●風の噂●
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月・4月分
2003年3月・2月分
2003年1月分〜

【風の噂】   2003/09/30 22:53:44
●PLAYM:緊急告知『リアライズ』発売日決定! 12月26日発売・・・2003年最後の締めくくりにぶつけてきました(笑

●Studio Mebius:DreamParty東京(10/12)と龍神祭(10/13)の出展情報を更新・・・「桜花<特別篇>」を大増刷! ということで、なにやらメビウスの商売の方針に黒い影がちらつく気がしますけど、わたしの気のせいでしょうか?

●Little Witch:「カルテット! オン ザ デスク。」第19回更新・・・C64のリトルウィッチブースで配布された『Quartett! visual preview "tone"』 の表紙を飾った絵の原画が公開されています。

●BlueImpact:「Angel's Feather」の原画展。会場にて山本和枝によるサイン会を行うことが決定・・・10月3日(金)〜4日(日)しいがる八王子店にて開催されます。

●ぱじゃまソフト:『PIZZCATO POLKA』(2003/未)4コマ漫画「ぴちぽる」第1部 ピチカート・ポルカの世界観編その2を公開・・・そーか、でっかいのは悪魔に魂を売った魔女なのですね!

●ザウス、ボーカルCD2枚を同時リリース決定・・・「ザウス ボーカルコレクションVol.2」を11月7日に。また、それに併せて、すでにロットアップしていた「ザウス ボーカルコレクション」を、新装丁版の「ザウス ボーカルコレクションVol.1」としてどさくさ紛れに同時発売するということです。

●Key:Key+Liaのマキシシングル第三弾『Spica/Hanabi/Moon』(10/10)限定販売・・・書き下ろしボーカル曲・3曲に、Remixを加えた全4曲収録です。一般販売に関しては未定だそうです。

●HammerHeads:サイト公開。デビュー作『吉祥寺エスカレーションヤード』(11/未)・・・サイトトップのみの公開です。

●サーカスファンクラブ会報誌の名前は「つなわたり」だそうです・・・いい名前ですね〜♪ ステキです☆
【関連】新作『最終試験くじら』

●HOOK:『オレポケ』サントラが10月22日発売決定・・・「SOUND POCKET -Orange Pocket Original Soundtrack-」ランティスから発売されます。主題歌の「Orange Pocket Acoustic ver.」を含む、全29曲で3,000円。

●フジテレビ「GUNSLINGER GIRL」紹介ページ公開・・・2003年10月9日3:48〜4:18「兄妹 fratello」放送開始です。

★ALcot:『Clover Heart's』サンプルCG6枚追加

★Witch:『片翼の天使(かたよくのてんし)』(今冬)の情報公開開始・・・ストーリー、キャラクターが公開されました。

★TerraLunar:『らくえん』(11/28)HPを開設しました・・・ストーリー、キャラクターが公開されています。

★RSK:『カゴノトリ-THE CAGED BIRD-』(10/17)紹介ページ公開・・・あらすじ、概要、キャラクター、サンプルCGが公開されました。

★ヒロインメーカー:『ハートフルデイズ』 ショートストーリー公開

★ザウス【発泡】:『ちょこれーとDays』(10/3)カウントダウンメッセージ・阿久沢美空

■まんだらけ 10/1より新通販システムに移行・・・先生、通常の通販とどう違うのかよくわかりませ〜ん♪

■音にこだわったひまつぶし専用プチプチ「プッチンスカット」・・・ここに挙げられている「お客様の声」。本当だったら全員プチプチつぶしている場合ではありません。病院へ行くことをお薦めします。

■小学校内で放火、男を現行犯逮捕・・・(T△T) アウアウ〜
>小林容疑者は アニメ制作会社の契約社員で、「給料が安くて イライラした」などと、 供述しているということです
【風の噂】   2003/09/29 23:42:56
●ねこねこソフト:MMR更新イベント情報・・・10月12日のドリームパーティ東京に急遽出展で、ねこ生誕4周年の配布用記念タオル作ったのを配布する(?)とか、バルねこフォースのテストプレイ、ぷち大会みたいなこと行なう予定とかです。

●シューティングスター:『LOVERS』通信販売最終確認メールについて・・・う〜〜〜む、、、、、。なんか本当に発売するよーな…いや、でも、まさか……。

●るチャ!:イベント情報更新・・・Dream Party東京へ出展するそうです。で、あと何か「重大事実発覚!!10月3日の更新で発表」とのことです。

●light:lightのAVG開発キット、フリーウェア版「malie」DL開始・・・よーするにアリスソフトの「System3.5」の同類ですね。

●D.O:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』発売告知ボイス公開・・・星見瞳、藤原佳多奈が公開されています。それはともかく月島理緒役の山本ゆかりさんの声、どっかで聞いたと思ってましたけど…そか、中の人が君望の茜役の上原ともみさん(=この方)でしたか。納得です♪

●XUSE:本日9/29より『ちょこれ〜とDays』(11/3)発売記念カウントダウン企画開始・・・で、「今週末に発売されま〜す。うふ♪」というよ〜な(ちょっと違うか)内容のカウントダウンメッセージが日替わりで公開されています。

●Nail:次回作のラフ?を掲載・・・学園モノでしょうか? ちょっとこれだけだと陵辱なのか調教なのか鬱なのか判断できませんね(ブランドカラーから云っても純愛はないでしょうと勝手に判断してるです)。

●StudioMebius:「桜花<特別篇>」増刷決定・・・ネットオークションで20,000円くらいで取引されているあれですね(笑
>今度は、いままでの結果を踏まえ、十分な数を用意したいと考えております。
>また、現在予定しております東京でのイベント以外にも、お持ち帰りいただく機会が用意できないか、現在検討中です。

致命的に気が付くのが遅いデス。

●Katze:ブランド解散のお知らせ・・・Witchの大きなおねーさん向けブランドでしたが、このたび活動を取りやめることなったそうです。それに伴い、予定していた新作『Abyss-永劫回帰-』『神明の庭』は中止となりました。

●萌える英単語もえたん 発売日が10月10日に延期・・・9月>10/3>10/10。それはともかく「この本を買った人はこんな本も買っています」を見ると、「ぴたテン」とか「萌え萌えうにっくす!」「ナースウィッチ小麦ちゃん」「ぷちモン」などなど、明らかに購買層が限定されてますね(w) ほんとに参考書? ちなみに「CPUの創りかた」も思いっきり「もえたん」と同じ方向性なので悪しからず。

●「やまぎわそふ子」ちゃん引退・・・大内麻美さん、お疲れ様でした〜♪

★ACTRESS:『なついろ〜星降る湖畔の夏休み〜』(10/31)サンプルCG追加

★LIBIDO:『花々の想ひ…。』(11/未)キャラクター紹介公開

★すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004/未)キャラクターを追加(榊美咲)

★SandleDash:『ガイザード・シャッフル〜僕らは想いを解き放つ〜』(12/未)キャラクター追加・・・え〜と、戦隊モノのエロゲで男の友情とか、さらに踏み込んだ関係とか題材にした大きなおねーさん向けの作品です。

■おもいっきり童話を曲解している「オズの魔法使い」・・・ふぁ、ふぁんたじー?

■鼻で歩行するほ乳類 ”鼻行類”・・・BOGARD La+さんのところで取り上げられ、カトゆー家断絶さんのところでも取り上げられたわけで、「わっ、こんな生物が本当にいたんだ!?」と本気にする方がいらっしゃるとマズイので一言。
鼻行類というのはシュテュンプケ氏が考えたメルヘンの産物です
洒落として研究されているだけですので、事実として脳内にインプットしたり吹聴しないでください。<と妖精のわたしが言うのもなんですが(^^;
【風の噂】   2003/09/28 22:50:26
●エウシュリー:『幻燐の姫将軍 廉価版』 (10/31)緊急発売・・・「雑誌紹介や市場に対する告知などが皆無ですので、発売日にお店に置いていない可能性があります」ということで、どーしても欲しい方は予約かお店でご確認してください。<これもRPGとしてはかなり面白かったのです♪ 時間がたつと敵キャラが無限に増殖するのは勘弁してもらいたかったですが、、、。
【関連】『幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜』 (DVD-ROM版:12/19。 CD-ROM版:2004/1/23)のデモムービーを10月1日より公開だそうです。

●『LOVERS〜恋に落ちたら・・・』発売日11月1日?・・・ネタ? いやもうここに関しては、なにが本当でなにが間違いなのか見極めできそうにもないので、とりあえず更新しておきます。

●GEGEGE DOT COM:『生贄/生贄(続)』ダウンロード販売開始(200円)

●「電撃姫11月号」(9/30)のKey 『CLANNAD』シナリオスタッフへのインタビュー・・・麻枝氏と魁氏へのインタビューですね。かなり突っ込んだ話をしています。
>発売は2003年年内予定。ですが社長の方は「じゃあ2月だな」と。
>ボーカル曲は4曲予定。I'veは今回ノータッチ。
>今回はオープニングはないのかなあ、って思った頃に出てくる。
>シナリオのボリュームは『AIR』の2倍。
>攻略できるメインヒロインは6人。古河渚、伊吹風子、坂上智代、藤林杏、一ノ瀬ことみ、宮沢有紀寧。
>宮沢有紀寧攻略の際、ストーリー全体に共通するとあるアイテムの謎が解けるようです。


●アルケミスト:「びんちょうタンお座布団・秋」予約開始・・・10月末発送予定分の予約が
開始されました。お値段は4,000円です。

●Studio Ring:イベント情報更新・・・インテックス大阪で開催中の「DreamParty大阪」に「スタジオメビウス」ブースにて参加しているそうです。デビュー作『ななみとこのみのおしえてA・B・C』の「ななみテレカ」(1,500円)を販売です。あとシールの無料配布もあるとかです。

●【TGS】電撃屋ブースは今日も大繁盛!ポリタンも応援に参上・・・「GUNSLINGER GIRL」の声優握手会では、なぜか熱いまなざしを向ける仮面ライダーア●ゾンの姿が(笑

●電撃萌王の次回予告。「週刊わたしのおにいちゃん」プレビュー版フィギュア付き!!・・・2004年春発売予定の「週刊わたしのおにいちゃん」のプレビュー版フィギュアです。小学2年生のフィギュアって…(^^;) 発売は12月26日(金)ですか。

●DVD「ONE〜輝く季節へ〜TrueStories (1)」11/21 発売!・・・制作がアームスなのでクオリティ的には問題ないレベルだと思われますが、「ネクストン完全監修」という文言がなんか不安、、、。

★M de Pink:『いっぱいしましょ』(10/24)イベントCGを追加・・・何度も間違えて「ミンク」さんの方のサイトへ入ってしまいました。分かりにくいと、わたしは思うので直リンしました。

■スラムダンクーQOOフラッシュムービー・・・ 懐かしいですが、周りが(゜∀゜)アヒャな顔ぶれになって爆笑しました。

■S・ウィーヴァー、エイリアン5へ?・・・タイトルは『エイリアン:アース』(原題)。舞台は、ついに宇宙から地球へと。で、すでに地球は征服されてるっぽいです。<こうなったらもう、地球破壊爆弾だ、むひょーっ!!

■ホントに実在する変な法律・・・ここに載っているのかどうかはわかりませんけど、買い物するときに出せる「同一種類の硬貨は20枚まで」と法律で決まっているそうです。へんなの。
【風の噂】   2003/09/27 23:08:45
●『LOVERS』発売の影響で今週のinfoseekキーワードランキング、休載・・・予想外の事態に各地で対応しきれていないようです。なんだかなぁ〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
>総計11回、延べ3年にも渡る度重なる発売延期に終止符を打ち年末発売予定という大方の予想を裏切り10月10日発売決定という緊急事態につき今週のメッセサンオー売り上げランキングは休載とさせていただきます。

●HOOK:サイトリニューアル & オレポケサントラ(10月)発売情報更新・・・ランティスから発売予定です。

●アージュ:TOP絵が彩峰慧さん誕生日仕様・・・いつものように音声ともども公開されています。

●戯画:『カラフルハート〜12コのきゅるるん♪』タイトル公開・・・漫画とか、キャラクター人気投票とか、キャラ紹介とか公開されています。

●AZURITE:『イシカとホノリ』(10/24)CVキャスト公開・・・どーみてもナコ○ルのパチもんに見えるのですが。とか突っ込んではいけないのでしょうね。
イシカ;咲ゆたか
ホノリ;木葉楓
ハバキ;みる

●キャラメルBOX:『めぐり、ひとひら。』初回版特典主題歌コレクション記載間違いのお詫び・・・
(誤)トラック1:BLUE オープニングテーマ「To live 〜自分らしく生きるために」(ショートバージョン)
(正)トラック1:BLUE オープニングテーマ「To live 〜自分らしく生きるために」
(誤)トラック2:BLUE エンディングテーマ「Memories -君といた夏-」(ショートバージョン)
(正)トラック2:BLUE エンディングテーマ「Memories -君といた夏-」
(誤)トラック3:めぐり、ひとひら。オープニングテーマ「奇跡の絆」
(正)トラック3:めぐり、ひとひら。オープニングテーマ「奇跡の絆」(ショートバージョン)
(誤)トラック4:めぐり、ひとひら。エンディングテーマ「Piece of Love」
(正)トラック4:めぐり、ひとひら。エンディングテーマ「Piece of Love」(ショートバージョン)


●D-Dream:エロゲーの輪 第2回 中村一気氏・・・あの『DAパンツ!!』主題歌「PAPAPAPAPANTSU 〜だってパンツだもんっ!』を作曲した、アブレス代表さんです。

●Littlewitch:『カルテット! オン ザ デスク。』 第18回公開・・・クラリサ・フリューゲル先生。

●SCORE:香南の犬小屋更新・・・「巫女さん+スニーカー」絵公開。

★D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱』(10/31)CG追加。キャラクター紹介ボイスを追加

★MOONSTONE:『妹 わたし、どんなことだって…』(11/28)サンプルCG追加・・・現在9枚公開されています。

★Harbor:『真夏の扉』(10/24)カウントダウンヴォイス「香織」、「真由子」を追加

★トラヴュランス:『ふくらみかけ2』(11/未)ページ公開・・・ストーリー、キャラが公開されています。全員大きくてふくらみかけじゃないよーな気がしますけど(謎

★RSK:ZEROの『いたいけな彼女』(10/24)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、スペック、イベントCGが公開されてます。まあZEROらしい作品ですね。

★オービット:『ている・ている』(2003/秋)イベントCG3枚追加

■『日本ブルマー史料集成』でごく一部の方に有名な警備会社「ウルトラ出版」HPが更新されました・・・「ブルマーを通して女子教育の実情を研究する」という、ピノキオだったらたちまち月まで鼻が伸びそうな建前はいいとして、今回広報の女子社員にブルマー穿かせて大股開きさせるのは完璧にアウトではないかと思えます。いろんな意味で(笑

■アニメCDつきラムネ菓子・・・「なつかしのヒーロー&ヒロイン ヒット曲集」ということで、70〜80年代の人気テレビアニメ番組の主題歌が入った8cmCDつきラムネ菓子を300円で売り出すそうです。あ、なんかジャケットみただけで全部歌える自信があります(笑
【風の噂】   2003/09/26 22:48:51
●Rateblack:『華夏楼』発売前応援特設ページ「明るい華夏楼」設置・・・マンツーマンで問答形式で紹介するやり方です。そろそろウチも更新しないと。

●S.O.F.T :2003秋・CIRCUSキャンペーンを実施・・・期間中キャンペーン実施店舗でCIRCUS製品を購入すると下敷きをがついてくるそうです。


●BaseSon:『雛太屋』第36回・・・今回更新予定のイラストを、ベースソンHPのトップページ用に着色して使うということで窃取されてしまったとのことで、激しく落書き風味です。

●Sign:『罵倒 リアルサモナー』サンプルCG3点追加。CVキャスティング公開・・・こちらはお馴染みのメンバーですね。
三島 菜; 天々 曽川 政美; 比未子
篠山 井子; 浅咲そよ 宮崎 桜; 紬叶慧
水戸 静佳; 春野萌 美雪; 森山葵
関本 雅; 涼森ちさと 松本 慎二; 森川明大
澁澤 操; 伊香まのん

●Leaf:『Routes −ルーツ− DVD-ROM版』(11/未)発売情報告知


●ジェリーフィッシュ:『LOVERS』(10/10?)マスターアップ告知・・・TOP絵がそれっぽく変更になってます。今回は手が込んでますね。まるで本当に発売するかのようです(笑

●FlyingShine(.com):『CROSS†CHANNEL』サポートフォーム開設・・・ここまで周到にサポート体制とられると逆に不安が倍増するのですけど(−◇ー)

●HOOK:『オレポケ』トリビア・スタッフ日記更新

●コトブキヤ:『SNOW』の「雪月 澄乃」を立体化・・・1/8 Resin Cast Kit。10月の新製品。

●feng:『WhitePrincess』(10/24)イベントCG2枚追加

★C's ware:『地っ球の平和をま〜もるためっ!』(10/10)グラフィック追加・・・9枚追加されてます。あと『EVE』の通販も受け付けが開始されました。

★アリスソフト:『大番長』(2003/冬)メイン・サブキャラ、イベントCG追加・・・CGは4枚追加されて15枚です。まえまえからこれの読み仮名「おおまんちょう」か「だいばんちょう」か悩んでたのですが「おおばんちょう」で正解のようですね☆

★D-Dream:『最終痴漢電車2』(11/25)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開されています。

★でこポン!『いつか降る雪』(2003/秋)サンプルCG1枚追加

■英国で、ロリコン500人を衛星監視するシステムを開発・・・ロリコンは人に非ず、、、。
【風の噂】   2003/09/25 22:34:34
●D.O:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』CVキャスト公開・・・うにゅ〜、わからない方が多いです。.
星見 瞳: 大波こなみ 水島慎太郎: 潤潤
藤原佳多奈: 野上奈々 ディネイ: 岬友美
山本ゆかり: 月島理緒 二ノ宮天子: 北都南
サーシャ: 有森沙耶 朝末先生: 吉野摩季
相馬蘭子: 青山ゆかり 高倉聡美: 立花舞
真田恭子: 一色ヒカル 宮本: 島崎比呂

●アキハバラに流れるメロディー「私立アキハバラ学園 オリジナルサウンドトラック」・・・明日9月26日発売です。アキ学の校歌・・・。
>主題歌「アキバで抱きしめて 〜HOLD ON ME@AKIHABARA〜」やEDテーマ「LINK」、挿入歌「妹でもいいの」も収録。そしてゲームでは未使用だった「私立アキハバラ学園校歌」も聴くことができる。

●mixwill:『もけもけ大正電動娘ARISA』体験版公開中止・・・アクセス過多のため一時的にDLを休止しているとのことです。

●hue:WEBいろもんオープン・・・『アイ2』の壁紙などが公開されています。

●DEEPBLUE:『3LDK』10月10日再発売決定・・・これでわたしはやっとプレイできます♪

●CDPA:『季節の花嫁』ストーリー第8話掲載

●TRABULANCE:『ぷるるん授業』(12/未)の予告編・・・ど真ん中のタイトルで、想像したまんまの内容です☆ 原画はすめらぎ琥珀氏。

●MOSAIC/Vivid:『サムライジュピター』(2003/冬)サンプルCG4点公開・・・なお詳しい情報は近日公開とのことです。

●EUROS:サイトオープン『性徴日記〜お兄ちゃんと呼ばせたい!』(10/31)情報公開開始・・・ストーリー、キャラ、システム(なんかいろいろこだわりがあるようです)、スペックなどが公開されました。微少女モノだそうです。微少女…なんか語呂が良くて使い勝手が良さそうな単語ですね♪

●週刊ぎゃるっ娘通信:『ジェルスオーシャン』(12/未)特集ページ・・・ストーリー、キャラ、システム、インタビュー、イベントCG、デモDLなどなど公開されています。

★ちぇりーそふと:『鬼門妖異譚+DOUBLE』(11/未)パッケージ画像公開・・・詳細は後日です。そーいえば両方の作品とも「鬼門」が関わってましたね。ある意味必然かな。あきらさんの絵柄は変わっていないのに、なぜか懐かしいと思えてしまう(笑

★FLADY:『水仙花』(2004/春)キャラクター追加・・・「坂本恵美」さん。ネーミングについてスタッフ日記でちょっと裏話のようなことが載ってます。

★tumugi:『君の想い、その願い』(10/24)イベントCG追加

★D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』(10/31)サンプルCG追加

★アクトレス:『なついろ』(10/31)サンプルCG3枚追加

■神魂合体ゴーダンナー!!』第1回アフレコ現場からキャスト陣のメッセージ到着!

■任天堂が中国へ本格進出! 家庭用ゲーム機"神遊機"を発売!!・・・「しぇんようき」だそうです。しぇんろんをふと思い出してしまいますた(笑
>メモリーカードを使って展開され、各地の販売店に設置される書き換え機からダウンロードする。本体の価格は498元(約6700円)で、ソフトを複数記録できる64メガのメモリーカードが1枚つく。書き換え料金は、1回48元(約650円)。

■ポップアップ広告をブロックする「Google ツールバー 2.0 日本語版」・・・最初の1回目だけ「ブロックしました」と表示が出て、以後は「ポッ★」と間抜けな音を出すだけです。かなり使い勝手がいいです♪

■松本楼チャリティーカレー創業100周年インフレ・・・今年は100周年記念なので100円だったそうです。そのかわりおまけを充実させたとのこと。
【風の噂】   2003/09/24 22:20:47
●Will:「FORESTER」「BeF」ブランドでの過去のタイトルの修正ファイルがまとめて公開されました・・・なんでか
>『無花果艦長』修正ファイル BeF
>『CAFE LA SUNSET』修正ファイル BeF
>『BabyBE』修正ファイル BeF
>『ALONE AGAIN』修正ファイル BeF
>『いつかどこかで』修正ファイル BeF
>『EDENU』修正ファイル FORESTER


●XUSE:『ザウスボーカルコレクションVol2』 試聴ファイル公開・・・現在4曲の試聴が可能です。なお意図的に音質を落としているそうです。<商売商売♪
@『フローラリア』から「恋の花」
A『ちょこれーとdays』から「Chocolate」
B『永遠のアセリア』から「この大地の果てで」
C『フローラリア+(プラス)』から「向日葵のように」


●ShootingStar:『LOVERS〜恋に落ちたら…〜』10月10日発売のお知らせ・・・ということで公式でも発表されました。そんでもって、マスターアップとか言ってます(ふ〜ん<頭から信じていない)。そんなわけで、恒例の海月vsユーザー「発売日チキンレース・どっちが先に潰れるか!?」10/10が次の目安です。

●C's ware:『EVE』紹介ページ公開・・・11月発売予定で、PC98版『EVE burst error』、Win95版『悦楽の学園』がWindows2000・XPに対応させて同梱されるとのことです。

●『天使のいない12月 オリジナルサウンドトラック』早くも発売決定!・・・10月24日(金)発売で価格は2,500円(税別)。

●スタジオメビウス:スタッフ日記 『姉妹ブランド誕生』・・・同じビジュアル・アーツ系統だから関係あるかと思ってたら、やっぱり。
>「Studio Ring」の原案・プロデューサーには、伝説の「はじめてシリーズ」の生みの親「ZERO1」こと「あさま」が抜擢されました。

●LOVERS 正式に無期延期となりました・・・とはいえまだ公式の方は沈黙を保っています。つくづくユーザーとのチキンレースが好きなメーカーですね。ふん負けるもんですかっ。
と朝更新したところ――(↑)

●原作者相田裕氏が語る「ガンスリ」アニメ化に向けて残念なこと・・・いわゆる大人の事情というやつです。しかし、女の子が着たきりスズメになるのはやっぱりがっかりしますね。アニメ業界って怠惰なんだか退化してるのか…29年前のタツノコプロの作品「破裏拳ポリマー」のヒロイン・南波テルは毎週衣装が変わってましたよ!(<DVDで見た)

●メイド喫茶で美少女ゲームサウンドを楽しもう「ギャルゲーインストアライヴ 【AKIBA-POP!】」開催・・・明日9月25日(木)、秋葉原のメイド喫茶“Cos-Cha”で、美少女ゲーム・コピーバンド“MOSAIC(モザイク)”のライブが行なわれます。
>今回のライブでは美少女ゲームファンから絶大な支持を得ているI've soundの楽曲を中心に披露される。
>そのラインナップは、『恋愛CHU!』(SAGAPLANETS)の主題歌「恋愛CHU!」をはじめ、「夢はなにいろ」(ZERO『はじめてのおるすばん』)や「巫女みこナース」(PHYCO『巫女みこナース』)など
(--;)えらく限定された重度のヲタ向けラインナップですのね。

●『OrangePocket』ノベライズ版10月15日に登場!

★CENOTE:『Oh!ママごと!』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCG7点公開。

★すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004/春)キャラクター追加・・・記憶喪失女神様・悠彌(ゆうび)が追加されています。

■ついに生産終了ですが……「ファミコン」は永久に不滅です!・・・今月で生産終了。まだ作ってた方が驚きですが。

■道頓堀から18年前の〜は嘘ニュース・・・( ̄ロ ̄;) 嘘かい!
【風の噂】   2003/09/23 22:56:31
●KURIYA:実写+2D美少女ゲーム『そよ風のハーモニー』11月発売がほぼ決定!!・・・激しく放置プレイしてたのでもう駄目かと思っていたのですが、なんかスタッフ日記が更新されています。すでに作品は出来上がっていて、あとは今週流通さんと話すだけ。
ついでに12月に「萌える2D美少女+アドベンチャーゲーム=コスプレ声優とハメハメ」シリーズ第二弾を発売するとのことです! 内容はGカップのロリメイドさんパイズリものとのこと。

●AbelSoftware:『Card of Destiny alternative』(12/12)情報公開開始・・・『カード・オブ・デスティニー』がオルタナティブとなって、PC→DC→PCと音声・Hシーン増量で戻ってきました! 原画はドレン・チェリー氏。で、なんかやたら思い入れがあるという魔天狼さんにコメントをいただきました。「主人公の義妹ルフィーナちゃんこそ、まさに妹中の妹っ。これに比べりゃ雪○ちゃんも、1ダース妹も妹の皮かぶったリトルグレイよ! ハアハア、なんつっても一緒にお風呂に入るくらい慕ってくれている妹を、グヒヒ…イングリモン――バキッ!☆(鈍器で頭蓋骨が割られるような音)」
(こほんっ)不慮の事故でコメントが中断されました。公式サイトではあらすじとキャラクターが紹介されています。
【関連】digi ANIME

●Studio Mebius:イベント情報。キャラフェス大阪2003秋・・・瞬殺だった謎の本は9/28の「DreamParty大阪」。あと少数を10/13の「龍神祭」で販売するとのことです。
【関連】謎の桜花本の中身はこんな感じ

●ねこねこソフト:『ねこねこファンディスク』ファウ強いかも…・・・前回と同じくらいのボリュームで、12月はじめ頃発売を目指しているとのことです。

●minori不定期連載第36回「吉良良影は静かに暮らしたいの巻 vol.1」・・・「calling」のCM第二弾公開されてございますの。

●Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク」第17回公開・・・ロマンスグレーの美老人、マロット・ユンハースさんです♪

●ScooP / TRISTAR:サイトアドレス変更告知・・・10月1日よりアドレスが "http://www.bishoge.jp/scoop/"に変更されるとのことです。

●D.O.:『雪桜』キャラ「宗谷 美里」紹介追加・・・いま流行りの「小さい」「低性能」「天然」の子供先生みたいです。<わたしの担任だったら年中「しっかりしてください!」と激飛ばしているかも知れない(^^;

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、4コマ「ぴちぽる」第1部 ピチカート・ポルカの世界観編,観光案内 第1回、観光案内などが紹介されています。・・・うみゅ〜。どーでもいいですけど、娘太丸氏もキャラの線が細くなったものですね。

●Cain:『学園監獄-エピソード2 陵辱の放課後-』(9/25)情報公開開始・・・デジアニメ・コーポレイションの『仄かに視える絶望のMEMENTO』をDVD−PGへ移殖っしたものです。ストーリー、キャラクターが公開されています。

●TVA「君が望む永遠」のアフレコ取材レポート!

●AMEDEO:『ペット探偵Y's』情報公開開始・・・大きなおねーさん向けの作品です。あらすじが公開されているだけですね。

●高崎競馬「どれみさん記念」本日開催・・・これといいい案外競馬とタクはブッキングしているのでしょうか?(−−;) そういえば結構身近にゴロゴロいるような、、、

●Triangleδ:『保母さんチュ』(11/下)紹介ページが公開されました・・・ストーリー&キャラクター紹介。イベントCGも公開されています。

●戯画:『ぱすてるキッチン』(10/3)紹介ページリニューアルしました・・・サンプルCGが追加されています。

●まんが王倶楽部:「涼宮ハルヒの溜息」(10/1)オススメ紹介・・・今度は文化祭です。「憂鬱」最初あんまし評価できなかったのですが、「スニーカー大賞受賞作」という肩書きがなければそこそこ面白いと思えますので、今回は割と期待してます。<誉めてるように聞えないなぁ(笑

★アクトレス:『なついろ』イベントCG追加・・・現在6枚公開されています。

★D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』イベントCG4枚追加

■道頓堀から18年前の阪神優勝時の男性遺体・・・パクパク(°□ °)ヾ(。。lll). ... ≧◇≦;)キャー!
>興味深いのは引き上げられた際、遺体の首に阪神応援用のメガホンがかかっていたとの目撃証言が複数あること。しかも、かつての最強助っ人バースの背番号「44」が書かれたメガホンだったという。
>地元の商店街では「85年Vのときの虎キチが18年ぶり優勝のお祭り騒ぎで、いてもたってもいられず出てきたのでは?」との声も。

って、なんでもお笑いネタですか大阪?!
【風の噂】   2003/09/22 23:10:52
●まさかまさかで、神月 社氏が『リアライズ』のOPを担当してました・・・これはもう買わずに済ませられるわけないですね。

●ザウス【本醸造】:『永遠のアセリア』11月7日発売・・・公式サイトでもカウントされています。ようやく本決まりみたいですね。

●D-Angel:『黒薔薇は夜に咲く』&『妹はサンタクロース(仮)』概要紹介・・・ストーリー、キャラクター、CGが公開されています。

●ExTry:『Master&Slave〜御主人様と雌奴隷〜』情報ページ公開開始・・・あらすじ、キャラクター、サンプルCG。スタッフページも併せて公開されています。

●maple:『明けない夜の物語』不定期更新イメージ画・・・ダーク系の香りがムンムンします。

●Russel:『WhitePrincess』紹介ページ更新・・・ストーリーと動作環境が後悔されています。

●イージーオー:『幼なじみな彼女』情報更新・・・”幼なじみな彼女”の特徴。〜〜〜〜〜〜ごめん。解説したくても遠まわしに表現する言い回しを思いつきません。<それはともかくいくら若くてサカリついていても朝まで10連発は死と隣り合わせだと思います(ヲ?

●OPムービーに「ほしのこえ」の新海誠氏を起用 アルケミスト、PS2「Wind -a breath of heart-」・・・新海氏起用しなかったら買わないって(マテ
【関連】電撃オンラインアキバ系.com

●LAZYCREW:『シスターマーメイド』紹介ページリニューアル・・・サンプルCGとか公開されています。

●BlackLilith:『続・メイド惨劇館』 ダウンロード販売開始 ・・・価格は1,200円です。

●アルケミスト PS2 参入第一弾 「Wind -a breath of heart-」発表!・・・2003年12月発売予定です。
【関連】2chスレ:新作OPムービーがあるらしいです。

●『デモンベイン』PS2版のタイトルは『機神咆吼デモンベイン』みたいです

●第1回世界コスプレサミットin大須・・・10月12日(日)開催です。

■セブン-イレブンで美少女を買う・・・デジタルおんにゃのこもここまで人間界に進出してますか。

★Escu:de:『ジュエルスオーシャン』 武原 こはくのイベントCGを追加

★CDPA:『季節の花嫁』 ストーリー第6話公開・・・イベントCGが追加されています。

★Studio Ebisu:『のぞきみユーレイ』特設ページ公開 ・・・ストーリー、キャラクター、イベントCGが公開されています。

★萌。: 『つるぺた★はにゃぁん』 イベントCG追加

★ALcot:『Clover Heart's』 イベントCG4枚追加・・・イベント情報追加。ドリームパーティー大阪・9/28(日)【インテックス大阪】に参加が決定とのことです。

★埼玉最終兵器:「Ultimate Destroyer」追加公開
【風の噂】   2003/09/21 23:33:50
●Cyc:『同人誌即売会をやろう!』参加型企画「サブジャンル名募集」・・・ありそうでない即売会でのサブジャンル名を募集中です。締め切りは、9月末日まで専用BBSへの書き込みになります。

●Radi:『オレ様ティーチャー』サントラ通販受付開始・・・I'veサウンドの主題歌2曲、かぶき中将によるBGM14曲、主題歌2曲の「インストロメンタル・バージョン」も収録の18曲。プレス盤です。

●NOA:『落ち葉の舞う頃』デモ&体験版配布情報・・・10月3日(金)秋葉原にて、巫女服のコスプレをしたお姉さんによる手渡しです。

●“るチャ!”キャララで配布された「不定期刊 るチャ!」に書かれていた残りの企画【まうんとポジション】・・・現在公式サイトにて発表されてるタイトルは
1:ユメみがち乳ゆれADV『ママさんバレー((乳ゆれまんせー))』
2:ユメみがち変身コスプレADV『魔女っこde’GO♪GO♪〜ポールとミラ☆クル大作戦〜』
3:ユメみがち和輪●(ワリカン)ADV『女子マネーの虎!?』

と、これだけでも頭が割れるように痛いタイトルばかりですが、さらに今後の企画として――
>ユメみがち咥内ADV♪『フェ●リンピック〜流るる、白き濁〜(仮)』
>ユメみがち射乳ADV♪『MOTHER牧場〜乳印乳業〜(仮)』
>ユメみがち大奥ADV♪『もっとOH!奥(仮)』
>ユメみがち汁濁ADV♪『俺とお前の汁〜乾杯編〜(仮)』
>ユメみがち援団ADV♪『ちあ〜ず(仮)』
>ユメみがち単車ADV♪『ママさんハーレー((乳ゆれカモン’))(仮)』
>ユメみがち乳ゆれADV♪『ママさんビーチバレー(仮)』

……ということで。 変な薬一発キメてるような、いかしたタイトルばかりで、なんかもう反射的に、ご、ごめんなさいっっ。もう、なんでもいうこと聞きますから、許してくださいっ!(T◇T) と泣いて謝りたくなるテスト、、、。

●Colors:『魔法少女アイ』本日誕生日仕様。TOP絵更新・・・壁紙にもなります。今日が誕生日だなんて、当日まで気づきませんでしたけど(^^;

●CD-BROS殴り込み企画第一弾!トラヴュランス襲撃事件。・・・姉妹ブランドイグニッションの新作、『娼女接待(しょうじょせったい)』の布教活動ですの♪

●【MAKER'S VOICE】minori不定期連載第35回・・・「calling」の予告編が公開中です。

●Harbor:『真夏の扉』 体験版配布&美羽miniLIVE情報掲載・・・体験版の配布に&『真夏の扉』OPテーマ『君のカケラ…』を歌った美羽さんによるミニ トーク&ライブイベントを開催とのことです。

●Overflow:開発日記で927ライブ情報追加・・・9月27日にLIVE GATE TOKYOでunityのライブステージが行なわれるそうです。それとその場でオーバーフローの新グッズ「マヨビーム」が発売されるとのこと。・・・・・・なんでしょう?

●『加奈』が実写ドラマ化されました! あれぇ?・・・韓国で「秋の童話」というドラマ作品があるそうです。 これは最高視聴率42.1%という人気ドラマで、中国にまで輸出する 計画があるそうですが、 内容を見るとD.Oの『加奈』と、基本設定から ストーリーの展開までほとんど同じ。しかも一部登場人物の名前も 一緒(ユミという名前)らしいです。
まあ、それだけ元ネタが良かったということですよね。
【関連】2chスレ<む、よく見ると2年前の日付ですね。結構前のネタなんだ。

★SPEED:『藍色ノ狂詩曲-deep blue rhapsody-』紹介ページ公開・・・11/14発売予定。あらすじ、キャラクター、サンプルCGが公開されました。

★feng:『WhitePrincess』キャラクター紹介追加(藤沢 姫菜)
【風の噂】   2003/09/20 21:19:02

●みるくそふと:『緋の月』テレカセット通販受付再開・・・本体1,500円です。イベントで配布した、小冊子・体験版がついてきますが、エコバッグはついていません。

●Terios:「ANGELIUM-ときめきLOVEGOD-原画集〜CONTRAST〜」9月27日発売・・・2,300円です。中央東口氏、蘭宮涼氏、Tony氏、厘京太郎氏、武藤慶氏も寄稿しているようです。

●SCORE:『巫女さんだーいすき』キャスト紹介更新・・・八葉香南氏 「香南の犬小屋」開始。<まんま「雛太屋」でふね。

●Tactics:『Apocalypse』お返しCDについての情報公開!・・・アンケート葉書を送ってあると、10月末迄には届くそうです。内容は「アポカリプス外伝」「追加サバイバル」その他デジタル設定画像集や製品版デバック機能付き改造パッチ等とのことです。

●トラヴュランス:『ふくらみかけ2』ちょこっとだけ公開・・・ストーリーとキャラクターが公開されています。最近の作品にはかならず金髪(あるいは栗髪)系のツインテールキャラがいますね〜。インフレしそう(w

●Nitroplus:『斬魔大聖デモンベイン』VISUAL FAN BOOK 発売記念壁紙追加・・・どこに置いてあるのかわかりませんが(マテ

●BaseSon: 『雛太屋』 第35回・・・今回は露出なしです。それはそれで残念ですね。

●戯画:「なぞ?! のページ」更新。キャラ2人追加・・・これで12人です。まだ増殖するですか、、、

●LittleWitch:『カルテット! オン ザ デスク。』第16回公開・・・サブで「おほほほほ」系キャラ、シュトルツェンベルクお嬢様です。

●18禁ゲームの消費とオタク文化の関係について・・・あんまり同意できないなぁ。
>「人としてやれ」「やらないと村八分」などといったメッセージと共に仲間に勧める
それは単なるこまったちゃんです。

●PULLTOP しょーもないシリーズ番外編2・・・阪神優勝がしょうもないということではないですよ(^^;

●小説「SNOW〜古の夕焼け」本日(9/20)発売・・・表紙イラストがヽ(*´∀`ノ ャター!同名のBGMを聴きながら読むべし! 


●D-Dream:美少女ゲーム業界みんなでつなごう友達の輪的コラム『エロゲーの輪』・・・漢らしいタイトルですね。第一回目ゲストは創美研究所マスコットキャラクター『ガム=シロップ』さんです。

■『鉄人28号』が来年に実写映画・・・他にも映画化が決定している“懐かしの”ヒーローがあるみたいですね。
キューティーハニー
人造人間 キャシャーン
>忍者 ハットリくん

ほかに「デビルマン」が実写化予定とのことです。

■最近の子供の名前・・・変わった名前が本当にいろいろと。これに比べると「あんり」なんて珍しくもなんともないですね。
>「とらい」くん「あすろん」くん兄弟
>光宙 と書いて「ぴかちゅう」くん
>不思議 と書いて「はてな」ちゃん

・・・え〜と、親御さんがトライアスロンやピカチュウ好きなのはマッハで分かりましたけど、これはどーかと思うなぁ。

★D.O.:『雪桜〜ゆきざくら〜』キャラクター追加・如月玲

★闇雲通信:『みんなでニャンニャン』イベントCGを追加・・・通販の受付が開始されました。6,800円です(特典・テレカ)。

★ilex:『婚約はじめました』サンプルCG追加・・・美少女ゲームストリーミングサイト「BB5」で2003年10月より配信スタート。2,480円(90日間)

★CDPA:『季節の花嫁』 ストーリー第5話公開

★LiLiTH/BlackLiLiTH:『人妻奴隷喫茶』情報公開開始・・・初のアニメーション作品だそうです。ストーリー、イベントCGが公開されています。

★TYPE-MOON:『Fate / stay night』紹介ページを更新・・・登場人物が更新されています。

【風の噂】   2003/09/19 22:41:43
●スタジオ・メビウスの姉妹ブランド「スタジオ・リング」が誕生しました・・・処女作『ななみとこのみのおしえてA・B・C』<身長130cm台の双子のロリっ娘もののようです。なんかデジャブーを感じるのはわたしの気のせいでしょうか?


●StudioMebius:新作『時の詩』&『友達以上恋人未満』 発表・・・2004年発売予定で12月から情報公開開始だそうです。<前に電撃姫のインタビューでラブコメは『SNOW』1本きりで、もとの陵辱系に戻すって言ってたのに〜。

●『LOVERS』9/26→発売日未定。延期のモヨウ ・・・ほらね。

●Leaf:『Routes』DVD版は11月発売予定・・・これもよくわかりませんねー。

●九頭竜: サイト公開,『英才狂育』紹介ページ公開・・・冬発売予定です。

●AZURITE:『イシカとホノリ』アンケート開始・・・10月10日まで。抽選で5名様に、原画家・日向悠二氏の直筆色紙プレゼント。

●Harbor:『真夏の扉 〜君と綴る物語〜』サンプルCG、サンプルボイスを公開・・・CVキャストも公開されました。
>水原菜々美 [CV:籐野らん]
>鹿島香織 [CV:草野 友]
>佐倉雪那 [CV:本山 美奈]
>北見純 [CV:堂本 あかり]
>初瀬真由子 [CV:まき いづみ]


●RED LABEL:『タナトスの恋〜淫姉弟相姦〜』ボイス付きザッピングシステムのテキストサンプルを掲載

●日本美少女ゲーム広告賞2003受賞社決定!・・・WAFFLEの『優遇接待』以外の受賞作が公開されています。

●TVA『神魂合体ゴーダンナー!!』プロモーション映像配信開始

★Windmill:『くれいどる そんぐ』サンプルCG3点公開

★オクターブ:『つばさのうた』イベントCG追加

★TAKE OUT:『巫女 みにょっ!!』 イベントCG公開

★D.O.: 『雪桜』 キャラ追加

★アリスソフト:『大番長』キャラ追加/イベントCG追加
【風の噂】   2003/09/18 22:43:45
●10月発売の18禁PCゲームヒロインの待受けをGET!・・・わたしが持ってる携帯はDDIポケットなので、待受けって見たこと無いのですが、それがなにか?

●みるくそふと:『緋の月』和泉テレカセット通販受付開始

●Q-X:『たいせつなうた』中古プレミア価格について・・・在庫もあり、普通に新品が発売中だそうです。ご注意くださいませ。<わたしは平台で3,000円で買いましたが(−−;)
>お店から注文がなかったため…なので、今までも普通〜に『発売中』だったんですよー。

●まほろちゃんでおなじみ大和町HPに、ケモノ耳巫女衣装の新キャラ登場・・・狙ってますね(−−)

●ゲーム屋さんと見る2003年、夏。・・・魔天狼さんのPCには「ツインテール」と書かれたフォルダがあるとかないとかですが。

★祭企画(開発):『た・べ・ご・ろ〜ひとつ屋根の下で・・・〜』情報公開開始・・・あらすじ、概要、キャラクター、システム、サンプルCG、サンプルボイスなどが公開されました。

★D.O.:『雪桜〜ゆきざくら〜』キャラクター追加・・・「桧山こずえ」さんが追加されました。

★RUNE:『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』サンプルCG公開

★大熊猫:『おしかけプリンセス』サンプルCG公開

★HighSoft:『かなえてあげる〜冬がくれた贈り物〜』サンプルCG追加

★HighSoft:『かなえてあげる』サンプルCG追加
【風の噂】   2003/09/17 22:29:25
●スタジオメビウス:秋のイベントで謎の桜花本発行・・・9/21のキャラフェス大阪と、9/28のDreamParty大阪で「謎の桜花本」(1000円)を発行。で、『SNOW』本編で使用できなかったあのシーンのテキストとCGを使ったゲームブック風の本だそうです。<なんでいまになってそーいう大事なことをっっ!!_| ̄|○

●minori: 『calling』紹介ページ更新・・・内容が公開されました。
>『Wind -a breath of heart-』のオリジナルストーリー2本と、「Wind」リミックス楽曲を収録したCDです。
へえ〜<興味がないのでおざなりなあんりちゃん。

●エルフ『野々村病院の人々+河原崎家の一族』(リニューアルカップリング)10月24日発売予定&『御神楽少女探偵団』の続編制作? ・・・らしいです。『新・御神楽少女探偵団(仮)』には前作『御神楽少女探偵団』『続・御神楽少女探偵団』移植版も収録らしいです。とはいえ、そんな昔のことは忘れましたの♪

●10月より放送を開始 TVアニメ「君が望む永遠」アフレコインタビュー・・・涼宮遙役栗林みな実さん、鳴海孝之役谷山紀章さん、平慎二役青木誠さんのインタビューです。

●週刊ぎゃるっ娘通信: 第20号 「こすぷれ☆ティーパーティー」 特集!・・・そーはいっても急遽発売日未定ですからねぇ。コメントしづらいですね。

●オーガスト:夏コミセット通販案受付開始・・・1,500円で規定数に達し次第締め切りです。それと通販には携帯電話以外のメール環境が必須となります

●LiLiTH:『アプリコット邸物語〜笑顔を忘れた仔猫〜』/『メイド惨劇館 総集編』パッケージ版を9月26日に発売・・・限定版まだ積んですんですけど(^^;まあいいか。総集編は『メイド惨劇館』『続・メイド惨劇館』2タイトルセットです。

●MAIKA:『凌辱秘書室2〜御童志狼篇〜』紹介ページ公開・・・12月12日発売予定です。

●TRABULANCE:『ふくらみかけ2〜ブラかえました〜』発売予告・・・TOP絵変更されました。

●BLASTERHEAD氏がminori新作CD「calling」に『Wind』のリミックスで参加・・・アレンジ版なのかな。
【関連】minori不定期連載第34回「飲んどる場合かーッ! vol.1」

●コンプリーツ:新作『まってぃ』情報公開・・・概要と、キャラクターが紹介されています。今回も男の子がFuck meです。マグロはいかがなものかと思うのですが。

●StudioMebius:サイトリニュしました・・・なんかレスポンス悪いです。Dreamcast版『SNOW』がマスターアップしたとのことです。

●LittleWitch:『カルテット! オン ザ デスク。』第15回公開・・・トラです(w

★Rateblack:『華夏楼』キャラクター紹介更新

★CDPA:『季節の花嫁』 ストーリー第3話公開

★D.O.:『D.O.と声優さん』

★FLADY:『水仙花』キャラクターを追加
【風の噂】   2003/09/16 22:12:45
●MIXWILL SOFT:『もけもけ大正電動娘ARISA』サイトオープン&情報公開開始・・・プロローグとキャラクターが公開されています。で、「もけもけ」ってなんやろか?

●Bear's soft/Troy: 『Reverse Desire』情報公開・・・冬発売予定です。シナリオ、キャラクター、サンプルCG、動作環境が公開されています。

●BLACKPACKAGE:『紫紺の刻』情報公開開始・・・TRYでおなじみの藤原秋久氏とDarkSideの村上真がデュエット! ということでわたしの苦手なジャンルですけど注目です。あと、『いけない★シャッターチャンス』の攻略のヒントが掲載されています。

●ALcot:『Clover Heart's』キャラクター情報更新・・・イベント情報も更新されています。ドリームパーティー大阪・9/28(日)【インデックス大阪】に参加とのこと。

●TOP絵。鈴平ひろさんの『SNOW』しぐれさん胸を寄せてる絵・・・もっとボリュームあったと思ふ今日この頃。

■9/15、巨人のユニフォームを着て道頓堀に飛び込む・・・勇気と無謀は紙一重です。
【関連】道頓堀飛び込み、三千五百人
【関連】セーヌ川でも虎党がダイブ
【関連】「かに道楽」もぎ取られた…ファン暴徒化

■ご当地の踏み絵・・・よく調べてありますねぇ。殺意を覚えるほどに(笑

★あいあい:『どきどきビーチ』サンプルCG公開

★WINTERS:『KISS×300 こんな世界』イベントCG追加

★Cyc:『同人誌即売会をやろう!』イベント CG追加
【風の噂】   2003/09/15 22:33:30
●みるくそふと:『緋の月』人気投票終了・・・ツインテール霞さんの大差での優勝です。ついでにおめでとうございますタイガース! 記念壁紙もDL開始です。

TECH GIAN 11月号は「エルフ新作」独占スクープ・・・ん〜、出すって言っていた学園モノか、それとも『下級生2』かなぁ?

●Valhalla:スタッフ日記、慰安旅行記の後編がアップ・・・旅行先で電波を受信した同僚に、山の上から突き落とされながら撮影した広報N崎さん決死の謎ムービーがDLできます。

●j+:『ろーでび〜小悪魔的偏愛論〜』仮サイトオープン・・・J・さいろー氏のサイト内に仮オープンです。そのうちTerra Lunarに吸収される予定なので、このままのリンクは張らないでください。

●TerraLunar:『リーチっっ! フルティルト・ブギー』特設ページオープン・・・Staff Comment(スタッフ日記)が公開されています。速報ムービーに発売予定9月と書いてあるそうですけど、アウトだそうです。

F&C・FC03/Dramsoft: 新作タイトル『夏色の風に』発売予定・・・ちなみに現時点で《発売日》わかりません。《ジャンル》わかりません。《スタッフ》わかりませんの。《スペック》全然わかりませんの。《価格》いいかげんあきらめてくださいませ♪ 

●テリオス最新作『夏色☆こみゅにけ〜しょん♪』体験版配布会開催・・・9月26日(金)から全国で配布だそうです。ウチの近所では行なわれないので、割とどうでもいい話題です。

●Valhalla: 『Kissing!!』 スタッフ日記更新・・・音響の社長様のコメント、ちょっと読み辛いです。

●2003. 9.19.「アニメch.com」オープン・・・テレビ東京で放映したアニメを、ブロードバンドで配信だそうなのです。月700円。配信第1弾は「スレイヤーズ」シリーズと「幻想魔伝最遊記」だそうで、全部で128話あります。ぶっ通しで見ると42時間位ですね♪

●デ・ジ・キャラットコミックアンソロジー『でじ★こみ』が乱丁のため回収&発売延期に・・・そーいえばわたしは乱丁・落丁の本にあたる確率高いんです。このあいだも「灼眼のシャナ2」を買ったら中身何ページかない上、斜めに文章印刷されているページがあったりで。

●鏡裕之HOMEPAGE:実践的美少女ゲームのシナリオ教室

■阪神優勝決定と共に公開!任天堂GC「阪神タイガース2003年優勝記念限定モデル」!

■「精液に卵巣がん細胞殺す成分ある」・・・どんな研究をしたのか、想像を派手にするとあぶら汗が流れます。

★凌辱堂:『凌辱看護婦〜地獄責め〜』トラブルシューティングを掲載

【風の噂】   2003/09/14 23:27:32
●いちひめ:せんたろ氏のスタッフルームにこれまでの主題歌がMP3になっていっぱい掲載・・・更新をおさぼりしていたのでまとめて公開だそうです。夏休みの宿題みたい♪
○「犠淫母娘セレブ」 - 空に地の光- [Short Ver](160kMP3)
   歌:北都南/歌詞:一本馬場南山/作曲編曲:せんたろ
○「バイアス[biAs+]嗤笑ける幻音が聴こえる」 - コラットの森林- (160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞作曲編曲:せんたろ
○「ひよこのキモチ」 - Hold Own! -(160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞:御倉たな/作曲編曲:せんたろ
○「犠淫母娘」 - 友よりも、母よりも…- (160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞:一本馬場南山/作曲編曲:せんたろ
○「黒雪姫」 - NoireNeige -(160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞:御倉たな/作曲編曲:せんたろ
○「旅館白鷺」 - LoveKnot-(160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞:海路本田/作曲編曲:せんたろ
○「メイドハンター零一〜のらメイド〜」 - のらはのらでものらメイド- (160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞:一本馬場南山/作曲編曲:せんたろ
○「唇濡の吐息」 - 憧憬-(160kMP3)
   歌:海原エレナ/歌詞作曲編曲:せんたろ


●ねこねこソフト:トップ絵シンドリッタへ変更・・・それと、まもなくファンディスクの作業へ入るみたいです。


●age:TVA『君が望む永遠』主題歌「Precious Memories」シングルCD 10月29日発売・・・「君のぞ主題歌の決定版とも言うべき、栗林みな実さん最新マキシシングル」だそうです。そうするといままでの主題歌は(以下、自主規制)ということになるのですの?

●Dress:『王立ネコミミ学園〜あなたのための発情期♪〜』タイトル発表・・・11月28日発売予定です。ネコミミです。獣姦です。

●エロゲーカバーバンド東西乱れ祭り2やります・・・「年末、もしくは1月末くらいを目処に秋葉原で」行なわれる予定だそうです。わたしは今日気が付くまで、ずっと「エロゲーバカバンド」という自虐的タイトルだと思ってました(笑

●SAGA PLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス 〜はじめてなのに超BINKAN〜』新作タイトル公開・・・90年代のアダルトビデオのような、酔ってつけたようなタイトルですね。
【関連】『恋愛CHU!』ロットアップしました。

●D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』ストーリー公開・・・通販の受付もはじまりました。価格は8,800円(会員は7,000円)で、特典は未定なのです。未定が怪しげですけど、完全受注生産で平成15年10月6日AM11時まで申し込めばセーフですので、自己責任で特典の中身が判明してから検討するのも生活の知恵ですの。

●LIBIDO:『花々の想ひ…。』公開テストプレイ・・・発表会でα版のテストプレイをサクラや壁の花を募集一般参加を含めて行なうみたいです。
>日時:9月26日(金) PM12:00〜19:00予定
>場所:秋葉原 ヒロセ無線ビル4F ネットカフェ「Necca秋葉原」


●Valhalla: 『Kissing!!』スタッフ日誌更新。原画家・川原誠氏のコメント公開・・・発売日までの音声カウントダウンが刻一刻と告げられています。ここまでくれば問題なく発売できると思いがちですが、こーいうのって直前でトラブルがあっても、力技で発売するんですよね♪

●ライアーソフトの新作タイトルは『Forest』だそうです・・・ロンドンが舞台でしょうか? 内容とか詳細とかソースとか全然わかりませんけど、ドンマイ大丈夫! そのうちなんとかなります☆

●すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』新作の部屋公開・・・ストーリーとキャラクターがそこはかとなく公開されました。

●全国のローソンにて「キノの旅 -the Beautiful World-」のクリスマスカード応募券付きプリントサービス開始!・・・時雨沢恵一先生書き下ろし小説「キノの旅」特別版も掲載されています。伝説の「宇宙編・旅立ちの章」や「証券編・トラップ」「証券編・リベンジ」とはちょっと違うようで心持ち残念です。

■事件のアリバイ工作で手紙、「住所間違い」ばれる・・・そのうえ郵送料金も不足して返送されたために、拘置所に見つかったそうです。みごとな3段落ちです。

■トヨタホーム販売会社4社:阪神タイガースの家を発売・・・模型かネタかと思ったら本物です。関西ではこれがあたりまえなのでしょうか? 思わずあぶら汗が流れてしまいます。
【関連】阪神、最短Vは15日 5連敗 けど、次は甲子園や

★イージーオー:『うちの妹のばあい0.5』キャラクター情報更新・・・いつものト書きみたいなのが更新されてますの。

★feng:『WhitePrincess』サンプルCG2枚追加

★future:『凌辱コスチュームプレイ』サンプルCG5点追加
【風の噂】   2003/09/13 7:46:18
●きゃんでぃそふと:『姉、ちゃんとしようよっ!』スタッフ日誌更新。初期設定画などを追加・・・「姉、ちゃんと殺ろうよっ!」

●Spirit Speak:『あののの。』 CV公開・・・籐野 らんさんの名前もありますがキャラが見当たりませんね〜。隠れキャラ?
>遠山 ココロ(CV:新堂 真弓)
>鴎守 えりす(CV:さわたり 由衣)
>甃上 美好(CV:綾川 りの)
>藤村 林檎(CV:青山 ゆかり)


●ユニゾンシフト:『こもきゅん!!〜はぁとに揺れる魂のFANディスク』紹介ページ更新・・・キャラクター&シアターの2回目更新です。

●BaseSon:『雛太屋』 第34回・・・最近の雛太さんはちょっと壊れかけている気がするです<誉め言葉

●LittleWitch: 『カルテット! オン ザ デスク。』第14回公開

●「灼眼のシャナ」 ラジオドラマ化決定!!・・・やっぱしですか。

●今年の東京都水道局のポスターは「魔法遣いに大切なこと」描き下ろしユメ・・・ほほぉ。

★すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』専用ページ開設・・・あらすじ、キャラクター紹介。

★SCORE:『巫女さんだーいすき』ゲーム内容とキャラクターの更新・・・ギャラリーも更新されました。

★TinkerBell:『保母さんといっしょっ!〜双子とできるもん〜』システム紹介

★戯画:「なぞ?! のページ」更新。キャラクター2人追加
【風の噂】   2003/09/12 22:16:35
●Love Street Shop「F&Cタイトル 大放出フェア!!」&「イベント限定グッズ」キャンペーン実施中・・・F&C歴代ソフト最大37%OFF橋本タカシ氏描き下ろし限定テレカ・プレゼントも!


●アリスソフト: 『大番長』キャラクター&ビジュアル追加・・・メインヒロインの「天楼久那妓」嬢など公開されました。殺ちゃん系統を最初から狙ってきたみたいですね。

●minori:『かぜばこ』ロットアップのお知らせ・・・9/19発売の初回出荷分で即ロットアップだそうです。

●LittleWitch: コミックマーケット64販売グッズ通信販売のお知ら・・・商品は『白詰草話全原画集』『GIRLS』『白詰草話 Original Sound Track -Colors-』です。

●RUNE:オリジナルサウンドトラック発売情報追加・・・『戦国 ifオリジナルサウンドトラックアルバム』が11月17日(日)発売予定。2,000円です。

●『メイプルカラーズ』のサントラが9月26日発売!YURIAさんのコメントも・・・さんぜんよんひゃくえん♪

●魔女っ娘とのエッチで熱いラブストーリー! 『我家に魔女がやって来た!』 ・・・9/26発売のたっちーの新作が紹介されています。

●ギャルゲドットコム:ギャルゲという言葉の定義・・・エロゲ=ギャルゲかなぁ? カトゆーさんも同じみたいですけど、わたしも一般作を「ギャルゲ」、18禁PCゲームを「美少女ゲーム」「エロゲ」と解釈してます。

★HERMIT:『FOLKLORE JAM』CHARACTERページ更新・・・キャスト&ボイス追加。新キャラ公開。

★tumugi:『君の想い、その願い』サンプルCG2枚追加

★オービット:『ている・ている』イベントCG3枚追加
【風の噂】   2003/09/11 21:50:34
●FlyingShine:新作ソフト3本。開発コードをこっそり公開!・・・他にもコード未定の作品が1本あるようです。
>開発コード"わんちゃん"(学園伝奇バトルADV)
>開発コードN・U・R・U=iフェチベンチャー)
>開発コード乙女革命=i少女漫画的戦闘耽美アドベンチャーゲーム)

分かるようなわからないようなコードですね♪

●RUNE:オリジナルサウンドトラック発売情報・・・『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』『今宵も召しませ▼Alicetale』ともに 9月26日発売予定です。

●『LOVERS』ソフ倫審査通過しました!・・・緊急事態発生ですっ!! みなさん、落ち着いて、冷静に対処してくださいっっ。まだ8月29日付けでソフ倫を通過したというだけです。発売までまだ2週間あります。騙されてはいけません。ここで気を抜いたら負けです!<何の?

●みるくそふと:『緋の月』製品情報更新・・・ボイスのインストー、アンインストールについて掲載されています。

●AQNOS:サイトを再公開しました・・・『罪罰』発売予定が今年の冬になっています。

●SQUEEZ:『凌辱制服女学園』攻略情報の郵送について・・・ 同梱の「アンケート葉書」の意見欄に「攻略希望」と書いて送ると、各キャラの攻略表が郵送されてくるとのことです(郵送だけです)。既にアンケート葉書を送付してある方は、ユーザーサポートへ連絡とのことです。

●Escude:『:ジュエルスオーシャン』開発誌 vol.16更新・・・ダウナー系で、確実に人気が出そうな謎キャラの「黄泉」が紹介されています(w

●Alster:『はじよめ』あらすじ、サンプルCG更新・・・スタッフルームが公開されました。エロゲー制作ということで名前を伏せたかったみたいですが。

●Valhalla: 『Kissing!!』 マスターアップ記念慰安旅行記(前編)公開・・・旅行の動機は、羊を食べたくなったからだそうです。
【関連】週刊ぎゃるっ娘通信 Vol.19「kissing 〜under the mistletoe〜」特集ページ公開
【関連】G'z Style 『Kissing!! 〜under the mistletoe〜』 特集ページを公開!

●ユニゾンソフト; 『こもきゅん!!〜はぁとに揺れる魂のFANディスク』二回目更新、 ロゴが決定しました

●成人向けオンラインゲーム『A3』タイ進出! ・・・「成人向け」といってもエロゲのことではありませんので、あしからず。

●アニメや映画の“委員会活動”って何・・・組合だったのですか、、、

●世界のアニメ事情2003・・・東南アジアではけっこう活発みたいですね<海賊版とか多そうですけど

●プログラマにエロゲを勧めるamazon・・・どーいぅ基準なのですか?

■ウィンドウズに新たな欠陥、危険度評価「緊急」・・・「欠陥が見つかったのは、「ウィンドウズ2000」「同XP」「同NT4・0」「同サーバー2003」。この欠陥を利用すると第三者がコンピューターを遠隔操作したり、データの削除や不必要なプログラムの導入を可能」ということです。
【関連】パッチ

●D.O.:『雪桜〜ゆきざくら〜』キャラ紹介追加・・・「宗谷みさき」って、なにやら悲しい別れのありそうな名前ですね(^^;

★ANIM:『私立レイプ女学院』/『学らぶ』サンプルCG公開

★アイル:『クリスマス★プレゼント』イベントCGを追加・・・現在8枚公開されています。

★MOONSTONE: 『妹 わたし、どんなことだって…』 サンプルCG追加

★PeasSoft: 『永ワ刻〜トワコク』サンプルCG1枚追加
【風の噂】   2003/09/10 22:54:42
●FlyingShine:『CROSS † CHANNEL』 発売日決定! よりにもよって9/26です・・・併せて通販も再開されました(w

●ねこねこソフト、第3回人気投票結果発表・・・進藤さんが圧倒的強さで1位となりました。雪希ちゃんは今回10位ということで、ファンとしては残念でした。
【関連】MMR日記


●新規ブランド、FLADY:『水仙花』情報公開開始・・・「退廃耽美異常性愛満喫エロ汁まみれ館モノAVG」とのこと。内容は、
>退廃 耽美 異常 性愛 エロ 汁 ふたなり 秘書 眼鏡 使用人 メイド 狂女 麗奴 隻眼 眼帯 エプロン ショートカット ベリーショート 三角巾 魔乳 巨乳 貧乳 無乳 虚乳 背徳 レース フリル 刺青 薔薇 百合 刺繍 おかっぱ 銀髪 片目隠し サディズム マゾヒズム 淫乱 痴女 妖艶 暴虐 女帝 蛇 罪人 黒下着 首輪 鎖 革 無口 無感情 無表情 偏愛 怪奇 恐怖 信奉 心酔 編ストッキング 絹 スリップ 褐色 黒スト ニーソックス としあき ビロード 白痴 ドロワーズ ローレグ タンクトップ ほよよん そばかす 糸目 デコ 馬鹿 スーツ 永遠 約束 永久 絆 愛 物語 感動 奇跡 洋館 赤 黒 拳銃 煙管 煙草 性交 交合 妖艶 姉妹 枷 夜伽 獣 白光 無色 黒闇 空虚 ボディースーツ ブラウス 三つ編 叛乱 逃亡 幸福 闘争 主人公 ヒロイン 硝子玉 大人 離別 嘘偽 決別 半脱ぎ 着衣 倒錯 奔放 夢幻 茨 棘 人参 騾馬 探求 妥協 ポルノ 蕾 開花 肉茎 悪女 無神経 享楽 着せ替え 銀縁 金縁 丸眼鏡 髪切り 折檻 ビスチェ 髪射 デコ射 黒髪 貴方 貴女 アナタ キミ あんた 深淵 玉菜 搾精 なじられ 手弄り 足弄り 素股 射精快楽 下着越し 3P 4P 変態 賢人 孤高
>エトセトラ

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

●Eushully:『幻燐の姫将軍2〜導かれし魂の系譜〜』とぴっくす更新・・・9月25〜30日にかけて発売日の告知、メーカー通信販売の案内などが掲載されるとのことです。また10月前後にはデモムービーを公開していく予定とのこと。

●ういんどみる:『くれいどるそんぐ〜昨日に奏でる明日の唄〜』キャラ紹介を微小に更新

●FrontWing:『私立アキハバラ学園』サウンドトラック発売!・・・9月 26日発売予定。税込定価:\3,000。

●ぷちフェレット:「ぽぽたん ろっくちゃんの秘密の絵本」9月20日発売・・・角川書店より発売予定です。アニメの話がメインぽいですね。

●minori:『かぜばこ』一般発売は9月19日予定です&『Wind -a breath of heart-』で新たな動きが?・・・minori AMUSEMENT BOX「かぜばこ」は、発売日を1週間延ばして9月19日を予定とのことです。キャラフェス大阪、DreamParty大阪のminoriブースでも販売するそうです。
【関連】calling『Wind -a breath of heart-』COMING SOON

●キャラアニ.comで『D.C.P.S. DXパック』を予約すると、非売品テレカがもらえる・・・コンシューマですからとりあげるのどうかとも思ったのですが、まあ曲芸商法の参考ですね。

●HOBIBOX:「たまソフト」最新作のサントラが早くも発売!・・・『ロストチャイルド オリジナルサウンドトラック from サイタマサイシュウヘイキSide−a"』 が9月25日リリースされます。

●話題急騰! 萌えて覚える英単語集『もえたん』9月下旬発売・・・サイズはB6判で、価格は1,200円(税込)です。
>今までありそうでなかった美少女系参考書。
そりゃそーでしょう。

●エグゾースト:商品紹介に「SNOW」「妹でいこう!」のグッズを追加・・・『SNOW』はストラップ、キーホルダー、ピンズが追加。『妹でいこう!』はフィギアコレクション、カプセルフィギアコレクションが追加されました。

■ウイルスの名前はどうやって決まる?・・・ガイドラインとかあるそうです
>ファーストネームは使ってもかまわないが、これも避ける人が多い。また、どんなに腹の立つウイルスでも、下品な名前や不快な気分にさせる名前をつけることはご法度

★BLACK LiLiTH:『メイド惨劇館 メス犬輪姦』情報公開開始・・・近日発売予定で、1,000円。概要とサンプルCGが公開されています。

★グローヴ:『オンリーワン』新作情報更新・・・更新どこかわかりません。ごめんなさいですっ。

★light:『紅』キャラクター紹介更新・・・キャラクター情報に姫野と由理を追加。

★DICOVERY 『こすままにあ』 サンプルCG追加 ・・・秋発売予定のままです。
【風の噂】   2003/09/09 23:02:46
●DEEP BLUE:『3LDK』再発売決定!!・・・やたっっ! 近日中に再発売とのことです。詳しい日にちとかは後日オフィシャルサイトで公示されるとのことです。

●ケロQ新作CD 「風ノ音 時ノ音」 DreamParty大阪、東京それぞれにて販売予定!・・・内容はまだ秘密とのことです。

●Studio Mebius:リニューアルのお知らせ・・・9/16までにサイトをリニュするようです。あえてツッコミは入れませんけど、直すよりもたいがい更新の方をマメにやっていただいた方が嬉しいのですけど。

●Little Witch: 「カルテット! オン ザ デスク。」第13回公開・・・「こいつぅー♪」とのお約束のラブコメのひとコマです。

●CIRCUS:『D.C.〜ダ・カーポ〜 感謝ぱっく』情報公開・・・特典情報が公開されています。<本編の追加・変更は一切無いそうですので、その方面の期待をされた方には残念な内容です。

●CDPA:『季節の花嫁』 紹介ページ公開・・・すいません、やっぱし韓国系ヒロインいました。「山上玲香」(サンヒャンギ)さんだそうです。

●TAKE OUT:『巫女-みにょっ!-』新作紹介ちょびっと更新・・・キャラクターが公開されています。

●HOOK:『OrangePocket』完売しました店頭在庫のみです・・・そーいわれると欲しくなりますね。それと『オレポケ』小説表紙が公開されています。

●WEBのみの限定通販!『もれかべ 〜木漏れ日の並木道壁紙集〜』・・・受付は9月29日(商品発送予定日は10月17日)までで、内容のほうは『木漏れ日の並木道』にまつわるミニゲームや後日談などを収録したバラエティソフトとのことです。

『魔女っ娘ア・ラ・モード』サントラに続いてドラマCDも発売決定!・・・10月22日ランティスから発売とのことです。

●TerraLunar:『リーチっっ! フルティルト・ブギー』サイト設置しました・・・ストーリー、キャラクターを紹介してます。麻雀ソフトも最近は珍しいジャンルですよね☆

●ちぇりーそふと:11月に『DOUBLE』&『鬼門妖異譚』の2本セットを発売予定・・・追加シナリオ、デスクトップアクセサリーなどがつく予定だそうです。あと、今日は事務所移転でTEL/FAXは繋がらないとのこと。

TVアニメ「ガンスリンガー・ガール」アフレコ

■WAVEをMIDIに変換する採譜支援ソフト「採譜の達人」がフリーソフトに・・・Windows 95/98/Me/NT/2000/XP/2003 Serverに対応するソフトでかなり使い勝手がいいです。現在作者のホームページからダウンロードできるとのこと。

■これであなたも、カメ○メ波が撃てるようになる!?エアズーカ・・・「髪がなびくほど」「飛距離3m程度」と素晴らしい威力です! 1,380円!(笑

★tumugi:『君の想い、その願い』サンプルCG追加・・・予約キャンペーン協力店リストが公開されています。

★MoonParrot:『紅い夜、星の囁きを聴け』サンプルCG追加・・・女性向作品です。

★Rateblack:『華夏楼』基本操作一覧が追加されました・・・キーボードの「A」キーは何に相当するとかの説明です。

★裸足少女:『おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜』CG追加

★AQUAWAVE:『生贄 〜仕組まれた欲望〜』情報公開開始・・・あらすじ、キャラクター、サンプルCGが公開されています。

【風の噂】   2003/09/08 22:40:54
●アーベルソフトウェア: 『ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜』紹介ページ更新・・・グラフィックとキャラクターが公開されました。で、なんか次回9/22の更新で重大発表があるそうです。<そういえばこれのHシーンにはCARNELIANさん関わってないんでしたよね。それに関係したことなら良いのですけど。

●オーガスト:「オーガスト夏コミセット」通販(9/17〜・・・キャラフェス大阪(9/21)でも若干数再販するそうです。

(↑:1,500円。@台紙つきはにはにテレカセット Aはにはにうちわ Bはにはに下敷 Cはにはに紙袋)

●LiLiTH/BLACK LiLiTH:イベント販売用特別バージョン通販受付開始・・・9/26までで数量限定(在庫30個)で、なくなり次第終了とのことです。
>『アプリコット物語〜笑顔を忘れた仔猫〜』サービスボイスと壁紙などのおまけ付きバージョン[価格:2,200円]
>『続・メイド惨劇館〜ザーメン鬼畜調教〜』店頭販売に先駆けての先行販売[価格:1,900円]


●ねこねこソフト:MMR日記「人気投票最終日」・・・進藤さんのぶっちぎりが確実のようです。

●Radi:『オレ様ティーチャー』サントラ通販決定!・・・詳細は次週。

●新規ブランド「スウィートハーツ」オープン予定・・・扉だけ公開されています。初作品の製品情報や、その他コンテンツ紹介は、近日公開予定だそうです。

●HERMIT:『FOLKLORE JAM』キャラ紹介リニューアル・・・CVキャストが公開されました。併せてサンプルボイスも公開されています。

●ぱじゃまソフト/ぷちぱじゃま:『PIZZCATO POLKA』紹介ページ公開準備開始・・・それと関連して『ぷにつま』の通常版パッケージが公開されました。

●ブルゲ ON DEMAND『MILK・ジャンキー』ショップ特典テレカ画像公開・・・9/19発売です。

●DreamSoft:『NaturalAnotherOne』試聴曲リンク追加・・・Si≠ld様のHPにて試聴することができます。

●萌える英単語「もえたん」 広報資料PDF+表紙画像JPEGのダウンロード開始・・・「報道・書店様向け」となってますけどねぇ(w

●妹でいこう!第2話 「ありがとう…おにいちゃん」  なんととらのあなでは 『西E田先生描き下ろしテレカ 』 付き!

●秋田禎信公式HP「モツ鍋の悲願」更新されてました・・・文庫の最終巻発売情報とか新シリーズの話しとかちょこちょこ掲載されています。

■ひろしまバスまつりオリジナルステッカー発売決定・・・絵柄は前と変わらないですけど、今後の萌え動向に期待ですね。

★G'z Style: 『いけない★シャッターチャンス』 特集ページにキャラ紹介Vol.2を追加!

★Cain:『学園監獄-エピソード1 汚された制服-』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクターが公開されました。

★D.O.『雪桜』紹介ページオープン・・・あらすじが公開されています。『れすとあ』に続くノスタルジック学園アドベンチャーゲーム第2弾ということです。

★BlueCrecentMoon:『Wings Innocent』情報公開開始・・・女性向作品です。キャラクターの一部が公開されました。

★PULLTOP:『お願いお星さま』キャラクター紹介公開・・・2004年春発売予定の作品です。

★feng:『WhitePrincess』キャラクター情報追加

【風の噂】   2003/09/07 22:22:31
●XUSE:『ちょこれ〜とDays』声優カウントダウンボイスを公開予定・・・発売(10/3)の1週間前から一日一人、カウントダウンボイスをUP予定だそうです。キャストだれでしょうね。

●Circus:『D.C.〜ダ・カーポ〜』CD版の修正パッチを公開停止しました・・・突然公開したと思ったら・・・なんなんです、これ?
>CD版のみ、パッチ適用後、タイトル画面の「終了」からゲームを終了すると、ゲームが止まってしまう場合があるという不具合が報告されました。詳しくはサポートページをご覧下さい。
なお、DVD版ではこの現象は発生しません。


●オーガスト:全国PCソフトショップ店頭『はにはに』体験版CD無料配布店舗一覧・・・各店とも9月12日開店時より配布とのことです。

●HOOK:『OrangePocket』小説情報更新・・・こんなシュチエーションが見たいというシュチエーション・キャラ投票も開催されてます。
>10月15日 「オレンジポケット 1 恵留編」
>12月予定 「オレンジポケット 2 ナズナ編」


●ALcot:スタッフルーム新設

●「ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜」 全12話無料配信開始・・・10/31までです。<アクセスが殺到していて、「サーバーがビジー状態です」のまま全然見られないんですけど。

●『灼眼のシャナ』の緊急発表が9月12日発売の『電撃hp SPECIAL AUTUMN』で・・・「緊急発表」とは心躍る響きですね〜。とはいえこの時期にアニメ化はないでしょうから(OVAは別ですけど)、無難にラジオドラマ化でしょうか。
【関連】電撃文庫9月の新刊

●付録効果で「電撃大王」10月号が過去最大部数を発行とのこと最後通牒・半分版)・・・「おねがいツインズ」宮藤深衣奈 完成品フィギュアが付録についていたとのことで、各地で入手できなかったと大騒ぎです。ヤオフクでも活発に取引されています。
【関連】大王のBBS


●コミックマーケットに飛び交う噂 〜チケット編・・・コミケの裏にもいろいろあるんですねぇ。まあ人間ふぁんたじぃだけでは生きていけませんからね。

■機長、なにするんですか!やめてください!・・・無事着陸できてよかったですね♪ つーか着地後、よく乗客機長をフクロにしませんでしたね(w

★イージーオー:『幼なじみな彼女』紹介ページ更新・・・ストーリー紹介されました。

★すたじお実験室:『犠淫母娘セレブ』イベントCG更新

★clockup:『プレゼンス』キャラクター追加

★future:『凌辱コスチュームプレイ』 キャラクター情報公開開始

★マーメイド:『ないしょのおねだり』システム情報更新
【風の噂】   2003/09/06 21:57:18
●LiLiM:『ANGELS BLUE』サンプルCG4枚追加、各店舗特典テレカを公開・・・北条家 屋敷構図2Fも公開されています。
テレカの絵柄は、げちゅう屋ソフマップ古川電気メッセサンオーラオックスメディアランド秋葉原店など別々ですが、ソフマップ以外全部はだかです。
<ソフマップ

●bonbee!:『ALMA』ノベル&公式ビジュアルコレクションブック発売のお知らせ・・・9月末に宙出版から発売です。

●Nitroplus:『デモンベイン ビジュアルファンブック』表紙イラスト ・・・9月19日発売予定のヴィジュアルファンブックの画像がCGギャラリーで公開されています。アルちゃんの服装と九郎ちんの瞳の色から判断すると、神たまモードのようですね。

●TinkerBell:『保母さんといっしょ』キャスト公開・・・TOP絵も更新されてます。
>結城 未弥(CV:比未子さん)
>結城 真弥(CV:
涼森 ちさとさん)
>結城 千鶴(CV:天 天さん)


●すたじおみりす:通販ページ更新「がちゅみり特製Tシャツ」受付開始・・・税込み3,000円です。どーでもいいですけど、いちどに50着まで注文できるようになってますけど実際頼んだ人っているんでしょうか?

●ホチキス:『ふたごえっち』情報公開開始・・・オフィシャルでもキャラクター、ストーリー、パッケージ画像が紹介されました。

●BaseSon:『雛太屋』 第33回公開・・・はしゃぎすぎた花ちゃん(*μ_μ)イヤン

●F&C:『魔女っ娘ア・ラ・モード』紹介ページの「インフォメーション」ページを更新・・・ランティスから「魔女アラ」のサントラが9月26日、ドラマCDが10月22日に発売されるとのこと。それとコスパで『魔女っ娘ア・ラ・モード トゥインクルアカデミー制服』が現在、インターネット通販にて予約受付中とのことです。

●Views 18禁ゲーム発売日情報では『永遠のアセリア』が10月のもよう・・・発売予定日一応直しておきますかφ(..;)メモメモ どーせまた延びるとは思いますけど(マテ

●世界一長いゾ!「仮面ライダー」エンドロール・・・公開中の映画「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」(田崎竜太監督)のクレジット数が個人、会社など団体を含み計4070ということでギネスに申請したそうです。その約9割(3794)を占めるのが、同作にエキストラ出演した一般人の名前ということで、単なる水増しの気もしますが、ここはしらんぷりするのがマナーでしょうね。

■スパイの先生求む!CIAが新聞広告で語学教官を募集・・・米中央情報局(CIA)が募集中で、日本語教師もとのことです。
>「よっしゃ日本語ならオレだって」と思っても、指導教官は秘密保持のため米国人に限定。

●G'z Style:『天使のいない12月』 特集ページ公開

■第5回まじかる☆さゆりん杯開催決定!・・・今年もやるんですね〜。<11月2日開催予定

■日本常識力検定 オンライン診断テスト・・・80点でした。2つ間違えちゃいました。B評価で微妙なところです(^^;

■虫を食べるはなし・・・日ごろ知らずに食べている虫もいます。たとえばカニカマとかに使われる赤い染料は東南アジア産のカイガラムシです

★いちひめ:『犠淫母娘セレブ』サンプルCG追加

★Tactics:『罪囚_The SiN_』 特集ページ公開

★ビタミン:『ビッグマグナム張本先生』サンプルCGを追加

【風の噂】   2003/09/05 23:14:26
●Little Witch:「カルテット! オン ザ デスク。第12回」を更新・・・ユニ・アルジャーノさんのいい食べっぷりです。イタリア女性はもりもり食べて太る

●Tactics/SCORE:『先生だーいすき』ロットアップの告知・・・お返しCD「すこあぼーどVol.01」の受付締切日は9月30日になります。まだ葉書を出していないかたはお早めにどうぞです。<あっ!そーいえば!(魔天狼)

●ユニゾンシフト:新作情報公開されました・・・『こもれびに揺れる魂のこえ』&『胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル』を併せたファンディスク、タイトルは『こもきゅん!!〜はぁとに揺れる魂のFANディスク〜』――って、まんまですか!?

●ilex:『婚約はじめました』10月より配信。 『女王様と小悪魔』11月より配信・・・美少女ゲームストリーミングサイト「BB5」にて配信予定です。ストーリー、キャラクターが公開されています。

●ういんどみる:『くれいどるそんぐ』特設ページ本運営開始・・・ストーリー、キャラ、その他情報が出揃いました。

●ランティス「Dear...」シリーズ新作『私立アキハバラ学園 オリジナルサントラ』発売

●BlackCyc:次回作『五芒三欲魔方陣』こっそり公開・・・スタッフ日記で紹介されていますが、詳細とかはまだです。

●CROSSNET:『メイプルカラーズ』オリジナルサウンドトラックいよいよ発売です! ・・・税込み3,400円で2003年9月26日発売。ゲーム未使用ver.を含む全ゲームBGMに加え、OPテーマ & EDテーマのハーフサイズ、フルサイズ、off vocal ver.収録の完全版とのこと。

●GAMELEX GS:双子の姉妹にエッチな悪戯をしたくありませんか? 『ふたごえっち』 特集ページ公開・・・双子モノって根強いジャンルです。

■パチンコ玉とスロットコインで臓器移植の支援活動・・・「活動開始以来約半月ですでに計数十万発が寄せられている」とのこと。偉いものです。

■ボルネオで新種の小型ゾウ発見=30万年前に大陸のゾウと分化・・・21世紀に象の新種が見つかるなんて!Σ( ̄□ ̄)

★戯画:謎の新作キャラクターを追加

★アリスソフト:『大番長』紹介ページ公開 ・・・『大悪司』に次ぐ地域制圧型SLG、ということで世界設定、キャラクター、イベントCGが公開されました。

★D.O.:『雪桜』あらすじ公開

★BLACK PACKAGE:『いけない★シャッターチャンス』キャラ追加

★HERMIT:『FOLKLORE JAM』イベントCG追加

★FlyingShine:『海からくるもの』 予告ボイス最終回

★U・Me SOFT『教習所のおねえさん』サンプルCG追加

★Terios:『夏色こみゅにけ〜しょん』サンプルCGを追加

★VividColor『Artificial Mermaid〜SILVER CHAOS 2』サンプルCGを追加

★RED LABEL:『タナトスの恋〜淫姉弟相姦〜』サンプルCGを追加

★MAIKA:『プリンセスムーン〜聖宝石騎士団の受難〜』サンプルCGを追加

★すたじお実験室:『犠淫母娘セレブ〜穢れゆく双宮の薔薇〜』サンプルCGを追加

【風の噂】   2003/09/04 22:28:51
●Leaf:『天使のいない12月』サンプルボイス明日公開・・・キャストが非常に気になる作品です。<もう予約済みなだけに。

●美少女ゲーム・大会場型イベント「DreamParty」誕生

●TVアニメ「君が望む永遠」OPテーマ曲レコーディング・・・ニュータイプの記事です。内容は特に目新しいものはないですね〜。

●トラヴュランス:騙し討ち企画!突然『あなたの幼妻』にサイン入りカードが!・・・9月3日までにサイト通販を申し込まれた方の中から、抽選で5名に,志水直隆サイン入り『尽くしてTheポンじゃら』拡張パックのカード(1枚)が同封されるとのことです。・・・いまになって言われても…ですね。商売人としてどーかと思うな。わたしは。

●BB5:9月の新作タイトル配信スタート・・・『終末の過ごし方』『しーしーしんどろーむ』の2本が先行発売中。近日中に『どろどろ 妻×娘の秘密』『Hotel ergriffen』『ハコてん雀』が追加されるとのことです。

●CDPA:第二弾ソフト『季節の花嫁』情報公開・・・DVD版が10月31日発売予定で、CD版が11月7日発売予定です。スタッフは『青い涙』と同じですが、今回は韓国人のヒロインはいないみたいですね。ちょっと残念。

●オーガスト:『月は東に日は西に』 特典物の情報公開・・・マニュアルwithはにはにビジュアルブックレット、おまけデジタルデータ、ピクチャーレーベル仕様、はにはに特製マウスパッド&初回特典で「はにはに特製コースター」がパッケージ同封です。

●FlyingShine: 『CROSS†CHANNEL』 ダウンロードページ開設・・・どれも公開済みですが、壁紙が4種類DLできます。

●Undulation:サイトを公開・・・Maltの『Emblem』のサポートはこちらで引き継ぐそうです。

●週刊ぎゃるっ娘通信 Vol.18 「White Princess」 特集!・・・内容やCGがオフィシャルよりよほど詳しいですね。

●人気原画家・あきら氏の原画展が全国6都市で開催!

●マイハーベスト:『ギャップ・P』 価格改定版9/12発売・・・「天地無用」シリーズの梶島正樹氏原作です。価格はオープン価格。

●三才ブックス「萌える英単語 もえたん」予約受付開始!・・・「わたし『 虹原いんく 』は勉強しか取りえの無いこの春 大学受験を控えた高校 3 年生」「『マジカルティーチャー・ぱすてるインク 』になって彼のもとへいかなくちゃ」普通に一緒に勉強した方がフラグも立ちやすいと思うのですが・・・あっ! 彼ヲタだとか?!
・・・

●国際展示場に 「ぽぽたん」 ポスターが登場!

■懐かしい給食が食べれる店「がっこうにいこう!」・・・ミルメークのコーヒーとイチゴはともかく、いまはバナナ、ピーチ、メロン、抹茶きなこ、ココアまであるですか?!

■炊飯器でカスタードプリン作り・・・つまるところプディングなので、このサイズも海外では普通なんですけどね<実は作ったことがある

★ZERO:『いたいけな彼女』情報公開開始・・・10月24日発売予定。あらすじ、キャラクター、サンプルCG公開。

★DISCOVERY:『こ・す・ま・ま・に・あ』紹介ページ公開・・・キャラクター、サンプルCG公開。

【風の噂】   2003/09/03 23:29:18
●Spirit Speak:新規ブランドサイト公開・・・Will系です。第一作『あののの。』は12月発売予定。ストーリー、キャラクターが公開されています。

●NitroPlus:聖魔大聖デモンベイン ビジュアルファンブック 9/19発売・・・9/19より全国の本屋さんにて発売予定。2,300円です。
>マスターテリオン&リュウガ&ウィンフィールド&ドクターウェストの男前イラスト(裏面)を掲載
ということですので、「これは是非買い」ですね(爆
【関連】デモンベイン ビジュアルファンブック紹介ページ

●グローヴ: 『オンリーワン』新作情報公開・・・4,800円で3本同時リリース。ストーリー、キャラ、イベントCGが公開されています。

●『かぜばこ』が、なんかもうあっという間に生産終了・・・とのことで、購入検討されている方はお早めにです。

●TVA「GUNSLINGER GIRL」放送時間帯決定・・・フジテレビで毎週水曜日27:28〜放送だそうです。第1話(10/08)のみ27:48〜放送です。

●TRABULANCE:『あなたの幼妻』幼妻的特典公開・・・「トラヴュオールスターカードゲーム「尽くしてTheポンじゃら」拡張パックシリーズVol.1」のカードが一挙に公開されました。

●ねこねこソフト 諸葛瑾 第57回更新・・・今回は進藤さん余裕あるみたいですね♪

●ねこねこソフト:TOP絵更新・・・オダワラハコネさんのサイトには、元のCGと 「キャラの名前、ホントに「ハコネ」でいいのですか、ともさん」との突っ込みがあります(w

●ruf: 『セイレムの魔女たち』追加エピソードの無料送付について・・・「由良ファンディスク」のコンテンツの一部として送付とのことです。送付されてくるのは11月末から12月になる見通しです。

●PULLTOP:夏コミ販売グッズ通信販売開始!!・・・例の絵柄が一線を越えているため、うかうか表に干しておけないタオル(+ビーチボールセット)もあるようです。通販受付の期間は9月16日まで。
【関連】スタッフ日記に、デザインが変更になったビーチボールの画像があります。

●SAGAPLANETS:次回作「二人でいっぱい気持ちいいことしようよ」ラフ公開・・・タイトルではなくあおり文句です(^^; 詳細はまだ解禁されてないです。

●LittleWitch:『カルテット! オン ザ デスク。』第11回公開・・・主人公、フィル・ユンハースの妹、リーナ・ユンハースさんのラフです。やっぱし義理なんでしょうか?

●たまソフト:LC From S.S.H. SIDE-Aの情報公開!!・・・「埼玉最終兵器」によるLOSTCHILDのサウンドトラック「SIDE-A」ですが、9月25日一般販売STARTです。

●Colorful PUREGIRL 「私立アキハバラ学園」 2003年度1学期 期末テスト・・・上級編はさすがに難しいです☆

●INTER HEART:『警備員2』デモCDROM配布店一覧公開

●SQUEEZ:『凌辱制服女学園』EDテーマ"Lupe"の歌詞公開

●エニィウェブ、声優のナレーションを利用できるFlash制作サービス・・・6万円かぁ(う〜〜ん)。こちらで声優さんは指名できるんでしょうか・・・ってなんか風俗みたいですね(^^;
>追加料金として、タイプAでは1分ごとに10,000円、タイプBでは1ページ分ごとに5,000円が必要
ってことですし。

■チャットなどをやっていて、騙る奴などを撃退。驚異のインターネットツール「IPメガネ」・・・。゚(゚^▽^゚)゜。ブヒャヒャ 好きだなー、こーゆーの。

■来栖川電工社 FAQ・・・ページ下に注目〜っ(w

■ついに本体スペックが明らかになった「Phantom」、果たして実力のほどは!?・・・やっぱし欲しくないなぁ。

★ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』サンプルCG追加

★駒屋:『トワイライト・シアターR+』サンプルCG追加、サンプルボイス公開

★あいあい:『秘女一夜』サンプルCG追加

★Cyc:『同人誌即売会をやろう!』 イベントCG3枚追加

★いちひめ/すたじお実験室:『犠淫母娘セレブ〜穢れゆく双宮の薔薇〜』サンプルCG追加
【風の噂】   2003/09/02 23:10:16
●AQUARIUM:パソコン用アダルトゲームソフトの開発を一時休止・・・当面新作ソフトのリリース予定が立たないということです。予定していた『UNDER THE HEAVEN』も無理のようです。掲示板にもう少し詳しいコメントがあります。

●『月は東に日は西に TECH GIANプレリュード』、エンターブレインから9/10発売

●「D.C. 〜ダ・カーポ〜 期間限定感謝ぱっく」2003年9月26日発売・・・今回の曲芸商法はパッケージリニューアル+『D.C.先行版』+『D.C.体験版』+2003年10月30日発売のPS2専用ソフト「D.C.P.S.」のデモムービー+その他サーカスムービー集などなどです。新規映像なしで袋だけ変えて商売するするようです。。

●light:『紅』作品紹介ページ公開・・・タイトルは「くれない」で間違いないよーですね。ストーリー、キャラ、スペックが公開されました。流行の(?)ダークホラーものみたいです。

●SoftHouseDew:『こすぷれ☆ティーパーティー』主題歌の歌詞掲載

●Berries:『MORE&MORE』一般販売分に添付されるサントラCDの詳細・・・ボーカル 3曲+ BGM8曲+ リミックス 5曲の全16曲。トラックリストも公開されています。

●ホチキス:『ふたごえっち』紹介ページTOPだけOPEN!・・・詳細は9月5日からになります。あ、スペックだけは掲載されています。

●【レポート】アニメ「君が望む永遠」のオープニング曲の収録レポート!・・・作詞と作曲も手がけた栗林みな実さんのインタビューです。

●ゲーム雑誌の発行部数一覧 - トップはファミ通の80万部・・・E-LOGINがテックジャイアンと同数売れているというのがどーにも信用できないんですけど。

●【イベント】「キャラフェス大阪2003秋」が9月21日にインテックス大阪で開催!

●美少女を描いた待受画像を配信する「マチウケClip!」・・・天広 直人氏や中嶋 敦子氏などの作品約300点を提供とのことです。でもサンプルはないです。なんで?

●『妹でいこう!フィギュアコレクション』 予約受付中・・・10月下旬発売開始です。

●ANIM:『学らぶ』サンプルCG公開・・・DVDPGのPlayStation2での動作確認について掲載されています。

■角川スニーカー文庫、谷川流「涼宮ハルヒの溜息(2)」が10/1に発売・・・「学校を出よう(3)」も10/10に発売されるそうです。

■ダイヤルアップ環境でBlasterに感染すると長時間切断できない事例が・・・まだ被害は出てるんですね。

★RSK:『教習所のおねえさん』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、システム、グラフィックが公開されました。

★エスクード:トップ絵、扉絵コレクション第45回を更新
【風の噂】   2003/09/01 19:53:52
●Lass:第二弾ソフト 『3days(仮)』 情報公開・・・冬発売予定の新作ですが、まだキャラが紹介されただけです。なんでもストーリーのデータがどっか行っちゃったそうです。

●今度はエルルゥやアルルゥも大暴れ!リーフファイトVer.4が10月発売決定・・・『リーフファイト トレーディングカードゲーム』の第4弾がティーアイ東京より10月下旬に発売されるそうです。今回はおもにわれもの中心のカードだそうです。


●『屍姫と羊と嗤う月』 発売イベント 「片桐雛太サイン会」 レポート・・・この写真の中にヲタのサイト管理人とかいるんでしょうねー・・・とか思っていたら、やっぱいたみたいです。

●『Lovers 〜恋に落ちたら…〜』のモニター募集期間を延長・・・また無駄な努力を。

●『メイプルカラーズ オリジナルサウンドトラック』 9月26日(金)発売・・・ちからいっぱい積んでます(^^;

●みるくそふと:『緋の月』キャラクター人気投票開始・・・はじまったばかりでまだまだお団子です。

●働く人の憂鬱シリーズ〜 フリーライターの憂鬱

●KLEIN:新作情報解禁〜ですかナ?・・・電撃姫ですっぱぬかれてますけど、タイトルは『ぴゅあ・ぴゅあ』です。「姫」によると2人の耳っ娘が主役の萌え萌えAVGだそうです。

●Rateblack:『華夏楼』キャラクター名を一部変更・・・ごめんなさん! もともと確認してなかったのでどう変わったのか分かりません。

★OCTAVE:『つばさのうた』情報更新・・・サンプルCG、キャラクターが追加。

★凌辱堂: 『凌辱看護婦』visualの雛子の画像がもっと過激に・・・マウスを乗せると変化します。

★いちひめ: 『犠淫母娘セレブ』サンプルCG追加