★『世界の中心で、愛をさけぶ』最終話vol.3★ 2004/9/10(金)放送
【89】「おまえはまた聞く
夏が終わらなきゃ
いけないわけは?」
【90】「私は答える
葉っぱどもが
みんな死んで行ける
ようにさ」
【91】「おまえは最後に聞く」 【92】「隣りのあの子はどこに行ったの?」
「好きよ、サクちゃん」
【93】「すると私は答えるだろう
もう見えないよ」
【94】「なぜなら、おまえの中に
いるからさ
おまえの脚はあの子の脚だ」
【95】「走りたいだろ、亜紀」 【96】「よーい!」
「行けー!亜紀ー!」
【97】ピッ! 【98】「追いつけない速度で去って行く亜紀を、僕はもう捉まえることは出来ない」 【99】「生きている限り、君と僕とは遠くなるばかりだろう。だけど、僕は走ることをやめない。」 【100】「走りつづける僕たちの足跡は、君がいた証しだから」
一生を走りつづけたサクが、その生涯を閉じようとしているのだろうか
【101】「がんばれ、サクちゃん!」 【102】ピーッ! 【103】「走り終わったその時に、君に笑って会えるだろう」 【104】ともよは自分の娘に、“亜紀”の名を
「たくはち、たくはち」・・・“托鉢”のことだろうか(^^;
【105】ボウズも無事お坊さんに 【106】スケちゃんも親のあとを継いで漁師に 【107】中央に見えるのが夢島 【108】娘の思い出の場所で
【109】コロッケは、相変わらずカニクリーム 【110】富子は写真館の経理を手伝っていた 【111】また1枚、思い出の写真が増えていく 【112】明希と一樹を乗せて、自転車は走りつづける
個人的には1・2・5・最終話がよかったです(^^) 素晴らしい、感動のエンディング!(▼_▼。。)。oOうるうる
【113】最高のロケーションでした 【114】思い出の堤防まで来て、ついに走るのをやめたサク 【115】右肩を叩いた、その相手は亜紀だった 【116】「びっくりした?」
【117】「したよぉ」 【118】海の彼方を見つめる亜紀 【119】サクも同じように見つめる 【120】心から嬉しそうな表情の二人
サクの人生も終焉を迎えたわけですね
【121】手を繋いで 【122】楽しそうに歩いていく 【123】亜紀の絵本もここでお終い 【124】二人が見つづけた風景

【TOP】 【vol.1へ】 【vol.2へ】