか。出生率の問題とかもありますし、数少ない女子児童、大事にされてるんじゃないかなあ。

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/22
>下に履いていた、気がする>妹とか履いてた気がする
ですよね。でもこれ実は、小学生→中学生→高校生とかその時々で意識は違うと思うんですよね!純佳さんとかにそのうち喋って貰うか…

>すごく響きがいい
ありがとうございます(笑)ぜひ広めて下さい…いや奥様に〆られるか。

>僕のパンツのゴムを切ってみる
そういうことでは無いです!(笑)りょっけさんが、柚実さんの無言の圧力で何かが目覚めそう!っていうお話ですから、奥様に無言の圧力を掛けてもらいましょう!という。

でないと…大変なことに…

>(手記はここで途切れており、何やら赤黒いものがノートの切れ端に染み込んでいたという。

もうなってた!(笑)
5/22 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/16
ほんと仰る通りですね(笑)10歳でその扉開いちゃったらマズイ!

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/17
>エロイ人の遺伝子を受け継いでいるだけはある
そうですね(笑)しかも濃厚に受け継いでしまいました。可哀想に…柚実さんはほんと、何から何まで君江さんに似ています(笑)

>顔を赤らめながらの無言の圧力というのも、なかなかいい
ですか、ありがとうございます!柚実さんにしては珍しい圧の掛け方です。
きっといつに無く本気なんでしょう(笑)
目覚めそうですか…これは奥さんにお願いするしか(?)
5/16 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/10
>キョロキョロしてるとトイレ行きたいのかと思われてる
確実に思われてます(笑)
こういう時って自意識過剰で、大概誰も気にしてないんですけども!恥ずかしがりってこういう感じですよね。

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/11
>なんにも集中できない
おそらく、機械的に板書はしたと思いますが、授業内容はなんにも覚えていないと思います(笑)周りのみんなもオカシイことは気づいているだろう…というのも、ぱんつのゴムが切れたと思っていないのも仰る通り!柚実さんおかしいなあ…どうしたんだろう…って、女子も男子も頭の上に疑問符がついていたはず。

そして…山藤は咲いていましたか…開花時期は同じくらいだと思うんですが、ウチの方は残念ながら全滅でした…藤色美しいのに…。

>4月末に大分の山の上で桜が咲いてるの見ました
なるほど、こうなったら山に登るしか!(笑)
5/10 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>5/4
いいですか〜ありがとうございます!ほんと雪姫さんは大樹クンに夢中でして(笑)乙女ったら乙女。最初この家に乗り込んできたのも、乙女をこじらせすぎて、彼と継母の関係を疑ったからですし…
…乙女も良し悪し?(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/5
>雪姫さんこんな子だっけか
こんな子です!(笑)最初はもう君江さんと戦う気満々で来ているので最初から戦闘態勢ですが、織田君が登場時に”ふんふーん♪”と歩いてからのナイスキック(スカートなのに!)とか、結構お姉さんぶってる割に変なとこある人です。特に大樹くん絡むとダメなのが顕著ですね!

>君江さん以下個性的なメンバーのせいでできる女臭がしているだけで、
>実はしっかりこんなよくわからん系の人
君江さんと柚実さんという母娘が、二人して全力で何にもできない(?)上に言動もぶっちぎりに良くわからないので(笑)比較したら雪姫さんが凄いマトモに見えるかもしれませんが、この人はこの人でおかしいのです。ということで

>安心して大樹くんのファミリーになれそう
というのは間違いないですね(笑)表情がコロコロ変わるのが可愛い…なんて嬉しいなあ。
大樹くんと二人きりのときの雪姫さんはもう少し落ち着いてるんですけど…(笑)特に君江さんには翻弄されてしまうようです。それが楽しくて来てるのかもしれませんが!
5/4 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/29
雪姫さん的には家に入る気満々っぽいですね!我慢できずに既に入り浸ってます(!)

>りょっ家さん:りょっけさん
>4/30
馴染んでますか〜雪姫さん喜びそうです(笑)
こんなコじゃなかったのに!君江さんと戦いに来てたのに(笑)
それが今ではもう…こんな有り様(!)で…
これはもうファミリーまったなしですね(笑)
4/27 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/21
仰る通り過ぎますね!ずっと脳ゆるゆるでお送りしますのでご期待ください(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>4/24
>賢くなった
なりまし…た?(笑)そして【4コマの背景が苺=君江さんはこうなることを予定して言ってる】のも間違いありません。一期ぱんつなんて分かりやすいトラップです(笑)

>1P漫画>覗けた感じが楽しい
ですか、よかったよかった…ほんとは全話に1頁漫画追加したいんですけどね(笑)2428なんかは、1話が20P以上だったりしますので出来るんですが、ほのぼの日常漫画は、最初の方は特に1話が短かったので…

>すごい生命力
個人誌の1巻…100頁のフルカラー同人誌を出すのは、ちょっと色々桁違いですし、相当な決断が要るんです。その時【どうしても漫画を形にして残しておきたい出来事があった】のですね。
しかしなかなかどうして私も頑張りますね(笑)何度も入院したり、退院後に交通事故で救急車に乗ったりしていますが、それでもまだ描いていられるんですから、描いていていいんだろうな、と勝手に思っています(笑)
4/21 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/16
> 貴重なマジ顔の君江さんのセリフがまさかのこんなどうでもいい感じ・・・。
>でも、いや、しかし!だからこそ!!!だからこその君江さんなのだあぁぁぁああああああああ!!!(ドーン!

真面目な話をしている風ではありますが、君江さんは全然真面目じゃなかったようですよ!今日も一家は平和です(笑)そして【だからこそ君江さん】っていうのはほんと仰る通りですね(笑)幸せだなあこのひとたち!

>電子書籍>買いました
ありがとうございます!描き直しも頑張りましたよほぉ〜。更新しながら本を出す…まあ、サイトがメインではありますからね(笑)そちらを止めることは無いです。
本用の原稿は、リーマンショック以後個人誌出してませんので、修正したり新作を描いたりする時間はあったのです。

>おまけ1P漫画が凄く好き
嬉しいなあー。ああいうおまけ1頁漫画って、ここで描かなかったらもう描かないんです。商業誌のコミックスでも、おまけ1コマ漫画ってありますよね。スラムダンクとかよつばととか。ああいうの楽しいな、と思って、極力追加するようにしています。

>描き下ろし>終わり方がすごく好き>巻末の双子ちゃん設定もかわいい
と楽しんで頂き光栄です。日本的ほのぼの風景(?)ですね(笑)

>死ぬ体験
確かに滅多にない…ですが、私、個人誌NNRを1巻を出そう、と決心した時も、ちょっとしたことがありまして…もう計3回なんですよね(笑)4回目も生きているか心配ですので…やっぱ早く描こう!
健康に関してのご心配ありがとうございます。何気に大病して以後は…えーと、漫画を描くって家で出来ますからね(笑)描くのも楽しいですし、漫画は進むと思います!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/16
仰る通りですね(笑)今回もさらに君江さんのダメっぷりは加速しますよ!!しましたよ!!!(笑)
4/16 >りょっ家さん:りょっけさん
>4/6
出てきましたよ!購入予定だなんて嬉しいなあ、有り難うございます(笑)
在庫切れがありませんので、いつでも気が向いた時にご購入頂ければ、と思いますよ。

描き下ろしはほんと頑張りました。好きで見てくださってる方を裏切らないような内容になったと思います…思いたい!(笑)
最近ほんと早く描かないとヤバイ、と焦ってまして(笑)今後も本を作りつつサイト更新しつつ、良い物、私の好きなものをご紹介しつつ、頑張って行きたいところです。
サイトの方も含め、今年以後加速に加速を加えて行きたいと思います(加えすぎ)。

一番大事にしたいのは、やっぱりサイトの連載ですから!そちらのスピードを上げたい所。5日に1回更新するとかから始めて、一週間に2頁くらいにするとか。
4/11 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/6
仰る通りですね(笑)今回もダメ人間達の宴、始まります!

>りょっ家さん:りょっけさん
>4/6
>しょーもないっ(笑)
もっと…もっと言って…(ゾクゾク
(特殊なタイプのようです)

なんつって。仰る通りの始まりで、内容もそんな感じになると思います(笑)今回は君江さんが居ますからね!(笑)

>まさか、パンツのゴムとは
ぱんつのごむでした!(バァーン)
すっかり入り浸ってる雪姫さんと、どんなトークをするのか楽しみにして頂けると嬉Cですよ。4月1日から出ずっぱりの雪姫さんも、パンツのゴムには一家言ある人かも知れませんし(?)
4/6 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/30
>兄くんかっこいい
ありがとうございます!兄くんは意識的に相手を持ち上げる、とか出来ない人なので(笑)これはほんとに常日頃から思っているんでしょうね。
そして純佳さんは泣いてしまいましたが…

>ニヨニヨと気持ち悪く笑ってもだえるのかと思いきや
仰る通りですね(笑)今までは結構ニヤニヤしていましたが、今回はちょっと反応が違いました。こんな状態で兄と同居へ突き進むのか!春海先輩は、桜子さんはー!?というところで次回へ続きます。

そしてご結婚されてたー!New's Networkの都市伝説の為、ということもなく(笑)末永くお幸せに…。

>4/1
>目から巨乳
Σ目からウロコ的な感じで!?(笑)
しかし目からウロコが落ちるなら巨乳でもおかしくはありませんね。…ありません…か…?(笑)
巨乳代表の二人がTOPに来るのなんて、まあまず無いですからね(笑)思う存分描いてみました。二人の胸はこれ以上成長しませんが(?)巨乳’s Networkの成長はご期待…頂けれ…ば…

>巨乳の輪を広げましょう
なるほど、略して巨乳輪ですね(だまれ)

…と思ったらスパイだった!りょっけさんはスレンダー派でしたか(笑)
こうして、ひんぬー王国と巨乳’s Networkの抗争は水面下で続くんですね…戦いは何も産まないのに…(とちょっとイイことをいって〆る)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>4/1
思い切っておピンクにしてみました(笑)年1回くらい、思いっきりアホでダメなことしてやろうと思いまして(笑)

まあ、今回の更新もアホでダメなんですが。
3/30 >宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/23
仰る通りですね!妹にそんな技使ってどうするんだってとこが【天然】の名に恥じないところです(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>3/24
>純佳さんじゃなくてもほれてまうやろー
だなんてありがとうございます(笑)しかも大事なことなので2回!
兄君ファン増えたかなあー増えろ!(笑)昨今の作品はほんとに女性が強いので(人のことは言えませんけど(笑))、男性陣にも頑張って頂こうと思っています。

>もうちょっと服の下まで写っていればイカさしって書いてるのに、バストアップなんで
>単にかっこいいだけやわ
そうですね(笑)これ全部イカさしTシャツで言ってのけてますので…なんといいますか、結果全部酷いです(笑)
今回の話の最後はこんな感じになりました。お楽しみ頂ければコレ幸いー

そして…なんとなくですが、ご結婚されたのでしょうか!おめでとうございます〜
皆さん全員、幸せになって頂きたいなって思っていますので、私も嬉しいですよ。
結婚=幸せという訳ではないとは思いますが、楽しさが2倍で辛さ半分、みたいなお話よく聞きますから!
より幸福に感じられる人生を読者の皆さんに送って頂ければ、私はもういうことありません…New's Networkの漫画が好きでよく読んでいる人は、皆幸せになるって都市伝説になって欲しい!(笑)
3/20 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/16
最後のコマいいですか、ありがとうございます!ハイハイ!じゃねえよ!ってとこだと思うんですが、頑張って大喜利に答えました(?)

>コンボがお上手
感心されてしまった…喜んでよいやらー!いえ、ありがとうございます(笑)
純佳さんはそこまで考えていた訳では無いんですけど、兄くんがそれで納得してしまったようです(笑)

そして電子書籍、全部読んで頂けましたか!光栄ですよー
春海先輩の家族はあんな感じですね(笑)父親は兄の系統だと思います。
【いい人なんだけどちょっとずれてる】男性陣ですね(笑)
次回も頑張って描きます、ありがとうございます!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/16
Σどういう方向にかんぐりすぎたのでしょうか
あ、【男は単細胞】という方向に話が行くという訳ではありませんよ(笑)
純佳さんは兄に厳しいですし、男性への目も厳しいですが、【オトコはダメだ】とは思ってないですから。
3/16 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/10
>兄くんを一人暮らしさせてあげる流れ
それに関しては純佳さん何も言ってないですね!(笑)
純佳さんはもう春海先輩に家を探してくれるよう頼んでしまいましたし…
兄への疑問だったり怒りがあっても、春海先輩にそれを撤回したりしていませんから、【一緒に住む】こととは違う話のようですよ!なんて妹だ!(?)

>28歳で妹とシェアハウス
無くは無いでしょうけど、数は少ないと思います。兄と住むなら親と住むわ!ってなると思いますね(笑)

電子書籍、逆に感謝されるなんてー!(笑)嬉しいなあ。どうぞごゆっくり、隅々まで読んで頂けると嬉しいです。

>次の表紙
そういうパターンですよね(笑)それ以後がどうなるのか、主要な登場人物が多く無いだけに頭を悩ませることになりそうです。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>3/10
>さすがかわいい
だなんてありがとうございます!仰る通り、【逆に恥ずかしい】状態ですね(笑)
純佳さんも、兄が忙しくて家では寝るだけ、みたいな生活だって知ってるんです。それなのにおにーちゃんもう守ってくれないの!?とか恥ずかしいこと聞いて(笑)あー恥ずかしい。あーーー恥ずかしい24歳。
3/10 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/4
ご購入頂きありがとうございます!うわーいうわーーーーい!

>3/5
>春海先輩の妹
存在は個人誌にもちらっと書いてあったのですが、いよいよ本格登場?です。
設定した時は、(まあこの人は登場しないだろうけど)と思っていたんですが(笑)意外と出ました。描き下ろしも楽しく読んで頂けていればいいなあ。

そして表紙が1巻と同じ構図なの、気付いて頂けましたか!そうなんです…ということは次巻は…!

>ほんと力はいってますよね!
おおー!ありがとうございます、【出版物】ということで、永久保存版!と気合入れて全修正しました。紙と見比べて頂いてますか(笑)そちらも修正しているはずなんですが、そこからさらに超進化させたつもりです。読みやすくなっているようで良かった…そう言って頂けると、あの苦行の日々が報われます。

>絵も可愛くなってる!
嬉しいなあ!頑張りました…ほんと…。もちろんそれをサイトの方にも活きると思いますので、今後のNew's Networkにもご期待頂きたく存じますよ!(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>3/5
>俺の出番だろ!?
そうです!POLさん桜子さんお好きですもんね(笑)さすが!
表紙の桜子さん、いま見ても可愛く描けたかな…と思ってい…るのですがどうでしょう(笑)

そして宣伝までして頂きありがとうございます!
買ってよかったー損は無かったーと思って頂けていれば光栄ですよ。

3巻の表紙は…おおっとお口にチャック(?)桜子さんが登場するかどうかも含めて、3巻も楽しみにしていただけると嬉しいです。
3/4 >りょっ家さん:りょっけさん
>3/1
6-7コマ、気に入って頂けたようで良かった!
なかなかこういう動きを感じさせるようなものが必要になる話を描かないので(笑)たまに描くと自分でも新鮮に感じます。
そしてそれが伝わってるのかなーというのがまた嬉しい。

>純佳さん今回の私服かわいい
ありがとうございます!一応これフォーマル…いえ、ビジネスウェアなので、会社帰りだったりするんですよ(笑)なんといいますか…オフィスでの女性のドレスコードって結構難しいですよね。
2/26 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/22
>春海先輩>大人な対応
ですね(笑)相手を激昂させることなく、【相手が欲しそうな、それっぽい答えを出す】能力…といいますか。春海先輩は、こういう場合に【本当の答えが欲しい訳ではない】っていうのを分かってるんでしょうね(笑)

>一気に自己分析して、自己解決できる純佳さん>頭のいい人
仰る通り、ヒントを貰ってからの過去検索&答えを出すあたり、回転は早いと思います。
…が【ナンデ泣いたのか】というのに、自分が納得できる答えを求める、というのは、なんとなく不毛なことのような気もしますね(笑)
答えが無いことがあっても良い訳ですし!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/22
純佳さん勝手に納得行ってますけど、兄くんの立場からしますと…『えー!?』って論理展開ですよね(笑)
2/22 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/15
バレバレですね!(笑)

そして【友達の話】、実体験ありましたか!そしてやっぱりバレてましたか!
気づかないフリをしてあげたとは、なんという友達思い…(涙)

【気付かないように反応は人類共通】というのはそんな気しますね(笑)伏せてるのを突っ込んでも良い事なさそうな雰囲気。ただでさえ面倒くさいのに!

>大人な対応
百戦錬磨な春海先輩は今回の通り…りょっけさんの予想通りでしたよ(笑)正解です!
余計なツッコミすると自分が火傷すると思ったようです(笑)

>1巻書き下ろしも春海先輩のいい感じのところが見えた
なんて嬉しいなあ。もう少し彼女の環境が垣間見える書き下ろしになりますので、お楽しみに!「え、そうなの!?」ってなって頂きたいなと(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/15
>いつものスーパーな感じの純佳さんはどこに
全くもって仰る通りですね(笑)スーがどっか行ってパーな感じの純佳さんに…
…【いつものパーな感じの純佳さん】と書いてもなんとなくうなずける感じもするんですけどね(笑)

>春海さんはいやらしい目
ですね(笑)もういじるのが楽しくて仕方ありません。春海先輩は、ふんわり優しい良いお姉さん…に見せかけて、桜子さんの耳が弱いのを知って邪悪な笑みを浮かべたりしてますからね(笑)そういうSっぽい部分もあるんでしょうきっと。
2/15 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/8
これが女子会か!?というとちょっと一般の女子の皆様に申し訳ないかもしれませんね(笑)純佳さんはあんまり女子女子してないんです。

>桜子ちゃん、ってはっきり言っちゃう
春海先輩は変なところ優しくて、変なところ容赦無いですね(笑)仰る通り、彼女は良くも悪くも人をよく見ています。

>がんばれ春海先輩!>番外編
と思って2428の電子書籍版1巻には春海先輩のお話でしたが…なんと、2428電子書籍版2巻の描き下ろし漫画も、春海先輩が登場するお話です。
2巻も本編に春海先輩あんまり登場しませんので、その分番外編に…(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/8
>まんざらでもない
確かに…真っ赤になってる場合かっていう。本人も、これはないわ、って思ってるんですよ?(笑)
桜子さんには、いつか必ず報告される時が来ます!その時をお楽しみに…
2/8 >りょっ家さん:りょっけさん
>2/1
>あの春海先輩すらも引かす
本当にそうですね(笑)
春海先輩は相当色んな人の相談に乗ったりしているんですが、そういう人すら引かせるんです純佳さんは!24なのに!(?)

>春海先輩の家>住みやすい
あんまりこの辺詳細に漫画にするつもりがないので(あろうがなかろうがみたいな内容なので(笑))言ってしまいますと、彼女は家賃が急激に上がるエリアのギリギリくらいを中心に候補を選び、その中から部屋を決めているんですね。(都内は高い)
あと春海先輩は女性一人で家を選びましたので、それで現在でも問題ない=純佳さんにとっても安心できる、という感じです。

>報われてない感じが好き
Σ春海先輩ファン!?(笑)ありがとうございます。ほんと報われてない立ち位置の人なんですが、そこが好きだなんて…ツウ過ぎますね(笑)

>グデグデしてる
仰る通り彼女は大概グデグデしてます(笑)純佳さんよりも桜子さんよりもグデグデしてます。かわいいなんて嬉しいなあ。最近春海先輩が徐々に徐々に描き慣れてきましたので、今後もよろしくお願いいたします(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>2/1
気付いてしまいました!春海先輩からしますと、もう純佳さんイジられたくてしょうがないんじゃないの!?って感じに見えています(笑)
2/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/25
仰る通りですね(笑)相談しちゃいけない人に相談しちゃいました。
しかし春海先輩の相談したくなるような雰囲気が凄いんですよきっと!
あと、純佳さんが相談できる(弱みを見せられる)という人があんまり居ない…というのも。

>イイ響き
Σ【奥様は妹】気に入って頂けた(笑)その言葉から想像できないような存在が純佳さんですね…旦那様ポジションの人は蔑ろにされまくりです(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/25
>素敵な?笑顔の春海さん
疑問形!(笑)それはそうですよね(笑)こういう話は春海先輩嬉しくてしょうがないみたいです。会社でも相談される側のポジションなので、人の話を聞くのが楽しいタイプの人のようです。

そして純佳さんはもう全力で墓穴掘りまくってますね(笑)この人狙ってませんからね!
1/22 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/18
気付いてはいましたが止められなかったのが今回の一連の純佳さんですね(笑)
自分でもヤベエとは分かってるんですよ…分かってるんです…

>毎日充実してるな純佳さん!リア充!
純佳さん凄い充実!(笑)これから2週間くらいは、さらに充実した日々となりそうです。
新居探しや家具選び、家電選びで忙しいですから。奥様は妹です(?)

>妹と住むことになったわー
と兄くんが言うかというと微妙なところですね(笑)同僚の音元くんは(ていうかオマエ妹いたの!?)って思っていますが、つまり兄くんはお昼一緒に食べるような同僚にも、妹の存在すら伝えていないのです。ということで、引っ越した、と言う事以外何も言わないでしょう(笑)

>スペース☆ダンディ
どこで放映しているんだ…と思ったらウチの方はBSフジだけかあ。バンダイチャンネルの方で見てみようかな。ありがとうございます。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/18
純佳さん随分と遠出していたようですが(笑)ようやく戻られました!おかえり純佳さん(の理性)
1/18 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/11
続きをワクワクさんだなんて!ワクワクさんだなんて!嬉しくてゴロリゴロリ。
例の二人も黙ってないのは間違いありませんので、楽しみにして頂ければ!

そして1/11に11頁目が凄い反応された!はずかしい!(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/11
>友人たちにばれて追撃
まずあの二人は黙ってないですね(笑)そして一瞬幸せそうだった純佳さんですが、今回既に…!
1/11 >りょっ家さん:りょっけさん
>1/5
おおうご期待を裏切ってしまいましたか…兄君には、純佳さんを拒絶する理由が、実はあまり無いんですよね。
兄君側から見た純佳さん、というのは度々兄君自身の口からも出ていますが、能力的には【日本初の女性総理になれる】とか、顔に関しても【ストーカーから守る程度には良い】と思っていたり、プロポーションも【綺麗だなーくらいしか】…とまあ妹なのにベタ褒めです(笑)
兄君が引っ越ししたいのは自然な気持ちで、妹と一緒に住む気が無かった、というのもまったく自然なんですが、純佳さん側の理屈も、そこまで異常なものでもありません。
(通勤時間を短くしたい+家賃を抑えたい、というのが同居の動機だと彼女は言っていました)

ということで、
>兄くんのやれやれ顔
と仰る通り、半ば妹さんに押し切られる形になりました(笑)でもいい味だしてるなんて嬉しいなあ。

今後普通に行けば、転居に伴う色々なイベントが目白押しですし!ダメになってもイベントは目白押しですし!(笑)桜子さんや春海先輩はもちろん、純佳さんの交友関係・兄君の交友関係等、色んな人が関わってくる可能性がありますので、楽しみにして頂きたいところです。
最後に
>扱いひどいのに同居、ほんと兄くんにとっては謎な妹さん
兄君からの印象はこれに尽きますね(笑)結構文句言われまくってますので、今回の引っ越しも「兄引っ越すの?せいせいするわ!」くらいの感じだろうと想定していたハズ。
兄君にとっては【いつまでも分からない妹】です(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>1/4
あかんのは仰る通りですね!(笑)
純佳さん自身が、あかん自分をどうもっていくのか、とかもう私はこの先が楽しくてしょうがないです(笑)この楽しさを伝えられるようなものを描いていきたいところ!

>同居してしまうと、兄は彼女とか作れないよなー
いえいえ、兄君は今までとあまり環境変わりませんので(家族と住んでいる)、あまり姿勢は変わらないと思います。肝心なところは外ですればいい話です(!)
1/1 >りょっ家さん:りょっけさん
>12/28
純佳さん言っちゃいました(笑)
彼女にしてみれば、なんちゃって、ということにしたいところだと思いますが…週末の更新にご期待ください!

>兄くんの動揺がすごい
仰るとおり、普通そうなります、しょうがないのです(笑)まさか24歳の妹がそんなこと言い出すとは思わなかったでしょう!

>3コマ目純佳さんと、8P最後の兄くんの顔が好き
かああってなってる純佳さんと、iu-no-kayo!!兄くんですね、ありがとうございます。今年もがんばりますので、是非またいらして下さい(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/28
>何でそんなにかわいく
Σたしかに!
目の前に兄くんしか居ませんので、特に何か狙ってやってるわけではない…はずです…(弱)

2013年のものはこちら