TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |

 

Reply History -2010-
2010/
12/27
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>12/21
春海先輩は、意外とまともなところもあるんです(笑)ときどき。たまに。

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>12/21
友愛さんは、元からです(笑)

春海先輩の対応は、結構真っ当なものでした!
純佳さんの独壇場…なんでしょうか(笑)
そしてとりあえず兄君は生きています。2010年は。

>女性ってその辺関係なく許してくれない人が多い気がする
男性が女性のジャニーズオタクを凄い許しているか、というとそうでも無いんじゃないか、とも思うんですけどね(笑)
それにしても、そういう傾向はあるかもしれません。
その辺は、男性/女性で、自分への投資額(化粧品とかアクセサリーとか服とか)が段違いだから、とかも要因としてはありそうです。まぁ他にもモロモロありそうですが…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/21
蚊帳の内側に入ってきましたよ(笑)
まあ純佳さんは怖いですが…(特に1コマ目)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>12/21
ルーディーンさんが怒るのは…
春海先輩との飲みよりも純佳さんと夕食を優先するから、でしょうか?

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>12/21
>理不尽可愛い
そんなジャンルが…(笑)ありがとうございます。
そして
>約束を兄が忘れていた
のでは無いですよ(笑)むしろ、兄君が覚えていて、その上で春海先輩と飲むのを選んだ、というのが気に入らないんです。
ハルミと飲んでんじゃねぇよ!
ということで。

さらに、ハヤシライス好きですか!JITSUさんは立派に兄君です(微妙?)

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/21
>温泉に行ったのは遠い昔
確かに(笑)何年前からどれくらい行ってたんだっけ、という感じでしたね(笑)
でも作中ではあんまり時間経ってないんです。
純佳さんが怒ってる理由はつまりそういうことなのですが、だから兄君は八つ裂かれてもいいか、と言うとそうでもないですよね(笑)ちゃんと家に連絡入れてますし。

オムハヤシは是非是非作って見てください(笑)
以前、お店で食べたことあるのですが、そりゃもう美味しかったです。

>アニメに埋もれた生活さん
>12/22
お兄さんを応援…!
ありがとうございます。虐げられてもカワイイだなんて…兄君28年の生涯も無駄ではなかった(?)
これからもそのエールを胸に、頑張って兄君を虐げようと思います(笑)
2010/
12/20
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>12/15
Σ変わりに殴られたい方が(笑)さすがハイブリッド…!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/16
純佳さんは割り込み得意ですからね!(笑)旅情編のカラオケとか

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>12/15
>居酒屋に来て酒を飲んだのにイチャモンをつける
全く持って仰る通りで、全てにおいて理不尽ですね(笑)
でも今回更新分で、昼はウキウキルンルン(!?)気分だった純佳さんが、なぜ夜になって機嫌が悪いのか、わかっ…て頂けるかな?
そしてダメ兄は、こういうところ含め、ダメなのです(笑)そのダメさに乾杯。

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>12/15
純佳さんは、そもそもこの状況が気に入らないんです(笑)
そしてー
>間接キス
ですね!妹さんは、家族間であればその辺気にしないようです。
兄君が自分の飲み物勝手に飲んだら吊るしますけど(酷)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>12/16
>「誰も待ってねーし」って言うのはまさに本音
ですです。そして、何しにきたんだ、とも思ってます(笑)

兄君が怯えているのは、”妹の友人と飲んでいるところに妹が乱入してくる”という事態に、良い想像が出来ないからです(笑)

>なぜ兄が酒を飲むとキレるんだ
いえ、兄君が飲んでいることにキレてるのではありません。今回の1コマ目の純佳さんがその理由を言っています…が、まぁいずれにしろ理不尽ではあります(笑)

そして純佳さんが春海先輩の前で口が悪いか?というと…まぁ良くは無いですね(笑)
でも、バレンタイン編くらいの感じですよ。

>外見のみをチョイス
というのは別にダメじゃないと思いますよ(笑)
昔から男性は ただし美女に限る だったでしょうし、女性も ただしイケメンに限る だったと思います。でも外見の好みと恋愛や結婚は、関係はありますけど、結局は要素の1つですよね。

結婚しててもアイドルは可愛い、カッコいいものでしょうけど、だからといって配偶者よりも自分に多くを与えてくれるものでも無いと思いますし!

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/15
純佳さん最強説!誰に対しても強く出る訳では無いのですが、兄君に対しては間違いなく最強ですね(笑)
そしてパットがめり込む痛みは分かっていただけましたか(笑)よかった。

>純佳さん、いきなり酔っ払いモード
何飲ませてんだよ!というツッコミなんですけど、コレ以後は完全に酔っ払いモードだと思います(笑)彼女はお酒に弱いですからね…

>アニメに埋もれた生活さん
>12/11
兄君には容赦ないですが、 絶好…調…!?(笑)
せっかく素敵オーラを纏って春海先輩に好印象なのに、いきなりトドメを刺されて可哀想な兄君ですが、是非応援してあげてください…
2010/
12/15
>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>12/9
にこやかにやってきた純佳さんですが、たった一ページで修羅になりました(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>12/9
ディフェンス力(笑)そんな近くない場所からわざわざやってきてますからね(笑)
そして目が笑っていない純佳さんは、さっそくやらかしてくれました。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/10
ボス扱いに!(笑)確かに兄君は逃げた方が良かったかもしれません。

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>12/10
お待たせしました!この先の展開は、さっそくこんなことになりました。
さようなら兄君…(!)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>12/10
ちゃらららっちゃっちゃー♪
ついに来ました!そしてその直後にコレです(笑)

>アニメに埋もれた生活さん
>12/11
仰る通り、これからが本番ですね(笑)
しかし、兄君にとってはいきなりクライマックスに…!

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>12/10
第一印象時点では、仕方ないと思ってます…が、、まあ持続はしないと思います(笑)
そして次の行動は、こんな感じでした。純佳さんってこんな感じ。

兄君のタイミング、絶妙ですか(笑)それでうま〜くダメになってるんですが!

>未来ちゃんも正直羨ましい!って言っちゃう
ですよね(笑)持たざるものは持つものに羨望のまなざしを送るしかない…の、ですが、持つものは持つもので大変なんですけどね(笑)
金田さん気に入って頂いたようで嬉しいですね!いやでも、首から下〜腰から上だけあれば良いのでは?(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/10
兄くん好きですか〜、ありがとうございます!いやー、彼への応援はあんまり聞かないので(笑)ほんと嬉しいですね。
そして
>春海先輩のメールはまだ見てない
見てないです(笑)最初からこの店だと確信を持ってますので…。
春海先輩無事メアドゲットです。しかし、ゲットした春海先輩が無事なのかどうかが問題ですね(笑)
2010/
12/9
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>12/4
Σちょろい
これは兄君の緊張と緩和というかあげて落とすテクニックと見せかけた天然が、たまたまジャストミートしただけです(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>12/3
博愛主義!(笑)
春海先輩はそりゃもう盛大に偽なんですが、ぜひ愛して下さい(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>12/5
春海先輩可愛いですか!ありがたいです。結構、綺麗系な、きつそうな、ちゃんとしてるOLさんっぽく見えるのですが、喋りからして意表を突かれるようですよ(笑)
純佳さんは見た目可愛い綺麗系で中身は結構キツイ、春海先輩はちょっとキツそうな美人系で中身おっとり、という感じで、見た目と性格が逆といいますか。

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>12/3
ボロはまだ出ていません、が、来てしまいました。【例の人】が…!!

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>12/3
春海先輩と純佳さんは同い年ですから、24で正解ですので、仰る通り十分若いですね(笑)
でも、合コンで後輩の子を応援してあげたり、純佳さん目当てに寄って来る同僚が居たり、と、ここんとこ春海先輩はそういう立場だったんですね。

兄君がダメなのは、春海先輩の偽乳話に代表されるように変なタイミングで余計なことを言うからです(笑)

>金田さんは90超え
金田さんは、作中で”Gカップボインちゃんめ”と言われていますので、恐らく93〜95くらいなんじゃないかと思います。爆乳ですね!

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/4
そう言って頂けるのは嬉しいんです…が!カッコいいのかなぁ(笑)
兄君がやる講座を受講しても、結局途中でコケるような気がするんですが!

そしてどうでもよくない話でしたか(笑)まさかここにくいつく方がいらっしゃるとは…
一番どうでも良い、というのは、兄君の話なんか聞きたい人居るんかなーと思ってたからなんですが、ヨカッタヨカッタ!
まんでない編も9頁目ですので、非常に今更な話だったんですけどね(笑)
2010/
12/3
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>11/25
この兄妹は確かに容赦ないかもしれません。
純佳さんは多分、悪いことしたなと思ってそうですが、兄君は思ってないところが、この兄君の良い所(?)です(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>11/25
Σ草薙さんをナチュラルに予防してましたか(笑)
そして、1コマと最後のコマの落差は今回も注目していただきたいところ!

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>11/25
鬼ぃちゃん…!なんと良いフレーズ。これは流行る…!(笑)
でも、私の話では妹さんの方が若干鬼なんですが!
兄君は、今までの人生で実はあんまり純佳さんのプライベートとは関わらなかったので五体満足なのですが、今後はどうなるかわかりませんね…(命が)

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>11/26
やっちゃいました(笑)
オトコも大変だよ、オンナも大変だよみたいな話をしてた時の、”オンナも大変”の一例だと思って頂ければ…
それにしたって、春海先輩の名前を出す必要はないのですが(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/26
中毒か!っていうくらい飲みまくってる春海先輩ですが、依存してないのが凄いところです(笑)
残念美人は春海先輩のキャッチコピーに…
…いやでも、私の漫画残念な人しか居ないからな…(笑)

>Mug-G'sさん:Mug-Gさん
>11/27
色々非道兄妹の仕打ちに、大好物をずらりと並べつつも泣く春海先輩ですが、今回こんなことになりました(笑)兄君マジテクニシャン?

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>11/25
兄君も妹様も鬼ですね(笑)特に兄君は特に意識してないですから…

>ペッタンキャラには見えない
ぺったんに見えない自助努力(=パット)をしてますからね(笑)
そして、スタイルは金田さんがお好みですか!さすが自他共に認めるだけはあります。
私が描く漫画で、一番のわがままボディ(笑)は金田さんです。
その次が日常漫画の雪姫さんで、その二人以外は割りと普通(以下)のつもりで描いています。
純佳さんは温泉編で加減を間違えて巨乳さんみたいになってますが、実は標準くらいで、君江さんやいさをさんとあまり変わりません。
…どうでもいい情報(笑)

春海先輩は量を飲むだけで、良いセンパイではありますよ(笑)

>混浴
したら、多分純佳さんにバラバラにされます(!)

そして楽しんで頂けているようで嬉しいですね!
私(の体調)次第でいつ終わるかも分かりませんが、そのときまで楽しんで頂ければ、と思います。

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/26
春海先輩は、犠牲になるためのキャラですから(酷)
しかし純佳さんにしてみますと、まさか兄君が本人に会う&言うとは思いませんので…純佳さんはそれほどでもないと思います。が、兄君おめーはダメだ!という感じで(笑)
でも好きなら良いでしょう!…良いのか?
そして
>コップの模様
は光の加減ということで…

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>11/25
ここのところの春海先輩はほんと”餌食”というのが相応しいですね(笑)
兄妹に揃って翻弄されてます。がんばれがんばれ春海先輩(棒)
2010/
11/25
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>11/21
前向き…というのは、”弟に怒られても嬉しい”ところですか(笑)前向きの意味を考えてしまいそうです。
…はっ、それがルーディーンさんワールドなのか!!
2010/
11/18
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>11/18
でもそのワールドは、すぐ崩壊しますからね(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>11/19
【乾杯はビール、という大勢に真っ向から立ち向かう…程ではないけど日本酒好き同盟】が!(笑)春海先輩はお酒ならなんでもラヴしてる訳ですが、中でも日本酒は一番近しい存在(パック酒のせいで)ですので、かなり好きなようですね(笑)
相手は居ないけど居酒屋で飲むくらい人と飲むのが好きな春海先輩、相手が居れば最上ですよ!

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>11/18
兄君の格好よさは、ほんとに無駄かもしれない、と思い始めていますが(笑)仰る通り
>そういうところが純佳さんの理不尽な怒りを買ってしまう
ことも多いので、今後も頑張って欲しいところです。良くも悪くも(笑)
兄君は、こう、相手に関わらずこういうことを言いますし、またやるので、カリスマありそうです。
…が、やっぱりどっかでズッコケるのが兄君でもあるんですが!

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>11/18
兄君は、結構不意に直球を放り込んでくる人なんですよ(笑)正体不明の自信を持って動くのが彼の良い所。…かぁ?(大疑問系)

>純佳さんからどんな話を聞いていたのか
というのは
>日本酒祭り
ということで、察して頂く方向で・・・。
まぁ、大量にお酒があれば春海先輩としてはぱーふぇくトゥなんですが!(笑)

そしてもきゅ顔可愛いですか、ありがとうございます!
私のデフォルメは、たぶん高橋しん先生に影響受けてると思います。デフォルメ以外では、水沢めぐみ先生に大・大影響されてるはず。あんなに幸せそうな笑顔を描ける人が居るんだ!と思ったものです。作家性、というのを、個人的に一番感じた先生ですね。
他にも好きと言って頂けて嬉しいなぁ。デフォルメにこだわりがあるわけではないんですけど(笑)

>桜子ちゃんだって負けてない
全然負けて無いですよ!負けてないですが、色白で色素も薄いとか、彼女にはショックだったんだと思います。それまでは、恐らく他の誰よりも桜子さんが桜子だったんでしょう(笑)

しかし
>試行錯誤しながら描くから魅力がある
いやいや!元々魅力的な絵が描ける方が、世間一般には魅力があります(笑)
描けてない人はどこまで行っても描けてない人ですからね。精進します。
いえでも、そう思って漫画を楽しく読んで頂けてるなら、それが一番良い事ですね!私
(主に私にとって)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/19
もきゅ春海先輩可愛いですか、御好評のようで嬉しいですよ!
24歳独身OLでもきゅっな春海先輩をこれからも宜しくお願いします(笑)

兄君はさらりとイロイロ出過ぎなところがまた凄いところではありますね!
そして、日本酒と言うかお酒は、それはもう大量にあるようですよ…お酒好きな人にはたまらないんだろうなぁ、と思います。
お酒が飲めないと、こういうところ悔しいです。損してるよなァ

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/19
純佳さんは春海先輩と旅行とかもしますので、聞く機会がある人なんです。そして、春海先輩の行動で特徴的なのは…あとはわかるな?みたいな感じで(笑)
そして、
>こんなによわせて
普通の女性ならそういうところですよね(笑)だがしかし!今日の相手は春海先輩なのだっ!
2010/
11/18
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>11/13
おっと怒ってる純佳さん可愛いですか!ありがとうございます。
そして一人で飲み屋で飲んでる春海先輩もですかー嬉しいなぁ。
この二人、タイプは違いますがは良いコンビですよね(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>11/13
その攻撃の分析はさすがです!
純佳さんの中では、あのメールは春海先輩を怒ってるわけではなくて、むしろ心配してる体なんです。自分の中で、正当な理由があるからこそ、堂々と言える訳ですが、春海先輩とか桜子さん的には、それがメンドクサイ部分ではありますね(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>11/13
更新を喜んで頂けるというのは嬉しいですね!私が勝手にやってる個人サイトですからねココ(笑)

>デフォルメ顔がカワエェ
こちらも有難い!このコマの春海先輩は、やっぱりラフの時点でもう可愛かったです。
春海先輩も兄君も、みんなもっと上手く描ける様に頑張りますよ〜

そしてNNR楽しみにして頂けてますか、そんな嬉しいことばかり言ってると、また更新感覚が短くなるかもしれませんね(笑)

>チェックというか縞模様好き
これは、不朽でかつ不滅のデザインだからです(笑)
今年はキャスキットソンをはじめ花柄が流行りましたが、そういうデザインは結構流行り廃りがあるものですよね。でもチェックは毎年流行ってる気がします。
そして、ストライプはともかくボーダー柄を着られるのは、純佳さんのスタイルへの自信の表れです。ボーダーは太く見えますから。

>絵は十分
というのもまた嬉しいお言葉ですが、いや!もっと綺麗可愛いんですよ!今よりもっと魅力的な春海先輩を、いつか描いてみせる…いえ、描いてみたい(弱)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>11/13
似たもの同士かもしれませんね(笑)
でも、春海先輩はたぶん、純佳さんほどダメではないと思います(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/13
軟骨良いですよねホント!
個人的には、カラオケのビッグエコー?の軟骨揚げが時々食べたくなります。歌うというか食べるというか(笑)

春海先輩は、その柔らかい雰囲気に反して、結構可哀相なとこあります。
みんなが温泉旅行の時(旅情編)に、家で2リットルパックの日本酒開けてたりとか(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/13
春海先輩のキャッチフレーズになりそうですね(笑)残念美人。
そして純佳さんは独占欲強いか、というと、必ずしもそうとは言えなかったりします。
兄君に結婚を考えてる彼女が居たことありますし。
自覚が無いのは仰る通りですね(笑)あくまでこれは、春海先輩のためを思ってなのですよ。

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>11/15
バイトくんの中では、結構ちゃんとした理由があっての話のチョイスなんですけどね(笑)
会話の基本は、共通の話題を見つけること!という考えがあって、あの二人の共通の話題は店内のことしか無い訳で…見てますよ、お客さん覚えてますよアピールにもなるし!

…と、思った結果がアレなんですが(笑)
2010/
11/13
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>11/9
Σそれはルーディーンさんの願望ですか
確かに兄君は最近女性に恵まれはじめてますが…大丈夫です、アグレッシブにたたき壊しに行くのがフラグクラッシャー兄君です。

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>11/9
兄君は、お金が無いわけではないのですが、おかねはだいじだよー、とわかってる人なんですね。桜子さんと温泉旅行行くときも、見栄をはらずにレンタカーはマ●チですしね(笑)
そういうところを決めに行かないのが兄君なのですよ!
そこを決めに行ってたら、もっと【釣れた】と思います(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>11/9
やっぱりそこは不自然ですよね(笑)もちろん、それには理由があります。
こう、月に一度のアレだから、とかそういう理不尽な理由ではなくて、他にちゃんとあります。

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>11/9
大事なことですよ!そして、そういう部分を拒否してくるようであれば、ある意味フィルターにもなる訳で、悪いところばかりではないと思います。
いや、フィルターかけたら誰も残ってなかった、ということにもなりそうですし、そもそもオマエフィルター掛けてる場合かという話しもありますが(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/10
これは、兄君が奢りたいタイプの人だということですね。お金を使わないタイプの兄君ではありますが、使うところには渋らないのです。
ただ、昨今では割り勘にしよう、という女性もいらっしゃいますので(相手にお金を使わせると対等な関係にならないし、身体を買うお金になってるみたいでキモチワルイというのもあるとかないとか)、それは相手次第、という感じで。

そして純佳さんはこんな感じでした(笑)なんか久々に純佳さんまともに描いたなぁ。

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/10
描いてみたら、春海先輩うしろうしろ、という絵になってました!
兄君は夜道よりもむしろ自宅が地獄になりそうです。
そしてお店を知ってる、というのはモテの要素な気はしますね(笑)

で、人差し指うちは反省して、今回は親指で打ってます(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>11/9
メールの内容は酷いの一言に尽きますね(笑)
春海先輩の失敗は、せっかくお付き合いとか始めても、雰囲気の良い落ち着いたお店だと逆に緊張して落ち着かない、ということですね(笑)
春海先輩色っぽいというのは嬉しいなあ。ほんとはもっと可愛いんですよ!上手く描けないですけどもっと可愛いんですよ!

>兄くんが目潰しくらいはされてる
怒りの矛先が兄君に向かう、というのは正しい洞察ですね(笑)

>自分自身を低く見過ぎ
いえいえ、象に〜というのは、量を飲み過ぎることの例えです(笑)
象くらい飲むのに、少量で高価なお酒は勿体無い、という。
2010/
11/9
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>11/3
その兄君を震撼させたメールはこんな感じでした!
感情がメールに出過ぎてます(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>11/3
妹様には色々責められているようですよ(笑)
そして、頑張ってる人は応援したくなるわけで!

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>11/3
そりゃ棒読みにもなります…そしてやっぱりあの人からだったようですよ(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>11/4
兄君が決まることはそうそうありませんからね(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>11/3
車内に純佳さんは残念ながら…
純佳さんは、早々に帰宅しています。
そして
>メールの打ち方>変
兄君はメールとかあんまりしない方なんです。なので、人差し指打ちにしてみたんですが…
今自分で操作してみて思ったんですが、人差し指で打つのはやりにく過ぎますね(汗)
慣れてないにしても親指で打ったほうが良かった…orz

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>11/3
>そう言ってもらわないと物語は進まない
とりたてて断る理由も無い…ということなんですが、身も蓋もない言い方をすればそうですね(笑)

そして返信の内容は今回更新の通りです。当初考えていたよりも大分ひどくなりました(!)

>晴海先輩は酒豪で家に居ると日本酒(一升瓶)片手なわけですね
基本的には、紙パック日本酒の2リットルのやつを、朝だろうが昼間だろうが飲みます(笑)
飲み仲間ネットワークでは色々な良いお酒をすすめられるのですが、結局量飲める方が満足度が高いようで、紙パック日本酒に落ち着いています。
春海先輩は、【象に700mlで1万5千円するお酒を飲ませても勿体無い】みたいな感じで、自分自身を見ているようです(笑)
いえ、もちろん味の良いお酒も良いんですけど。

桜子さんは、兄君から見て8歳年下のぴちぴちぎゃる(死語)ですから、そのうち大活躍してくれると思います(笑)旅館ではアグレッシブに行ってますし、お互いにまんざらでもない様子ですからね!

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>11/6
ほのぼのしてました(笑)
春海先輩も、ほのぼの一家とは違う方向にほのぼのしている人なので、それがうつったのかもしれません。
2010/
11/3
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>10/25
おっと、あの兄妹の苗字を今…実は、月曜日編の、春海先輩のメッセンジャーにひっそり登場してたりします(笑)
http://www5c.biglobe.ne.jp/%257Enyu/COMIC/2428/20100223monday_04.htm
(↑の4コマ目)
そして、春海先輩可愛いですか、ありがとうございます!
今後も報われる予定は全くない春海先輩ではありますが、応援して頂けると嬉しいです(笑)
それによっては、登場回数が増えたりするかもしれません…WEB漫画はその辺融通ききますので(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>10/25
虎穴…ルーディーンさんが仰ると、こけつという単語に別の意味が含まれてるのでは…と勘ぐってしまいます(考えすぎ)

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>10/25
しかし同じ車両の皆さんは、即立ち直ったのでした…!

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/26
ほんと仰る通りで、春海先輩はまともなようでズレズレです(笑)
だからこそ純佳さんと合うんじゃないかと!

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>10/26
春海先輩は、ある意味肉食系かもしれませんね(笑)
男性相手でも自然体といいますか。それが良い場合とそれで結果失敗する場合があって、今に至ります。
兄君はこんな感じになりました(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>10/25
結果はこんな感じでした!お前ら月曜から元気だな!といった感じですね(笑)
>慣れない人目線で見ると>なかなかイケメン
そこに騙される人が結構…(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>10/25
そりゃもうやる気満々です(!)
そして春海先輩は、結構外に出る人なんですよ。
家にいると、飲んでダラダラしてしまうのが明白なので(笑)

>いろいろ腐るとか暴言吐きながら
これはほんとに言ってそうですね(笑)

>桜子ちゃんをお持ち帰りできるのか
そういえば桜子さんは最近割を食ってますね(笑)桜子さんメインの回を楽しみにして頂けると!…いつかはわかりませんが…

最後に
>前回の更新から2日
その2日前の更新は、商業誌の先月分のお仕事だったので…つまり、絵を描いてないんですよ(笑)時間がかかるのはやっぱり絵を伴なう更新ですから、その必要が無い場合、あまり時間かからないのです。

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>10/30
Σお兄さんラヴラヴ漫画
お兄さんダメダメ漫画でもありますが(笑)

>更生をあきらめてしまう可能性
おおいにありますね(笑)
次回、怒涛の飲み屋編…にいけるかなぁ(弱)

そして
>テレビでもおにいさんと妹の
妹系エロゲ好きな妹はまあそんなには居ないと思うのですが、ああいう関係の兄妹さんは結構居るんじゃないかと思います。
でも、創作系の人が集まるとこで、俺妹叩かれててびっくりしたり。
妹さんが可愛くない、という話だったんですけど、私は1話の時点でそんなもんだよねー、可愛いほうじゃんと思ったんですが…
2010/
10/25
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>10/23
98%変だと思います(笑)
ルーディーンさん的にはきっとノーマルの範囲内なんだと思いますが!
2010/
10/23
>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/17
遭遇【戦】というのが(笑)たしかに、春海先輩の戦いはここから始まります!

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>10/17
Σ正義に燃えている!(笑)
春海先輩は兄くんに興味ない素振りでしたが、なにしろ相手が兄くんですからね…

そして布団迷っていらっしゃる(笑)
乗られたいルーディーンさんと乗りたいルーディーンさんの葛藤が…!

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>10/17
純佳さんの出番は…全然無い訳では無いですよ(笑)お楽しみに。

それはそうと、個人誌をまとめ買いして頂けましたか!ありがとうございます(感涙)
5は売り切れですか〜、6の時にもう一度出せるかなぁ。

そして
>(にーよんにーはち)と読むという事実は衝撃
でしたか(笑)今の漫画って、最初から四文字に省略されているのって多いので、私は2428と字面は4文字なんですが、タイトルはにーよんにーはちと長い、と、逆にしてみました。
是非にしにはとかニヨニヤとか適当に呼びやすい感じで呼んで下さい(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>10/17
>純佳さんと兄くんは会社帰りに結構会えたりしてたのか
コレに関しては、帰りに会うことはありませんでした。
要因としては、仰る通り兄くんは帰りが遅い、ということと、純佳さんは
基本定時で帰る、ということがありますね。
ちょっと遅くなった春海先輩(これは、会社の最寄駅でお店に寄ったりし
ているせいで、仕事が遅くなった訳ではありません)と、だいぶ早かった
兄くんがたまたま同じ列車に乗った、サブタイトル通りの【キセキ】です。

兄くんが春海先輩を知らないのは仰る通り!次回以後をお楽しみに!

>りょっ家さん:りょっけさん
>10/17
兄くんは、春海先輩のことは知らないです(笑)
対して春海先輩は、昼写真を見たばかりの問題の人物を目撃した訳で、心中穏やかな訳が
ありません。ということで次回をお楽しみに!

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>10/18
漫画としてはある意味正しいということで!
今困ってるのは、純佳さんでも桜子さんでもなく春海先輩なんですよ(笑)
ということで、ご登場していただきました。
2010/
10/17
>Dragon Tailさん:mmcさん
>10/8
Σ真っ先に思い浮かぶようなところでしたか!
まぁ…アレですしね…(笑)

理不尽な妹に当惑する兄、は確かかもしれませんが、私の
方は兄くんも相当ナニなのがより問題かもしれません。
そして、一話を見た感じですと、あちら様の方がよっぽど
真面目だと思います(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>10/8
敷き布団か掛け布団か、どちらをご希望なのかで興味は尽き
ません(笑)
しかしルーディーンさんのコメントはいつも高いレベルで酷
い(褒め言葉)ので、笑ってしまいます(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>10/8
もうおっしゃるとおり過ぎます(笑)
ほんと兄妹ともに酷い。今は特に妹さんの方が酷いですが、
まぁ兄くんも付いてきてくれるでしょう!

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>10/8
【妹が妹モノ(エロゲ)好きオタク】という出オチだと思うのですが、これはあくまでツカミであって、恐らくオタク文化とかの良し悪しに付いて語られて行くんじゃないかな、というのが私の予想です。
親がオタクを否定する存在であるとか、いかにもそれっぽい。
そういう意味で、内容が楽しみだなぁと。
まぁワンピースだって、泳げない主人公が海賊に、という部分は出オチな訳ですが、それで終わる作品では無いと思いますし。

>りょっ家さん:りょっけさん
>10/8
最強でいいですか(笑)ありがとうございます!
もう兄くん枕になっちゃえよ、という感じでしょうか(笑)

それはそうと
>美術館巡り
は良いですね!テレビで見るよりも何倍も良いんじゃないでしょうか。
アプローチの仕方は色々ですが、まずホンモノを見て、好きな作品について知識を深める、というのは、なんというか…一番正道のような気がします。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>10/8
そんなにもー(笑)ありがとうございます!
次々描きたくなりますね(笑)
ということで、なんと今回は2428の続きです。
2010/
10/8
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>9/29
言葉のチラリズム良いですね(笑)
そこらへんを掘り下げて行きたいところですが!

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>9/29
いきなりセクハラ発言ですね(笑)
そしてシュウくんと同じ叫び!良かった…の、かなぁ?(笑)
是非ワクワクしていてください(笑)

そして全裸で更新されているということで、今後も期待しています(ウソだって言ってるのに)

しかし私の漫画の素晴らしさって…もしかして下ネタなのかー!?(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>9/30
おっとルーディーンさんから雄叫びが…いさをさんに色々危機が(?)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/30
ここにもYESして頂いた方が!ありがとうございます。
今後もYESせざるを得ない漫画を描いて…いっていいのかどうか…(迷)

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>10/1
>カラダ中のあらゆる所からイケナイ汁が
Σ危険過ぎるワードが(笑)でも99.6%が元気に!ならよし(笑)
えっと子育てで大変なんでしたっけ。こう、日々の癒しとして使って頂ければ!

>COW BEARさん:7KIさん
>9/30
そう…ハンパないのがいさをさんなのです!
なのですじゃねぇよ、と罵られそうですが、それでいい…

>りょっ家さん:りょっけさん
>9/30
シュウくんをスパイとして使おうとしていらっしゃるー!(笑)
そしてロンTはやっぱり長袖ですよねー。変えといてよかった…
2010/
9/29
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>9/25
しかしまた今回こんなことに…!(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>9/24
Σ激しい下ネタが(笑)
いさをさんビッチ説面白そうではありますが、みあさんが許さない気がひしひしと(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/26
その一緒じゃないっぷりが今回も発揮されています(笑)こんな人なんですよ…

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>9/24
>裸族だったのは冗談だったのか
そこまでは冗談でした…が…というのが今回のおはなしでした(笑)
しかし
>そんな疑問もったことがねぇ
だなんて、そんな普通の人ぶって…(えー)

>イヌーイさん作中で最強
イヌーイさん自身をまだあまり描いてないんですが、彼女の最強ぶり(?)といさをさんのそれは一線を画したものはあると思います(笑)未来さんは好きなようにやっているように見えて、実は凄く色々束縛されていたりしています。

NNR楽しみにして頂いて嬉しいですね!Vol.6は偶然御期待に応えるカタチになりました!ズバリ桜子さんです。表紙を描いたのは、今年の2月くらいだったんですけどね…

>無くていいなら無いほうがいい
というかなんであるんだ、と思う方多いんじゃないでしょうか(笑)
構造的に必要なのはまあ分かるんですが、いつまで痛みが伴うんだとか。
そろそろくるぞ、という(痛くない)サインだけあればいいじゃない、と。
いやまあそれも含めて人体の神秘なんでしょうけども。(と言っておくと大体済むらしい(笑))

>だって、作者ですもん
これが全てですね(笑)

そして、酔って更新、ということですが、マトモじゃないですか!
私お酒飲めないんですが、ということは終始シラフでこんな漫画描いてるんですよ(笑)
2010/
9/24
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>9/19
それ以上言ってしまうと国が!国が動く!!(笑)
(国もそんなに暇ではありません)

>りょっ家さん:りょっけさん
>9/19
実は今回のような感じでした!全裸ERの皆さんには申し訳ないことを(?)
こたつでアイスと、暖房ガンガン掛けて全裸、というのは何か似てるような気がしたんですけどね(笑)
冬こそ全裸!という人はすごく居そうな気がしますね!今日も日本は平和です、と言われてそうです(笑)
日常漫画は、前回君江さんがトイレに行く1頁漫画でしたので、もうちょっとマトモなのにしたいところです。いや無理かも(えー)私のペースでこのままいくと、兄くんと純佳さんはどうなるんだろう、という気もしないでもないですが(笑)気長に見ていただきたいところですね。

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>9/23
いえいえ、描いてる方はもっとアレですから、読んでるくらいでは全然セーフですよ(笑)

>COW BEARさん:7KIさん
>9/22
未来さんはずっとキてるのは仰る通りです(笑)
全裸カチューシャはシュウくんの想像図ですから、いざとなったらカチューシャも外すと思います。
どんな【いざ】だよ、って話ですが(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>9/20
まとめて読んで頂いてますか!まとめて読むとほんと碌でも無いですよね(笑)
Vol.6は、描き下ろし原稿自体はあるんですけどね…修正するのがキツイ。

そして1コマ目から何をっていうのもほんとそうです。いやーでも、こう思ってる方は多いんじゃないかと思うんですが…

そんな期待されても!と言って頂かないと(笑)裏切って良かったですよそんな期待!
>年中全裸待機
Σ今年の冬は寒いともっぱらの噂なのに!風邪には気をつけて!

君江さんよりエロイだなんて…そんな証拠はどこにもないのに…(日常漫画とか2428とか読みながら)
2010/
9/17
>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>9/17
そんなに久しぶりでした。自分でも驚いています(笑)
いさをさんはほんとこんな人じゃなかったはずなんですが…なぜだろう。雪姫さんに続いて、そんな人じゃなかったのはずなのに第二号です。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>9/17
Σ性的な意味で!?世界のお嬢様マジごめんなさい(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>9/17
未来さんの思考を超えるいさをさんマジ未来に生きてる!
…というと、未来の人に申し訳ないかもしれませんが(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>9/17
ほんとお久しぶりです。こんな人達でも、実は楽しみに待ってくださってる方が居る、ということで、たまには描かないと…(笑)私にとっても、ちょっと違うことをした方が脳に良さそうですし!

冬に全裸、というのはたぶん、こたつでアイスみたいな感覚なんじゃないでしょうか…っていうかいさをさんが自宅で本当に全裸なのかどうかは明言してないんですけどね(笑)
いさをさんの家に関しては、ちょっと考えてることもありますので、紹介することもあるかもしれません…でも結構皆さん2428を楽しみにして下さってるので、私の気持ち的にイヌーイさんに回しづらいんですよねー。

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>9/18
金田さんが好きですか!ありがとうございます(笑)未来さんとのセットは、ボケツッコミ&かつ仲良しということで、描くのが楽な人達でして、必然的に登場も多いと思います。
と思ったらみんな楽しみにして頂いてますか〜、例えば2428”だけ”を楽しみにしてくださる方も、それはそれで大層嬉しいですが、やっぱり全部楽しんで頂けているのは一番光栄な事です!ありがとうございます。イヌーイさんが一番気楽に読める(し描ける)と思うんですけどね(笑)

しかし、まさかPOLさんがきちんと服着る派だったとは…(えー)

>COW BEARさん:7KIさん
>9/15
2010/
9/6

=What's Newでも書きましたが、次回から連続更新終了までの短期間、Replyは停止する予定です。=

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>8/28
春海先輩はいろんなものが砕け散っては居ますが(!)、4コマでは又違う意味でくだけてます(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>8/28
そのまんまにしてみました(笑)
要するに連続更新用の漫画が書き終わらないので、簡易更新としての前回だったんです…。
春海先輩が言ってる『マニアわない』は、そういう意味で間に合わない、ということで。

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>8/27
>男飢え
とはお上手な!ほんとそう。春海先輩は、横に男性がいて欲しいタイプの女性です。(こじらせると所謂びっちになります(笑))

みんな可愛い、というのは嬉しいなぁー。上手く行かないのは、創作物の宿命ではありますけどね(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/28  
主役といいますか、番外編でもいじられてるといいますか(笑)
順位あが…ればいいなー!

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>8/29
元ネタは、お友達の家とかで、さらっと読んでみることをオススメします(笑)
恐らく、強く人を選ぶタイプの漫画です。

そして、続編ようやく更新開始です。純佳さんはもちろん出ますよ!お楽しみに!

スペックは、気にすることは良いと思うんです。世間的な、客観的な評価はスペックにありますので。
ただ、それを過剰に気にして、コンプレックスにまでしてしまいますと、いわゆるウザイ人になってしまいますので注意が必要、というだけなんじゃないかなーとか。
実際のところ、スペック高くて結婚されても、家庭が円満でないな方はたくさんいらっしゃるでしょうし、容姿如何に関わらず、結婚して幸せな家庭を築いている方もまた大勢いらっしゃるでしょうから。

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>9/6
何ら問題なく(笑)ほんと仰る通りです。
連続更新でその印象が覆されるか加速するか…は、まあたぶん皆さんの予測通りだと思います(!)

>COW BEARさん:7KIさん
>8/30
やっぱりこの作者さんは、\やべぇ/という台詞が一番の特徴な気がしますね(笑)
2010/
8/24
>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>8/20
あれ、ぴしゃーん今ひとつでしたか。雷鳴をがらがらぴしゃーん、というのは普通だと思ったのですが…。

兄くんはスペック的には嫉妬の対象になり得るのですが、性格的にといいますか言動がアレですので…(笑)
純佳さんは、そろそろご登場頂きたいところですね(笑)

桜子さんは、スペックとかあまり気にしない感じに描いているつもりですよ(笑)
「カワイ面白いいいお兄さんですよ 身長180cm超でイイトコに勤めてるっぽいです」
という紹介からも分かるように、カワイ面白い、というのが一番重要で、後半は”春海先輩(というか一般的な女性)が気にしていそうなことを紹介しています。言わなくてもどうせ聞かれるだろう、ということで。

>ENGINEさん:せつがさん
>8/23
ハラハラですか〜、以前は完全に家庭内の話でしたが、今は外からの視線が入ってますので、そういう感じに見えるのかもしれません。
視線を家庭に戻せば、彼ら兄妹はおんなじようなことやってます(笑)
ともあれ、先を楽しみにして頂けるのは嬉しいです。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>8/25
亮君はコレいじめられてるんですよ(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/25
続きが読みたいなどと!嬉しいことを!!ありがとうございます。
個人誌か〜個人誌は…(遠い目)
…がんばります。
2010/
8/28
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>8/20
スペックが全てでは無いということで(笑)
兄くんの私生活良いですね!そのうち土日の兄くんも描いてみたいところではあります。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/20
仰る通りです、が、桜子さんからしますと、兄くんは面白い良い人なので、その良い所を紹介したい、という感じで。
純佳さん一人でも面倒なので(笑)出来る限りライバルを増やしたくないのも、桜子さんの心理としてはあります。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>8/20
兄の魅力、100%本人と関係ねぇーーーー!!(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>8/20
表面上はだいたい突き放してる感じなんですけどね(笑)
一歩下がって見てみると…、という感じで!

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/22
一方通行の出会い(笑)確かに。
兄くんは、スペックはレベル高く、人としてレベルも低いわけでも無いのですが、間が悪いと言いましょうか。

そしてドイツ行くことになったんですね!海外は良いです。
綺麗な写真やテレビの映像とかで行った気分になるのも良いですが、やはり実際に行って、自分の目で見るのとは全然違いますもんね。なにより日本でない、というのが良い(笑)
外へ出ることでしか実感できない、日本の良いところというのも分かると思いますし…。
ノイシュバンシュタイン城は確かに南ドイツなのですが、地図を見るとオーストリア国境に凄い近いんですよね(笑)
まだ先のお話かもしれませんが、気をつけて行ってらっしゃい!
2010/
8/20
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>8/13
そうですね(笑)世間様を考慮しますと、どっちかというとバカ兄の方が良いんじゃないかと思いますけど…

>チビ猫観察日記さん:チビ猫さん
>8/12
二次に限る、というのは全面的に同意…なんですが、個人的には、ある程度天然な部分って誰にでもあると思うんですよねー。
漫画みたいな凄い天然、とか無知、というのはそうそう居ないのもまた仰る通り(笑)

そして癒された、との御言葉嬉しいですね!ゆっくりしていってね!(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>8/13
なるほど、そんなにでしたか(笑)
第4幕まで続いたというか続いてしまった温泉編ではありますが、あの話の目的は、まさにそのシーンを描く為の話でしたので(笑)テンション上がって頂けて良かった良かった。めでたしめでたし。

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/14
お兄さんも、昔の彼女に文句言われて勉強したらしいですよ(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>8/13
まあ…そーいうことです(笑)

兄くんの事許せなくなってきましたか…大丈夫です、いつか純佳さんから天誅がくだされます(笑)
>妄想を具現化する能力
誰にでもありますよ!紙とエンピツを用意して、まずは文章からどうぞ!

そして兄くんは、ほんっっっとに久々に(姿だけ)登場しました。桜子さんを奪い合う…
作中の桜子さんに聞かせてあげたいです(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/14
兄くんは、基本的にモテなんですよ。大学時代取っかえ引っかえですからね…
春海先輩とは…お楽しみに、ということで(笑)

ところでドイツ行かれるんですか。周囲で旅行した人が居るのですが、ドイツの評判は凄い良いですよ。食事も、じゃがいもとソーセージ…ということでもなかったようです(笑)

ノイシュヴァンシュタイン城とか、ローテンブルクとか…行ってみたいところはたくさんある、良い国です。古城ホテルとかなぁーいいなぁ。
鉄道も使いやすいとか、日本と比べて静かとか、その辺も良いらしいですよ。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>8/13
桜子さんが人身事故気味ですね(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>8/16
純佳さんの歌のレパートリーは、とりあえず【春海先輩の前では】しっとり系が普通のようですね!
そして桜子さんのサンドイッチ気付かれましたか…すごい勢いで食べてます。お腹スキスキなので(笑)
ちゅーに反応するのは…許してあげてください(笑)今回も描きましたが、桜子さんは場所を提供した割に不憫だったんです。

>茨ん?さん:茨んさん
>8/13
重要ですよ!桜子さんは、今回の旅行は【深河兄妹と仲良くなれればいいな】くらいで企画したんですが、兄くんがわざわざ積極的に来てくれたのに、実の妹に誤爆された訳ですから(笑)
予想以上の成果を得られそうだったのに、するりとこぼれ落ちていったこの悲しさ、全瑞(スウェーデン)が泣いた。

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>8/17
今までに…ないほうが良かったシチュエーション、なのかもしれませんが(笑)
そしてシチュエーション的には、兄くんは幸せモノ…な気もするのですが、殴られるわ蹴られるわ、ということを考えますと中々…
…あ、どMな方には桃源郷なのかもしれません(笑)
2010/
8/13
>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/6
春海先輩(部外者)目線も交えて振り返ると、純佳さんの行動がイチイチアレに見えてしょうがなくなってくると思います…が、純佳さんにはたぶん、彼女なりの理由がある…ようなないような(どっちだ)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>8/6
桜子さんは955で会った時から、純佳さんは”妹”という感じでは無いな、と思っていたようですが…(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>7/30
>極度のブラコン
というのにちょっと笑ってしまいました(笑)軽度、重度、というのはよく聞くんですが、良いですね【極度】(笑)
春海先輩も、桜子さんも、純佳さんは【どきどきゾーン】に居る、と思っています(笑)
純佳さんが実際どうなのか、というのは結構皆さん気になってると思うんですが(掲示板を見ていても、そう仰る方、言外に匂わす方が多い)、しばし…しばしお待ちを…

>しっかりとした設定
と言うと真面目に色々考えてますよ、みたいに見えてしまいますけど、これ妄想してるだけですから(笑)
そして、兄くんはもちろん絡んできます(笑)兄くん桜子さん気に入ってるみたいですし!

>りょっ家さん:りょっけさん
>8/8
純佳さんはコレが普通で24年生きてきてしまいましたので、もうしょうが無いですね(笑)
桜子さんはようやくねんがんのビーフさまに手を付ける事ができたこともあって、実は凄い勢いで食べてます。3コマ目に食べ始めて、6コマ目にもう喋って=食べ終わってますので、もぬ゛もぬ゛という擬音に似合わぬ超スピードで早食いしているのが分かります(笑)お腹スキスキうぃめんですから!
そして可愛いと言って頂けて嬉しいです。

>COW BEARさん:7KIさん
>8/7
大体は空想上/創作上の生き物ですね(笑)生きるのはアレですので、せめて見て楽しんで頂きたいところ!

>デコポンのなる木さん:デコポンさん
>8/9
その見方は重要ですね!
服装にしても、純佳さんは可愛い格好も好きなんですが、完全にプライベートでかつ理由が付く場合でないと着なかったりしますので、カラオケでも同じように【本当はアイドル曲も好きだった】、でも【春海先輩の前では、ちょっと気恥ずかしくてしっとり聞かせる系統の歌を歌っていた】という可能性はもちろんあります。
ここでは、あくまで桜子さん/春海先輩の視線で、かつ他にも色々怪しいところもあって(笑)ブラコンの傍証の一つになっていますが…デコポンさんはほんとイイトコ目を付けていらっしゃいますね。
2010/
8/6

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>7/30
純佳さんは終始否定してますが、完全に意識してないか、というと微妙なところではありますね!
反省会の6頁で、”兄に褒められて心拍数が上がってる自分ヤバイそしてキモイ”と思ってますので(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>7/31
どきどきゾーンよかった!春海センパイはコレでも、割と真面目です(笑)
内容はこれたぶん相当真っ当な(というか当たり前な)ことを言ってます。春海センパイのくせに。

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>7/30
春海センパイのお兄さんは、もう結婚して奥さんと子供が居ます(笑)春海センパイより年下のお義姉さんで、その子供(甥)とも仲が良かったりして。そっちはそっちでほのぼのしています。
登場することはあるかもしれませんが、そこまで脱線してしまうと、さらに兄くんが出てこなくなるのが悩ましいところですね(笑)皆さん、兄くんと純佳さんがどうなるか気になってるんでしょうし…
 そしてエリア図好評でうれしいなぁ。自分で描いていると、何が面白いかとかほんと分からないので…

そして春海センパイの例えは…分かりやすいといえばそうなんですけど、何が言いたかったのか忘れるような発言ですね(笑)

純佳さんは、もちろん、ブラコンは強く否定すると思います…今回さらにポロポロ出てきましたが(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>8/1
ゆきずる気満々…!(笑)
ビーフ様で釣ってお酒を飲ませる、という作戦である程度はいけ…るかなぁ…

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>8/1
倫理、というとちょっと届き辛いですので…赤ちゃんが出来たときに、劣性遺伝による遺伝病などが発生しやすくなる、という部分が、当人同士にとって直接的に辛い問題だと思います。
その辺が前回春海センパイが言うところの【遺伝的な問題で】ということで。

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/31
エリア分けは大体共感して頂けてるようで良かった良かった…。
普通エリアで好き、良いですね(笑)
世の中には嫌悪エリアの方も多いと思いますし…

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>7/31
GOLGO31さんは、恐らくツンデレだと認識されてますね!(笑)
と冗談はさておき、家族の慶事を涙で祝福出来る、というのは、素晴らしいですね…
血の繋がり、といいますか、関係性はどうあれ、共に歩んできた歴史が重い、といいますか。

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>7/31
桜子さんは、自分の行動はともかく、純佳さんの行動に関しては、起きた通りのことを話しています。
そりゃ開いた口も塞がらなくなります(笑)
そしてブラコンにもランクはあります!そして普通より右、ちょっと鬱陶しい、なんかウザイ、どっちかというと空気…とか凄く多いんじゃないかなーと思います。一番身近な存在を嫌悪し続ける、というのも、意外とめんどくさいですからね(笑)

ダンゴムシは…有り得ないモノ、と思って頂ければ(笑)

そして水出し烏龍茶いいですね!猛暑といいますか酷暑ですから、常に冷えたお茶系の飲み物が欲しいところです。気分的にサッパリします。
2010/
7/30
>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>7/23
春海先輩は全般的に真面目なんですけどね(笑)リアクション芸人みたいになってますが!

そして、春海先輩は、バレンタインの話のときもそうなんですが、チョイチョイ純佳兄の話は聞いています。
その辺は月曜日編の7頁目にもちょっと出てまして…春海先輩は『兄以外のおとこの話なんて、10年待っても出ない』と言っており、つまりは兄の話はでてるんですね。

春海先輩は純佳さんに…さて、これからどうしようかな、と思っているはずです(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/24
これでいいのかなぁ?(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>7/24
否定のしようがないといいましょうか…(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>7/24
本人は全身全霊をかけて全否定します(笑)

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>7/24
こんな春海先輩ですが、結構真面目に職場の(というかこれからの自分の)心配をしてるんですよ(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>7/24
確かにさすが、という感じではありますね(笑)
いかに二人きりとはいえ、中々言えませんよ!(笑)

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>7/25
変なとこだけ真面目なのが春海先輩です(笑)
純佳さんがそんな状態ですと、一番困るのが春海先輩ですので!

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/23
おおー春海先輩可愛いですか!ありがとうございます。
純佳さんも、春海先輩も24なんですけど(笑)そう言って頂けるのは本当に嬉しいですね!
可愛さは年齢じゃないと…!
そしてつっこみきれないのもほんとそんな感じです(笑)
桜子さんは、最初っからそう思ってますからね(笑)

>The Giftさん:とわさん
>7/29
おー、イヌーイさんが紹介されるなんて珍しいです!
人気投票的なものを行うと、キャラランキングの得票数が
2428>日常漫画>>>イヌーイさん
という感じですので(笑)私個人はもちろんイヌーイさんも好きなんですけどね!一番自由といいますか。

ともあれ、漫画が面白いと言って頂けるのは嬉しいですよ〜
”破壊力はやばい”とか、”もう一度読みなおしてしまった”とかもう光栄にも程があります!
ちょっと読んで、くすっと笑って頂けるようなものを目指して、今後とも描いて行こうと思いますよ〜
2010/
7/23
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>7/20
力説された!(笑)
やっぱり本体があってこその、その他(服)ですよねーまぁそうですよ。うん。
大事なのは種の保存。
(といまさら遅いとは思いますが、普通のことを言ってみました)
2010/
7/20
>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>7/16
春海先輩のリアクションは予想外でしたか(笑)それは良かった!
春海先輩は、純佳さんとプライベートでも良く会いますので、素の純佳さんも良く分かって
いる…はずなのですが、ちょっと想定外だったようですよ!

>青矢木くん>いろいろ想像しながら仕事頑張っている
仰る通りですね…不憫すぎます。でも、評価してくれる人はきっといるはずです!
…純佳さん以外に(えー)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>7/16
普通の反応ですよね(笑)いちおう、春海先輩は一般人なので!

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>7/16
おっと抜群に可愛いだなんてありがとうございます!
週末をパック酒さん(2L)と共に過ごした春海先輩ですが、ちょっとだけ救われました(笑)

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>7/17
純佳さんに慣れているはずの春海先輩まで、ついにここまで来てしまいました(笑)

>茨ん?さん:茨んさん
>7/17
すっかりばかになってしまった春海先輩ですが、 いい顔ですか〜、有難うございます!
彼女にはこれからもハッスルしていただこうと思います(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/17
春海先輩ちょ→カワイイですと!ほんと有難うございます(笑)
彼女は基本不遇な人なので、応援して下さる人がいるのは嬉しいなあ。
春海先輩ファンの皆さんありがとうございます、皆さんのお陰で、週末パック酒でも彼女は生きて行けるのです…!(笑)
キャパは完全に超えちゃってますね(笑)

>人間の力で
そうですねぇ。試合も生き物、みたいなものですから、それを扱うのがコンピュータ、というのもちょっと味気ないですし。
ただ、酷い誤審だけ発生しないようには出来ると思うんです。
私には見当も付かないのですが、例えば生涯をサッカーに捧げている方が世の中には沢山いらっしゃるわけで、そういう方々全員が私のような智慧の無い人々ばかりではないと思うんですよ。
誤審にも負けずに燃え上がれれば、確かに選手は素晴らしいです。が、誤審は間違っているから誤審な訳で、間違いは正すべきではないでしょうか。
有名なサッカー選手でも、出身国によっては生涯に一回も出られない、夢の舞台…それがワールドカップです。
夢の舞台だからこそ、選手の実力以外で勝負が付いてしまうような要素は極力無くすべきなんじゃないかな、と思います。子供も見る訳ですし。

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>7/18
脚色ナシだからこそ、ショックも大きかったと言うことで!(笑)

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>7/19
春海先輩の脳は、たぶん記憶障害起こしたいとは思います(笑)

>COW BEARさん:7KIさん
>7/18
>二次会も合コンも出ねー理由
点と点が線になってそうです(笑)
春海先輩は、純佳さんと付き合いが深いこともあり、色々と思い当たる節がありそうですしね!
2010/
7/16
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>7/9
開けてみたところ、こういう事になったようです(笑)
ハルミ先輩ー!!

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>7/9
ハルミ先輩はこんなことになりました(笑)
なんか色々つき抜けてしまったようです。

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>7/9
おっとショートカット好きさんですか!ということは、みあさんも…?(笑)
桜子さん、雪姫さんと気に入って頂けて嬉しいですね!
個人的には、雪姫さんは可愛綺麗系の筆頭として、頑張って欲しいと思っています。
(私の中では、純佳さんは可愛い系、ハルミ先輩/弥馬川先生が綺麗系)

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/9
合わない人が居ると辛いのはどちらもそうだと思うんですが、合わなかった場合の行動が陰湿なイメージはありますね(笑)
女性は、昔(狩猟生活時代とか)から女性同士でコミュニケーションをとり続けて今に至りますので、たぶん相手の言動への許容範囲が広いんじゃないかと思うんですよねー。だから、その場ではあんまり爆発しないんだけど、後に引きずる…とか。
男性は、その間狩猟していたので(笑)許容範囲が女性より狭く、すぐ手が出ると。でもその分、後に引かない…とか、そんな感じなんじゃないかと思います。どっちがいいのかなぁ。

実力いかんに関わらず、異性に媚びる女性、というのは同性から嫌われやすい…と私は思っています。
態度一緒でいいじゃん、ということなんじゃないかと。

ワールドカップはほんとに良かったですね!全力を尽くして戦う姿は美しい…!
それはそれとして。
ごく個人的な話で、ある意味致し方ない気もするんですが…誤審とシミュレーションは、競技としてのサッカーの未来を奪いかねないものだと思います。見ていて辛いです。

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>7/10
ハルミ先輩の反応はこんな感じでした(笑)
しかし
>社長賞>金額じゃなくて名誉
それは社長賞を受賞した人が言うべき台詞だと思います。
たとえば、社長賞を受賞した人が数十万貰えるはずだったのにも関わらず、
『いえ、私は名誉だけ頂ければ結構です』
とお金を辞退すれば、それはカッコいいです。が、そもそもお金を出さない、という話ですと、単純に渋ってるだけに見えてしまいますよね。金ねーだけなんじゃねーか、という感じで(笑)
そもそも社長賞というもの自体、努力に対して実(お金)を出すことによって、社員の士気を高める為のものなんじゃないのかなあ。実を取り去っては存在の意義に関わりそうな気がしないでもないんですが…。残業代出してんだからいいじゃねーか、というのが経営側の論理なのかな。
いずれにしろ士気に関わりそうではあります。

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>7/8
>そう取る男がいたら聖人君子か仏様
青矢木くんは、ごくごく一般的な、健全な青年でしたので、真に受けてしまいました!
頑張れば食事奢って貰える…と…!可哀想に!!(笑)

そしてPOLさんも桜子さん派!結構桜子さんファンいらっしゃるのかなぁ。嬉しいなぁ。

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>7/11
青矢木はあんまり慣れてない子だったようで、すっかりはまってしまったようです(笑)
>普段から上から目線
いえ、純佳さんは、特に偉そうとかそういう訳でも無いですよ。
仕事内容は丁寧に、理解するまで繰り返し説明してくれます。
ただ、口調と態度が凄く冷たいので、聞いている方がすごいプレッシャーを感じるだけです(笑)
美人が、にこりともせずに淡々と…という状況に、青矢木くんは耐えられなかったんですね。

>純佳さんをどうにか出来るのか
春海先輩に何かプランがあるわけでは無いですが(話を聞いてないので当然ですが)、春海先輩がなんとか出来なかったら、この職場で純佳さんをどうにか出来る人は誰もいません(笑)

>ワールドカップ
出張でしたか…。4年に1度の、世界的なイベントの時にアンラッキーでしたねぇ。
でも、PKまで分からない試合を見ることが出来て良かったんじゃないでしょうか!
3−0とかで負ける、という場合もある訳ですし。

それはそれとして、おぼろんさんのサイト名『その日ぐらし』を見ると、時節柄(?)『のアリエッティ』と頭に浮かんで困ります(笑)金に困ってる妖精みたいになってるよ!(笑)
2010/
7/8
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>6/29
これパワーアップなんでしょうか(笑)
おっきーほう?の延長線上にある発言ですが、このひとは、家では大体こんな感じに
自由みたいですヨ。

>りょっ家さん:りょっけさん
>7/1
右手の打撲とか、倒れた側の身体の打撲とか…打ち身は長いこともありまして、イタイことはイタイのですが、何週間か前にこのネタを思いついてしまったこともあり、無駄に温めすぎましたので(笑)ついつい描いてしまいました。
次回から2428の続きです。あの職場は、ある意味今荒れてますので(笑)早く続きを描きたいところなんです。

仰る通り君江さんは相変わらずです!織田くんの評価、怖い/如来とかそういうイメージは払拭出来ましたでしょうか(笑)そんな凄い人じゃないです。

W杯はほんと良かったですね。勝てていればもちろん最良なのですが、敗れるにしても、4年後に繋げられる敗戦だったと思います。
グループリーグではアフリカ・ヨーロッパ、第二ラウンドでは南米の強国、とバランスよく当たった、ということも割と大きかったんじゃないかなぁ。
というのも、地域によってやっぱりプレイスタイルが違うと思うんです。
それぞれと戦い、日本的な戦い方で善戦出来た、というのは、凄い良い経験だったのではと。

サッカーに興味の欠片も無かったとのことですが(笑)スポーツは面白いですよ!
今ウィンブルドンやってますが、テニスも面白いですし、これからは高校野球のシーズン
ですし、秋にはバレーボールもまたやるそうです。
ちょっと前やっていた、世界卓球も面白かった。
NHKで時々放送する剣道とか体操も、放映に気付くと見たりします。
真剣勝負は良いですね!

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>7/1
何か、ここんところ君江さんは、織田くんとか雪姫さんに評価されまくっていますので、そんなすごい人じゃないよ、大体こんなもんだよ、という話を描いてみました。
これもまた、このお母さんの一面ということで…安心していただけて嬉しいです(笑)

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>7/1
おお!それだー!広瀬香美さんの、冬にスキー場で良く掛かる曲ですね(笑)
私も、これなんだっけなー…と思いながら描いていたのですが、思いがけず一つ解決。
ありがとうございます(笑)

>茨ん?さん:茨んさん
>7/2
君江さんはいつもこんな感じなので、柚実さんもそろそろ慣れてもいい頃なんですが…
慣れるのを必死で拒否しているんでしょうね(笑)
…友達の母と違いすぎているといいますか。

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>7/2
やっぱりデンマーク戦は凄かったですからね!2010年のイベントとしては、ワールドカップが一番大きいでしょうし…と思いまして、後半はこれでいいやということになりました。ユニフォーム良いですよね。性別関わらず、ユニフォームが好きな人は多いんじゃないでしょうか!

>名言
かなあ?(笑)それくらい我慢しました、ということだとは思いますが!
…是非日常生活でも使っていただきたいところ(無理)
しかし、トイレでバキッ、というのはなんでしょうね??経験したこと無いんですが…ラップ音?

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>7/2
このおかーさんは、無自覚に毎日こんな感じです(笑)
吹いて頂けて光栄!
2010/
6/30
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>6/30
そっくりでしたか〜、いやそう言って頂けるのは嬉しくも申し訳ない(汗)
本職の方と間違う程に綺麗に描けていたとしたらもうもうもう…!

>りょっ家さん:りょっけさん
>6/26
同意見の方が!(喜)
そうそう、川島選手もちゃんと止めたにも関わらず、不運にもこぼれ球が相手の前に行ってしまったんですよね。あれはほんと惜しかったし悔しかったです。仰るように、そういうことがあったからこそ余計に3点目が嬉しかった。
日本代表が、試合終了前の時間帯で追加点なんて、グループリーグで見られるとは思いませんでした(笑)

>茨ん?さん:茨んさん
>6/23
Σどちらも…!(笑)
ということは、どっちでもいいからとりあえず乗ってくれということでしょうか(笑)
2010/
6/25
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>6/22
なるほど!
アンケートの漫画…いやでも私そんなに上手じゃないですよ(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>6/23
Σ国
衆院予算委員会とかで是非議論して頂きたいですが(笑)もしそうなったら日本の終りっぷり(はじまりっぷり?)は激しいものがありますね(笑)
2010/
6/22

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>6/12
打ち身が中々治らないのですが、とりあえず怪我は治りつつあります。ご心配をお掛けして申し訳ない(汗)

そして、リンク先の方ですが…初めて見ました!もちろん、お仕事はしてないですっていうか関連も全く無いです(笑)なんだろう??

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>6/13
いやーもう今年は私もびっくりデスヨ。あはん。
4月に入院していた病院に、退院後1ヶ月で、今度は救急車で運び込まれるとかどーいうギャグだと思いました。マンガじゃないんだから(笑)

>茨ん?さん:茨んさん
>6/13
無事でしたよ!
事故に遭ったときは、息も出来ないような状態でしたので、救急車を呼ばれてしまいましたが(強い衝撃を受けると、呼吸が出来なるらしい)、相当軽症で済みました。
命あってのものだねですね!(笑)

>りょっ家さん: りょっけさん
>6/12
ゆっくり右手を休ませています。というのも、どんな転び方をしたのか謎なんですが、右手の薬指と中指の間を打撲とかしてまして…。なにこれ、どうやったらここ打つの?みたいな感じです(笑)
もう今年は養生するよ!(自棄)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>6/13
ほんと、絵が描けるのって幸せなんだなー、と思いつつ日々過ごしていますよ。
被害者ですので、お金のことは良いんですが・・・病院通いと保険会社さんとの事務的な手続き、警察への事情説明等等メンドウで仕方ありません。仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
と、一行で【仕方ない】を3回も使うほどです。
そういえば神社行ってないなー!

それはそうと、ある日突然読めなくなる、というのは、もうそろそろ覚悟して頂ければ(笑)
なにせ、今年は前半で1入院1事故ですから、後半でもう1事故くらいして1昇天になりかねませんよコレ(笑)
まぁでも、描けるうちは描きます!ホント描きたいから描いてるだけですので。
そしてPOLさんも事故は本当にお気をつけ下さい。前述の通り、メンドウなことも多いですし。

>嫁にするなら桜子ちゃん
というのはちょっと驚きですね(笑)自由と見せかけて意外と(?)良い子なところでしょうか(笑)

ということで、お待たせして久しい2428ですが、もう少しお待ちください・・・純佳さんは、今後とも色々周囲にご迷惑をお掛けしていく予定です(笑)

>わたやんさん
>6/15
そうそう、本当に御祓いしてもらおうかと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
次の日曜には行ってみようと思います(笑)

>デコポンのなる木さん:デコポンさん
>6/13
ほんと色々ありますねぇ。
今までは、高熱が出ようが入院寸前まで体調不良になろうが、サイト上に書くことは無かったんですが・・・今年はちょっとあまりにもあまりですので、書いてしまっています(汗)
ご心配をお掛けして申し訳ないです。安静にしていた結果、治りつつありますよ〜
2010/
6/12
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>6/6
Σ純佳さんの掌の上で踊りまくるタイプ…(笑)
本人は上手く断っているだけのつもりなのがまた。

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>6/6
純佳さん自身は、上手く断ってるだけのつもりなんですよ(笑)
ホント怖い。春海先輩もその辺を警戒しているようです。

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>6/6
青矢木くんやる気満々ですからね(笑)
彼は、あまりにも報われない存在ですので、以前フォローしてあげて下さい…という御感想を
頂いたことがあるんですよ。その声にお答えしたカタチですね。
結局はその頑張りも報われないんですが(!)

>りょっ家さん: りょっけさん
>6/6
苗字は深河、ですね!月曜日編の4頁4コマ目、愛ってなんだろうメッセンジャーのFrom部分に、
純佳さんのフルネーム”深河 純佳”と描いてあります。
純佳さんの気遣い…素敵と言って頂けて嬉しいです…が、彼女は上機嫌でなければ、青矢木くんに話しかけることは無かったと思います。こういうフォローをしないのが普段の純佳さんなんですね。

そしてうめ先生目撃情報(笑)小さい方、というのは噂に聞いています。
色々噂を聞く限り、御本人が一番”漫画みたいな人”に思えるんですよ!
個人的には、それが凄く面白いといいますか興味深くて。それで、一度見てみたい(別にお会いしたい訳ではない)んです。
小さくて可愛い女性漫画家さん、って凄く漫画の題材になりそうですよね(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>6/6
吹いていただけて良かった(笑)
普段コミュニケーションとろうともしない姉御が、いきなりこんなオトコを手玉に取るような言動をし
始めるだなんて。そりゃ春海先輩も桜子さん呼び出しますよ!(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>6/6
いえ、【ツカエネー】って言ったわけでは無いんですよ(笑)どちらかというと、純佳さんは、『あれは自分の失敗だった』と思っています。ただ、それを青矢木くんに伝えないのが、いつもの純佳さんなんです。
特に男性に対しては、”めんどくせー”というのが根源にあったりして。
そして、春海先輩が警戒するのも納得して頂けたようで良かった(笑)
新人君が張り切ってシゴトをしているのは、職場としては良いんですが、春海先輩的には余計警戒を強める結果になっていますし、桜子さんはある意味死にました(笑)

>儲かっている様
そういう…なんか、食堂が豪華とか、付属部分に異様に力を入れている病院って、なんとなく…アレですよね(濁す)
快適性を追求するのも、もちろん悪いことでは無いんですが…病院はそこがメインじゃないですし。今のご時世、普通の病院は大変らしいのですが、あまり儲け主義なのもどうなんでしょうね…。

紅茶のお話…は、ブルックボンド発見されましたか!リプトンと大して変わらなかったらごめんなさい。TWININGSは有名ですね(笑)あとは…FAUCHON(フォション)とかも有名?

>宇治軍団 古今東西さん:檸檬来夢さん
>6/7
やばいんです(笑)春海先輩も大層やばいと思ってます。

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>6/6
おっと、前回取り上げなかったようで…申し訳ないです。
この欄で取り上げるのは、ツールで引っかかったところだけなんです。
たまたま引っかからなかったんですね。なんでだろ。

>M男にはたまらないシチュエーション
…!!(笑)

いつも厳しい先輩女性が急に優しく…ということで、青矢木くんも振り回されています(笑)
春海先輩と青矢木くんは、振り回されている二大巨頭(?)です。

>好きな人から褒められると言うのは何より高品質な心のガソリン
Σなんという名言…!(笑)
でも純佳さんは、あんなアホに影響されるか!と言いそうではあります(笑)

>お姉様方が見ていたら
まさにそこを春海先輩は心配しているんですね。いやこれはアカンやろ!(関西弁)ということで。
でも大好きですか!?(笑)ありがとうございます。
こうしてオトコゴコロを弄ぶ(笑)ことも含め、万事ダメな純佳さんですが、今後ともヨロシク…

>食卓ビールさん:らてさん
>6/8
御紹介頂き、ありがとうございます!
2428、楽しみにして頂けてる方が多くて嬉しいです。
ぜひ今後も2828して頂きたい!
それはそうと、コメント欄の方の”絵柄でくじけた”という言葉が重いですね(笑)
絵柄で拒否、ということは当然あることは理解しているのですが…読んでも頂けないんですもんねぇ。まぁ、読んだ結果やめときゃ良かった、となるよりはいいのかな(笑)
2010/
6/6
>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>5/29

今回まさにそうなっている人が…!
仕事どころでは無いというか仕事するしかない感じですが(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>5/29

Σモテ子さんでしたか(違)
女性でも妬まれると思いますよ(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>5/29
女系家族ですと…そういう話は、嫌でも耳に入って来そうですね。
慣れた方でも鬱陶しく感じられると思います(笑)
ま、女性の全てがそういうわけでもありませんので、話…9分くらいで
(半分とはいえなかった)

>りょっ家さん: りょっけさん
>5/29
そんな怖いところばかりでも無いので、ご安心下さい(?)
といいますか、遺伝子に正直でしたら、良い女性と巡り会えますよ(笑)
純佳さんが女性にも人気…というのは、桜子さんを見て頂けると(笑)
お姉様方も『文句言いたくても、凄いので言えない』…というのもありますし、『とりあえず
任せときゃ上手く回るので楽』というのもありますね(笑)
春海先輩のてろてろ気に入って頂けて嬉しいですよ!
なんだか今回は、春海先輩の評価がうなぎのぼりですね(笑)とても予想外に(!)

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>5/29
人間関係はある意味鬱陶しいですね(笑)まぁそれがあるから面白い…のかもしれませんが…

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>5/29
まさに今回、その犠牲者が…!(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>5/30

>不機嫌っぽくても、モテる子はモテる
というのは、温泉での桜子さんの言葉、【三冠王】あたりでよく表れている気がするんですが(笑)
人気はあるんですよ。…裏で(笑)

>お姉様方(が居たんだ)
居たんですよ!(笑)描かないと、存在していないことと同じなんですけど、家庭の話が多いことも
ありまして(兄妹の話ですし)、中々描けなかったんですよね。

>矛先が、知人である春海さんに来る
矛先…というよりは、純佳vsお姉様方の図式が出来上がりますと、お互いを宥める役目は春海
先輩になる訳で、春海先輩にしてみればそれが面倒くさいことこの上ないんですよ(笑)
なので、そうならないようにしたいのです。

>どーしようも無い気がします
そこらへんは、春海先輩の腕の見せ所ですね!

>入院>レセプト
ひど!ブラックにも程がありますね。中々医療費一千万近くにはなりませんよ…
余程最先端医療なのか。

>ブルックボンド
あれ?割とスーパーにも置いてあるメーカーだと思ったんですが…
もうちょっと高くても良いなら、TWININGS(とわいにんぐ)とか良いと思います。

>茨ん?さん:茨んさん
>6/1
>振り向き美人化
というのは面白いですね(笑)同じ人なんですけど、表情で見え方が変わる、というのは
実際でも凄くあるな、と思ったりしました。深い。
急激な変化があったらまず疑ってしまう…というのは、このご時世では致し方ないのかも
しれませんねぇ。隣人は信用するな、という感じですもんね。せちがらい!

>この人の素は実はどちらとも微妙に違う
兄くんに対しては、どちらでもないですからね(笑)

>COW BEARさん:7KIさん
>6/1
なんですと!?(笑)
意外とそういう方いらっしゃいますね…そんなあなたに弥馬川先生(?)

>デコポンのなる木さん:デコポンさん
>6/1
旅行編が終わってから、さらに純佳がダメになっていきますね
そして、その影響度はかなり強いと・・・

【Res】
どんどんダメになってますね!元のダメさが滲み出はじめた…と言いますか(笑)
純佳さんの影響力は、仕事に関しては割と剛腕なので、元々それなりにあるのですが…
それ以外の部分でもあるようですね。、”三冠王”と呼ばれる程度には(笑)
2010/
5/29
>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>5/22
作品がどれもこれも面白いとか!ツボだとか!有り難いことですよ〜。
でも、『○○は特に好きなので、楽しみにしてます〜』という声もそれぞれにあったりして、ちょっと悩ましかったりします。次は何を描こうかな〜と…なんという贅沢な悩み!

そして桜子さんへの御言葉も嬉しいですね!
ちょっとオカシイところのある人…いや、一種独特な人なので、楽しませてくれると思いますよ(笑)
しかし人気投票TOP5まで…というのは良いんですが、とても良いんですが、集計がちょっと大変ですね(笑)

作品の更新をボチボチに…というのは、待ってくださってる方の存在が気になってしまいますので(笑)
やっぱり頑張っていこうと思います。ということで今回も頑張ってみました(笑)

>COW BEARさん:7KIさん
>5/21
兄が『男』となるパターンは…少なくとも、春海先輩の中では有り得ないことのようです。
そして、私も基本的には、春海先輩と同意見ですね…こういう漫画を描いておいてアレなんですが(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>5/21
ある種空気を読まない桜子さんです(笑)
基本的には、良い話は躊躇なくするのですが、怪しいところは知らないことにします(笑)
今回は、純佳さんが話してしまっていますので、知らないフリも出来ないのが厳しいところですね。

>本音は話したい
コレは微妙なところです(笑)桜子さんも、いわゆる一般的な人ではないので(旅情編での純佳さんへの行動であからさまですが)、言ってはいけないことがある、というのは身に染みています。
ですが、それはそれとして、やっぱり『純佳先輩のこういうとこどーなんでしょうね!?』と、気持ちを共有する人が欲しい、とは思います。

そして入院は、やっぱり普通に入退院されてましたか(笑)そりゃそうですよね。
内臓等に問題ない方の入院は、特に退屈…という話もよくわかります。身近にいましたので(笑)
基本元気ですもんねぇ。
しかし、退院後に治ってなかったのが発覚って最悪じゃないですか。もしやヤb…
ただでさえ面白くない入院が、さらに腹立たしいものに。
お医者さんはお医者さんで大変だ、というのは、入院しているととても良く分かるのですが…いやでも治ってなかった、ではなんとも…。

>旅館でのお酒>基本お食事とかのタイミング
なるほど!私の書き方だと、温泉にお盆浮かべて…というのを想像されましたか。それでしたら、確かに無いです(笑)
私も今まで温泉旅行は結構していますが、そうやって飲んでいる人を見たことがありませんしね(笑)
ということで春海先輩の温泉でお酒、というのは、お食事のタイミングです。家で飲むよりは、旅先で飲んだ方が美味しい…という感じで。
まーでもあの描き方ではそんなのわかりませんもんね(笑)

で紅茶のお話ですが…
>ティーバッグ
個人的には、ティーバッグならまだしもブルックボンドのものを推します。今はどうかわかりませんが、メーカーによっては『色の付いたお湯』にしか思えないものがありましたので、是非一度ちゃんとした紅茶を飲んでみて頂きたいところです。
それはそれとして、台湾のお茶も興味深いですね!
文山包種茶は、葉から花の香りのする緑茶のような烏龍茶、凍頂烏龍茶は、こちらも緑茶のような風味の、爽やかな烏龍茶なんですね。いいなぁ。色々お茶の情報を頂いていますが、どれも飲んでみたいものばかりです。なんでも好きなので(笑)
でもネックなのは、仰るように、おいしいお茶は高価だということですね(笑)
2010/
5/19
>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>5/19
ノーマルなものならまだしもなのですが…(笑)
仰る通り、この真相はちょっと話し難いですね(笑)

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>5/20
支離滅裂なのは、むしろその御言葉が大体全部当たっている桜子さんですね(笑)
カワイイと言って頂けて嬉しい!

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>5/19
デキる先輩二人の板挟みは、桜子さんにとってかなり辛そうです。
そして原因は仰る通り(笑)あの人が、普段の印象通りのマトモな人ならいいんですが。
>八つ当たりの対象
もおっしゃるとおりだと思います(笑)99%理不尽な暴力を振るわれるでしょうね!
それが兄くんの家でのお仕事です(えー)

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/19
桜子さんは意外と良い子なんですよ(笑)
そして…春海先輩に彼氏が出来たらこの問題は解決するか、というのは…どうかなーと思いつつ、彼氏が出来て欲しい人ではありますね。でも、どうしてもこの人に彼氏が居るイメージが私の中に無いんですよ(笑)不思議なことに。ほんと頑張れ春海先輩。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>5/20
春海先輩が暴れてばかりですから、たまには桜子さんにも(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>5/20
春海先輩の反応は楽しみにしていて下さい(笑)
そして、憂鬱?月曜日編の【憂鬱】部分は、ハルミセンパイのことですから(笑)純佳さんはもう少し我慢して頂ければ…。決して焦らしてるつもりでは無いんですが(笑)

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>5/20
>こんなブログにも目を通して頂いて
と仰いますが、紹介して頂けたのは、どんなサイトでも同じように嬉しいですよ(笑)
紹介していただいたことに気付けば、返信はすると思います。

そして桜子さんは、基本自由でちょっとオカシイんですが、時折良い子ですね(笑)
そんな桜子さんなので、友達も、自由でちょっとオカシイ、良い子が多いようです。
嫁にだなんてうれしいことを!

ハルミセンパイは、結婚する相手の理想が高いというよりは、未来像としての結婚に憧れていて、結婚はしたいんですが、辿りつけない人、というイメージですね。春海先輩の資質の問題もありそうですが…どちらかというと【引きが弱い】と言いますか。
良い子なのにね、って言われる人、性別関わらずいるじゃないですか(笑)そういう人です。
いえ、お酒もありそうですけどね(笑)

病気に関しては、そんな死ぬような病気でもありませんでしたので、あとは、医師の言いつけを守って、養生することが一番大事ですね…おそらく大丈夫、といわれてはいるんですが、なにぶん【おそらく】ですから(笑)仰る通り、焦らずじっくり治していこうと思います。

そして応援して頂けるのは本当に描く上でのモチベーションになりますね。
私は読んで頂けるだけで十分なのですが、応援までして頂けるなんて、光栄ですよ!
2010/
5/19
>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>5/10
春海先輩にとって、パック酒さんとの週末はいつも通り過ぎて、温泉旅行に行く事とは比較にならないんですよ(笑)片や、貸切の豪華施設で露天風呂、片や自宅で一人パック酒…(悲)
良いんですけど、良いんですけど対比が悲しい(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>5/10
春海先輩は、誰かと一緒に飲むのが好きな人ですので、一日中目の前で飲んでくれそうです…一日中?(笑)

そして入院からは無事帰ってきましたよ!とりあえず、退院後最初に描いたのが2428の続きでしたので、お風呂でもご飯でも無く、純佳さんでした(笑)
それにしても純佳さんと君江さんはお好きな方が多くて嬉しいですね!

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>5/10
春海先輩は、楽しそうな純佳さんも羨ましいのですが、【桜子さんとの旅行】と言っている癖に、【愛】のワードを使っていることから、【男の臭い】を嗅ぎとっており、【男と一緒に旅行に行って、楽しかった】という言外のニュアンスを感じているんですね。そりゃ楽しかっただろうよ、と。

そして入院に関しては…本当になによりです。晴れの続いたGW、病室の窓から晴天をぼーっと見つめるのは、なかなかに精神的に来るものがありましたね(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>5/10
復帰への御祝辞ありがとうございます!しかし更新しただけなのに喜んで頂ける方が多くて本当に嬉しいですよ。
春海先輩の休日の過ごし方は、外出しない場合は家酒が基本です。
来客を恐れて昼間は控えめです(でも飲んでます)が、夜は中々のモノです(笑)
もちろん、純佳さんからは呆れられています。
そして晩酌コミュニティにようこそ!晩だけじゃないけど!(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>5/10
お待ち頂いてましたか!有り難くも申し訳なく。
病気はほんと大変でした。入院なんかするものじゃないですね…。
続きは、今後とも是非是非楽しみにして頂きたく思います。
また何か病気で描けなくなるかも知れませんし、続きを喜んで下さる、JITSUさんのような方もいらっしゃいますしね(笑)

>茨ん?さん:茨んさん
>5/11
ただいま帰りましたよ〜。お待たせしました!

例のバランスは…今後継続して気にして行かないとダメですね(汗)
気にしててもいまひとつなのが悔しいところですが。

>謎鳥さん:n-kashimaさん
>5/11
復活しましたよ〜。
春海先輩が、週末(土日)2日間でパック酒2g、というのは、これでもセーブしてるんですよ(笑)
基本的に春海先輩はザルで、しかもそれほど酔わない為、晩酌だけで一升(約1.8L)は軽く飲める人です。
本気の春海先輩がどれくらいかと言いますと、新年の親戚の会合等で、親戚の叔父さんの誰一人として春海先輩程は飲めない…という程。
飲み比べで負けたことは無い、という強者です。

>りょっ家さん:りょっけさん
>5/10
ただいまですよ〜

とりあえず、病気は大丈夫ですよ!退院出来る程度には元気になりました。完全に回復するのは大分かかるみたいですけどね(笑)
仰るように、出来る限り長く描いて行きたいです。読みたい、と言って下さるりょっけさんのような、奇特な方もいらっしゃいますしね(笑)

>内容を聞いたら、ほんとに発狂しちゃうかも
【愛】が怪しすぎますので、ある程度は覚悟していそうですが、しそうですね(笑)
桜子さんは、とりあえずこんな感じでした。彼女は変なとこお堅いんですよ(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>5/11
ただいまーーーー(笑)

毎日覗いて下さっていましたか…休止中なのに、有り難いです。休止中は、入院前も入院中も、絵は描いていたんですけどね…。
とりあえず、病状自体は入院によって治りました。完治には大分先が長いようですが、絵は描いて行こうと思いますよ!
しかし6.5ヶ月入院て。1ヶ月ちょっとでも辟易しているのに、さぞお辛かっただろうと思います。
…そして、1.5+1+2+2、というのは、計4回轢かれた、という訳では無いんですよね(笑)
+の部分は、一時帰宅が許された、という感じでしょうか?

春海先輩の酒豪ぶりは、男性からも飲みに行く誘いが無くなるレベルです(笑)お酒目当てに婚活パーティーにも行きそうな勢いですよ(笑)本気の春海先輩は、晩酌で一升は軽いです。朝までコースですと、向かうところ敵なし、といった風情で(笑)支払いにびっくり、といいますか。
それはそうと
>温泉でお酒出す所ってあるのかな
まじですか!私は、自分が飲めないこともあって存じ上げなかったのですが、温泉旅行ってお酒が似合いそうな印象があったんですよ。今ダメなのか…確かに悪酔いは問題ですが、旅館とかで、お酒の収入って結構ありそうな気がするんですけど、色々大打撃。
そして520円は、お昼ごはん奢った分くらいは話してね、ということですね(笑)
無理に聞くつもりでもないけど、少なくともそれくらいはちょーだい、という感じで。

そして…ハイチューとかキャラメルで詰め物取れましたか…(笑)じゃあ濃いねりは無理ですね。
でも詰め物の最大の敵は、なんといってもミルキーでしょう!(笑)美味しいのになぁ…

>HappyRebirthday?さん:Larzさん
>5/10
メガネずり落ちかけたこともありますか…私も驚いたものです。個人が好き勝手に描くサイトですからねここ(笑)なんにしろありがたいものですよ!

しかしLarzさんは救急車ですか…そちらの方が大変そうですよ。私は普通に病院まで行って入院しましたからので。お互いに、いのちだいじにですね(笑)

そして桜子さんの昼食ワンコイン越えは、桜子史に残る出来事です(笑)
が、だからといって吐くかどうか、というのはまた違うことのようで…

>COW BEARさん:7KIさん
>5/11
520円は、仰る通り、ローストビーフサンド様です(笑)
>取調べ室でカツ丼
これは言い得て妙ですね(笑)上手い!と思ってしまいました。

>みづなのつれづれ日誌〜空白の錬金術師〜さん:midunaさん
>5/12
復活を喜んで頂けるなんて嬉しいなあ〜
退院の御祝辞も感謝ですよ!入院はもう嫌なんだ-
ちょっと退院後は色々忙しくて、ちょっと遅れましたが(笑)続きですよ〜

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>5/13
そんな、個人サイトの更新でテンション上がるだなんて嬉しいことを!
育児疲れは半端ないと思いますが、負けないで下さいね。赤ちゃんという存在はなんだかんだと親を悩ませるものですが、結局は親しか居ないのですから!私の描いたものでそれが少しでも癒される、というのでしたら、私も頑張って描かないと(笑)

体調は本当に大事です。入院は、自分だけではなくて周囲の人にも影響がありますし、ろくなもんじゃねーです。
花粉症も大変ですね…こう、死ぬような病気ではないため、あ、花粉症なのふーんたいへんそうだね(棒)というような対応もされそうですし。本人はキツイんですけどね(笑)

春海先輩は、ほわほわしているようで、どこかオカシイ人ですので(笑)今後ともお楽しみに!

>プログラマボクサーの日常さん
>5/10
今回の休止は、モチベーションがどうとかいう問題では無かったんですよ(笑)
絵の指摘で、練習しなければいけなくなったのですが、現状、絵を描きながらサイト更新をしながらBBSも管理しながら個人誌も作りながら絵の練習もする、というのが無理なので、絵を描く+サイト更新を停止して、絵の練習をするための休止だったんです。
ちょっと指摘されたくらいでモチベーション下がるような私でしたら、数年前にサイト閉鎖してます(笑)
公開する、というのは、批評・批判はもちろん、悪意とかもある程度許容する覚悟が無いと出来ない、と私は思っています。
2ヶ月休止の1ヶ月以上は入院中で、その前の少なくとも一週間は病状が酷かったため、ほぼ病気で休止、という感じだったんですよ。体調が悪い時に掲示板の管理をしても碌なことになりませんので、手を付けられなかったりしまして…余計なご心配をお掛けしたかも知れません。申し訳ない。

しかし復活を祝って頂けるなんて嬉しいですよ(笑)私が勝手に描いてるものですからコレ!

>アニメ・マンガを愛する日々さん:POLさん
>5/10
>復活ありがとうございます
そう言って頂ける方が居る…というのは大層嬉しいです。私が勝手に更新してるものですからね(笑)それを喜んで頂けるなんて。

体の方は、とりあえず退院は出来ましたが、完治までは中々遠い道程のようです。とはいえ、絵を描くのに支障はありませんので、今後とも楽しみにして頂けると嬉しいです!
そして、いつまで元気でいられるか分からないから、というのが、良いのか悪いのかは微妙なところですね(笑)

>まぁなんとなく当たり前に待っていれば続きが読める
商業がそういうものですからね(笑)商業漫画家さんは、生きる為に漫画を描いていますので、待ってると、勝手に新しいものが出来る…というものですが、ここはまあ個人サイトですので、そういうものでもない、というのは意識して頂けると。私の状況によっては、無断で(というか、突然死んだりするかもしれませんので)永久に停止、というのはもちろんあり得ます。

私自身は、続けられるウチは続けたい、と思ってますよ!

>Dragon Tailさん:mmcさん
>5/17
バレンタインの16頁だけご覧になっている、というのはなんとも不思議なんですが(笑)それでここに辿り着かれましたか…長旅お疲れ様でした(笑)そしていらっしゃいませ!
「頭の中がザッハトルテ」このフレーズ、意味が伝わらなかった方もいらしたようなんですが、ちゃんと伝わっていたようで嬉しいです。
『考えが甘い』とか、『オマエの頭はスポンジ(スカスカ)』とか、そんな意味です(笑)

そして翠星石@桑谷夏子さんは、丸々わかりませんでした…ローゼンメイデンなのは分かるのですが、原作ももちろん、アニメも見たこと無いんですよねー。分かればよかったんですが、申し訳ない(汗)

それはそうと、イラストも内容も…の一文がとてつもなく嬉しいです。兄妹愛はガチでしょうか?わかりませんよ〜、純佳さんは否定し続けてますし、兄くんはそんな素振り見せないですしね!
とか言って!(笑)

ぽにっ子の代表は、萌詩さんですね(笑)
純佳さんも、高校時代とか、24の現在でも、運動するときはポニーにするようです。
では今後ともお楽しみに!
2010/
3/8
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>3/4
>相談するつもりが聞き役
悲しすぎます(笑)

>AVALONさん:トモさん
>3/5
ある意味キラーパスではありますが、確かに、コレ桜子さんにしてみたらオウンゴールものの失態ですよね(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>3/5
Σ良いこと思いついた!みたいな感じでかるーく!?(笑)

それはそれとして、今のルーディーンさんは、純佳さんと凄く気が合うと思います(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>3/5
>発情してる純佳さんはエロい
相当エロイです(!)

>「ヌッツォヌッツォ疑惑」というタイトル
以前の春海先輩の【ヌッツォヌッツォしとれ〜】のそれなんですけどね(笑)
まあその…酷いです(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>3/5
>仲間割れしそう
元々仲良さそうな二人ではありますが… 確実にしそうです(笑)
歩調が合わなさ過ぎる、と言いますか。

>月の光を背に受けて……さん
>3/5
>桜子さん>新たな心の旅
お出かけされてしまいましたね(笑)割と早いお帰りで良かったですが!

そして桜子さんは、最初から一貫して禁断の関係だと思っていますね(笑)
しかも、純佳さんが絶妙に迷彩を掛けますので(笑)実態がどうなのか一層解りづらくするという。

>カイカイダンス
これは、元ネタがあるものなんでしょうか?初耳でした。
宇宙刑事は、歌手の方が南米あたりで人気、ということがありましたよね(笑)2年くらい前?

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>3/6
>ヌッツォヌッツォって
それが愛です(えー)

万一そうなってしまっても、純佳さんはしれっと会社に来ると思いますよ…誰にもバレてなければ。彼女は、そういう演技は得意ですから!

>宗教上の理由
なるほど!それは思い当たりませんでした。大いにありそうです。

>小麦とか米とかもアレルギーになりやすい
これ実際どっちもアレルギーになったらと思うと…。肉野菜食べれば良い、と言われそうではありますが、いざ自分に食べられないものが出来たら、と考えるとキツイです。

そうそう、モスバーガーのランキングは幾つだったかなあ。結構上位だった気がします。
ウェンディーズって、一回だけ入って食べたことがあります。神田あたりにあったお店だと思いますが…そういえば撤退してしまったんですねぇ。普通に美味しかった記憶しかないのですが(なにせ一回なので(汗))、無いとなると食べたくなりますね(笑)

ちなみに
>クアアイナ
は、一度イクスピアリ店で、ベーコンバーガーを頼んだのにパインバーガーを出されて以来敵です(笑)

>翌日は必ずと言ってお客さん多い
そうなんですよね〜。旅番組とか食べ物とかは特に、商業的な感じしますよね(笑)
それが悪い、という訳ではもちろん無くて、美味しいものを紹介して、みんなで食べて、結果みんな美味しかったなら、一番良いことだと思いますし、正しく商業してる!と思います。

>COW BEARさん:7KIさん
>3/6
だいたいあってます(えー)
2010/
3/5
>AVALONさん:トモさん
>2/24
う、宇宙刑事…!!(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>2/24
>愛が一人で分かると思ってはいけません
いいこと仰る!MでSでH(hentai)なルーディーンさんなのに!(酷)
でも最後の一文がとても素敵に最低なので安心しました(笑)いつものルーディーンさんだと!(力強く)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>2/24
いやー、女性にとって(特に、春海先輩のように普通に結婚したい女性は)、必死度合いといいますか深刻度が男性とは違うと思います。いくら、現代医学が進んでいるとは言いましても、安全な出産へのタイムリミットがある、少なくとも春海先輩はそう思っています。男性は、50代以後でもお子さんが生まれる方はいらっしゃいます。(豊臣秀吉の子・秀頼は、確か60歳くらいの頃の子供です)が、中々女性はそういう訳にも。
ということで、春海先輩はその辺を肌で感じているんだと思います。
純佳さんは、なーーーーーーーーーーーーんにも感じてないですけどね(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>2/24
兄くんが言っているのは、仰る通り”兄妹愛”以外のナニモノでもないです(笑)
純佳さんの解釈はともかく、親でも兄妹でも、”愛して貰えている”というのは嬉しい…んじゃないでしょうかねぇーどうでしょうかねー(笑)

>(ふかがわ)
おっとそうでしたか。個人誌の方では、Vol.1から一貫して、トビラページに”みかわ”とフリガナがついていると思います…たぶん。お手元にありましたら、是非見返してみてくださいませ!

>りょっ家さん:りょっけさん
>2/24
まあいやがらせですよね(笑)
純佳さんは中学以降、一切男性を求めない人でしたので、感覚的に理解できないんだと思います。
女性としては異端な方でしょうか(笑)

>言の笹舟 web小説レビューサイトさん
>2/25
それぞれレビューして頂けてありがとうございます!イヌーイさんに対しては特にレアです(笑)

ではそれぞれすこしずつ…と言いつつ長くなりそうなのが私なんですが(笑)
>2428
>禁断の関係ではありません
という御紹介が…ここ重要です!2428の二人は(少なくとも表面上は)健全な関係なんですよ(笑)
>判断に迷ってしまうくらいラブラブ
というのはまぁそうかもしれませんが(笑)一応、純佳さんですら、普通の社会人、と本人が主張をしている…というのがこの話で重要なとこなんです。

>イヌーイさん
>ジャンル>らめぇ
Σそんなジャンルが(笑)
>いいところでいい話を差し込んでくる
と言って頂けるのは本当に嬉しいですね(笑)基本はアホな人たちといいますか、どうしようもない人が、約一名(最近は二名?(笑))いるのが問題ではありますが(笑)基本的に仲良しなんです。
しかしそんな、尊敬されるようなことでは…。読んで頂けて、好きだと言って下さる方がいれば、本当にそれだけで良いですねぇ。私が描き続けられるだけ描いていきますよ〜。

>日常漫画
>小学生だというのに下ネタ満載
これは、お母さん(君江さん)の責任と、柚実さんの個性(!)によるものですね(笑)
泣いて頂いていたら、本当に嬉しいです。
しかも【感動】とかそんな熟語を使って頂けるなんて。
さらに、【人間的深み】とか!私を泣かせる気ですか(笑)彼らは、良い人ではあるんですが、ある部分では凄く気が利かなかったりするんですよね(笑)君江さんは分かりやすく全然駄目な人なんですが、大樹くんですら、6年付き合っている雪姫さんを苗字(葦原)で呼びつづけていたりしますしね(笑)
皆さんに癒し、と言って頂ける柚実さんですが、母・君江さんには反抗的だったり…。
そういう個性に、読んで下さる皆さんが、リアリティのようなものを見つけて下さっているんでしょうね。
感謝です!

織田くんの話も、
>ロリコンを肯定したくなる
とまで言って頂けるなんて!彼の思い、というのは、小さい可愛い子だからというところには無く(織田くんの好みは、むしろ雪姫さんのような女性です)柚実さんだから…というあたりを汲んで頂けたのかな、と思うと、あの話を描いて良かった、と心から思います。本望です。
長くなって申し訳ございません…それくらい本当に…なんといいますか、重畳、という感じだったんですよ。

>月の光を背に受けて……さん
>2/24
>そりゃカイカイダンスを踊るワケです
という一文に思わず笑ってしまいました(笑)カイカイダンス!
反省会との関連はともかくとして、純佳さんはとりあえず、朝から笑顔でお仕事するくらい上機嫌なようです(笑)
春海先輩がたまったもんじゃない(いい迷惑)なのも仰る通りです(笑)
真昼間(午前中)の就業時間中ですからね!一種のテロリズムですよ(笑)愛愛(ラヴラヴ)テロです。

桜子さんは旅行していますので、直前にあったことは(反省会以外)知っていますが、それが【昼間愛を語らせる程】だとは思っていないんですね。桜子さんの部屋で、夜に純佳さんと二人きりで、お酒でも飲みながら…とかならば、もう少し心の準備をして聞くと思いますが、まさかまさか…という感じです。
勿論、純佳さんの異常は午後も続くと思いますので(笑)その後部署内(外)がどうなるのか、お楽しみに!

>-CNMTC-さん:zanさん
>2/24
結構そういう反応は多かったですよ!
やりますね宇宙刑事(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>2/27
>仕事中に、こんなの送ってきたら、お茶吹くわ!!
というお言葉で安心しました(笑)結構、冷静に受け止める方もいらっしゃるようで…。
吹きますよね(笑)というか安心の宇宙刑事(笑)

>表情が普段から険しいと、ちょっと損
純佳さんは、職場では仕事以外したくない人ですので、純佳さん的には全然困らなかったりします。最低限の意思伝達は、純佳さんは適切に行いますし、人間関係の調整は春海先輩に任せきっている為です。
>「踏まれたい/叱られたい/詰られたい」の3冠王
これは、Mな方ももちろんいらっしゃると思いますが(笑)、”容姿的には抜群な、でも近づき難い純佳さん”を過不足無く表していると思います。三冠王、ということは、皆本当は、純佳さんをかなり気にしている訳で、でも”キツイ”んです(笑)男性陣の心中の複雑さが現れていると思っていたりするんですよ(笑)

>名字”深河”ってWebでは初
読みが初めて、と言うわけでは無くて、そもそも苗字を描いたこともWEBでは初めてのはずです。
基本的に、誰も兄妹の苗字を呼びませんので(笑)兄くんの苗字は、一瞬”栗山さん”になりかけたことがあったくらいですね(笑)

>同人誌の方でしたっけ
仰る通り個人誌の、2428頁のトビラ、登場人物紹介のところ(後は、Vol.2のキャラクター名鑑)にしか苗字を描いたことはなかったと思います。

>東京のオフィス街でランチ
もちろん場所にもよりますが、そういう需要のあるところには、ほっともっと、オリジン弁当等のチェーン店以外にも、ミニバン等で出張してくるのであろう、パラソルの下で露店販売等行うお弁当屋さんがよくあると思います。大体予測された通りですね(笑)
お弁当の需要は、(値段の都合上)非常に高いと思いますので、コンビニ弁当以外にもあるはずですよ〜。

>アレルゲン
カップ麺とか見ますと、かならず書いてあってビックリしますねぇ。種類によりますが、今ちらっと見てみても、卵・乳・小麦・そば・えび・ゼラチン・大豆・豚肉・やまいも…沢山書いてあります。ゼラチンアレルギーとかはともかく、小麦とかタマランですねこれ。

>ざる蕎麦食べたかった
特に夏とかいいですよね…というのもなんか申し訳ないのですが(汗)
改めて、食べられる、ということは幸せなんだなあ、と実感しました。

>デコポンのなる木さん:デコポンさん
>2/28
そりゃもう怖いです(笑)
春海先輩が災厄の前兆だと思うくらいには…。

>COW BEARさん:7KIさん
>2/25
そうです、春海先輩は24歳です。
>愛が分かっていれば子供二人
コレは恐らく、春海先輩の同級生で、幸せな結婚をされて、子供が二人いる人が居るからだと思われます。
(相手さえいれば私も…!)ということなんでしょうね(笑)結婚に向けて合コンに参加しまくって、お酒飲みまくってるのが春海先輩という人なんですけどね(笑)

そして、ハルミ先輩は純佳さんと比較したら
>なかなかお盛んなタイプ
で間違いありません。でも、たぶんエロイのは純佳さんの方がエロイと思います(!)
2010/
2/23

>徒然日記さん:めぐめぐ♂さん
>2/22
ローストビーフサンドありがとうございます(笑)
いいですよねビーフ様(笑)
うし肉食べてない…というのは、私もちょっと分かる気もします。
魚・鳥・豚でも充分ですよね。特に鶏肉…の、ササミとかは、高タンパク低脂肪だったり。
何食べても美味しいと、特に高価なお肉に手を出さなくてもいいかな、と思いますよね(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>2/19
純佳さんがのデレデレのろけトーク!
それされたら、春海先輩は『うぜぇー!!』ってなりそうですね(笑)
…似たようなもんですけど(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>2/21
上手い!
姉が重いといいますか(笑)いえ、太ってる訳ではないのですが。
2010/
2/21
>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>2/18
これ微妙なところなんですが、完全に家庭内モード…と、いう訳では無かったりします。
ゴキゲンっぽくはありますが(笑)

>AVALONさん:トモさん
>2/19
確かにちょっと笑顔で仕事してるくらいいいじゃねーか!というのは仰る通りですね(笑)
ただ、いつもがいつもなだけにとてつもなく気持ち悪い、といいますか(笑)

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>2/19
おお…これは俗に言う、【良く訓練されたルーディーンさん】ですね(?)
さすが、”出来れば蔑んだ目で見て欲しい”ルーディーンさんだ!(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>2/19
純佳さんは、基本職場では不機嫌な…といいますか不機嫌に見える人なんです。
理由はいくつかあるんですが、それはまた別の機会に描くとして…基本笑顔なことは無いです。
旅情編の温泉の回で、桜子さんから【踏まれたい/叱られたい/詰られたい3部門で3冠王】だと聞かされていますが、これは”いつも険しい表情だからこそ”のイメージなんですね。
でも、別に表情が険しいからといって、怒っている訳では無いんですよ(笑)

東京のオフィス街のランチ…は、場所にも寄ると思いますが、美味しいものを食べようと思うと1,000円は普通に超えますね。せっかく奢りなんですから、桜子さんもそういうお店に行けば良かったんですが、庶民よのう。
ただ、普通はそういう(需要のある)場所には、お弁当屋さんがあるものですので、常に1,000円を超えるという訳でも無いと思います。デフレですしね!

そしてそば粉アレルギーですか…(涙)美味しいのは分かってるのに食べられない…というのはキツイですね。美味しいものはいくらでもあるから…とか中々割り切れなさそうな。

>りょっ家さん:りょっけさん
>2/20
矢印見えましたか!良かった良かった…折角なのでやっておこうか〜くらいだったんですけどね(笑)
キャラに関してありがとうございます(笑)
純佳さん殿堂入り良い案ですね〜。
座談会で、純佳さんへのコメントが無くなるので触れられない…という問題はありますが、ちょっと考えてみようかと思います。
5連覇ですもんね(笑)
2010/
2/18
>AVALONさん:トモさん
>2/8
かなりの遠縁なので、桜子さんの言う通り恩恵はあんまり無いんですよ(笑)
節約をしているのも、お金が無い訳では…いえ、無いんですけど(笑)

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>2/7
桜子さんの中では、結構長らく”有能な、厳しい先輩”だったんですね。
パティスリーカフェでの一日も相当でしたが、旅行でのおかしさ具合がハンパなかったということで、初期値から修正しようということに…!

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>2/7
おお、美味しそうに見えていましたか、有り難いです。
しかし君江さんの手料理をご所望とは…お腹がどうなってもしりませんよ(笑)

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>2/10
ちょっと前までは”カッコいい先輩”だったんですけどね(笑)旅行がもうどうしようもなく…。

Mug-G'sさん:Mug-Gさん
>2/7
一種類だけ500円超えですもんねぇ。
ケイジャンチキンなら370円ですし、肉を食べるなら…と思ってしまいそう。
やっぱ肉+野菜+パンのコンビネーション(笑)は欲しいですから、そう考えると鳥さんは中々良いです。っていうか、生活圏内からチェーン店が無くなったんですけどね!無いと思うと食いてぇ〜

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>2/8
反省会の翌日ですね。
土日で旅行、帰ってきた日曜夜に反省会、明けて翌月曜日が今の話です。
一年半前の話の翌日って言われても!と思いますよね(笑)

そして肉+米がダメ、ということなんですか〜というかそれよりも、冷麺アレルギーで食べられない!?あれ美味しいんですけどね…。盛岡(岩手)に行ったとき、冷麺食べたことありますが、相当美味しかったんですが…。残念ですねぇ。無理に食べると命の危険がありそうですから、食べ物のアレルギーは大変そう。
さてサンドウィッチの話。私も何回か利用したことありまして、美味しかったです。
でも、520円+お茶おごられて喜んでいる桜子さんは安上がりですね(笑)
都心のオフィス街でも、ちょっとおしゃれなお店のランチを奢って貰ったら、1000円は超えそうなものですが(笑)
そして今回純佳さんの様子がようやく語られ始めました。ほんとWEBでは久々な登場ですね!
私としては、彼女はしょっちゅう描いてるイメージがあるんですが(笑)

>りょっ家さん:りょっけさん
>2/7
おっと、御存知ありませんでしたか…全国チェーン店だとばっかり思っていましたが、今サイトをチェックしたところ、東北・四国・中国地方等々、結構店舗が無い地域があるんですね。
ということで、サンドウィッチのU-BAHNの元になっているのは、SUBWAYさんです。
前回の店舗にあるU-BAHNのロゴ、最初のUと最後のNには、地味に矢印が描いてあります(笑)
見えないとは思いますが!

そしてローストビーフサンド美味しそうですか、ありがとうございます!そして高いですよね(笑)そりゃ桜子さんもビーフ様と言うわなあ。
で、純佳さんに限らずなんですが、私の漫画に登場する人は、大概変な人です(笑)
たぶん、実在の方を私の漫画に登場させても、変な人になると思います(力強く)
春海先輩の消耗の原因は、コレでした。コレが全てでも無いんですが…

>論理的でないさん:非論理さん
>2/14
いえいえ!どんどん語っちゃって下さい(笑)
2428の続きも気にして頂いて嬉しいです。こんな感じになりましたよ!
2010/
2/7
>AVALONさん:トモさん
>1/30
純佳さんに何かあったのは確かのようですが…これはまた次回以後ということで(汗)早くお届けしたいぜ〜

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>1/30
大好きだなんてもう、桜子さんも嬉しいと思います(笑)
しょーもない悩みですが(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>1/30
9ヶ月といいますか一年半ぶりといいますか(笑)おまたせ致しました!
まずは春海先輩と桜子さんが登場しましたが、もちろん純佳さんにも触れて行きますよ!お楽しみに!

>りょっ家さん:りょっけさん
>1/30
ほんと時の経つのは早いですね(汗)
旅情編が一年前だなんて…。
春海先輩は、(主に純佳さんのせいで)精神的にやられているようですが(笑)そんなヤワな人では無いので、大丈夫だと思います(笑)

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>1/31
テンションが低いのは、確実に純佳さんのせいです(笑)
なにが起こったのかは…楽しみにして頂けると嬉しいです。

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>1/3
純佳さんの出番は…今回あった、と言っていいのかどうか(笑)
もちろん登場する予定ですよ〜

>論理的でないさん:非論理さん
>1/24
Σそんな見習うとか、何か恥ずかしい
織田くんの目を通して、君江さんと柚実さん(や雪姫さん)がどういう人なのか、というのがお伝え出来れば…と思っていた、というくらいなんですけどね(笑)
そして、無償の愛…というのは、言葉にするとそうですね!
君江さんと柚実さん、という人物は、凄くダメな人なんですが、実際雪姫さん・大樹君をはじめ、多くの人に無形の何かを与えている人なんですよ。今までの日常漫画でも、そういう面はちらほら出ていたと思います。そしてそれに気付く人は居ないというか、気付いても”ダメさ”で相殺しているんですね。
織田君は、無形の何かに気づいた上で、有形のもので返そうとしている、唯一の存在です。
(ちなみに、忍さんはちょっと違います)
”天才 織田信長”だからこそ気付けた、彼だからこそ出来ることがある…という感じで。
そして…仰る通り、織田君の思いは一方的では無いっぽいですが、織田くんにしても、柚実さんにしても、相手の存在は重視しますが…なんというか、肉体は必要としない…といいますか。
現段階ではちょっと面白い関係だったりします。

最後に…君江さんは、終始柚実さんに対して、織田君を意識させる言動をしていると思います。
織田くんが来る前、雪姫さんが『柚実ちゃんの恋話聞きたい』という言葉に、それを否定する柚実さんに対して、君江さんは迷わず『お母さんは知ってる』『大樹君の友達の織田くん』と言っています。
たぶん君江さんは(3年前)『家に来た時の織田くん』と、『病院から帰って来て、(柚実さんとおままごとした後の)織田くん』を見ており、何か思うところがあったんじゃないかと思います。
もしかすると、織田君の変化に一番最初に気付いていたのかもしれませんね。
…まぁ、単純に娘を弄って遊んでるだけに見えるところが、とっても君江さんですね(笑)そして実際全部適当言ってるだけなんじゃないの、と思わせる所が(笑)それが彼女の”らしさ”なんだと思います。

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>1/31
500円以内なら、安ければ安いほど良いんです(笑)お腹の空き具合によっては、おにぎりなりお稲荷さんを増やしたりするんだと思いますね。
純佳さんが何かやらかしているのは確かですよ!

そして、明太子と鮭良いですね〜。鮭と言っても色々あるようで、私はフレークじゃないタイプの鮭が好きです。
桜子さんが愛している、と言った昆布は、もちろん私も好きです(笑)

しかし、豚トロとかねぎ塩豚カルビはダメでしたか(笑)私自身は食べたことが無いのですが、肉好きな桜子さんにはたまらんだろうなと思いまして…
肉巻きおにぎりは、九州の方が発祥だったような…宮崎?私は一度食べてみたいですけどね!

>よりぬきすみかさん
これは、手抜きの落書きみたいなものですし、時系列的にも適当ですので、ちょっとCOMICのところに残すのに忍びなく(汗)WEB掲載はしていなかったりします。

>ゴルゴ31さん:GOLGO31さん
>1/31
月曜日=憂鬱ですよね(笑)
ハルミ先輩はそれにもまして憂鬱、桜子さんはそれほど気にしていない様子…と、個々人で反応の違いがあることから、『?』を付けてみました。
いやでもやっぱ憂鬱ですけどね!(笑)

>デコポンのなる木さん: デコポンさん
>1/30
ハルミ先輩はもう…(遠い目)
こう、桜子さんののほほん具合でわかるような気もしますが、実は大変だと思っているのは春海先輩だけだったりして(笑)
2010/
1/30
>AVALONさん:トモさん
>1/23
柚実さん的に、織田くんのホスト風の格好は、あんまり気になっていません。
ただ、萌詩さんの言葉に、確かにそうかもしれませんね…とは思っていますけどね(笑)
柚実さんは、外見はどーでもいいけど、カッコよくなってました…と言っている訳です。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>1/23
お姉さんは、意外と肉食系だったりするかもしれません(笑)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>1/23
織田くんの視点では、君江さんと柚実さんはこういう人に見えた…という、主観的な視点のお話だったんですが、実際のところ、織田くんの目から見た君江さんと柚実さん…特に、小1の時の、おままごと中の柚実さんは、人外の存在に見えたと思います(笑)
そして、いわゆる勘の良い人は確かにいらっしゃいますね!柚実さんと君江さんはそういう人です。さらに無意識(天然)なので、相手に理解させません。自分も理解してないので(笑)
 君江さんが別格で、ほとんど会話してないんじゃないか…という件は、これは仰る通り!織田くんは君江さんに恐怖を感じたくらいですので、挨拶くらいはしたでしょうが、積極的に会話は行わなかったと思います。柚実さんも、織田くんが来てから帰るまでは、漫画に描いた以上のことは話していません。普通なら、織田くんの内面を捉えるのは不可能なコミュニケーション内容ですね。
超能力、というと途端にウソくさいのですが(笑)君江さんと柚実さんは、圧倒的に足りないモノ(実技が必要なもの)がある代わりに、重要な何かを持っている人なのは確かだと思います。
それを織田くんが理屈にすると、ああいう感じになる…といいますか。
柚実さんが成長してもこのままなのかどうか…というのはもう、君江さんを見て頂くしか無いですね!(笑)
最後に…NNR Vol.6、楽しみにして頂いてますか!これは頑張らないと。Vol.6は、描きおろし漫画が過去最高頁数になりそうです。発行出来れば良いな!
2010/
1/23
>AVALONさん:トモさん
>1/21
雪姫さんが織田くんに…ということでしょうか…
惚れてはないです(笑)大樹君と付き合ってますからね!雪姫さんは、わりと大樹君にZOKKONなのです。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>1/22
爆弾ですね(笑)
萌詩さんにとっては、中々そんな好条件な人居ないよ!産んどいて損は無くない!?とかそういう感じです。子供を産み育てることに、現実味が無さすぎるからこそ言えることですね(笑)

>アスまんが劇場さん:超鋼装神 アステクターさん
>1/22
織田くんは色々な意味で、超越してる人ですね(笑)
柚実さんは、そんな笑顔を見せる程織田君の評価が高いのに、でも”好きとかじゃない”んです(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>1/21
本当に忘れた頃になりそうなのが問題ですね(笑)
柚実さんは、”ステキ”だと思っても、どうも恋愛感情に結びつかないようで…ピンとくるのは大分先なんじゃないかと思います(笑)

>デコポンのなる木さん:デコポンさん
>1/21
お粗末さまでした(笑)
この話はなんだったか…というと、織田くんの目を通して君江さんと柚実さんがどういう人なのか…というのをお伝え出来ればいいな、という話でした。
織田君の語りが長いので、織田くんの話と思われた方も多そうですが、私としてはあくまで君江さんと柚実さんを掘り下げる話のつもりでした。

>りょっ家さん:りょっけさん
>1/21
純佳さん×兄くんを超えましたか!柚実さんと織田くんの関係は、織田くんがスゴイ紳士なこともあって、近年稀に見るピュアな関係だと思います(笑)
織田くんは遠くから見守りつつ、柚実さんはちょっとだけ気にしつつ、みたいな!
気に入って頂けて嬉しいですよ。
2010/
1/5
>AVALONさん:トモさん
>12/25
この4コマは兄くんにまだ彼女が居た頃の話…と補完して頂ければ、と思います…ということで、当時の彼女とデートの予定でした。

>STAR LIGHT PARADEさん:ルーディーンさん
>12/25
Σ意外に純佳さんのパジャマ好評で嬉しいです(笑)

>れ・ざむるーすles-amoureusesさん:草薙静流さん
>12/25
兄くんは、純佳さんと居るところだけ見ると、全然駄目な人ですね(笑)でも、彼女は割と居るようです。ダメだけど。ええダメだけど。
会社での兄くんを描く機会があれば良いんですが…なさそうですが…
ところで…感じてる!?(笑)

>不浄なる大聖堂2さん:あんほりさん
>12/25
兄くんに彼女が居たことがショックな人が結構いらっしゃる(笑)
彼はイイヤツなんですよ!ダメですが!
そして、大学時代4人居ましたね…なにせ顔に「4」て描いてありましたから(笑)

>実妹ゲームレビューブログさん:JITSUさん
>12/25
そうそう、こういうやりとりが日常って感じで(笑)そう言って頂けるのは嬉しいです。
兄くんも、出勤だったかな…?あ、デートだったわ、という逡巡がありまして、ナチュラルフェイントになった訳ですが(笑)純佳さんは、その辺を理解して何だと!?という感じに…
そして兄のシャツは、ツッコまれまくりました(笑)

>Mug-G'sさん:Mug-Gさん
>12/25
普段コメント頂けない方から頂けると、ちょっと嬉しいですね(笑)
兄くんのロンTは、友人の京都土産です。仲の良い友達の悪ふざけ…という感じで。

>りょっ家さん:りょっけさん
>12/26
兄くんのTシャツは、もういろんな方からツッコまれまくりました(笑)
大好きと言って頂けるのは嬉しいなあ。
兄くんが、出、えーとと言ったのは、本当に出勤だったかデートだったか、迷ったからです。
純佳さんが”いつも通りの休日出勤”というくらいですので、兄くんの(この場合はおそらく土曜の)休日の予定は、基本は出(で)なんですね。
純佳さんがストーカーをするか…というと、コレはないです(笑)純佳さんは、漫画上では兄ラヴのように見えるようなところばかりなのですが、実際としては、そんなに兄への執着のようなものは無いと思います。(母親からは、普通に見える程度には)

>その日ぐらしさん:おぼろんさん
>12/25
兄くんは、土曜は基本的に休日出勤です。体育会系なこともあり、肉体的に頑健なこと、職務に割と忠実なことから、割と信頼されてもいるようです。仕事では。残業月100時間、なんていうのは、彼にとっては少ない方…という感じで。
まぁ、休日出勤なんてしたくは無いですし、しない方が良いですね…社員的にも、会社的にも。

兄くんの生八ツ橋は、ほんといろんな方の琴線に触れたようで(笑)有り難いです。
京都ではコーヒーに生八ツ橋ついていることも…!?いいですね、京都。
京都では、食べたいものも、見たい場所も沢山あります。近所なんですか…いいなぁ。

>デコポンのなる木さん:デコポンさん
>12/27
いえ、デートです(笑)この時の兄くんは、例の…結婚まで考えたけどフラれた彼女と付き合ってる時だと思います。

>( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれさん:( ゚Д゚)⊃旦さん
>12/25
はまりっぱなし!ありがたやー
兄弟姉妹が居て食事を作る場合、予定が立たない、というのが一番困ることなんです。
最悪、残しておいて翌日の朝食…と出来ないこともないですが、朝食にはちょっと重いですし…
やっぱり要らないなら作らない、ということにしたいところ。と思って純佳さんも聞いてますし、また兄くんも知っていますので、こういうところは割とふたりともちゃんとしているようです。

兄の彼女は…この時の人は、結婚を考えていた彼女で…どうしようかな。いつか描くこともありそうな気もしますので、滅多なことは言えなかったりするんです(汗)

そして私はM-1は見ましたが、笑ってはいけない…のほうをまだ見てなかったりします(笑)
6時間だからなあー

2009年のものはこちら